コンテンツマーケティングを収益性の高いものにする方法

正直に言うと、一貫性のあるコンテンツの作成は大きな苦痛になる可能性があります。

私を信じてください、私は知っています。

私の名前に4,000をはるかに超える投稿があり、ほぼ毎日ブログを書いた後、想像できるほぼすべての障害に遭遇しました。

ライターズブロックの事件を粉砕することから、読者を刺激するトピックを掘り下げることまで、視聴者に新鮮なコンテンツを毎日提供するという課題を否定することはできません。

それでも、ブログのメリットを否定することはできません。そのため、コンテンツに対する長期的な取り組みを無視するわけにはいきません。

Hubspotは、マーケターの60%がブログコンテンツをインバウンドの最優先事項として挙げていると述べています。一方、ブログを定期的に作成しているマーケターは、そうでないマーケターと比較して、約67%多くのリードを受け取ります。

ブログを書くほど、時間の経過とともにトラフィックとリードの基盤を構築する可能性が高くなります。

 

しかし、あなたはおそらくすでにこれらすべてを知っていますね?

ほとんどのマーケターを焼き尽くす本当の問題はこれです:あなたのコンテンツが本当に配当を支払っているのかどうかをどうやって知るのですか?新しい作品を作るのにかかる時間とリソースの膨大な量を考えると、どうすればあなたが自分のお金で最大の価値を得ていることを確認できますか?

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたが彼らの血、汗、涙をあなたのコンテンツに注ぎ込んでいるが、ROIをほとんどまたはまったく見ないマーケターであるなら、あなたは確かに一人ではありません。マーケターの41%だけが、コンテンツマーケティングの取り組みに対して実際にプラスのROIを確認しています。

痛い。

残念ながら、私はこれをいつも見ています。

コンテンツがフロップする理由はたくさんありますが、私が一緒に仕事をしているほとんどのマーケターを悩ませている特定の問題が1つあります(ヒント:あなたがお粗末な作家だからではないかもしれません)。

最終的に、それはあなたがあなたの時間をどのように過ごすかにかかっています。

ほとんどのマーケターは、特定のコンテンツに費やす時間に関してはひどく非効率的です。

ただし、これが重要です。私は、執筆や編集に費やした時間について話しているのではありません。私は定期的に2時間以内に汗をかくことなく質の高いブログ投稿を作成しています。たぶん、あなたもそうすることができます。

彼らの非効率性は、「公開」を押した後のコンテンツの扱い方に起因しています。

結局のところ、ページ上の最適化に関してすべてを正しく行うことができ、それでも読者やSERPからの関与はほとんどまたはまったく見られません。

1日に200万を超えるブログ投稿が公開される時代では、プロモーションはマーケティングパズルの重要な要素であり、非常に重要ですが、簡単に失敗することもあります。

プロモーションの観点からコンテンツを最大限に活用するために時間を割いていない場合は、足を踏み入れていることになります。


より多くの共有やコメントから「いいね」やリードまで、コンテンツの実際の結果を確認したい場合は、コンテンツの作成にどのように時間を費やしているかを再考する必要があります。

真空中のコンテンツについて考えるのをやめる
何よりもまず、自分自身に問いかけてください。自分のコンテンツで何を達成しようとしているのでしょうか。私の目標は何ですか?

 

特定のブランドの目標は作成の点で異なりますが、コンテンツを宣伝する目標は簡単です。

あなたの最終的な目標は、時間を犠牲にすることなく、できるだけ多くの読者と潜在的なリードの前にすべてのコンテンツを表示することです。

さて、あなたはおそらくすでに80/20の法則に精通しているでしょう。これは、私たちの結果の80%が私たちの努力の20%に拍車をかけていることを示しています。

 

コンテンツ戦略に80/20の法則を適用する必要がありますが、それをねじらないでください。

コンテンツの作成に80%の時間を費やし、コンテンツの宣伝に20%の時間を費やしている場合、作品はそれにふさわしい露出を受けることはありません。

つまり、コメントが少なく、リードが少なく、ROIがマイナスになります。

逆に、適切なチャネルを通じてコン​​テンツの宣伝に多くの時間を費やすと、必然的に作品をより多くの目玉の前に置き、読者を増やし、新しい記事を作成する時間を節約できます。

真空中で各コンテンツを見ないでください。代わりに、プロモーションの全体像を見てください。

それで、あなたがキラーピースを作るために何時間も費やしたとしましょう。貴重な時間をどのように使って宣伝しますか?

どこから始めればいいですか?

意味のあるプロモーションチャネルを攻撃する
ほとんどのマーケターの直感的な反応は、最新のブログ投稿を終えた後、ソーシャルメディアに直接向かうことです。

良い考えですが、それほど速くはありません。

コンテンツマーケティングインスティテュートによると、ほとんどのB2Bマーケターは、公開するすべての投稿に少なくとも13のコンテンツマーケティング戦術を使用しています。

つまり、プロモーションにはたくさんのオプションがありますよね?

残念ながら、それはまた、単に意味をなさないプラットフォームで時間を無駄にする機会がたくさんあることを意味します。

ソーシャルメディアはタイムシンクであるという評判が悪いですが、66%のマークが残っているという事実は変わりません

 

Hubspotによると、etersはソーシャルを介して正の潜在顧客の利益を生み出しています。

覚えておいてください:効率はゲームの名前です。視聴者に近づくプラットフォームのみを選択する必要があります。

コンテンツをどこで利用できるようにするかについては、「正しい」答えはありません。あなたの潜在的なリードがどこにぶら下がっているのか、そして誰が実際にあなたの作品に従事するのかを把握してください。

結局のところ、Buzzsumoによると、ブロゴスフィアを循環しているすべてのコンテンツの半分だけが8シェア以下を取得しています。

 

あなたのことはわかりませんが、それらの数字はかなり悲惨だと思います。

しかし、それはマーケターがすべてのソーシャルチャネルを攻撃しようとし、最終的には自分自身を薄く広げすぎたときに起こることです。

支配しようとするチャネルが多ければ多いほど、効果的なプロモーションに費やすことができる時間は少なくなります。

たとえば、ほとんどのB2Bブランドは、通常、TwitterとLinkedInで繁栄しています。一方、InstagramPinterestがビジュアルコンテンツに重点を置いていることは、B2Cビジネスの温床です。

そしてもちろん、Facebookもあります。Facebookは毎日12億3000万人以上のユーザーによって使用されています。

それがまさに私たちが始めるところです。

すべての企業がコンテンツをFacebookにプッシュする必要があります。それは当然のことです。ほとんどの人はFacebookだけで1日1時間近く過ごすので、Facebookも同様にほとんどの視聴者がコンテンツを消化しているプラ​​ットフォームです。

実際、私の読者のかなりの部分がFacebookを介して独占的に私のコンテンツにアクセスすることを賭けたいと思います。

プラットフォームに表示される最近のブログの例を次に示します。

 

ありがたいことに、Facebookへの投稿はロケット科学ではありません。これは、コンテンツのプロモーションに活用するのに最も簡単なソーシャルチャネルです。次のボックスにチェックマークを付けるだけです。

視聴者の目を引く関連性の高い機能画像を選択します(写真を掲載した投稿は120%も多くのエンゲージメントを獲得します)
投稿のプレビューが正しく表示されることを再確認してください
投稿をある種のユニークなキャプションコメントと組み合わせて、読者にクリックをさらに促します(この場合、「ブログ投稿の書き方は次のとおりです」)。
Facebookでのエンゲージメント用にフォーマットされたシンプルで魅力的な投稿の別の例を次に示します。

 

反復的なコンテンツが推奨されるTwitterなどのプラットフォームとは異なり、私は通常、コンテンツをFacebookに1回だけ投稿します。また、Facebookアルゴリズムがいかに気まぐれになったかを考えると、投稿のタイミングの影響は疑わしいものの、私が深夜または午後の早い時間に記事を投稿しようとしていることに気付くかもしれません。

Facebookへの投稿のもう1つの素晴らしい側面は、フォロワーと簡単にやり取りできることです。

 

自分の投稿へのコメントに注目して返信することで、視聴者の心に何があるかを正確に把握し、自分のトピックが視聴者のニーズを満たしていることを確認します。読者からの肯定的なフィードバックは、おそらくあなたが書いていることが目標を達成していることを示す最良の指標です。

ご覧のとおり、Facebookへの投稿は簡単で、コメントセクションのキュレーション以外に多くの時間を費やす必要はありません。

一方、Twitterはまったく別の獣です。

Twitterの性質は、マーケターにとって祝福であると同時に呪いでもあります。ハッシュタグは、コンテンツを新しい読者の前に表示する絶好の機会ですが、ノイズに迷うのも同様に簡単です。

1分あたり約35万件のツイートと戦っていることを考えると、新鮮なコンテンツを1、2回だけ投稿しているだけでは、Twitterを実際に活用しているわけではありません。たぶん、あなたのフォロワーの99%はそれを完全に見逃すでしょう。

 

自分の作品をTwitterに何度も投稿することを恐れないでください。それは、25万人以上のフォロワーのために私が行っていることとまったく同じです。最近のツイートの例を次に示します。

 

そして、これがほんの数日前の同じツイートです(いいねとリツイートの日付と数に注意してください):

 

どちらのツイートも、同一であるにもかかわらず、たくさんの愛を集めています。

フィードに数秒を費やすと、時計仕掛けのように投稿していることに気付くでしょう。 1日のすべての時間に、各ツイートを手動で入力していると思いますか?

絶対違う。

プラットフォームのペースが速いという性質のため、Bufferなどのソーシャルメディアスケジューリングツールは必須です。時間の経過とともに、コンテンツをリサイクルし、さまざまな画像やハッシュタグを試して、どのタイプの投稿が視聴者にクリックされているかを理解することができます。

彼らはリスティクルが欲しいですか?ハウツー?見つける唯一の方法は実験することです。

事前に投稿をキューに入れることで、基本的にTwitterを自動操縦に置き、マーケティングの他の側面に集中することができます。この戦略を使用すると、コンテンツやブランドを宣伝できるソーシャルメディアの影響力を持つ人々を引き付けることさえできます。

CoScheduleが指摘しているように、沈黙を守るのではなく、頻繁にツイートすることをお勧めします。デッキにスケジューリングツールを配置すると、プラットフォームの管理が飛躍的に容易になります。

 

Facebookに投稿するのと同じように、Twitterでコンテンツをキューに入れるなどの戦略は、リズムを見つけるとすぐに第二の性質になります。

最後になりましたが、LinkedInの未開拓の可能性についてお話ししましょう。

B2Bスペースにいる場合、LinkedInはいくつかの素晴らしいプロモーションの機会を提供します。

 

nそれはあなたのコンテンツを後押しすることになる。 100万を超える企業がLinkedInのパブリッシングプラットフォームを利用しています。同じことを行うことを強くお勧めします。

たとえば、LinkedInでブログのコンテンツを再公開することで、次のことができます…

そうでなければ私の最新のブログ投稿を捕まえなかったかもしれないターゲットを絞った読者に到達する
トラフィックを自分のサイトに戻すことで、SEOのメリットを享受できます
私たちの業界における権威と思想的リーダーとしての地位をさらに高める


何だと思う?必読のコンテンツを作成するインフルエンサーとして見られたい場合は、同じことを行う必要があります。

LinkedInを介して再公開することによる重複コンテンツのペナルティについて懸念する人もいますが、検索エンジンジャーナルによると、おそらくそれほど心配する必要はありません。同様に、ペナルティについて心配している場合は、いつでもタイトル、キーワード、構造を切り替えることができます。

たとえば、私は個人的に、LinkedInを介して読者に自分のブログの味を提供するだけのアプローチを取り、最終的には読者を自分のサイトに戻します。この戦略により、ブログへのトラフィックが増え、オンサイトのCTAを介してリードを獲得する機会が増えるため、これは双方にメリットのある状況です。

 

かなりかっこいいですね

FacebookTwitter、LinkedInはプロモーションのほんの一部のオプションであることに注意してください。

これらの3つのプラットフォームは、ソーシャルメディアを介して単一のコンテンツで実行できる可能性のあることの表面を傷つけることさえありません。

ただし、これらの戦術だけで数千の新しいリードに到達するのに十分であり、その間、一貫してブログにトラフィックの安定した流れを戻します。

そして、あなたは何がおかしいのか知っていますか?それほど時間も労力もかかりません。

これらの3つの特定のチャネルでは、フォーマットと編集に30分から1時間の間のどこでも費やすことができます。

完全にそれだけの価値があります。

ポジティブなROIを求めているなら、この種のソーシャルプロモーションに時間を割くことは簡単です。

しかし、本当にコンテンツを最大限に活用したい場合は、プロモーション戦略をさらに一歩進めてみませんか?

コンテンツの転用
ソーシャルメディアのプロモーションと同じように、適切なチャネルを選択すると、コンテンツの転用は単純に機能します。

転用には、単に作品をソーシャルサイトに公開するよりも少し手間がかかりますが、コンテンツを複数の形式で提示することは、リーチを拡大し、新しいリードを獲得するために絶対に不可欠です。

これは、テキストベースのコンテンツではもはや十分ではない時代に特に当てはまります。

ビジュアルコンテンツの台頭に関する驚くべき統計のいくつかを考慮すると、可能な場合は書かれた言葉を超える必要があることは明らかです。例えば…

画像を含むツイートやFacebookの投稿は、そうでないものの2倍のエンゲージメントを受け取ります
インフォグラフィックは、他のソーシャルメディアコンテンツの3倍も高く評価され、共有されています
マーケターの4分の3は、ビデオマーケティングへの投資がビジネスに直接的な影響を与えると述べています
手始めに、あなたはより多くの共有を奨励するためにあなたの記事とソーシャル投稿を画像で補足するよう努めるべきです。データを扱うコンテンツを作成する場合は、インフォグラフィックを考え出すのが確実なオプションです(以下にストックの例を示します)。

 

さらに、画像を使用してコンテンツをプレビューし、フォロワーのソーシャルフィードに表示することができます。

 

Canvaなどのプラットフォームを使用すると、テキストベースの画像をすばやく作成できます。ソーシャル投稿を強化する場合に最適です。

 

しかし、コンテンツをビデオに転用するのはどうですか?

YouTubeは現在、10億人を超えるユーザーの膨大な基盤で爆発的に拡大しています。一方、モバイルユーザーの92%は、互いに動画を共有しています。つまり、ビデオマーケティングにはバイラルの可能性があります。

ブロガーにも関連:私たちは、良くも悪くも、特に複雑で退屈なトピックを取り上げるときに、視聴者がブログ投稿を掘り下げるよりもビデオを見る可能性が高い世界に住んでいます。

ブログの投稿を動画に変えることで、コンテンツに新しい露出チャネルを提供するだけでなく、キーワードを2倍にしたときに、潜在的SEOの金鉱を利用することもできます。

ビデオの撮影はおそらくあなたが思っているよりも簡単です。ブログ投稿がある場合は、基本的にすでにスクリプトが手元にあります。

一方、非公式の「カメラに話しかける」スタイルのvlogの新しい波は、現在すべての怒りです。話題のブログ投稿を定期的にビデオコンテンツに転用しているWritingRevoltのJordenRoperのこの例をご覧ください。

 

 

スマートフォンとカメラをお持ちの場合は、ビデオマーケティングの力を活用するために必要なものがすべて揃っています。さらに、ブログのコンテンツを簡単に取得して、Facebook Liveまたはウェビナーのプレゼンテーションとして使用し、同じ作品からさらに多くのジュースを得ることができます。

 

カメラは恥ずかしがり屋ですか?

問題ない。

箱の外で本当に考えたいのであれば、視覚的なコンテンツを超えることもできます。

ポッドキャストは何年にもわたって増加しており、ブログのコンテンツを視聴者との会話に変える方法でもあります。たとえば、ブログのコンテンツをいくつかのエピソードの基礎として使用するマーケティングスクールのポッドキャストを共同でホストしています。

 

しかし、待って、

 

re’smore。

メールマーケティングキャンペーンのインスピレーションとしてポッドキャストコンテンツを使用することで、プロモーションをさらに一歩進めます。

 

それがどのように機能するか見てみましょう。

再利用するコンテンツが多いほど、共有する必要があります。より多くのリード、より多くのトラフィック、プレーンでシンプル。

大変な作業のようですね。

しかし、80/20の法則に戻ると、実際にはそうではありません。

これらの戦略には確かに時間がかかりますが、オーガニックトラフィックだけの場合と比べて、リードに到達する確率が飛躍的に高まります。

結論

オンサイトコンテンツの作成にかかる時間の長さを考えると、確実なROIを確保する方法は、そこに出すすべての作品を再公開して転用することです。

これが最初は気が遠くなるように思えても、心配しないでください。宣伝に時間をかけるほど、プロセスが合理化されます。昇進はすぐに第二の性質になります。

スマートプロモーションは、どのコンテンツが最も効果的であり、その情報を使用して今後の戦略に影響を与えることができるかをすばやく把握することで、雪だるま式の効果を生み出します。

「公開」をクリックしても、コンテンツは完成していません。

自分の作品が何度も発見され、再発見されていることを確認するための措置を講じていない場合は、アプローチを再考する必要があります。

これらのプロモーション戦略のうち、あなたのビジネスに最も利益をもたらす可能性があると思うのはどれですか?