キーワードリサーチがデジタルマーケティングの最も重要な部分である理由

私たちは皆、いくつかの基本的なキーワード調査を行いました。

その最初のステップがいかに重要であるかは当然のことと考えるのは簡単です。

これは1回限りの取引ではありませんが、定期的に実行する必要があります。

キーワード調査は、私たちが耳を傾ける方法です。あなたはあなたの聴衆と連絡が取れなくなる余裕がありますか?

そのための準備をさせてください。

インターネットは、今日の人々に到達するための唯一の最も重要なチャネルであり、世界人口の50%が浸透しています。

それは37億7000万人です!

それについて考えてください。

オンラインで世界の人口の半分に到達できます。コンテンツを利用できるようにする方法を理解する必要があります。

Hootsuiteインターネット統計

これは、加入者が4,861万人しかないケーブルテレビよりも多くの人がいます。実際、ケーブルは2017年からすでにNetflixを上回っています。

スクリーンショット20170614 at 11.58.14 AM

Netflixはただ1つのインターネットサービスです。 Hulu、Amazon Prime、その他のオンラインで利用できるビデオオンデマンドサービスも含まれていません。

印刷業界はそれほど良くはなく、予測は雑誌の出版社がデジタル収益モデルに移行していることを示しています。

pwc mag2

インターネットは非常に重要であるため、デジタルマーケティングは爆発的に増加しました。誰もがさまざまな高度なオンラインマーケティング手法を手にしています。

Smart Insightsの最近の調査によると、2017年の最も人気のあるインターネットマーケティングトレンドの内訳は次のとおりです。

2016 12 14 09 03 16 700x450 1

SEOは、コンテンツマーケティングビッグデータ、モバイルおよびソーシャルメディアマーケティング、コンバージョン率の最適化などの手法よりも低く評価されています。

ただし、キーワードの調査はSEOだけではありません。これは、これらの他のすべてのデジタルマーケティング手法の基盤です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Google Analytics、SEMrush、およびその他のオンラインツールをチェックすると、キーワードはオーガニック検索トラフィックがどこから来ているかを説明します。

キーワードはあなたの会社が何で知られているかを決定します。

適切なキーワードを使用して、コンテンツマーケティングチームはどのコンテンツをマーケティングするかを理解します。 CROファンネルは、より広い口で構築できます。

キーワードリサーチは、オンラインマーケティング活動の青写真であり、すべての意思決定を促進します。

これにより、すべてがより効率的になります。

また、前にも言ったように、どの関連キーワードがサイトにつながるかわからない場合、トラフィック、売上、ROIを促進することはできません。

これが私のトラフィックの出所です。

NeilPatelWebトラフィック
それでも、さまざまな理由で定期的なキーワード調査を行わない多くの人々に会います。

彼らはロングテールのキーワードを理解していないか、効果があると思った少数の焦点を絞ったキーワードに重点を置いているか、複雑すぎると考えています。

そうではありません!

実際、ビデオで概説したように、60秒で実行できます。

このブログでは、キーワードリサーチを最大限に活用して、最も有能なリードを獲得する方法を紹介します。

これらのツールとテクニックは、コンバージョン率を高めて収益を上げるのに役立ちます。

人々がオンラインで検索するものの意図が重要である理由を理解することから始めましょう。

コンテキストがすべてです

概念を説明する最も簡単な方法は例を使用することであるため、「マーケティング」というキーワードを使用します。

Googleで「マーケティング」を検索すると、マーケティングのトピックに関する一般的な教育情報が表示されます。

マーケティングキーワード検索

これは主に一般的な情報であり、広告でさえマーケティングの研究に興味のある学生を対象としています。

これは、マーケティングの支援を必要とする人が「マーケティング」という一般的な用語を検索していないためです。

これは、「マーケティング」という用語のランキングに価値がないという意味ではありません。

Google Adwordsキーワードプランナーツールによると、これは頻繁に検索される用語です。起業家とInvestopediaは、クエリに明らかに価値を見出しました。

グーグルアドワーズキーワードプランナーツール

ただし、この用語を検索する際のユーザーの意図により、このボリュームが適格なリードにつながる可能性は低いです。

一般的な情報を探しているのは初心者と学生です。

学術組織と参照組織のみが激しく競争しているため、推奨入札額はスクリーンショット($ 1.15)で最も低くなっています。

これらの人々に知られることは、ブランディングの目的にとって素晴らしいことです。 10年後、彼らは有料の顧客になる可能性のある会社を経営するかもしれません。

しかし、私たちは回心のためにもっと深く進む必要があります。私たちは彼らのオンラインマーケティング戦略で助けと相談を探している人々を必要としています。

マーケティングはそれをカットしません。検索を絞り込む必要があります。

オンラインマーケティングGoogle検索

オンラインマーケティングはますます近づいていますが、それでも全範囲をカバーしているわけではありません。インターネットマーケティングと呼ばれる人もいれば、デジタルマーケティングと呼ばれる人もいます。

これらの用語の違いはごくわずかに見えますが、表示されるかどうかに影響する可能性があります

 

SERPで。

インターネットマーケティング

デジタルマーケティング

デジタル、インターネット、オンラインマーケティングをカバーする必要があるとまだ確信していませんか?

炭酸清涼飲料を指すために使用する一般的な用語について考えてみてください。ソーダですか?コークス?ポップ?

これは、地域ごとに一般的な清涼飲料の名前を使用している人を分類した地図です。

20121109スクリーンショット20121109at3.05.00PM

すべてのSEOとコンテンツマーケティングソーダに集中させた場合、ポップとコーラの地域を見逃すことになります。全国で清涼飲料を販売するには、すべての拠点をカバーする必要があります。

これが、キーワードリサーチネットを可能な限り広くキャストする理由です。マスアピールで幅広いオーディエンスにリーチすることは、天才レベルのマーケティングコンテンツを作成する方法です。

2004年から2017年までのGoogleトレンドレポートを見ると、用語はインターネットマーケティングからデジタルマーケティングに最も人気のある用語としてシフトしています。

Googleトレンドのデジタルマーケティング

時間の経過とともに自分が無関係にならないようにしてください。

基本をカバーしたので、これらの短いフレーズだけでなく、さらに深く検索を絞り込みます。

私たちは、私のお気に入りのテーマの1つである、より長いフレーズを使用して、顧客の意図に関する調査を実際に洗練し始めています。

ロングテールキーワードは重要です
グーグルや他の検索エンジンは、最高の情報を得るために12億2000万を数えるウェブサイトを掘り下げる能力に誇りを持っています。

前のセクションで説明したように、これは、キーワードのコンテキストを理解するためのプログラミングアルゴリズムとWebクローラーを意味します。

文や説明的なフレーズなどの検索が長くなると、トラフィックは大幅に減少しますが、コンバージョンの可能性は高くなります。

ロングテールキーワード画像1

「靴」を探している人にあなたの靴を具体的に購入するよう説得するのは難しいでしょう。

しかし、「メンズランニングシューズ」や「100ドル未満の最高のナイキトラックとフィールドクリート」を探しているときは、購入しようとしている可能性があります。

メンズシューズとランニングシューズで知られていることは役に立ちますが、それらはコンバージョンファネルのさまざまなレベルに属しています。

ロングテールキーワードは検索エンジンのガイドに役立つことを目的としており、効果的なブログを使用すると、計画している以上の成果を自然に得ることができます。これが、コンテンツマーケティングの支出が2010年以来着実に成長している理由です。

image19 7

Googleは200以上のランキング要素を使用してサイトの検索ランキングを決定します。ここで具体的に扱っているのは、ページレベルの要素です。

ブログでタイトル(または少なくともサブタイトル)として使用されるロングテールキーワードは、単にそれらを本文に含めるよりもランキングを上げることができます。

これは、MozによるGoogleの検索アルゴリズムの全体像です。

image21 3

H1タグ(ブログまたはeコマースページ)がGoogleとそのユーザーの両方が探している論理的な答えと一致するほど、SERPでのランクが高くなります。

これらのロングテールキーワードをゲストブログの取り組みのアンカーテキストリンクとして使用することで、上位にランク付けすることもできます。 (このテクニックには注意してください。使いすぎないでください。)

それでは、「マーケティング」の最初の検索を「2017年に機能するデジタルマーケティング戦略と機能しないデジタルマーケティング戦略」のロングテール検索に拡張しましょう。

この質問に効果的に答えることで、今年のデジタルマーケティングに関する支援やアイデアを求めるマーケティング専門家のソートリーダーになることができます。

2017年のデジタルマーケティング戦略

簡単ですよね?

ここではまだ技術的に進歩していないことに気づきましたが、ロングテールキーワードの重要性を掘り下げたいと思います。

4語を超えるロングテールキーワードは、PPCキャンペーンの最適なターゲットではないことは事実ですが、SEO、コンテンツマーケティング、CRO、さらにはソーシャルの聖杯です。

Twitterのようなソーシャルメディアサイトは、季節ごとのハッシュタグとキーワードのヒントを定期的に提供しています。これらは、詳細を知りたい場合に、キーワード調査がソーシャルにどのように関連しているかをナビゲートするのに役立ちます。

まだ私と一緒にいるすべての人のために、ロングテールキーワードの価値に関する詳細情報が満載のインフォグラフィックを次に示します。

ロングテールキーワードインフォグラフィック

さて、あなたが読み始めてからあなたが待っていたのは私が知っている部分です。

独自のキーワード調査を開始する方法を学ぶときが来ました。

意味のあるキーワード研究のための5つのヒント
キーワードの調査は、ありふれたものや退屈なものである必要はありません。

ForbesやTheHuffingtonPostのようなメディアでは、編集者は熱心なジャーナリストからのピッチを絶えず伝えています。

これらのプロの研究者のように考え始めて、あなたの業界の主題をより深く掘り下げてください。

これが私が何年にもわたって選んだいくつかの戦略であり、私の研究時間を可能な限り効果的にするために使用しています。

1.すでにランク付けしているキーワードを把握します。

まだご存じない方もいらっしゃると思いますが、私はSEMrushやその他のSEOツールのファンです。ランク付けするキーワードと競合相手を見つけるのに最適な場所です。

このウェブサイトNeilpatel.comの最初のレポートは次のようになります。

SEMRushニールパテル

私はMoz.com、Backlinko、Wordstream、Kissmetrics、Quicksproutと競合していることがわかります。

GoogleAnalyticsに移りましょう。

GAでは、ランク付けするキーワードを見つけることができます(詳細とともに

 

d info)[取得] –[検索コンソール]–[クエリ]の下。

GoogleAnalyticsプレースホルダ

すでにランク付けしているキーワードがわかれば、関連するキーワードを見つけることができます。見るのに最適な場所のいくつかは、SEMrushとGoogleAdWordsキーワードプランナーツールです。

SEMrushでは、これは画面の左側にあるキーワード分析メニューから「関連キーワード」を選択することによって行われます。最初の10件を超える結果を確認するには、料金を支払う必要があります。

SEMRushキーワード分析

この検索の結果の多くは、スペルミスやタイプミスになります。これは、重要なことを教えてくれることを思い出させてくれます。

ウェブサイトのスペルを意図的に間違えないでください。

魅力的かもしれませんが、Googleタイプミスの認識に非常に優れています。ブランドイメージや検索結果にとって良い兆候ではありません。

キーワードプランナーについては、このフォームに表示される「新しいキーワードを検索して検索ボリュームデータを取得する」を選択します。

キーワードプランナー

記入すると、関連するキーワードのリストが表示されます。ただし、競合他社はこれらと同じツールを使用していることに注意してください。

グーグルアドワーズキーワードプランナー

それでは、競合他社が何をランク付けしているのかを調べて、キーワード調査をもう少し洗練させましょう。

2.競合他社を偵察します。

私はコンテストのキーワードをスカウトすることを支持しています。

今回お教えするのは、競合他社のソースコードを表示して、ターゲットとするキーワードを特定する方法です。

まず、ソースコードを表示する方法を知る必要があります。

ブラウザ別の内訳は次のとおりです。

Firefox – CTRL + U(PC)またはCommand + U(Mac)を押します。または、「Firefox」メニューに移動して、「Web開発者」と「ページソース」をクリックすることもできます。
エッジ– CTRL+U。または右クリックして「ソースの表示」を選択します。
Chrome – CTRL + U(PC)またはOption + Command + U(Mac)を押します。または、右上隅にある3本の水平線をクリックすることもできます。 「ツール」、「ソースの表示」の順に選択します。
Opera – CTRL + U(PC)またはCommand + U(Mac)。 Webページを右クリックして、[ページソースの表示]を選択することもできます。
Safari – Option + Command+Uを押します。それ以外の場合は、Webページの任意の場所を右クリックして、[ページのソースを表示]を選択します。
これが、ロングテールキーワードに関する私のブログ投稿の1つのソースコードです。

ニール・パテルのソースコード

この方法で、画像のタイトルも含めて、タイトル、説明、および大量のメタデータを確認できます。 H1またはH2タグの検索を実行して、このページのランク付けをさらに詳しく調べることもできます。

NeilPatelソースコードHTMLチュートリアル

HTMLはおそらく最も習得しやすいコンピュータ言語なので、よく理解してください。どれほど頻繁に役立つのか驚くでしょう。

簡単な解決策について言及していますが、関連するキーワード調査を実行するために、Googleよりもはるかに詳しく調べる必要はありません。

3.Googleに注意を払います。

キーワード調査のためのGoogleのツールを無視しないでください。これが、基本的なGoogle検索から得られるすべてのヒントです。

まず、オートコンプリートがあります。これは、特定の用語で最も人気のある検索を学習するために不可欠なツールです。

GoogleオートフィルSEOキーワードリサーチ

また、独自のスキーマを追加することで、関連するスキーマや穴を塞ぐことができるかどうかを確認できます。

Googleスキーマの例

私たちは競争相手が誰であるかを学びます(それで私たちは彼らの他のキーワードランキングをチェックするために私たちのツールを使うことができます)。

Google検索結果

また、最初のページの下部に関連する検索用語も表示されます。

Google関連の検索

最初のページ(ほとんどの顧客がそうではないことを私たちは知っています)を離れることなく、あなたはあなたが知る必要があるほとんどすべてを持っています。

キーワードの仕組みを深く理解するのは簡単なので、何のためにやっているのか忘れてしまいます。だからこそ、物事を正しい視点、つまり顧客の視点から見ることが重要です。

4.顧客のように考えます。

最終的には、ターゲット顧客のニーズを満たすことを目指しています。それが私たちがビジネスをしている理由です。

さあ、メンタルエクササイズをしてみましょう。運動とフィットネスに役立ついくつかの製品を検索します。

しかし、どうすればそれを実現できますか?

問題はすでに特定されているので、利用可能な運動器具に関する情報を検索することから始めます。

これにより、コンバージョンファネルにさらに引き込まれます。

消費者の購入プロセス

もちろん、「運動器具」は検索しません。私はランナーであり、最高になりたいので、「最高のランニングギア」を探します。

ここでは、ランニング中心のWebサイトに、スキーマで適切にフォーマットされたギアリストがあることを学びます。

GoogleはこのリストをSERPの上部に表示します。

ランニングギア

これで、他の関連する重要な用語でスキーマの機会があることがわかりました。ランニングギアを販売した場合、RunnerClickのリストに表示されることは、Googleのランキングよりも価値があります。

この検索用語に対するSEOの取り組みは、コンテンツマーケティング(runnerclick.comへのゲスト投稿)とインフルエンサーマーケティング(ユーザーの製品をrunnerclick.comリストに追加するためのブロガーアウトリーチ)にリダイレクトできるようになりました。

これらは、1か月あたりのクリック数が1000未満の場合に1クリックあたり1.13ドルかかるAdWordsPPCキャンペーンよりも費用対効果が高くなります。

最高のランニングギア

ブロガーに1足のランニングシューズを1回支払うだけで、目標を達成するために年間数千ドルを節約できます。

 

キーワード広告キャンペーン。

また、別の関連するWebサイトと提携することにより、ネットワークと目標到達プロセスを強化します。

それは誰にとっても勝利の状況です!

あまり言及しないツールがもう1つありますが、これは新しいキーワードをブレインストーミングするための優れた方法です。

5.シソーラスを使用します。

オンラインで利用できるすべての高度なデジタルツールを使用すると、インターネットの前に使用した簡単な参考資料を忘れがちです。

私は長い間、キーワードの研究にウィキペディアを使用することを提唱してきました。しかし、インターネットの百科事典だけが有用な参考資料ではありません。

シソーラスをすばやく検索すると、キーワード調査を増やす新しい機会が得られます。

シソーラスキーワードリサーチ

マーケティング」という用語を「購入」、「商取引」、「小売」、「販売」、「購入」に置き換えることで、キーワードのリストが5倍になりました。

また、「オンライン」をチェックして、いくつかの興味深い新しい方向性を確認することもできます。

シソーラスオンライン

「コンピュータマーケティング」は、私自身では思いつかなかった検索用語ですが、検索トラフィックがいくらかあります。

したがって、それをGoogle検索にプラグインして、同じ基本的な考え方を参照していることを知ることができます。

コンピュータマーケティングIT

古典的なツールは、ある理由で古典的です。ありがとう、シソーラス

結論
キーワードの調査は、最も基本的でありふれた作業のように聞こえます。可能性はありますが、それでも頻繁に行う必要があります。

私はデジタルマーケティングの専門家であり、ビジネスで最大のプレーヤーの何人かと協力してきました。

でも、キーワードリサーチをするたびに何か新しいことを学びます。

あなたがあなたのウェブサイトのためにキーワード研究を最後に行ったのはいつでしたか?