「ダークトラフィック」とは何ですか?それについてどうしますか?

Google Analyticsは、何が機能していて何が機能していないかを把握するのに役立つはずです。

これは、どのキャンペーンが成功しているか、どのトラフィックソースがあなたの支出に見合う最高の価値をもたらしているかを判断するのに役立つはずです。

そして、それはあなたが個人的に、あなたの目的を達成するための戦略と戦術を考案するためにあなたが値する信用を得るのを助けることになっています。

残念ながら、現時点ではそれらのいずれも実行していない可能性があります。

たとえば、数年前、The Atlanticは、訪問者のトラフィックの25%が説明されておらず、説明もされていないことを発見しました。彼らは文字通りそれがどこから来たのか、そしてなぜそれが起こったのか見当がつかなかった。

まったく同じことがおそらくあなたのウェブサイトで今起こっているでしょう。

暗い交通が問題です。それはあなたが大きな(そしておそらく高価な)決定をするために使用している誤った情報をあなたに与えます。そして、それはあなた自身の個人的な成功を奪っています。

「データ駆動型」であることは、データが正確である場合にのみ有効です。多くの場合、そうではありません。

知らなかった渋滞の問題を解決する方法を紹介します。

しかし、最初に、それを定義する必要があります。それがどのように発生するかを定義する必要があります。何に注意するか(そして何が問題になっているのか)を正確に把握できます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ダークトラフィックとは何ですか?
「ダークトラフィック」を理解する前に、ダイレクトトラフィックとは何か、そしてそれがどのように定義されているかを理解する必要があります。

直接トラフィックは、サイトへの主要な参照トラフィックソースの1つです。

これは、検索バーに直接URLを入力した人の数として大まかに定義されています。そのため、彼らはGoogleをバイパスし、ドメインを頭のてっぺんから覚えて、Enterキーを押す前にキー入力します。

私は「大まかに定義された」と言います。なぜなら、それが理論的にはそうあるべきだからです。ただし、それが実際に起こるとは限りません。

たとえば、Link-Assistant.comのAleh Barysevichによると、通常、直接トラフィックがサイトのセッション全体の約10〜20%を占めているはずです。つまり、あなたのサイトにアクセスした人の約10〜20%だけがあなたのドメインを覚えているということです。

しかし、それは起こりません。代わりに、次のようなものがよく見られます。

貼り付けた画像0341

直接のトラフィックは、サイトの最大トラフィックの約20%である必要がありますが、この例では、38%の約2倍です。

何ができるの?

残りの18〜28%は「ダークトラフィック」です。技術的には他の場所(メール、ソーシャル、有料キャンペーンなど)からのものですが、直接として誤って分類されています。

これが何が起こっているのかです。

The Onionに忠実な人は、検索バーにwww.theonion.comと入力する可能性が高く、その結果、サイトのホームページへの直接のトラフィックが多くなります。

画像81

それは完全に正常な人間の行動です。

ただし、最も熱心な読者でさえhttp://www.theonion.com/article/gaunt-sickly-kirby-takes-leave-absence-video-games-56385のようなものを入力する可能性は、そうでない場合でもかなり低くなります。存在しません。

画像79

つまり、このページへの直接トラフィックはほぼゼロになると予想されます。人々が実際にそれをメモリから入力する方法はありません。

誤って報告される方法は次のとおりです。

分析パッケージは、新しいセッションを分類する「バケット」を決定するときに参照データを調べます。デスクトップまたはモバイルプログラムを使用すると、その情報が失われることがよくあります。

では、OutlookApple Mail、Slackなどからクリックしたすべてのリンクはどうでしょうか。彼らはあなたの問題に貢献しています。

特に、これらのリンクが、Analyticsプログラムに明示的にどこから来ているかを示す追加のパラメーターでタグ付けされていない場合。 (これを行う方法を数分で説明します。)

これの影響について少し考えてみてください。

暗いトラフィックは本質的に過大報告されています。つまり、有料、電子メール、ソーシャルなどの他のチャネルは過少報告されています。

それは問題だ。これは、これらのチャネルが、新しい訪問者や顧客を促進するのにふさわしいクレジットを獲得していないことを意味します。つまり、親愛なるマーケターであるあなたも、あなたにふさわしいクレジットを獲得していないということです。

これは明らかに大きな問題ではありませんが、どれほど大きな問題になるのでしょうか。その質問に答えるために、Grouponは追跡ツールをテストすることにしました。

Grouponが直接トラフィックの60%がSEOであることをどのように発見したか
グルーポンは彼らが問題を抱えていることを知っていました。彼らは問題がどれほど大きいかわからなかっただけです。

そこで彼らは、少し実験を行って調べることにしました。

彼らは、訪問者がどこから来たのかをよりよく理解するために、半日サイトのインデックスを解除しました。

自宅でこれを試してはいけないことに注意してください。

Googleからインデックスを解除することで、1日を通して通常の訪問者レベルから大幅に減少することで、SEOトラフィックを効果的に除外できます。

直接トラフィックとオーガニックトラフィック600x508編集

これが彼らが具体的に探していたものです

 

事実上。

この検索のブラックアウトの間、ホームページや他の主要なページ(Groupon Getawaysなど)への直接アクセスが高いままであるのは完全に自然なことです。これらのページには、www.groupon.com /getaways.image84のような比較的短くて記憶に残るドメインがあります。

覚えるのは簡単です。

次に、通常は長くて複雑なURL文字列を代わりに使用する個々の取引ページで何が起こったかを比較しました。人々はそれぞれを覚えていないので、これらのページには(比較的言えば)直接のトラフィックは表示されないはずです。

画像74

代わりに、他の場所からそのページを見つけて、参照するリンクをクリックした可能性がはるかに高くなります。

それでは、グルーポンの調査結果から元の画像に戻って、彼らが何を発見したかを見てみましょう。

直接トラフィックとオーガニックトラフィック600x508編集

調査結果はオレンジ色で表示されます。紫色の線は、サイトのインデックスが解除されるわずか1週間前に追跡ツールによって記録された結果を表しています。

これまでに、おそらく違いに気づいたでしょう。 Grouponは、13:00から16:00までのオーガニック検索と直接トラフィックの両方の流入が、前の週に報告されていたよりもはるかに少ないことを指摘しました。

この期間にオーガニック検索はほぼゼロになり、直接トラフィックは60%減少しましたが、追跡ツールではこれらの低下のいずれも記録されませんでした。

しかし、それについて少し考えてみてください。直接のトラフィックは、警告なしに突然60%減少しました。実際には、URLを入力している人だけを追跡しているのであれば、それは変わっていないはずです。

代わりに、トラフィックの60%の減少は誤って分類されていました。代わりに、オーガニック検索またはSEOトラフィックである必要がありました。

オーガニック検索とSEOトラフィックが好きですが、直接トラフィックと同じではありません。


Grouponは、さまざまなブラウザやデバイスが誤って分類されていることに大きな問題があることを発見しました。

たとえば、Internet Explorerは、オーガニック検索を直接トラフィックとして誤って報告する傾向があります。実際のところ、彼らはあなたの疑惑の直接トラフィックの75%が実際にGoogle検索結果からあなたのサイトに到達している可能性があることを発見しました。

他のデスクトップブラウザはもう少し自信を刺激し、直接トラフィックの10〜20%しか誤って報告しません。

一方、モバイルブラウザも直接トラフィックとオーガニック検索を正しく報告するのに苦労しています。 Grouponの結果とモバイルブラウザによって提供される結果の不一致を見てください。

直接トラフィックとオーガニックトラフィック2を編集

結論としては、Grouponの高潔な努力のおかげで、暗いトラフィックが現実のものであるだけでなく、おそらくかなりの数の訪問を消費していることを確信できます。

私はあなたにこれが起こらないようにしたいのです。私はあなたにあなたが値する尊敬と信用を得て欲しいです。これを修正する方法は次のとおりです。

今あなたのサイトの暗いトラフィックを識別する方法
大西洋の勤勉な人々は、彼らの交通の25%が暗い交通であり、これらの人々が本当にどこから来たのかを知る本当の方法を彼らに残していないことを発見しました。

どちらが疑問を投げかけます:とにかく、大西洋は正確にどこからその数を取得しましたか?

ありがたいことに、この質問への答えはあなたが思っているよりも簡単です。

まず、Googleアナリティクス内に新しいセグメントを作成して、サイトの暗いトラフィックを分離します。

Google Analyticsを起動し、「レポート」を開きます。

次に、「オーディエンス」と「概要」にドリルダウンします。次に実行するのは、[セグメントの追加]、[新しいセグメント]の順に選択することです。

 

基本的に、Grouponが数分前に行ったことを複製します。ダイレクトとして報告されているが、覚えていない可能性が高いページや投稿にアクセスし、それに応じて入力するすべての人のために、トラフィックの新しいセグメントを作成します。

準備?

まず、直接トラフィックの訪問者を特定しましょう。 GoogleAnalytics内で「トラフィックソース」を探します。次に、[ソースに移動]をクリックして、[(直接)]を選択します。

画像75

右端には、この新しい選択に基づいて取得しているセッション数の見積もりが表示されます。

ダイレクトトラフィックを分離したので、覚えやすいドメインをバイパスするトラフィックを除外しましょう。

たとえば、ホームページを除外することから始めましょう。これが直接トラフィックの最大の論理的なソースになると考えています。

左側にある「条件」を探します。

ここで、「ランディングページ」を選択します。これは、ユーザーが最初にサイトにアクセスしたときに表示されるページだからです。

次に、「の1つではない」または「含まない」を選択し、スラッシュ「/」を追加します。

画像80

この新しい人々のセグメントは次のように構成されています。

直接トラフィックからの訪問者
ホームページに行かない人。
いくつかの主要なランディングページ(Groupon Getawaysなど)を使用する場合は、それらも追加する必要がある場合があります。しかしそうでなければ、これはあなたの問題の大部分を捕らえるでしょう。

これで、このセグメントを保存して、メインのオーディエンスレポートセクションに戻り、ダークトラフィックがどのようになっているのかを確認できます。

画像73

これで、(他のトラフィックソースの促進を担当するマーケティング担当者として)失っているコンバージョンの数を確認するために、ダークトラフィックコンバーターの数を詳しく調べることができます。

 

グーグルが私たちの側にいるので、私たちは今、私たちのサイトへのいくつの外部ルートが彼らにふさわしい認識を受けていないかについての良い考えを持っています。

最後に、それをやめて、これまでのマーケティング作業の成果をよりよく理解する時が来ました。

暗いトラフィックを完全に取り除く方法
暗いトラフィックを100%除外するのは難しいでしょう。

その理由は、あなたがコントロールできるのはそれだけだからです。

たとえば、モバイルブラウザが通過するデータの量を制御することはできません。そして、あなたはInternet Explorerがどれほど悪いかを制御することはできません(それはそうです)。

だからあなたがコントロールできるものをコントロールしてください。

興味深いことに、それは1つのありそうもない情報源、つまりあなた自身の訪問から始まります。

あなたよりもあなたのサイトをよく知っている人は誰もいません。

以前の長くて覚えにくいURLについて考えてみてください。

ほとんどの通常の通常のユーザーは直接それらにアクセスすることはありませんが、あなた自身の開発者はそうするかもしれません。ページを再設計したり、いくつかのコピーを編集したりするときに、おそらく定期的に行います。

まず最初に、これらの人々とあなたのオフィスの他のすべての人々が除外されていることを確認する必要があります。これを行うには、主要な各場所のIPアドレスを見つけて、GoogleAnalyticsがそれらのIPを取得しないようにブロックします。

ただグーグル、「私のIPは何ですか」すぐに答えを得るために。

画像83

これで、これらのIPをすべてGoogle Analyticsに戻し、トラフィックのソースとして除外できます。

image03 2 1

以前、ダークトラフィックの大部分が、追跡するのが少し難しいリンクからサイトに到達することを学びました。

したがって、リンクを変更すると、暗いトラフィック数が変更されます。

開始する最も簡単な場所は、すべてのリンクにUTMコードをタグ付けすることです。これらを使用すると、ソーシャルメディア、電子メール、および有料キャンペーンにパラメーターを追加できるため、それらのより多くの割合がそれぞれに適切に関連付けられます。

たとえば、ソースやメディアから、特定のキャンペーン名、用語、コンテンツ(広告クリエイティブなど)などのより詳細な詳細まで、あらゆるものを追加できます。

貼り付けた画像0340

Orbit Media MarketingManagerのAmandaGantは、より多くの背景情報を探している場合、これらのカテゴリのいくつかを素人の言葉で表現しています。ただし、CliffsNotesのバージョンは次のとおりです。

一般的に、キャンペーンソースとは、訪問者がリンクを見てクリックした正確な場所を指します。
キャンペーンメディアは、訪問者がどのようなプラットフォームから来たのかを示す、あまり具体的でないバージョンのキャンペーンソースを提供します。
キャンペーン名は、キャンペーンの簡単な説明を求めています。
タグ付けするすべてのリンクについて、これをすべて入力することにそれほど熱心ではありませんか?

代わりに、GoogleのURLビルダーの使用を検討してください。

この使いやすいフォームでは、ページのURL、リンクのキャンペーンソース、および新しいURLに含める他の4つのキャンペーンカテゴリのいずれかのみを要求します。

適切なフィールドへの入力が完了すると、Googleはフォームのすぐ下にURLを生成します。

SpringAdWordsキャンペーンの例を次に示します。

貼り付けた画像0339

時間の危機に? Chrome拡張機能をチェックして、URL構築プロセスをスピードアップしてください。

しかし、正直に言いましょう。

このような適切なUTMコードを1つ作成するのにかかる時間を考えてみてください。これに、現在実行しているすべての電子メール、ソーシャル、および有料キャンペーンを掛けます。

一部の企業は、1日に最大12回ツイートします。あなたは本当に慎重になり、ライブになる前に一人一人にタグを付けますか? (正直に言ってください。)

多分そうでないかもしれません。ありがたいことに、このワークロードの管理に役立ついくつかの選択肢があります。

Terminusは、バルクURLを分類してすべてをまっすぐに保つのに役立つ一例にすぎません。新しくタグ付けされたリンクがさまざまなキャンペーンタイプまたは各ソースとメディアにどのように分類されるかをすばやく確認できます。

ホームscreenshot16d471547

また、実行中の新しいキャンペーンにトラッキングURLを自動的に追加する独自のタグ付けツールもあります。

たとえば、新しい電子メールキャンペーンをコピーしてツールに貼り付けると、自動生成された追跡リンクを備えた新しいバージョンを受け取ることができます(その後、ライブラリに追加されて、今後の管理が可能になります)。

image05 1 1024x647

かなり便利ですよね?

秘訣は、各リンクがドアから出る前に(手動または自動で)タグ付けされていることを確認するというOCDのような習慣を作ることです。そうしないと、暗いトラフィックによってデータが破損するリスクがあります。

暗いトラフィックは文字通りあなたが値するクレジットを奪っています。そして、恐怖政治に終止符を打ち、SEO、メール、ソーシャル、有料のキャンペーンが彼らの労働の成果を得る時が来ました。

結論
Google Analyticsは、何が機能していて何が機能していないかを通知しようとします。

しかし、暗い交通のおかげで、彼らは全体像を語っていません。

つまり、日常の意思決定に使用しているデータの多くが間違っているか、破損しているということです。これは、そのデータに基づく決定も間違っていることを意味します。

大西洋の作家ボブ・コーンが言ったように、「今の課題は、このすべての暗闇から抜け出す方法を見つけることです。」

新しいトラフィックセグメントを作成して、問題がどれほど悪いかを把握することから始めます。

 

GoogleAnalyticsのnside。

次に、最初に通常のオフィスとパートナーの訪問者を除外して、訪問が問題の原因になっていないことを確認することで、問題の修正を開始できます。

次に、Google URLビルダー、Chrome拡張機能、またはTerminusなどの他のツールの使用を開始して、すべてのキャンペーンリンクが公開される前に適切にタグ付けされていることを確認します。

それはそれと同じくらい簡単です。

キャンペーンリンクを公開する前に、すべてのキャンペーンリンクにタグを付けますか?