Googleのクロール予算を使用してサイトのSEOを向上させる方法

私は何百もの企業と相談し、何千ものSEOの質問に答えました。

私が新しいクライアントと一緒に座るとき、私はいつも彼らの目標について尋ねます。

ほとんどの場合、私は同じものを聞きます:

「キーワードに合わせてコンテンツを最適化したい。」

Googleで上位にランク付けしたい。」

「自分のサイトへのトラフィックを増やしたい。」

しかし、すべてのSEOが対処する必要があるはるかに基本的なニーズがあります。

考えてみてください。 SEOとは何ですか?

明らかな質問ですが、我慢してください。

SEOはあなたのサイトを検索エンジン用に最適化していますよね?つまり、検索エンジンがサイトとどのように相互作用するかを考慮することが重要です。

これはSEOの構成要素ですが、キーワードやランキングほどの放送時間は必要ありません。


検索エンジンがコンテンツを処理する方法に影響を与える多くの要因があります。

クロール予算はそれらの要因の1つです。

クロールの予算を理解している場合は、いくつかの手法を使用して、サイトが効果的にクロールされるようにすることができます。

つまり、SERPの結果が向上し、SEO全体が向上します。

心配しないでください-ここではあまり技術的なことは何もありません。誰でも簡単に手に入れることができ、SEOに大きなメリットをもたらすことができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

クロール予算とは何ですか?
過去数年間で、「クロール予算」という用語がSEOサークルで一巡しました。多くの人がそれが正確に何を意味するのかについて推測しましたが、公式の定義はありませんでした。

2017年1月までです。

そのとき、GoogleのGary Illyesが、クロール予算を具体的に定義したブログ投稿を公開しました。

Illyesによると、人々が「クロール予算」と呼ぶものは、実際にはGoogleの目には2つの部分であると考えられています。

これらの2つの部分は、クロールレート制限とクロールデマンドです。

Googleがクロールレート制限を定義する方法は次のとおりです。

スクリーンショット20170527 at 6.55.13 PM
基本的に、Googleはウェブサイトを過度にクロールして過負荷にすることを望んでいません。

クロールレートの制限により、Googlebotがリクエストを増やしすぎて、サイトの速度が低下するのを防ぎます。

サイトを使用しているユーザーがいない場合は、Googlebotにすばやく応答するため、Googlebotはサイトをさらにクロールする可能性があります。

とった?素晴らしい。

次に、クロール需要の定義を見てみましょう。

スクリーンショット20170527 at 6.55.17 PM
これはSEOに大きな影響を及ぼします。 Googleは、人気のあるコンテンツと新鮮なコンテンツの方がクロールの需要が高いと言っています(これについては後で説明します)。

Googleはすべてを合計して、クロール予算の定義を示します。

「クロールレートとクロール需要を合わせて、クロールバジェットをGooglebotがクロールできるURLとクロールしたいURLの数として定義します。」

とても簡単ですよね?

理想的には、すべてのページをクロールし、Googlebotでサイトをクロールする必要があります。

貼り付けた画像049
それでは、頭に浮かぶ質問に取り組むときが来ました。クロール予算をどのように活用して、より良いSEOを実現するのでしょうか。

それはすべて、Googleにまさにそれが望むものを与えることに帰着します。

Googleには1つの使命があります。それは、ユーザーに最高の検索エクスペリエンスを提供することです。

あなたがその使命で彼らを助けることができれば、あなたは報われるでしょう。

それをどのように正確に行うことができるかを見てみましょう。

サイトの速度を改善する
サイトの速度は優れたSEOにとって非常に重要であり、それはクロール予算にも当てはまります。

サイトの速度が速く、全体的なパフォーマンスが優れている場合は、Googlebotと人間のユーザーからのより多くのリクエストを同時に処理できるようになることは理にかなっています。

Googleは、クロール予算に関するブログ投稿の下部にこれを記しています。

スクリーンショット20170527 at 6.55.28 PM
したがって、サイトを高速化すると、サイトのクロール予算が増加します。

ただし、それについて何かをする前に、サイトの速度をテストする必要があります。

私はUbersuggestを使用しています。


「検索」ボタンをクリックした後、左側のサイドバーの「サイト監査」をクリックし、「サイト速度」セクションまでスクロールします。


デスクトップデバイスとモバイルデバイスの両方のサイト速度が表示されます。たとえば、私のサイトはデスクトップで1秒、モバイルデバイスで2秒で読み込まれ、どちらも「優れた」範囲にあります。

サイト全体の速度に加えて、次の詳細な内訳もあります。

最初の満足のいくペイント
スピードインデックス
インタラクティブな時間
最初の意味のあるペイント
最初のCPUアイドル
推定入力レイテンシ
これにより、サイトがどのように積み重なっていくかがわかります。

特に、ロード時間は重要です。

ロード時間はできるだけ短くする必要があります。 500ミリ秒から2秒の範囲である必要があります。

貼り付けた画像048
それより長くなると、Googleがサイトにあまり注意を払わなくなるリスクがあります。

GoogleのJohnMuellerによると、サイトのページの読み込みに2秒以上かかる場合、Googleはサイトのクロールに時間がかかる可能性があります。

2秒はかなり速いですよね? Googleにとって、それは十分な速さではありません。

また、サイトのリクエストはできるだけ少なくする必要があります。

Googlebotは、より多くのリクエストを作成し、サイトをより速くクロールできます。

 

開始するリクエストの数が少ない。

では、十分な数はどれくらいですか?

Webパフォーマンスの専門家であるSteveSoudersは、リクエストの平均数は99であるとツイートしました。

スクリーンショット20170527 at 7.04.28 PM
あなたがそのマークの下にいるなら、素晴らしい。そして、あなたが0-50の範囲にいるなら、それはさらに良いです。

これで、サイトの速度が予算をクロールするのにどれほど密接に関連しているかがわかります。しかし、すべてのサイトが非常に高速であるとは限りません。

サイトがカタツムリより遅い場合でも、心配する必要はありません。あなたがそれをスピードアップするために取ることができるいくつかの簡単なステップがあります。

これが私がお勧めするものです。

1.デザインを整理します
これは難しいかもしれません。

2017年であり、誰もが最もトレンディなデザインを可能にしようとしています。

多くのデザインは確かに見栄えがしますが、ユーザーにとって常にうまく機能するとは限りません。

たとえば、BuzzFeedを取り上げます。

スクリーンショット20170527 at 2.43.06 PM
間違いなくトレンディ。

しかし、それは機能的ですか?それほど多くはありません。

数字はそれ自体を物語っています:

スクリーンショット20170527 at 2.42.56 PM
その2秒の危険ゾーンのすぐ下にあり、なんと222件のリクエストがあります。

痛い。

良いデザインと高性能が得られないと言っているのではありません。

しかし、すべての素晴らしいデザインがそれに値するわけではないと言っています。

サイトの速度が思ったより遅い場合は、単純化してみてください。あなたはまだ素晴らしいデザインを持つことができます、そして実際、あなたはしばしばあなたの現在のデザインを保つことができます。いくつかの調整を行う必要があります。

圧縮を有効にすることから始めます。これにより、ページが占める帯域幅が減少します。

Gzipはこのための最良のツールの1つです。

貼り付けた画像054
次に、画像サイズを縮小するか、圧縮してみてください。

巨大な画像はスピードの絶対的なキラーになる可能性があります。サイトの読み込みに2秒以上かかる可能性があります。

圧縮の方が便利なオプションですが、最初にファイルサイズを小さくすることをお勧めします。

Compressor.ioは、これを一瞬で実行します。

スクリーンショット20170527 at 7.05.38 PM
また、不要な画像がある場合は、完全に削除することをお勧めします。

新しい画像を追加するときは、可能であればファイルサイズを制限してください。

最後に、可能であれば、コードにいくつかの調整を加える必要があります。

過剰なコードは、象のようにWebサイトを圧迫する可能性があります。ユーザーエクスペリエンスが低下するだけでなく、サイトの応答に時間がかかるようになります。

プログラマーまたは開発者を知っている場合は、コードを改善するために時間をかける価値があります。

貼り付けた画像052
あなたは2つのことをしたいです:1)JavaScriptを非同期にすることと2)できるだけ多くのCSSファイルを結合すること。

それはあなたにとって異質に聞こえるかもしれませんが、これらのステップはあなたのコードを合理化するだけです。

ですから、デザインに関しては、ファッションと機能の調和の取れたバランスが必要であることを忘れないでください。見た目でパフォーマンスを忘れないようにしてください。

これらすべてが、クロール予算を増やし、Googlebotがより多くのリクエストを送信できるようにするのに役立ちます。これにより、サイトがより頻繁にクロールされるようになります。

2.クロールエラーに注意してください
Googleからの別のヒントは次のとおりです。

スクリーンショット20170527 at 6.55.39 PM
クロールエラーは、Googlebotがサイトをクロールしているときに発生し、問題が発生します。

明らかに、クロールエラーを0にしたいのですが、どのように監視しますか?

Googleがサイトのクロール中に発生したエラーを実際に通知することを知らないかもしれません。

これは、私のお気に入りのツールの1つであるGoogle検索コンソールの機能です。

[クロールエラー]セクションに移動するには、検索コンソールを開き、分析するプロパティを選択します。

左側のサイドバーで、[クロール]をクリックします。

スクリーンショット20170528 at 12.32.21 AM
次に、「クロールエラー」をクリックします。

スクリーンショット20170528 at 12.32.23 AM
クロールエラーダッシュボードが表示されます。

スクリーンショット20170528 at 12.32.31 AM
エラーの数の概要を視覚的に示すグラフがあります。

下部には、クロールエラーを返すURLを指定するリストがあります(存在する場合)。

一般的なエラーには、サイトエラーとURLエラーの2種類があります。

Googleがブログ投稿で警告しているので、私たちの目的のために、サーバーエラーに注意したいと思います。

サーバーエラーがある場合は、次のようになります。


Googleからのサーバーエラーの詳細は次のとおりです。

スクリーンショット20170528 at 12.34.58 AM
このページには、サーバーエラーに関する詳細情報があります。

通常、これらのエラーは、サイトの応答に時間がかかりすぎることを意味します。サーバーが過負荷になっている、または一時的にダウンしている可能性があります。

これらのエラーの診断に役立てるために、Googleは検索コンソールでGoogleが見つけたFetchを使用することをお勧めします。

スクリーンショット20170528 at 12.35.02 AM
そこにたどり着くには、検索コンソールのサイドバーに移動し、[クロール]、[Googleとしてフェッチ]の順にクリックします。

スクリーンショット20170528 at 12.37.11 AM
ボックスを空白のままにして[取得]をクリックして、ホームページを取得してみてください。 (また、すべてのベースをカバーするために、「フェッチとレンダリング」を個別に試す必要があります。)


Fetch as Googleがエラーなしでホームページを返す場合は、Googleがサイトに正常にアクセスできると考えられます。これは良い兆候であり、エラーがなくなる可能性があります。

エラーが続く場合、またはサイトを取得できない場合は、サーバーエラーの修正を検討してください。あなたは話す必要があるかもしれません

 

これについては専門家ですが、サーバーエラーは致命的である可能性があるため、それだけの価値があります。

3.価値の低いURLをクリーンアップします
そのブログ投稿では、Googleは特に「価値の低いURL」を呼びかけています。これらは「サイトのクロールとインデックス作成に悪影響を与える可能性があります」。

それは理にかなっている。 Googleは、高品質のコンテンツ、つまり最高のコンテンツを求めています。価値の低いURLはフィラーとして機能し、定義上、高品質ではありません。

これらの低品質のページには、次のものが含まれます。

スクリーンショット20170527 at 6.55.53 PM
このような価値の低いURLを回避するために従うことができるいくつかの簡単なルールがあります。

まず、すべてのページが正しく機能していることを確認します。

404ページ(特にソフト404)をできるだけ少なくする必要があり、どうしても必要な場合にのみリダイレクトを使用する必要があります。

次に、コンテンツの重複を避けます。

Googleが重複コンテンツを手首に叩きつけることはすでにご存知でしょうが、クロール予算に悪影響を与える可能性もあります。

貼り付けた画像050
第三に、無限のスペースを避けてください。

これらは、リンクが継続するときに発生します。 Googleは、「来月」リンクのあるカレンダーの例を示しています。 Googlebotは、理論的にはこれらのリンクを永久にたどることができます。

Googleが述べているように、「これらのURLをクロールすると、不要な帯域幅が使用され、Googlebotがサイトの実際のコンテンツを完全にインデックスに登録できなくなる可能性があります。」

これがどれほど危険かわかりますか?絶対に避けたいものです。

つまり、サイトのすべてのURLが何らかの形で貢献していることを確認してください。ブラックハットSEOやその他の怪しげな戦術に頼らないでください。

あなたの人気を高める
すべてのサイトが人気を博したいと考えています。これはすべてのSEO戦略の一部です。

結局のところ、人気はグーグルにとっても重要です。

Googleからのこの小さなスニペットをチェックしてください:

スクリーンショット20170527 at 6.56.04 PM
したがって、最初はそれほど明白ではありませんが、優れたコンテンツマーケティング戦略により、クロールの予算を増やすことができます。

あなたは人々があなたのコンテンツを狂ったように共有することを望んでいます。あなたのサイトへのリンクが多ければ多いほど、より多くのグーグルがあなたをクロールします。

良い被リンク戦略はあなたがより人気を得るのを助けることができます。そしてもちろん、ソーシャルメディアで共有の熱狂を生み出すことができれば、あなたは黄金になります。

Googleはあなたのサイトを権威として認識し、あなたはより高いクロール予算を得るでしょう。

しかし、人気を博すためには、まず…

すべてを新鮮に保つ
クロール予算を増やすもう1つの方法は、Googleが望むもの、つまり新鮮なコンテンツを提供することです。

これは人気と密接に関係しています。新鮮で包括的なコンテンツを公開すればするほど、より多くの人がコンテンツを共有し、より多くのクロール予算を獲得できます。

サイトを更新するには、いくつかの方法があります。

最初の方法は、新しいコンテンツを作成することです。それは明らかですが、サイトを最新の状態に保つための最も効果的な方法であるため、言及する必要があります。

貼り付けた画像051
しかし、この鮮度は実際には時間の経過とともに低下する可能性があります。つまり、Googleはコンテンツが最初に公開されたときに最初のブーストを提供しますが、時間の経過とともにSEOは低下します。

そのため、新鮮なコンテンツを追加し続け、それをコンテンツ戦略の定期的な一部にすることが重要です。

2番目の方法は、既存のコンテンツを変更することです。 Googleがコンテンツの変更に気付いた場合、サイトを再クロールする可能性があります。

コンテンツに改善が見られる場合、Googlebotはより高いクロール予算を提供します。

3番目の方法は、新しいページを追加することです。グーグルは人気のあるサイトが成長するという論理に基づいて運営されており、成長の良い兆候はまったく新しいページの追加です。

ただし、新しいページを追加するためだけに新しいページを追加するべきではありません。グーグルは今でも何よりもまず品質を求めています。

4番目の方法は、新しいサイトからリンクを取得することです。あなたはおそらくバックリンクがあなたのサイトにリンクジュースを渡すことを知っています。

貼り付けた画像053
Googleが新鮮と見なすサイトからリンクを取得すると、その新鮮さの一部がサイトに伝わります。

これは、より大きなリンク構築戦略の一部である必要があります。常に更新されている他のサイトをターゲットにします。これにより、クロールの予算を増やすことができます。

結論
クロール予算についてはあまり話題になりませんが、SEOの中核です。

それはあなたにあなたのサイトがインターネットに貢献しているものについて考えさせます。

これは、残酷に正直な指標でもあります。クロール予算を増やすための近道をとることはできません。

あなたは素晴らしいコンテンツを作成し、それについてみんなに知らせる必要があります。

結局のところ、Googleはユーザーを念頭に置いています。 Googleユーザーは何を望んでいますか?最良かつ最も関連性の高い結果。

ひいては、Googleはクロール予算を増やしたいと考えています。

ユーザーに最適なコンテンツを見つけてもらいたいので、サイトが正しい方法で物事を行っているのを見ると、それらのサイトに報酬が与えられます。

一方、サイトがあまり貢献していない場合は、クロール予算を増やすのに苦労することになります。

結局のところ、クロールの予算は品質がすべてです。そして、それはあなたが焦点を合わせるべきものです。

したがって、ぜひ、これらの手法を使用してクロールの予算を増やしてください。しかし、テーブルに何かを持ってくることを決して忘れないでください。

クロール予算をどのように増やしますか?サイトをさらにクロールするために必要なヒントは何ですか?