これらの8つのGoogleAnalyticsレポートを使用して売り上げを伸ばす方法

Google Analyticsは、何百もの異なるメトリックを提供します。

しかし、それも問題の一部です。多すぎます。

中身を完全に消化するには、数日から数週間かかるでしょう。私が知っているほとんどの事業主は、そのような時間を割く余裕がありません。

しかし、良いニュースがあります。

まず、ページ上のSEOと他のいくつかの重要なGoogleランキング要素を最大化するために私が作成したこのビデオをチェックしてください。


次に、Googleアナリティクス内のすべての指標を確認する必要はありません。実際、それらのほとんどは無視できます。

秘訣は、探しているデータの種類と、その情報を最も早く提供できるレポートを知ることです。

以下に、私のサイトで「隠れた利益」を見つけるためにいつも使用している8つのお気に入りのレポートを示します。それぞれを数分間閲覧すると、見逃している簡単な収益機会を見つけるのに役立ちます。

それぞれを使用して、収益を向上させながら、ヒーローのように見える新しいアイデアを見つける方法は次のとおりです。

1.サイト検索
あなたが彼らに許可すれば、人々はあなたのサイトで彼らが探しているものを正確にあなたに言うでしょう。

今私のサイドバーを見てください。中途半端に何が見えますか?

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

このような小さな検索ボックス:

20170710のスクリーンショット093A553A47

あなたのウェブサイトでこのようなサイト検索をすることは、1つの石で2羽の鳥を殺します。理由は次のとおりです。

興味のあるトピックに関する詳細情報を見つけるのに役立ちます。
人々がどのトピックに興味を持っているかを確認して、それについてもっと作成できるようにします。
まず、この機能を有効にする必要があります。

Google Analyticsに移動し、[管理]セクション([表示設定]> [サイト検索]の下)でサイト検索を有効にします。

次に、ログインして顧客が探しているものを「スパイ」できるため、同じトピックを対象としたブログ投稿、ウェビナー、リードマグネット、さらには製品やサービスをさらに作成できます。

有効にしたら、右側のサイドバーの[動作]タブに移動します。次に、サイト検索と検索用語を探します。

貼り付けた画像0249

ただし、最後の注意点が1つあります。

上記の例について何か気づきましたか?

同じ単語を何度も目にすることがよくあります(「サングラス」や「サングラス」など)。これらの結果では大文字と小文字が区別されます。つまり、結果を統合するには小文字のフィルタを適用する必要があります。そうしないと、データが誤解を招く可能性があります。

たとえば、「ヘアカット」は、123回の検索で上記の2番目に人気のある検索用語です。ただし、小文字のフィルタを適用した場合、実際には、「サングラス」が195回の検索を組み合わせて2番目の位置にしっかりと収まっているはずであることがわかります。

2.行動フローレポート
ほとんどの人はホームページから変換しません。代わりに、それは一般的にあなたのウェブサイトの他の場所への出発点です。

次に、結果を改善するために、人々がすでにWebサイトをナビゲートしている方法に注意を向ける必要があります(ホームページにすべてのアイテムを詰め込むことにこだわるのではありません)。

ステップ1。これは、左側のサイドバーの[動作]タブにある[動作フロー]レポートで実行できます。

貼り付けた画像0248

上の画像の最初の列(ステップ#2とマークされている)を見てください。

ここでは、トラフィックをセグメント化する方法を切り替えることができます。現在表示しているビューは、ソース/メディアごとにセグメント化されているため、それぞれの固有のトラフィックソースがどのように動作するかを確認できます。

ステップ3。上記は、各トラフィックソースがサイトに入る開始ページです。最初のスラッシュの結果(「/」)はホームページです。下にあるのは、対応するURLで示される別のページまたは投稿パスです。

その後の各列(ステップ#4など)には、サイトを離れるか変換する前に、誰かがサイトで行う「次のステップ」が表示されます。

このレポートを表示すると、多くの場合、ホームページを完全にバイパスして、ホームに戻ることなく、ランディングページからオファーページに移動して確認ページに移動する可能性があることがわかります。

オンラインステップ

そのため、まず、各ステップに沿って内部リンクやCTAを追加することで、ユーザーが1つのページから次のページに移動できるようにすることから始めます。また、人々がチャンクでドロップオフしている場所を確認し、それらのページを改善して人々をコースに維持することもできます。

インバウンドファンネルセグメンテーションを使用して、サイトをこれらのパスに分割し、元のトラフィックソースまたはチャネルに関連付けてみてください。

インバウンドマーケティングファネルセグメンテーション
フロントエンドで少し余分な作業が必要ですが、ユーザーがどこから来て、次にどこに行こうとしているのかを正確に把握しているため、パスを通過する各ユーザーのエクスペリエンスを向上させることができます。

3.目標レポート
トラフィックとページビューは良好です。自分自身に戦いのチャンスを与えるには、エンゲージメントのあるユーザーがいる成長するサイトが必要です。

しかし、結局のところ、冷たくて難しい変換が必要です。

Google Analyticsで新しい目標を設定すると、コンバージョンを追跡して、どのマーケティング活動が最新のものになるかを確認するのに役立ちます。

 

リード、販売問い合わせ、または製品販売。

ウェブサイトの全体的なコンバージョン率を見るだけでは、それほど役に立ちません。何がそれに貢献しているのか、それが可能性に達しているのかどうかはわかりません。

GoogleAnalytics内に基本的な目標を作成することから始めます。たとえば、誰かがあなたのサイトで新しい無料トライアルにサインアップしている場合、あなたはあなたのありがとうページのURLで目的地の目標を作成して、すべての新しい成功したオプトインを記録することができます。

スキッチ99

次に、コンバージョンレポートに戻り、ソース/メディア別の目標完了を確認して、最も多くのコンバージョンを送信しているチャネルを特定できます。 (次に、どのマーケティング活動が最高のROIに貢献しているか。)
貼り付けた画像0250

注意すべきトリッキーな落とし穴の1つは、(直接)/(なし)からの変換です。

技術的には、直接トラフィックとは、ユーザーがWebサイトのURLをアドレスバーに直接入力することです。しかし実際には、「ダークトラフィック」が他の追跡ソースを引き継ぎ、代わりにダイレクトの下にまとめています。

たとえば、Googleは現在、すべてのウェブマスターにSSL証明書を使用した安全な検索をウェブサイトに追加し始めるように強制しています。一般的に、これは良いことです!これは、Webセッションを悪意を持って詮索する誰かからWebサイトを「ロックダウン」するのに役立ちます。

ただし、ほとんどの分析パッケージでは、リダイレクトされたトラフィックを適切に特定するのに問題があります(たとえば、HTTPドメインにアクセスしようとしているユーザーを新しい更新されたHTTPSバージョンに送信する場合など)。

それらの人々がソーシャルまたは電子メールから来たかもしれないとしても、リダイレクトはデジタルペーパーの道を殺しました。現在、これらの変換は、元々の実際のソースではなく、直接変換として表示されます。

4.ソーシャルアクイジションレポート
今朝あなたの投稿で1,000以上のFacebookのいいねを獲得しますか?

それは素晴らしいことです!真剣に、あなたはたくさんの新しい意識とトラフィックを期待することができます。

しかし、1日の終わりにコンバージョンにリンクできるようになるまで、それに費やしている時間とお金を正当化するのは常に困難です。

そこで、ソーシャルメディアGoogleアナリティクスレポートが役立ちます。

これを使用して、各ソーシャルアカウントが生成しているトラフィックの量だけでなく、さらに重要なことに、それらの人々の何人が新しい顧客に変身しているかを見つけることができます。

貼り付けた画像0251

通常、これらのソーシャルチャネルは、紹介元の下で整理されることがよくあります(したがって、それらを引き出すのは困難です)。前のセクションで説明したように、Directの下にまとめられることもよくあります。

この新しい専用のソーシャルメディアレポートは、これらのチャネルだけを見つけやすい場所に統合するのに役立ちます。これにより、ソーシャルアクティビティが増加したり、Facebookの広告費が増加したりしたときに、トレンドが時間とともにどのように変化または進化するかを確認できます。

5.モバイルコンバージョン
デスクトップよりもモバイルデバイスでインターネットにアクセスする人の数が多くなっています。

統計カウンターモバイルweb.jpgquality98stripallstripall

したがって、ほとんどの人は、現在自分のWebサイトに大量のモバイルトラフィックが発生していることを知っています。しかし、彼らの悪いモバイルウェブサイトが彼らにどれだけのお金を費やしているのかを理解している人は多くありません。

たとえば、モバイルデバイスは通常、デスクトップコンピュータよりも画面が小さくなります。そのため、大画面で美しく見える複雑なWebサイトのデザインは、数インチしかないWebサイトで問題を引き起こすことがよくあります。

処理能力は、ほとんどのモバイルデバイスのもう1つの制限です。そのため、ウェブサイトで高解像度の画像などの大きなデータファイルを使用している場合、モバイルでの読み込みが非常に遅くなることがよくあります。

その結果、より多くの人がサイトを離れ、モバイルデバイスのコンバージョン率は(デスクトップとは対照的に)はるかに低くなる傾向があります。これが自分のサイトの問題であるかどうかを確認する方法は次のとおりです。

[オーディエンス]タブに移動し、[モバイルと概要]をクリックします。

貼り付けた画像0246

探すべき大きな警告サインは、各デバイスでのWebサイトのコンバージョン率の大幅な違いです。

たとえば、モバイルのものがデスクトップのものよりも大幅に少ない場合、それはあなたが起こったはずの売り上げを失っていることを意味します。あなたはさらに多くの新規顧客を転換するべきですが、標準以下のモバイル体験はあなたを妨げています。

それぞれに表示されているコンバージョン数に、平均注文額または顧客あたりの費用を掛けて、差を見つけます。

まあ言ってみれば:

デスクトップコンバージョンは、10%のコンバージョン率で10です。
モバイルコンバージョンは、2%のコンバージョン率でわずか2です。
平均値は、コンバージョンごとに1,000ドルです。
この基本的な計算に基づくと、毎月8,000ドルを失う可能性があります。

6.上位の変換ページ
サイトのページが異なれば、得意なことも異なります。

一部の投稿は、検索エンジンから大量のトラフィックをもたらす可能性があります。しかし、それらの投稿はあなたのトップコンバージョンページではないかもしれません。

代わりに、これらの上位のコンバーターを見つける方法は次のとおりです。

貼り付けた画像0253

ステップ1。左側のサイドバーの[コンバージョン]で[逆目標パス]レポートを探します。

ステップ2。表示する目標(またはすべての目標)を選択します。これで、変換の直前にユーザーが閲覧した個々のページを確認できるようになります。

ステップ3。これらはページです

 

その結果、コンバージョンの「アシスト」が最も多くなり、実際のランディングページまたはオプトインフォームにユーザーを誘導して、最終的に手間のかかる作業を行いました。

常にゴールスコアのランディングページが必要です。しかし、他のページや投稿がアシストを獲得していなければ、得点する目標はありません。

これで、サイトのさまざまなポイントからそれらの支援ページにトラフィックを集中させることができます。これらは、まだ多くの人々を呼び込むことの間でその幸せな媒体を打つのを助けることができ、同時に最もサイト全体のコンバージョンをもたらすこともできます。

7.ランディングページレポート
ウェブサイトで最もパフォーマンスの高いコンテンツを特定する別の方法があります。

ただし、コンバージョンだけでなく、トラフィックを取り込むのに最も人気のあるページ、顧客向けに作成し続ける必要のあるコンテンツ、この過去のパフォーマンスに対する新しいマーケティング活動のベンチマーク方法も確認できます。

まず、[行動]、[サイトコンテンツ]、[ランディングページ]の順に進みます。

貼り付けた画像0255

検索バーを使用して、特定の種類のページまたは投稿を識別できるようになりました。たとえば、ブログがサイトのサブディレクトリにある場合は、「/blog/」を検索するだけですべての投稿を見つけることができます。

貼り付けた画像0252

多くのブログでは、URL文字列に投稿カテゴリも含まれています。したがって、これで検索して、その特定のカテゴリでどの投稿が最高のパフォーマンスを示したかを確認することもできます。

画像32
これで、どの投稿が最も検索トラフィックを獲得しているかを簡単に確認できます(したがって、以前に見つけた上位の支援ページへのリンクを追加できます)。

また、どのトピックまたはコンテンツタイプ(テキスト、ビデオ、インフォグラフィックなど)がトップパフォーマーであるかを特定できる必要があります(したがって、より多くのことを実行できます!)。

最後の注意点の1つは、(通常のオーガニック配信に加えて)大量の有料コンテンツの増幅を受け取る可能性のある投稿またはページを除外することです。さまざまな投稿を均等に宣伝している場合は、問題ありません。ただし、そうでない場合は、これらの有料のトラフィックソースを削除しないと、偏ったデータを見るリスクがあります。

8.生涯価値レポート
目標の変換は非常に重要です。一目で、何が機能しているか、何が機能していないかを判断するのに役立ちます。

ただし、絶対確実ではありません。

生のコンバージョン数が誤解を招く場合があります。たとえば、現在2つの有料キャンペーンを実行しているとします。

キャンペーンA:100ドルで10リード
キャンペーンB:$100で5リード
最初は、最初のキャンペーンAの方がパフォーマンスが優れているようです。特にあなたがそれぞれに同じ金額を費やしたので。そのため、当然、その背後にあるより多くの時間とお金を優先するようになります。

しかし、全体像を示していないため、それほど速くはありません。まず第一に、それらは単なるリードです(販売ではありません)。したがって、実際のコンバージョン率は次のようになります。

キャンペーンA:2人の有料顧客
キャンペーンB:5人の有料顧客
今、話は完全に異なります。または、次のようになります。

キャンペーンA:1人あたり100ドルで2人の有料顧客
キャンペーンB:1人あたり500ドルで2人の有料顧客
見る?ゴールの完了だけに頼るだけで、簡単に誤解される可能性があります。

ここで何が起こっているかに関する追加のコンテキストを確認するには、別の指標が必要です。その場合は、Googleアナリティクスの通常のレポートセクションに移動し、[オーディエンス]、[生涯価値]の順に検索します。

貼り付けた画像0257

各顧客のこの生涯価値により、どのキャンペーンが最高のROIを生み出しているかをより正確に把握できます。

使用方法は次のとおりです。

貼り付けた画像0254

ステップ1。右端に取得日の範囲を設定することから始めます。この範囲は、新しい変換がいつ行われたかを示します。したがって、「2017年5月」では、5月に発生したすべてのコンバージョンを取得します。

ステップ2。次に、開始するLTV指標を選択します。ほとんどの場合、ユーザーあたりの収益(LTV)だけに固執することをお勧めします。そうすれば、合計の結果を測定できます。

ステップ3。次に、最初のLTVメトリックと比較するメトリックを選択します。

5月にプロモーションキャンペーンまたはオンラインセールを実施したとします。このグラフには、5月に獲得したサイトユーザーと、選択した2番目の指標(特定の期間のページビューやセッション期間の指標など)に基づいて顧客生涯価値がどのように変化するかが表示されます。

これがどのように見えるかです:

貼り付けた画像0247

最も多くのユーザーを送ったチャネルの内訳。
選択した取得日の範囲における各チャネルのユーザー数。
分析している生涯価値の指標(この場合、ユーザーあたりのページビュー数)。
ユーザーあたりのページビューはエンゲージメントの指標であるため、目標の完了、ユーザーあたりの収益、ユーザーあたりのトランザクションで並べ替えることもできます。

貼り付けた画像0256

結論
Google Analyticsには、追跡する数百の異なる変数があります。

それは気が遠くなるような量のデータです。ログインしてすべての情報を見つめるだけで、すぐに圧倒される可能性があります。

ありがたいことに、そこにあるすべてのものを見る必要はありません。あなたはただあなたにあなたの支出に見合う最高の価値を与える正しいデータポイントを見つける方法を知る必要があります。

8つのレポート

 

上記は、文字通りそこに座って、あなたが見つけるのを待っている「ぶら下がっている果物」を特定するのに役立ちます。

そして最良の部分は、レポートに時間を無駄にする必要がないことです。 データをExcelにエクスポートし、ピボットテーブルを使用した複雑なモデリングを使用してすべてを並べ替えます。 それらを正しく読む方法を理解すれば、それらをすばやく修正して活用し、より多くの新規顧客を迅速に呼び込むことができます。

Google Analytics内でお気に入りのレポートは何ですか? 信心深く従う指標はありますか?