複数の製品をオンラインで販売する方法:エクスペリエンスを損なうことなく売上を伸ばす12の方法

ティージョブズは1つのものを着ていました。

ザッカーバーグはそれを始めた。そして、オバマさえバグを捕まえました。

しかし、なぜ? (それを超えて、あなたが知っている、ファッションセンスの明らかな欠如。)

これらの強力な意思決定者のために行う決定が1つ少なくなります。質疑応答のセッションでザッカーバーグ自身によると、他のすべてのためのより多くの時間。

衣装のジレンマは、サーチ・アンド・サーチの元アートディレクター、マチルダ・カールにも打撃を与えました。月曜日の重要な朝の会議に遅れて到着した後、彼女はセーターを裏返しにして、同じアプローチを採用しました。

でも選択肢は良いですよね?はいといいえ。

プラス面として、より多くの選択肢があなたの製品により多くの注目を集めるのを助けることができます。ただし、欠点としては、選択肢が増えると分析の麻痺が発生する可能性もあります。それは文字通り人々(そしてもっと重要なことに、買い手)を真実の瞬間に凍らせることができます。

それで。オンラインで複数の製品を使用している場合、一体何をすることになっていますか?訪問者を氷上に置き、販売を危険にさらすことなく、どのようにそれらを販売しますか?

確認してみましょう。

複数の商品を販売する方法
ジャム研究は悪名高い。

メンロパークの食料品店でのある日を振り返ります。 (間違いなく、あらゆる種類のビーガンナッツとベリーに囲まれています。ビーガンは基本的にナッツを食べるだけなので、シマリスのように。クレイジーカリフォルニアヒッピーです。)

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

24種類のジャム品種が設定されました。 Muchasの人々が彼ら全員をチェックするためにやって来ました。しかし、(見物人から購入者への)コンバージョン率はそれほど印象的ではありませんでした。

その後、彼らはその数をわずか6つに減らしました。やってくる人は少なくなりましたが、結局は多くの人が購入しました。

理論は、そうです、あまりにも多くの選択が実際にコンバージョンを減らすことができるということでした。今、誰もが確信しているわけではありません。欠陥があります。バイアス。そして他の科学的に聞こえるもの。

しかし、それでも問題があります。

eコマースマーケターは複数の製品を持っています。単一の製品ページでさえ、あなたが正しくしなければならないたくさんの「変数」を持っています。例えば:

わかりやすい製品名
SEOに最適化された製品の説明
高解像度の製品画像
見逃しにくいCTAボタン
価格、サイズ、可用性、コスト削減などの追加の詳細
レビューと証言
ウィッシュリストに追加」ボタンを使用して後で購入する(または検索を保存する)オプション
クロスセルとアップセルの機会に関する関連製品の推奨事項
ソーシャルメディア共有ボタン
配送と返品に関する情報を明確にする
製品ビデオ
ライブチャットウィジェット
もちろん、コピーもあります。これを正しく行うと、クリック率が驚異的な93%向上する可能性があります。

では、販売体験を損なうことなく、どのようにして複数の製品を再度販売するのでしょうか。

ありがたいことに、MarketingExperiments.comは、複数の製品をオンラインで販売するクリニックを運営していました。そして、いくつかのマーケティング実験を行った後、彼らは3つの重要なポイントを見つけました。

選択肢の数を減らす
製品のプレゼンテーションを優先する
製品の価値提案を伝える
涼しい。これら3つがどのように機能するか見てみましょう。

ステップ1。選択肢の数を減らす
結局のところ、決断疲労は問題です。選択肢が多すぎ、分析が多すぎて、購入が少なくなります。 (はい、その順序で。)

選択肢が多すぎると、人々は自分自身を二番目に推測することになりかねません。彼らの決定に疑問を投げかける。最終的に手を上げて叫ぶ前に、「それをねじ込みます。今夜も卵を食べています。」

結局のところ、「製品が多すぎる」という主張を裏付けるデータがいくつかあります。

MarketingExperiments.comは、ページ上の商品を3つから1つに減らすと、収益が24%増加することを発見しました。 (コンバージョンではなく、収益です。)

マーケティング実験abテスト

わかりました…しかし、正確には、どのようにそれを行いますか?特に、高価な倉庫に大量の在庫がある完全な製品カタログがある場合はどうでしょうか。

ここに彼らが出したいくつかのアイデアがあります。

✅ヒント#1:最も売れている製品を優先する(duh)
陳腐で明白に聞こえます。しかし、それは非常に重要です。最高のパフォーマンスを発揮する製品への目標到達プロセスの訪問者。

コンバージョンを増やしようとするときに、訪問者を最もコンバージョン率の高いページやブログ投稿に「目標到達プロセス」で誘導するのと同じです。

しかしもちろん、実際に顧客の洞察を持っている場合にのみ、これに答えることができます。コールドハードデータ。分析ソフトウェアから。あなたが今読んでいるブログの人のように。

調査も機能します。ちょっと。ソータ。しかし、あなたが正しい質問をしている場合に限ります。

✅ヒント#2:人々が製品を選択する方法を視覚的に合理化する
3桁分の商品がどこかの棚に置かれているからといって(間違いなくほこりを集めている)、それらすべてを一度に同じページに強制する必要があるわけではありません。

代わりに、人々を圧倒しないように、製品を別の方法でグループ化します。これは、カテゴリ(またはサブカテゴリページ)にも当てはまる可能性があります。可能であれば、1ページ、1つの目標。

これは、サイトのコンバージョンファネル全体にも当てはまります。

ヘル

 

ixは私のお気に入りの例の1つです。彼らはマットレスを販売しています。退屈ですよね?正確にユニークまたは異なるわけではありません。荒廃したマットレスファクトリーにぶつからずに、街に岩を投げることはできません。

では、彼らの何がそんなに特別なのですか?まあ、一つには、彼らはマットレスを地獄のようにセクシーに買うようにします。

彼らのショップページは、複数のマットレスを「単一の」製品に凝縮しています。

らせんマットレス製品の選択

次に、そこからカスタマイズビルダーに移動して、さまざまな属性を選択、追加、または削除します。

らせんマットレスを構築する

その結果、簡素化された合理化されたアプローチが実現します。一度に各セクションで行う決定は1つか2つだけです。

✅ヒント#3:「余分な」製品を排除(または優先順位を下げる)
あなたはできる。そして、あなたはすべきです。

目標は、彼らがページを考えすぎて跳ね返ったり、カートを放棄したりしないようにすることですが、製品ページに彼らが購入するために来たものが含まれていることも確認する必要があります。

最後のHelixの例でそれを見ました。そして、これがEvoDeskからの別の同様のものです。

あなたは文字通り彼らのスタンドアップデスクにほとんど何でも追加することができます。しかし、繰り返しになりますが、彼らは多くの頭痛の種を取り除き、一度に1つの選択肢しか提示しません。

evodesk形状の選択

その結果、多くの「マイナー」であるがクールな決定(スピーカーを上部に取り付けたいかどうかなど)の優先順位を下げて、最終的な決定の邪魔にならないようにします。机の場合はGまたは2。

✅ヒント#4:トラフィックをセグメント化して、表示内容を調整します
パーソナライズ、よ!流行語!成長ハッキング!専門用語!

冗談はさておき、全員を同じように扱わないでください(大量の製品をジャグリングしている場合)。彼らが最も興味を持っているものを見せてください。以前の訪問または購入に基づいています。

それがAmazonが彼らのホームページで正しく行っていることです:

アマゾンはホームページから販売することを提案しました

そして、それは高変換QVCが行うことでもあります。

市場のさまざまなセグメント(金融、マーケティング、プロジェクト管理セクターなど)に基づいてパーソナライズを試みるか、行動、場所、参照URL、広告コンテンツ、デバイス、検索キーワード、顧客などのターゲティングを通じてよりきめ細かくすることができます。履歴、セッションの動作、日付、さらには時刻。

このようにページをパーソナライズできない場合は、目標到達プロセスのインバウンドセグメンテーションを利用してください。特定の製品ページを、誰かが来ているソース、メディア、またはチャネルと並べます。

ステップ2。製品プレゼンテーションを優先する
ページから商品を削除できない(または削除したくない)場合があります。

したがって、選択肢の数を減らすことはできません。

しかし…あなたの手は完全に結ばれていません。製品に優先順位を付けるために、まだいくつかのトリックを使用できます。これにより、一連の画像、図形、テキストなどを通じて、人々に最も重要なものの視覚的な階層が提供されます。

繰り返しになりますが、MarketingExperiments.comが成功を収めています。一連の製品プレゼンテーションの優先順位付けポイント(聖なるP)を通じて、コンバージョンを66%増加させることができました。

マーケティング実験は重要な製品を強調します

繰り返しになりますが、同じアプローチを採用できるように、彼らが概説したいくつかのヒントがあります。

✅ヒント#1:サイズは重要です。
製品ページのサイズは、いくつかの要因によって異なります。好き:

何個の製品を特集していますか?
製品の優先順位リストはどれくらい高いですか?
ページに含まれる他のフォーカス要素(テキスト、ボタン、メニューなど)
また、サイトで機能するサイトの美学にも依存します。しかし、これがダラーシェーブクラブの良い例です。

ドルシェーブクラブの製品サイジング

まず、オプションの数を減らしました。それだけは本当です。しかし、その後、製品のサイズ設定を使用して、どちらを使用するかを優先するのに役立てています。

✅ヒント#2:形状も役割を果たすことができます。
「より自然な形やモチーフを取り入れたパッケージ製品」は、形の影響に関するある消費者の購入調査によると、成功する可能性が高くなります。

形はオンラインで多くのことを意味します。たとえば、Amazonで次の製品ショットを確認してください。

アマゾンキヤノン製品

もちろん。ベストセラータグが飛び出します。しかし、そうでなければ、ものがロードされた製品画像もそうです。

なぜなら、赤血のアメリカ人として、あなたの最初の本能はMOARです。

しかし、真剣に、ある店舗では、Amazon SEOを微調整することで、売上が320%増加しました。そして、あなたが尋ねる「Amazon SEO」とは何ですか?

基本的に、自分のサイトと同じように商品ページを最適化することで、可視性、関連性、コンバージョンを最適化します。つまり、タイトルタグ、画像、レビューなどです。

✅ヒント#3:gifまでの時間。
あなたはおそらくビデオを持っている必要があります。人々は製品ビデオが好きです。統計によると。

ただし、それ以外の場合は、ぼかし、モーションライン、波の効果などのデザイン要素を使用すると、海に少し動きを加えることができます。

このボノボスの例をチェックして、モーションがどのように目を引くかを確認してください。

ボノボスアニメーションショーツ

ただし、ここでは少し慎重に判断してください。シンプルであるほど良い。

✅ヒント#4:色のコントラストを使用する
色も購入の決定に大きな役割を果たします。しかし、色だけを使った製品をどのように強調しますか?回答:コントラスト。

たとえば、以下の3つの画像のうち、最初の画像のレビュー数は最も少なくなっています。しかし、それはcatc

 

背景画像が違うので目が離せません。

メンズチャッカブーツの色のコントラスト

✅ヒント#5:アイライナーを強調します。
人々がウェブサイトを見る方法は次のとおりです。

左上隅が何よりもまず人々の注目を集めます
次に、人々はFパターンでスキャンします。
ページの左側が右側よりも注目されています。
幸いなことに、この情報を有利に使用できます。これを使用して、訪問者の視線を定義できます。次のことを覚えておいてください。

メディアは即座に引き付けます。
「比較と対比の原則」を使用します(例:正規価格と割引価格)。
方向性のある手がかりを使用します(例:矢印を使用します)。
タイポグラフィに注意してください(例:関連するH1 / H2タグ)。
重要なものをフレーム化/カプセル化します。
Expediaはこれらに優れています:

エクスペディアラスベガスホテル

ステップ3。製品の価値提案を伝える
最後になりましたが、確かに重要なことですが、明確な価値の小道具はすべての違いを生むことができます。

MarketingExperiments.comは、顧客が特定の製品を購入する理由をよりよく理解できるようにすることで、93%のコンバージョン増加をもたらしました。

製品価値abテスト

なぜあなたの製品は買う価値があるのですか?その利点は何ですか?それは購入者にどのように役立ちますか?これらの質問に対するあなたの答えは、最終的に誰かの生活をより良くする「最終結果」でなければなりません。

バリュープロポジションは、売り込み(およびそれに関連するすべての複雑さ)を、購入者が簡単に理解して覚えて、注意を引き、最終的に「はい、それは私にとってのものです」と言うことができるものに「煮詰める」必要があります。

「少なくとも1つの点であなたが最高であるなら、あなたはその側面を大切にする人々にとって最良の選択肢です。」

適切な例:Apple、製品の最大の選択肢ではありません。 QVC、必ずしも一流ではありません。ティファニー、間違いなく一番安いわけではありません。しかし、人々はまだ彼らから購入します。

SaaS企業は定期的に価値のある小道具を持っています。彼らは販売する製品が1つしかないからです。それらは、複数の人と同じ欠陥によって燃やされることはありません。そこで、SaaS企業から得られるいくつかの教訓を紹介します。

✅ヒント#1:最も重要なことを強調します。
バリュープロップはそれ自体がタグラインではありませんが、それでも簡潔である必要があります。ほんの少しの言葉で言う必要があるすべてを伝えます。 (皮肉な行動:「簡潔」を宣伝する連続した文章。)

Trello’sは3つの主要なポイントを強調しています。

無料
フレキシブル
ビジュアル
また、以前にTrelloを使用したことがある場合は、その利点を説明するのに最適な3つの単語です。

trelloホームページ

Unbounceは、メリットに焦点を当てるだけでなく、問題点を取り除くことによっても優れています。

ランディングページの作成、公開、およびテストは1つのことです。しかし、あなたのITを必要とせずにそれらを行うには部門は、マーケティング担当者の耳には音楽のようなものです。

アンバウンスホームページ2017

✅ヒント#2:明快さは賢さよりも優先されます。
価値のある小道具にはリスクが伴います。

それの全体の概念はちょっとビジネスです-y。ちょっと専門用語-y。

したがって、賢くなりすぎるリスクがあります。複雑すぎます。またはあまりにもMBA-y。

実際には、最高の価値の小道具は信じられないほどシンプルです。数秒未満の思考が必要です。

それは大きな言葉がないことを意味します。連続文はありません。一般的なゴミはありません。 「コラボレーション」、「有効性」、またはその他の相乗効果はありません。

それが何をするのか、そしてなぜあなたがそれを必要とするのかを即座に伝える3つの短い言葉でそれを少し釘付けにします。

bit.lyホームページのバリュープロポジション

✅ヒント#3:ビジュアルを組み込む。
それでも苦労している場合は、ビジュアルがコンテキストの追加に役立ちます。 eコマースの場合は、製品の動作を示すことを検討してください。

短い動画もうまく機能します。これは、Dollar Shave Clubの悪名高いバイラル動画が、今日でも中心的な役割を果たしていることからも明らかです。

ドルシェーブクラブのホームページとビデオ

結論
複数の製品をオンラインで販売することは、災害のレシピになる可能性があります。

訪問者にあまりにも多くの製品を表示すると、注目を集める可能性があります。しかし、分析の麻痺を引き起こす可能性もあります。選択肢が多すぎると、まったく選択できなくなる可能性があります。

オプションの数を減らすことから始めます(可能な場合)。必ずしも完全に斧する必要はありません。しかし、人々がそれらを発見する方法、またはあなたが彼らが見る製品を(順番に)優先する方法を合理化します。

次に、視覚的な階層を使用して重要性を示すことにより、製品を戦略的に提示する必要があります。考えてみてください:形、色、動き、コントラスト、そして誰かのアイラインを最初に動かしたい場所。そして、はい、紳士、サイズは重要です。

最後に、シンプルで明確なコピーが常に優先されます。個々の製品の価値の小道具はすぐに認識できる必要があります。そして即座に伝達されました。つまり、私たちを混乱させるような一般的なものや専門用語はありません。あなたとあなたのアイビーリーグの友達はあなたのアイビーリーグの教育を気に入るかもしれません。

しかし、多くの場合、購入者はそうしません。だから、それをばかげて単純にしてください。

著者について:Brad Smithは、B2Bコンテンツ作成会社であるCodelessの創設者です。 Kissmetrics、Unbounce、WordStream、AdEspresso、Search Engine Journal、Autopilotなどに頻繁に寄稿しています。