ドメイン名が利用できない場合の対処方法:13の戦略

これは、デジタル時代にビジネスを運営するための闘いの一部です。

あなたは完璧な商号を思いつきます。

あなたは名刺をデザインし、すべての公式事務処理を開始し、それについてみんなに話します。

しかし、オンラインでドメイン名を登録すると、何か恐ろしいことがわかります。

あなたの完璧なドメイン名が使用されます。

職業はなんですか?

あなたはあなたの完璧な名前をあきらめますか?なんとか修正しますか?ランダムなダッシュまたはアンダースコアをいくつか追加しますか?奇妙なドメイン名の末尾(TLD)を選択しますか?

これは、事業主として直面する最も困難な状況の1つです。それはあなたの進歩をきしむような停止に導くことができます。

この状況では、ブランド全体を再考する必要があります。

問題は残っています:これが起こったとき、あなたは何をしますか?

私はこの質問を何百回も前に受けました、そして私はこの問題に対するいくつかの解決策も聞いたことがあります。

率直に言って、これらのソリューションのすべてが優れているわけではありません。

ドメイン名は、実行するSEOキャンペーンの大部分を占めており、パフォーマンスに影響を与えます。


ドメイン名を間違えると、長期的にはSEOに悪影響を与える可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたのトラフィックの大部分はあなたのブランド名を検索するユーザーから来るでしょう。これはナビゲーション検索と呼ばれます。そのため、URLとしてブランド名を使用することをお勧めします。

しかし、できなくても心配しないでください。それでもあなたのために働く代替案があります。

何年にもわたって、何が機能し、何が機能しないかを見てきました。間違いを犯さないように、私が学んだことを共有したいと思います。

夢のドメイン名を取得できない場合に使用できる13の戦術を次に示します。

1.それを購入してみてください
ええと?

これは簡単なヒントですが、多くの人はそれを考慮していません。彼らは理想的なドメイン名をレジストラサイトに接続し、それが使用されていることを確認して、あきらめます。

必ずしもそうである必要はありません。

ただし、注意点があります。

誰もが数十万ドルの資本を持っているわけではないことを私は理解しています。

あなたはわずかなスタートアップ予算で運営しているかもしれません。

それがあなたの場合、おそらく新しいドメイン、期限切れのドメイン、または非アクティブなドメインしか購入できません。

理想的なドメインにアクセスすると、次のように表示される場合があります。

 

出典:Seobook.com

または、これが表示される場合があります。

 

これらの写真のいずれかに似たものを見つけた場合、それは素晴らしい兆候です。これは、ドメインを所有している人はおそらくそれを使用していないことを意味します。

これが発生した場合、比較的低価格でドメインを購入できる可能性があります。

可能であれば、サイトの所有者に直接連絡することをお勧めします。これを行う1つの方法は、Whois.comのルックアップ機能を使用することです。

Whoisドメイン名の国際レジストリであり、ドメインに関するあらゆる種類の情報をログに記録します。

多くの場合、ウェブマスターの連絡先の詳細を確認できます。

まず、Whois.comにアクセスします。右上隅に検索バーが表示されます。

 

そこにドメイン名を入力し、「WHOIS」ボタンをクリックします。

所有者の連絡先情報が公開されている場合は、次のページに表示されます。

 

次のような連絡先情報が表示される場合があります。

 

連絡先の名前が人の名前ではないことに注意してください。さらに詳しく調べると、「保護されている」と表示されていることがわかります。

これは実際の連絡先情報ではありません。これは、ホスティングサービスが連絡先情報を非公開にしたことを意味します。

このシナリオでは、サイト自体を介して所有者に連絡するのが最善の策です。一般的な連絡先ページは機能しますが、所有者に直接連絡する連絡先メールアドレスを見つけてください。

最終的には、ドメイン名ブローカーを雇う必要があるかもしれませんが、これはコストがかかる可能性があります。

2.ドメイン名に動詞を追加します
これは、すでに使用されているドメイン名を回避するための一般的な方法です。

この手法には2つの大きな利点があります。

まず、URL自体でブランド名を引き続き使用できます。次に、異なるTLDを考慮する必要はありません。

「get」や「try」などの動詞は、ドメイン名への追加として人気のある選択肢です。

たとえば、Pocketはgetpocket.comを使用します。

 

また、これらは一部の代替TLDよりも見栄えがよく、通常は覚えやすいものです。

3.URLでブランドを拡張します
2016年まで、Tesla MotorはTesla.comを所有していませんでした。これは、すでに取得されているためです。

彼らは何をしましたか?代わりにTeslaMotor.comを使用しました。

「モーター」という言葉は彼らのブランドの自然な延長であったため、そのURLは何年にもわたって彼らに役立ちました。

この方法には、URLの信頼性を維持できるという利点があります。

キャッチ?ブランドを拡大するために、古い言葉だけを投げ込まないようにする必要があります。それは関連性があり、あなたのビジネスについて何かを言わなければなりません。

機内のインターネットプロバイダーであるGogoは、ブランド名とともに「air」を使用しています。

 

あなたがそれについて考えるとき、それは完全に理にかなっています。

一方、「GogoToday」のようなものを使用した場合、彼らのブランドは

 

明白であり、有機的に聞こえなかったでしょう。

秘訣は、意味、記憶力、または自然さを犠牲にすることなく、ブランド名に追加できる関連する単語を検討することです。

いくつかの言葉は、特定のニッチに役立ちます。たとえば、ソフトウェアを販売している場合、InvisionのようにURLで「app」という単語を使用できる場合があります。

 

.comを使用していて、URLにブランド名を残したい場合は、これが最善の策かもしれません。

4.ccTLDを検討します
.com拡張子は世界標準ですが、米国では特に有名です。

ただし、他の国では、国別コードTLDccTLD)も同様に信頼できます。

何らかの理由で、米国(.us)のccTLDが実際に普及することはありませんでしたが、.co.ukや.com.auなどのccTLDは人気があり、安全であると考えられています。

場合によっては、ccTLDは実際には.com拡張子よりも重要です。ドイツでは、.deは.comよりも人気があります。

したがって、米国以外の国に拠点を置く場合は、その国のTLDの使用を検討してください。

ただし、ここにはいくつかの潜在的な問題があります。

.ruや.cnなどの一部のccTLDは、スパムサイトで人気があります。

 

また、一部の国ではccTLDが禁止されています。

これは、ccTLDを使用できないという意味ではありません。それはあなたがいくつかの良い判断をしなければならないことを意味します。

たとえば、ロシアを拠点としている場合、.ruは一般的なスパムTLDであるため、使用したくない場合があります。ただし、日本にいる場合は、.jpを使用しても問題は少なくなります。

5.国をドメイン名に追加します
日産のドメイン名訴訟について聞いたことがありますか?

1994年に、NissanComputerCorpという会社がドメインnissan.comを登録しました。

それは1980年以来商号を使用していたUziNissanという名前の起業家によって率いられました。

その後、2000年に日産自動車はウジ日産を訴えました。目標:nissan.comドメイン名を取得する。

有名な自動車会社は最終的にドメインを取得しませんでした。検索バーにnissan.comと入力すると、UziNissanのサイトが表示されます。

 

(ええ、それらは反日産Tシャツです!)

それで、日産自動車は何をしましたか?彼らは彼らのURLに「USA」を追加しました:

 

ドメイン名に問題がある場合、この最後の手段の戦略は実際には確実なオプションです。

実際には非常に見栄えがします。–nissanusa.comは悪いURLではなく、ブランド名が含まれています。

主要な大都市に住んでいる場合は、自分の街を利用することもできます。 Loud Marketingという会社は、URLにバルセロナを使用しています。

 

そして、ニューヨーク市の高級マンションであるユージーンは、略称NYCを使用しています。

 

特定の国または都市内でサービスを提供する場合は、この戦略を使用するのが最適です。

URLで国を使用して出身地を指定できますが、一部のユーザーは、あなたがその国でのみ働いていると考える場合があります。引き金を引く前によく考えてください。

6.代替TLDを確認します
ほとんどの場合、ドメイン名が使用されている場合は、.comが使用されていることを意味します。多くの場合、他のTLDは取得されないため、技術的にはそれらの1つを選択できます。

ちょっと待って!急いで、見つけたTLDを購入しないでください。

これは複雑な決定です。

覚えておくべきいくつかの要因があります。

まず、人々は他のどのTLDよりも.comURLを信頼しています。

.com拡張子には多くの側面があります。それはおなじみで、しばらく前から存在しており、何年もの間TLDのゴールドスタンダードでした。

第二に、多くの人が一部のTLDはスパムだと考えています。人々は、.com URLを安全であると考え、他のTLDを安全でないまたは信頼できないと考える傾向があります。

もちろん、常にそうとは限りませんが、何があってもそう思う人もいます。 .comで終わらない信頼できるサイトのアイデアに頭を悩ませることはできません。

第三に、代替TLDにはSEOの利点がありません。本質的に他のTLDより優れているTLDはありません。

その情報は、GoogleのJohnMuellerから直接提供されています。

それで、これはあなたにとって何を意味しますか?

.com以外のTLDを使用する場合は、SEOの力を失うことなく使用できます。

しかし、あなたの聴衆はそれを信用しないかもしれません。

TLDがあなたのビジネスやニッチに直接関係している場合に役立ちます。ビデオゲームをプレイしているユーザーをリアルタイムでブロードキャストするサイトであるTwitchは、.tvTLDをスマートに使用します。

 

最後に、ユーザーがURLを覚えるのがどれほど簡単になるか、そして.comではないドメインをユーザーが信頼するかどうかを検討する必要があります。

7.ドメインハックを使用する
ドメインハックは、代替TLDを使用して単語やフレーズを作成するための独創的な方法です。

これらは目新しさの要素が高いため、覚えやすいことがよくあります。

良い例は、WordPressの作成者であるMatthewMullenwegのブログです。

 

ドメインハックにはいくつかの欠点があります。

一つには、彼らは大声で言うのは難しいです。人気のソーシャルブックマークサイトDeliciousは、ドメインハックを使用しています。

 

しかし、それを大声で言うために、あなたは何をしますか? 「delldotishidot us」と言って、各音節を発音しますか?それともあなたはそれを綴りますか?

少し紛らわしいですが、それは理想的ではありません。

すべてのドメインハックがそのルールに従うわけではありません。 Visual.lyは、綴ったり言ったりするのに十分簡単です。

検索エンジンドメイン拡張子を調べないため、ドメインハックにはSEOのわずかな欠点があります。したがって、ドメインハックma.t

 

t、「ma」だけがSEOに適しています。

ただし、正確なドメインハックによっては、これは問題にならない場合があります。 URLには、SEOの利点を得るのに十分なものがあるかもしれません。

ドメインハックは間違いなくすべての人に適しているわけではありませんが、流行のブランドをお持ちの場合は、ぜひお試しください。

8.略語を試してください
検索機能やSEOを失うことなく、URL内の1つ以上の単語を省略できる場合があります。

これは最善の解決策ではありませんが、多くの場合、.comのスコアリングに役立ちます。

通常、ブランド名ではない単語は省略されます。したがって、たとえば、Fox PlumbingandHeatingはFoxPH.comを使用します。

 

これは、米国の州名でも一般的です。 GreenDreamsは、URLでフロリダの州の略語を使用しています。

 

繰り返しになりますが、これは理想的ではありませんが、.comが必要な場合、これはドメインの問題に対する満足のいく解決策になる可能性があります。

または、タルサエリアユナイテッドウェイのように会社名全体を省略できます。

 

9.キャッチフレーズを使用する
人々はキャッチフレーズを覚えている傾向があります。ドナルド・トランプの「あなたは解雇された!」と考えてください。

短くて覚えやすいので、URLに最適です。

ビジネススローガンや短いミッションステートメントがある場合は、それをURLに使用することを検討してください。

キャッチフレーズを代替TLDと組み合わせて使用​​することもできます。ミュージシャンのGarethEmeryは、Electric For Lifeというオンラインラジオ番組を主催しており、代替のTLDを利用しています。

 

10.ハイフンを使用します
これは物議を醸すヒントです。

URLでのハイフン(–記号)の使用に関しては、ハイフンを好む人もいれば、嫌う人もいます。

多くの人がそれらを嫌う理由は簡単にわかります。覚えるのは簡単ではありません。そして、一部の人々には、彼らは「安くて妥協している」ように見えます。

ただし、ハイフンを使用すると、わずか1回の変更で目的のドメイン名を取得できます。

Go-Gaia.comやMerriam-Webster.comなど、成功しているサイトの多くはハイフンを使用しています。

11. ccTLDを検討します(ハック用)
これらの2つの手法を組み合わせて、ブランド名をそのまま維持する、印象的でSEOに適したURLを作成することができます。

イデアは、ドメインハックの一部としてccTLDを使用することです。

国を代表することになっている特定のccTLDがありますが、略語はドメインハックを作成するのに役立ちます。

あなたはソーシャルネットワークAbout.meを知っていますか?

 

.me拡張子は、実際にはモンテネグロccTLDです。

または、.tvで終わるサイトはどうですか?これらは厳密なドメインハックではありませんが、同じカテゴリに分類されます。

Twitch.tvについては前に説明しましたが、これはPeriscopeのpscp.tvなど、拡張子が付いた人気のあるサイトの1つです。

.tvは、実際には太平洋の島であるツバルのccTLDです。

そして、InstagramアルメニアccTLDを使用してInstagr.amから始めました。

現在、249のccTLDを使用できるため、かなりクリエイティブになります。

ただし、この戦略を使用する前に覚えておくべきことが1つあります。

Matt Cuttsは、Googleは通常、ccTLDを使用している場合、その国からのトラフィックをターゲットにしていると想定していると説明しました。

 

.ioなどの一部のccTLDは、現在、より一般的なTLDとして広く受け入れられていますが、よりあいまいなccTLDを使用すると、Googleがその国に固有のビジネスであると考えるリスクがあります。

それは誰にとっても取引を妨げるものではありませんが、熟考する必要があります。

12.ドメイン監視を設定します
それでもその完璧な.comURLの後?

たぶん、これらのテクニックのどれもあなたに何か他のものを試すように説得していません、そしてそれは大丈夫です。あなたの夢の.comがあなたが求めているものであるなら、あなたはそれを手に入れることができます。

特定の.comアドレスのみが必要であるが、それは誰かによって取得されたとします。

完全に購入するための資金がない場合(および所有者がオファーを拒否した場合)、次善の策は、ドメインを監視して、有効期限が切れているかどうかを確認することです。

DomainTools Domain Monitorなどのツールを使用して、登録ステータスの変更を追跡できます。

 

有効期限が切れていて、所有者が更新しない場合は、急いで急いで奪うことができます。

これは確実なテクニックではありませんが、あなたが望むものを正確に得ることができます。

それまでの間、これらの他の戦略の1つを使用して、一時ドメインを設定できます。理想的なドメインを取得できたら、新しいURLへの301リダイレクトを設定できます。

13.新しいブランド名をブレインストーミングする機会を利用してください
あなたはこのヒントがコップアウトだと思っているかもしれません。

しかし、このアイデアには多くの価値があります。

説明させてください。

2人の起業家が検索エンジンを作成したところを想像してみてください。作業名は?バックこすります。 (検索エンジンが被リンクを評価するという事実にうなずきます。)

しかし、それはマッサージサービスと簡単に混同される可能性があります。人々は通常、検索エンジンを「バ​​ックラブ」という用語に関連付けません。

したがって、これらの起業家は別の名前、より良い名前を選択します:Google

そうです-世界で最も人気のある検索エンジンはBackRubとして誕生しました。

 

したがって、完璧なドメイン名が使用された場合、それは偽装の機会になる可能性があります。

もう一度画板を叩く必要がありますが、それ自体が独立した別の一意の名前を思い付くことができます。

結論
完璧な.comアドレスを取得するために言わなければならないことがあります。

引っ越します

 

代替ドメインがますます人気を博している時代に、しかし.comは依然として簡単に最も普及しています。

どこにでもあります。

人々がウェブサイトについて考えるとき、彼らは本能的にそれが.comで終わると思います。

したがって、誰かがあなたのブランド名を知っている場合は、YourBrandName.comにアクセスする可能性があります。

これは、.comの最大の利点の1つです。

しかし、それはゆっくりと変化しています。 人々は.tvや.coffeeなどのさまざまなTLDに慣れてきており、代替TLDが普及するのは時間の問題です。

今のところ、.comを入手できる場合は、それを選択してください。 しかし、それができない場合は、これらの13の戦略のいずれも魔法のように機能します。

あなたの完璧なドメイン名は手の届かないところにありますか? もしそうなら、これらの13の戦略のどれを使用しますか?