競合他社の被リンクを盗む方法(そしてそれらを上回る)

あなたはあなたを上回っているあなたの競争相手にうんざりしていませんか?

サイトの最適化に時間を費やしましたが、それでも思ったほど高くはありません(またはそうすべきです)。

あなたが持っていない競争には何がありますか?

検索結果に関して、彼らはどのようにあなたのサイトを殺害していますか?

答え?

通常、それはアイデアとバックリンクに帰着します–多くのバックリンク。

秘訣は、これらを購入したり借りたりすることはできないということです。あなたはそれらを獲得する必要があります。

幸いなことに、競合他社のサイトをモデルとして使用して、最終的に検索結果で競合他社を上回り、トラフィックレースに勝つことができます。

競合他社が何をしているのかを調べ、その戦術をリバースエンジニアリングして、より良い実行でそれらを吹き飛ばす方法は次のとおりです。

リンクをめぐって誰と競争していますか?

それはあなたが思っている人ではありません。

それは間違っているように聞こえるかもしれませんが、少しの間私に固執してください。説明します。

実店舗がある場合は、おそらく通りの向こうにいる男やギャルのことを考えているでしょう。オンラインの場合は、宇宙の800ポンドのゴリラに寄りかかっています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

この場合、どちらもあまり役に立ちません。

最初のものでは、彼らのオンラインフットプリントはしばしばあなたを助けるには小さすぎます。洞察を提供するのに十分な強力で複製可能なリンクはありません。彼らはおそらく、まともな製品を提供し、十分な長さを維持することによって、何年にもわたって偶然に多くのリンクを受け取ってきました。

スペクトルの反対側には、業界に巨大な製品や企業があります。

簡単に言えば、多くの場合、同じリンクを引き出すためのリソース、ブランド認知度、または信頼性がありません。

大規模なブランドは、優れたリンクを実現する磁石のようなものであり、同じ人々に注目されることすら苦労することがよくあります。

したがって、別のアプローチが必要です。

最初は、誰がベンチマークの良い競争相手であるかを理解するために、もう少し考えと努力が必要です。そして次に、同じリンクを大規模に追跡するにはどうすればよいでしょうか。

これらの両方を今すぐ行う方法を紹介します。

最初に私のお気に入りのツールの1つは、Ubersuggestです。ウェブサイトをプルアップし、競合他社のドメイン名を入力して[検索]をクリックすることから始めます。

 

ウェブサイトのデータが表示されたら、左側のサイドバーの[バックリンク]をクリックします。これにより、次のような結果ページが表示されます。

 

これは、競合他社のバックリンクプロファイルの概要であり、ドメインスコア、バックリンクの数、参照ドメインの数、過去18か月間に保護されたバックリンクが含まれます。

次に、「バックリンク」セクションが表示されるまで、ページの一番下までスクロールする必要があります。

 

したがって、私の競合他社が同じリンクを保護することに関心がある場合は、この300万以上のバックリンクのリストを使用してギャップを埋めることができます。ソースページのタイトルとURLに加えて、リンクを追跡する価値があるかどうかを判断するのに役立つ他のデータがあります。

ドメインスコア– 1(低)から100(高)までのWebサイトの強度
リンクタイプ–画像またはテキスト
最初と最後に見た– Ubersuggestロボットが最初にリンクに気づき、最後に検証されたとき
競合他社の調査を行うときは、バックリンクの目的で、ドメインスコアが50以上のWebサイトに焦点を合わせます。これにより、時間を使って針を動かす高品質の被リンクを確保できます。

誰が競合他社にリンクしているのかがわかったので、これらのリンクを引き付けているコンテンツの種類に注意を向けます。

次のような一連の簡単な質問に答えて、簡単な観察に基づいてメモをとることができます。

どんなコンテンツが注目されていますか?
リスティクル?長い形式のブログ投稿?
競合他社は画像に対してどのようなアプローチを取っていますか?
彼らはインフォグラフィックを使用していますか?
人気のあるコンテンツはトレンドに従っていますか?
それらはすべて同じような単語数を持っていますか?
競合他社のバックリンクを提供している上位のドメインのリストを作成し(これについては後で詳しく説明します)、これらの出版物のコンテンツが特定の製品またはサービスに適合するかどうかを調べます。

もしそうなら、クイックリストでそれらを追跡しましょう。

Googleスプレッドシートを起動し、競合他社のサイトと潜在的な被リンクターゲットの両方を次のようなリストにドロップし始めます。

貼り付けた画像0302

とった?良い。

これで、競合他社の最高のコンテンツと潜在的リンクターゲットを見つける方法の基本がわかりました。

それでは、このインテルで何をすべきかを見てみましょう。

私たちの目的は、これらをコピーすることだけではなく、それらのリンクを取得して水から吹き飛ばすために彼らが何をしているのかを理解することであることに注意してください。

上記のように、ドメインスコアが50以上のWebサイトに注目してください。たとえば、リストをスクロールすると、MashableやSocialMediaExaminerなどのウェブサイトが見つかります。

それらは重要な理由です

 

seも多くのスタッフライターを使用していません。言い換えれば、一人一人に一貫した人がいるわけではありません。

代わりに、どちらも寄稿者のネットワークに依存しています。では、誰がこれを書いたかを調べましょう。

画像51

2秒かかりました。すでに名前があります。彼女の署名記事をクリックして、短い著者の経歴を引き出します。

画像49

彼女のTwitterアカウントとLinkedInアカウントを取得するだけでなく、彼女の個人Webサイトにもアクセスできます。

この時点で、この人が何らかの理由で競合他社のXYZにリンクすることに興味を持っていた場合、彼らもある時点であなたを含めることに興味があるかもしれないと想定するのは公正です。

しかし、最初に、あなたは彼らのレーダーに乗る必要があります。そこで、TwitterとLinkedInのリンクが役に立ちます。

それ以外の場合は、MailShakeなどのツールを使用して、これらのアウトリーチメールの管理に役立てることもできます。

最良の部分は、フォローアップメールも作成できることです(誰かが最初のメールに返信しない場合に備えて)。

このフォローアップを個人的なものに感じさせて、ある程度の能力で彼らを助けることに真剣に取り組んでいることを彼らに知らせることもできます(最初にあなたを宣伝するように頼むだけではありません)。

MailShakeの自動化は、この時間のかかるプロセスを拡張するのに役立ちます。

貼り付けた画像0310

これらの種類の編集ベースのリンクは入手が困難であり、それはまたそれらを価値があり、非常に求められています。

しかし、これらは多くの異なるリンクタイプの1つにすぎません。

もう少し見てみましょう。

非営利団体と提携し、特別割引を提供する
この例では、サンディエゴのハードロックホテルを使用します。

OpenSiteExplorerで被リンクプロファイルをプルアップします。 2つのことがすぐにあなたに飛び出すはずです:

画像54

強調表示されている最初の2つは、ロックンロールマラソンシリーズのリンクです。彼らはイベントの公式スポンサーのようです。そのため、その過程で高品質のDA80バックリンクもいくつか取得されます。

確かに、あなたはそのような大規模な30,000人の参加者のイベントのためにお金をフォークすることができないかもしれません。しかし、おそらく小さなSDハーフマラソンやラホーヤマラソンをすくい上げることができます。

そして、5分間の調査で明らかになったものを見てください:トリプルクラウン

2017年7月13日の163A503A31のスクリーンショット

なぜそれが重要なのですか?これで、トピックに関連するイベントがさらに3つあるからです。

次に、上記の2番目の例は、ブラックフライデーの割引に関するNBCニュースからのものです。

ちょっと考えてみてください。

すべてのホテルが独自のパッケージをまとめています。しかし、そのうちの何人がNBCニュースのウェブサイトに上陸することになりますか?!

割引パッケージを利用して、純粋にPRの目的で風変わりなものを作成することができます。

サンディエゴのハードロックホテルは、通常、大きな休日にワイルドなパーティーを開催します。

たとえば、大晦日に建物の中に入ることもできます。これは、すべての共通エリアに複数のDJとオープンバーが設置されているためです。

ですから、中に入ると、ただ歩き回って楽しい時間を過ごすことができます。その時点で待つ追加の行や支払うものはありません。

言い換えれば、彼らは、通りの上下の競合他社が行っていることを完全に凌駕するエキサイティングな体験を生み出すことに焦点を合わせています。このユニークなイベントは、彼らのタイプの顧客に最適であるため、他の場所に行くことさえ考えていません。

そしてその結果、それは彼らに話したり、共有したり、マスコミに売り込んだりするための素晴らしい何かを与えるのに役立ちます。

今回の製品会社の例をさらにいくつか示します。

景品や製品レビューとのリンクを取得する方法
製品会社が(トラフィックと可能な売上に加えて)リンクを取得する最も簡単な方法の1つは、レビューのためにブロガーに製品を寄付することです。

たとえば、現在Speck Products(iPhoneケースなどを製造している)にリンクしているさまざまなWebサイトを見てみましょう。

画像57

これらはGeek.comからの製品レビューであり、(願わくば)熱烈な証言を提供するだけでなく、高品質の被リンク、参照トラフィック、および追加の信頼性も提供します。

これをスケーリングします。

iPhoneのケースについてすでに書いているトップ100のブログを見つけてください。

(以前のヒントを使用して)いくつかのアウトリーチを実施して、すべてのサイトに連絡し、新製品をレビューするための要件またはガイドラインを把握します。

次に、箱に入れ、ラベルを付けて、発送します。簡単ですよね?

しかし、この戦略を一段と強化することもできます。彼らのサイトにリンクしているこのURLを見てください。

画像58

読めますか?これは最近のEngadgetの記事(94 DA)で、特別なiPhoneをプレゼントしています。

画像47

1,729株!

これで、実行するアイデアが得られました。

1台ではなく10台のiPhoneをプレゼントしてみませんか?

Instagramのようなさまざまなプラットフォームからのインフルエンサーをループして、それを大規模なプレゼントにしてみませんか?

読者のための割引コードと、サイトを通じて販売された製品の収益分配手数料で、これらの影響力のある人々のポットを甘くしてみませんか?

広告キャンペーンを実行して、この分野でトップの影響力を持つ人々と一緒に実行しているこの景品にもっと注目を集めることもできます。

見る?!可能性は本当に無限大です。

あなたも私たちができます

 

eアソシエーションと企業スポンサーシップ
以前、ハードロックホテルがロックンロールマラソンを後援した方法を見ました。

B2B企業も同じアプローチを取ることができます。

たとえば、私が引き上げたばかりの完全にランダムな会計事務所からのリンクをいくつか示します。

画像56
最初のものは画像のように見えるので、おそらく会社のロゴがリンクバックに使用されています。それ以外の点では、その下にあるような、関連する会計組織です。

イベントを後援したり、イベントで講演したり、あるいは単にイベントでボランティアをしたりすることは、リンクを取得するためのほとんどのシューインです。

では、もっと多くのイベントに参加してみませんか?またはあなた自身を始めさえしますか?!

リンクに加えて、潜在的な顧客やパートナー、および後で商品をクロスプロモーションするために使用できるメールアドレスなどのメンバーデータにもアクセスできます。

幸いなことに、このように毎回手動で競合他社をスパイする必要はありません。

Ahrefs AlertsやLinksSpyなどのツールを使用して、競合他社が取得している新しい被リンクを自動的に追跡できます。

ブランド用語の新しいアラートを作成できます。

貼り付けた画像0308

次に、参加した競合他社に関するアラートを毎週受け取り、Web全体でいつどこでバックリンクが提供されているかを通知します。

このサイトにはブランドの言及機能もあるため、競合他社が注目している場所を特定できますが、リンクは特定できません。

競合他社の被リンクを自動的に追跡し始めたら、先に進んで、自分のWebサイトの自動被リンクアラートにもサインアップします。

毎週、オンラインであなたに言及した人、またはあなたのサイトにバックリンクした人の詳細な電子メールが届きます。

これらのサイトを連絡先アウトリーチリストに追加します。彼らが以前にあなたに言及した場合、彼らは再びあなたに言及する可能性が高くなります。

結論
盗むことは必ずしも悪いことではありません。特に、すでにすぐに利用できる情報を単に取得している場合はなおさらです。

競合他社が正しく行っていることを模倣することから始め、次に、ブランドの声や製品またはサービスに合うようにプロセスをパーソナライズします。

これには少しの肘のグリース、調査、および時間がかかりますが、あなたが得るバックリンクはそれだけの価値があります(そしてそれらはまたあなたの他のマーケティング、コンテンツ、そしてその過程でのプロモーション活動のためのより多くの方向性を提供します)。

バックリンクを作成するための万能の方法はありません。

代わりに、それはすべてあなたの創造的なアプローチとあなたの周りの他の人々がしているかもしれないことへの新しいスピンに帰着します。

競合他社からどのようなマーケティング戦略を学び、コピーし、盗んだことがありますか?