Webを席巻するあまり知られていないパーソナライズ戦略(およびその使用方法)

マーケターは、パーソナライズとそのすべてのメリットを引き続き受け入れます。しかし、この時代では、電子メールで顧客にファーストネームで挨拶するだけではもはや十分ではありません。そして、人口統計に基づいてそれらをすべてまとめても、それを削減することはできません。

通常、マーケティングセグメンテーションは、ユーザーの次の行動を予測する際に、ユーザーの購買行動を真正面から見ます。しかし、新しい戦略である考え方のセグメンテーションはさらに深くなります。詳細を見てみましょう。

マインドセットセグメンテーションとは何ですか?
「考え方のセグメンテーション」という用語は、マーケターのケリー・カミングスによって最初に使用されました。彼女は次のように述べています。

「[m]インセットセグメンテーションは、感情的な欲求と期待に基づいて人々を識別します[…]簡単に言えば、顧客には製品を購入する意欲以上のものがあります。従業員が顧客の人間的な側面を見るとき、彼らは顧客の信頼を維持するコミュニケーションを開発することができます。」

しかし、考え方のセグメンテーションは、単に顧客に手を差し伸べて関係を構築するだけではありません。それは、あなたの製品やサービスの単なる購入者ではなく、人々としてあなたの顧客を知ることです。

それで、どうやってそれをしますか?このタイプのセグメンテーションを最大限に活用するために、ブランドに対する顧客の認識を含めるだけでなく、それを超えて見ることに注意することが重要です。マインドセットのセグメンテーションは、次の属性に分類できます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

信念
顧客の信念は、1つの簡単な質問に要約できます。それは、顧客を動かす原則は何ですか。彼らはより独立していますか、それとも内向的ですか?彼らは人生が冒険だと感じる傾向がありますか、それとも大きな友達の輪に囲まれたときに最も幸せですか?

正しい答えは1つではありません。むしろ、彼らの基本的な信念があなたのビジネスの価値観と一致しているということです。ここでの不一致は、切断または不整合を引き起こす可能性があり、ほとんどの場合、「会社は私を理解していない」という感覚で表現されます。

希望、夢、恐れ
彼らの信念を理解するのと同じように、人々の希望や夢を理解することは、彼らが彼らに会うのを助けることに向けてあなたのビジネスとマーケティングの目的をより密接に調整するのに役立ちます。同様に、彼らの恐れを知ることはあなたが彼らを失望させないようにするのを助けることができます。何かがうまくいかない場合、ブランドができる最悪のことは、頭を砂に埋めて、顧客の暴風雨が通過することを期待することです。

しかし、これを行うことで、あなたは、あなたに対する彼らの信頼とあなたに対する彼らの認識をかき消すという声明を出しているのです(詳細は以下を参照)。多くの場合、企業は消費者の擁護者であると主張しますが、言葉と行動が衝突し、顧客の恐れが現実のものとなると、非常に特徴的な「私たち対彼ら」の部門があります。

一方、これを正しく行い、責任を持って作業することは、顧客の期待を超え、そうすることで顧客を完全に喜ばせるためのオープンな招待です。そして、それは単に購入できない種類の信頼と配慮です。

期待
顧客はあなたに何を期待し、どのようにその基準を満たしていますか?多くの企業は、顧客をサポートし、「上を超えて」進むと主張していますが、そうすることはめったにありません。あらゆるバックグラウンドの消費者は、友人、同僚、その他の人々に特定の方法で認識されることを望んでいます。あなたのブランドはどのように彼らがそれをするのを助けますか?

顧客の全体的な期待を(会社との関係だけでなく)理解するときは、顧客の信念と希望、夢、恐れを詳しく調べることが重要です。彼らは絶対に何を表さないのでしょうか?あなたの会社は、自分たちとの調和を快適に感じていることをどのような価値観で表していますか?

同様に、多くの人が「ライフスタイルブランド」について語っています。これは、周囲にライフスタイル全体が認識されているほどの強力な感覚を呼び起こすブランドです。 「アップル」、「バーバリー」、「クイックシルバー」に言及するだけで、これらのブランドが私たちの周りの文化や認識を形作る上でどれほどの役割を果たしているかを理解できます。あなたがハイエンドの技術者、高級なロンドン市民、またはサーファーでなくても、これらのブランドとそれらを受け入れる人々を見たことがあるでしょう。あなたが彼らについてどのような意見を持っていても、彼らが顧客の期待に応えていることは間違いありません。

感情的なニーズ
ブランドと顧客の感情的なニーズが満たされていないことを即座に関連付けることはできないかもしれませんが、それはあなたが思っている以上に顧客の決定に影響を与えます。多くの財務上の決定は、顧客の自尊心とセキュリティと愛の必要性の影響を受けます。彼らは直接的でオープンな必要性を持っており、賞賛されて好かれたり、美しく感じたり、ヒップまたはスマートとして見られたりする必要があります。

ニーズが何であれ、会社がそれらのニーズをどのように満たしているかについて、派手なプレゼンテーションを作成することはできません。顧客は何よりも、関与し、重要であると感じたいと望んでいます。独白ではなく、会話に参加します。 W

 

人々があなたの親会社を、顧客満足度を最大化するために耳を傾け、理解し、措置を講じる会社として認識すると、その会社は顧客のライフスタイルの一部になります。

ブランド認知
顧客はあなたのブランドをどのように見ていますか?それを超えて、彼らはあなたの会社を家族や友人にどのように説明しますか?あなたのブランドが認識を持っていないと思うなら、あなたは会話を監視していません。考え方のセグメンテーションを正しく行っているかどうかがわかります。これは、顧客が認識している会社から、顧客が統合して自分が誰であるかを反映するために使用したい会社に移行するためです。

マインドセットセグメンテーション入門
考え方のセグメンテーションの優れている点は、操作が簡単なことです。ただし、すべての顧客が、作成したこれらのきちんとパッケージ化された架空のボックスまたはカテゴリに適合するわけではないことも理解する価値があります。それは問題ありません。これらは、考え方のセグメンテーションが終了し、ペルソナの作成が始まる場所です。

最も忠実な顧客にインタビューすることから始めます。煩わしさや煩わしさを感じさせない方法で、上記のすべてのポイントに触れてください。話すよりも聞くことを多くしてください。そうすれば、あなたはあなたが聞いたものに驚かれることでしょう。時間をかけて、オープンでコミュニケーションの取れた方法で、これらの人々についてできるすべての有意義なデータを収集してください。これらの人々は、あなたの考え方のセグメンテーションイニシアチブの要となるでしょう。彼らはあなたのマーケティングペルソナの作成を推進し、あなたのブランドを形作るのを助ける人々になるでしょう。

しかし、インタビューは氷山の一角にすぎません。世論調査や調査を実施したり、ソーシャルメディアであなたを好きなユーザーにあなたの電子メールリストを購読するように勧めたり(そして購読したい理由を与えたり)、その逆も可能です。

そして言うまでもなく、考え方のセグメンテーションは市場のセグメンテーションに取って代わるものではなく、むしろそれを補完するものです。両方の戦術を一緒に使用することで、個人的な注意に根ざした戦略を作成しますが、それでも業界と消費者全体の動向を把握できます。

簡単に言えば、考え方のセグメンテーションは、顧客に真にカスタマイズされた、パーソナライズされた、影響力のあるエクスペリエンスを会社に提供するために探索できるデータのもう1つの側面です。これは、すべてのブランドが目指している種類のインタラクションです。

現在、独自のマーケティングイニシアチブで考え方のセグメンテーションを使用していますか?それはあなたのためにどのように働いていますか?ご意見をお聞かせいただき、ご意見をお聞かせください。以下にコメントを残してみませんか?

著者について:Sherice Jacobは、説得力のあるコピーライティング、ユーザーフレンドリーなデザイン、スマートな分析分析を通じて、ビジネスオーナーがウェブサイトのデザインを改善し、コンバージョン率を高めるのを支援します。 iElectrify.comで詳細を確認し、無料のWebコピーの調整と変換のチェックリストを今すぐダウンロードしてください。