ブランドメンションを構築してランキングを上げる方法

1984年にさかのぼると、ロバート・チャルディーニは「影響力:説得の心理学」という本を書きました。

聞いたことがあるなら、私は驚かない。長い間ベストセラーであり、一貫してクラシックと呼ばれています。

とても気に入っているので、マーケティングに適用されるチャルディーニの原則を説明する記事をいくつか書いています。

彼の本の中で、チャルディーニは説得の6つの基本原則を特定しました。あなたはおそらくこれらについても聞いたことがあるでしょう。


これらの6つの原則は普遍的です。それらを学ぶと、どこでもそれらを見始めます。

広告、CTA、またはコンテンツの一部が表示された場合、これらの原則の少なくとも1つが実行されています。

特に際立っているのは、社会的証明です。

私たちは社会の時代に生きています。 FacebookInstagramのようなソーシャルネットワークに夢中になっています。

私たちは常に友達が何をしているのか、影響力のある人が何をしているのかを見回しています。

したがって、社会的証明が今日理解するための重要な原則であることは完全に理にかなっています。

そして、何を推測します。社会的証明を正しい方法で使用すると、実際にSEOを改善できます。

そうです-社会的証明はSEOの手法になり得ます。

秘訣は、より多くのブランドの言及をオンラインで取得して、ランキングを急上昇させることです。この記事では、それを行うために使用する戦略のいくつかを詳しく説明します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

このテクニックを習得すると、強力なツールを自由に使用できるようになるので、時間をかけてこれを学ぶことを強くお勧めします。

ブランドの言及とは何ですか?なぜそれが欲しいのですか?
これはおそらく、この記事のタイトルを読んだ後、あなたが自分自身に尋ねた最初の質問です。

有効な質問です。

あなたがすでに知っている可能性が最も高い例を示して答えます。

Product Huntという小さなサイトについて聞いたことがありますか?


何十万人もの人々がクールな新製品やサービスを見つけるためにそれを使用しています。

あなたの製品がProductHuntのトップページに掲載されるとしたら、多くの注目を集めるでしょう。おそらく大量の新規販売を獲得するでしょう。

これはブランドの言及の一例です。

Elon Musksの新会社であるNeuralinkが、ProductHuntのトップページに登場したとき—ブーム。ニューラリンクは大きな注目を集めています。


それが基本的な考え方です。ブランドの言及は、誰かがあなたの製品やサービスについて話すときに起こります。

KickstarterやIndiegogoなどのクラウドファンディングサイトもブランドの言及を提供していますが、サイト上のプロジェクトのみを取り上げることができるため、規模は限定的です。


ブランドの言及は、さまざまな方法で発生する可能性があります。言及はあなたのビジネスへの叫びと考えてください。

たとえば、誰かがブログ投稿であなたの会社について言及する場合があります。それはブランドの言及です。

チャルディーニと言えば、私の会社はチャルディーニに関するConversionXLの記事でブランドの言及を得ました。


しかし、これが最も起こることです。あなたがそこにあなたの製品やサービスを手に入れるならば、人々はそれについて話します。これは、順番に、あなたのビジネスの周りに有機的な話題を作成します。

これは通常、ソーシャルメディアネットワークまたはコンテンツサイトで発生します。それはあなたのサイトを共有している誰かかあなたの会社を友人に紹介している誰かかもしれません。

その結果、大量の株や売り上げさえも手に入れることができます。それがブランドの言及があなたのためにできることです。


これはすべてかなり甘いようですよね?このような注目を集めることができれば素晴らしいと思います。

これを見てください:


承知しました。これは大したことではないように見えるかもしれません。

結局のところ、それはただの退屈な特許ですよね?

実際、これは知っておくべき重要な特許です。よく見ると、Google、Inc.が登録していることがわかります。

「パンダ」とも呼ばれます。

うーん…それはGoogleのコアアルゴリズムの一部の名前でもあります。したがって、これらは同じものであると想定しても問題ありません。

それでも、大したことは何ですか?

答えは特許の奥深くに隠されています。

しかし、心配しないでください。良いものにたどり着くために、この合法的なものすべてを踏みにじる必要はありません。モズはあなたのためにそれをしました。

彼らは特許に興味深い段落を見つけました:

システムは、グループの独立したリンクの数を決定します(ステップ302)。リソースのグループへのリンクは、グループ内のリソースへの着信リンクです。つまり、グループ内のリソースをターゲットとして持つリンクです。グループのリンクには、明示的なリンク、暗黙的なリンク、またはその両方を含めることができます。ハイパーリンクなどのエクスプレスリンクは、ユーザーがターゲットリソースに移動するためにたどることができるソースリソースに含まれるリンクです。暗黙のリンクは、ターゲットリソースへの参照です。たとえば、ターゲットリソースへの引用です。これは、ソースリソースに含まれていますが、ターゲットリソースへの明示的なリンクではありません。したがって、グループ内のリソースは、ユーザーが暗黙のリンクをたどってリソースに移動できなくても、暗黙のリンクのターゲットになることができます。

そのフレーズ「暗黙のリンク」を見てください。

私たちは皆、リンクが何であるかを知っていますが、一体何が暗黙のリンクですか?

 

理解できない場合でも、心配しないでください。これにより、経験豊富なSEOでさえ頭を悩ませています。

Googleによる暗黙のリンクの定義を詳しく見てみましょう。リンクではないソースへの参照だと言われています。

これはたった1つのことです-ブランドの言及。

ブランドの言及は、暗黙のリンクの定義に完全に適合します。直接リンクではないため、クリックしてWebサイトにアクセスすることはできません。


ただし、1つのブランドを明示的に参照しています。つまり、本質的にはリンクではなくリンクです。

まだ混乱していますか?

このように考えてみてください。ブランドの言及は、サイトにリンクせずにサイトについて人々に伝えますが、それでも人々はあなたのサイトについて知り、必要に応じてアクセスできます。

それが暗黙のリンクです。

なぜグーグルは暗黙のリンクさえ気にするのですか?
これらすべてが疑問を投げかけます:なぜ暗黙のリンクが重要なのですか?

要するに、それらはランキングの将来が非常にうまくいく可能性があることを表しています。

それが大胆な発言であることは知っていますが、私と一緒にいてください。

何年もの間、Googleでうまくやることはリンク構築を意味し、それは今日でも当てはまります。優れた被リンク戦略を持たない大成功を収めたサイトはありません。

しかし、システムのゲーム方法を学んだ人(マーケターやSEOなど)もいます。

これらの人々は、Googleがリンクスキームと呼んでいるものを使用して、SEOを不自然に高めています。

たとえば、この件に関するMozの記事の例を次に示します。


これは、人々がお金を寄付し、スポンサーリンクを受け取ることができるサイトです。サイトで「寄付」という言葉が使われているかもしれませんが、それでも明らかに有料のリンクです。

リンクスキームの他の例には、リンク交換、プライベートブログネットワーク、ブラックハットSEO技術、およびサイトへのリンクを作成する自動プログラムが含まれます。

リンクスキームは、多くの理由でSEOやウェブマスターにとって魅力的です。彼らは素晴らしいSEOへの近道のようです。

しかし、結局のところ、有機的な成長がなければ、リンクスキームは違いを生むことはありません。

BusinessInsiderのような人気のあるサイトを見てください。


リンクスキームではなく、コンテンツのおかげで多くの読者を獲得しています。

したがって、自然に人気のあるサイトには、不自然なリンクがほとんどまたはまったくない可能性があります。

一方、リンクスキームに大きく依存しているサイトは、検索エンジンには人気があるように見えるかもしれませんが、それは本当の人気ではありません。

チャルディーニの6つの原則について最初に言ったことを覚えていますか?


これが私がそれについて言及した理由です。私が指摘した原則-社会的証明-はGoogleにとって重要です。

Googleは、最も自然に人気のあるサイトのみをSERPに表示することを望んでいます。そのため、ブランドについて言及することが非常に必要です。

人々があなたのブランドについて話している場合、Googleはそれらの言及を暗黙のリンクと見なし、SEOを強化します。

しかし、ブランドの言及が重要である理由については十分です。その方法について話しましょう。

ブランドの言及のソースを見つける
チャルディーニは、私たちの決定は私たちの周りの人々に部分的に基づいているので、社会的証明が重要であると主張しました。

社会的証明もドミノ効果をもたらす傾向があります。ウイルスコンテンツはこの極端な例です-人々はコンテンツを共有および再共有し、最終的には何百万もの人々がそれを目にします。

あなたのブランドはバイラルにならないかもしれませんが、それはブランドの言及が非常に簡単に得られることを意味するので、それでも素晴らしいニュースです。

まず、現在のブランドの言及がどこから来ているのかを確認する必要があります。

これに使用できるツールはたくさんあります。できるだけ多くの情報を取得するには、2つ以上を使用することをお勧めします。

言及を見つけるための私のお気に入りのツールのいくつかを次に示します。

Googleアラート
これは、Web上のあらゆる種類の言及を追跡するための頼りになるリソースであり、ブランドの言及にも完全に機能します。


Googleアラートは長い間使用されてきましたが、それでも最高のアラートツールの1つです。

使い方は簡単で、完全に無料です。詳細な結果が必要な場合は最善の選択肢ではないかもしれませんが、価格を考えると、これに勝るものはありません。

アラートを設定するには、https://google.com/alertsにアクセスして、アラートを送信するキーワードまたはキーフレーズを入力します。

この場合、あなたはあなたのブランド名で行きます。私の名前は私のブランドでもあるので、「ニール・パテル」を使用します。


完成させる前に、小さな「オプションの表示」テキストをクリックしてください。


ここでは、アラートを受け取る頻度、アラートを受け取る場所などを変更できます。

完了したら、[アラートの作成]をクリックします。


それでおしまい!これで、誰かがあなたのブランドについて言及するたびに、メールでアラートが届きます。

複数のアラートを設定できます。これは、製品の言及を追跡する場合に最適です。

SocialMention.com
素敵な無料オプションはSocialMention.comです。


これは基本的にブランド言及の検索エンジンです。また、検索を特定のタイプのチャネルに絞り込むオプションもあります。


これにより、100%無料のツールとしてはめちゃくちゃ便利になります。予算が限られている場合は、これが最適です。

Fitbitのブランドの言及を追跡したいとします。ボックスに「Fitbit」と入力し、目的のチャンネルを選択して(この場合は、「すべて」を検索します)、「検索」をクリックします。


これにより、最新の言及から始めて、ツールが検出したすべてのブランドの言及が表示されます。

結果を並べ替えることもできます

 

■日付、ソース、および期間別。

有望に見えるリンクを見つけたら、タイトルタグをクリックしてアクセスします。


上記のリンクからこの記事にアクセスできます。


興味深いのは、記事がFibitのウェブサイトやソーシャルプロフィールにリンクしていないことです。したがって、これは暗黙のリンクとしてカウントされる純粋なブランドの言及の例です。

これが頻繁に発生することに驚かれることでしょう。ブランドサイトへのリンクは一般的ですが、多くの人やブログはリンクを忘れているか、単にリンクしていません。

また、ソーシャルメディアネットワークでの言及を探したいと思います。

これを行うには、SocialMentionsのサイドバーを確認します。これは非常に便利な機能です。


さまざまな指標、上位のキーワード、ハッシュタグを確認できます。また、製品が肯定的または否定的に議論されているかどうかを確認できます。

一番下までスクロールすると、言及のソースが表示されます。


Redditから何が来るのか見てみましょう。


1つのリンクは、/ r/fitbitと呼ばれるサブレディット全体につながります。


これは明らかに、Fitbitのワーカーなら誰でも知りたいことです。

考えてみてください。コミュニティ全体があなたの製品について話し合っています。誰がそれを望まないのですか?

Fitbitの従業員であれば、このsubredditをブランドの言及の貴重な情報源として特定できます。

この知識で多くのことができます。 Redditで投稿を自分で共有するか、Reddit広告の料金を支払うことができます。これらの戦術は両方ともあなたのSEOをより良くするかもしれません。

これは、ブランドの言及がSEOに役立つ方法の1つにすぎません。 (これについては後で説明します。)

言及
名前が示すように、メンションは別のブランド言及ファインダーです。


言及すると、ブランドがオンラインでどのように機能しているかを確認するのに役立つ優れたグラフィカルな結果が得られます。


Mentionを使用すると、ブランドが言及されたときに通知するアラートを設定できます。これは、Googleアラートのより詳細なバージョンのようなものです。

特に優れた機能の1つは、インフルエンサースコアです。個人または会社があなたのブランドについて言及するとき、これらのスコアは、その個人または会社がどれほどの影響力を持っているかを理解するのに役立ちます。

インターフェイス自体の中でメンションに返信することもできます。これは非常に便利です。

Mentionは無料ではありませんが(プランは月額29ドルから)、SocialMentions.comよりもはるかにフル機能です。

メンションを取得する方法
ソースを見つけたら、実際にメンションを取得する必要があります。

言及だけを取得すると、暗黙のリンクとしてカウントされるため、SEOを大幅に向上させることができます。ブランドを世に出すためのベストプラクティスでもあります。

メンションを最初から作成するいくつかの異なる方法があります。

ゲストブログ。ゲストブログは非常に用途が広いので、よく話します。


また、ブランドの言及を得て、会社を新しいオーディエンスに公開するための完璧な手段でもあります。

ここで簡単に説明する簡単な4ステップのプロセスを作成しました。

まず、ゲストブログのサイトを見つけます。一般的な機関のサイト(Forbes、Huffington Postなど)または業界をリードするブログ(ニッチで最も人気のあるブログなど)のいずれかを選択できます。

リストを作成するには、Ubersuggestに移動し、プライマリキーワードを入力します。


左側のサイドバーにある[コンテンツのアイデア]をクリックすると、キーワードに関連するパフォーマンスの高いページの長いリストが表示されます。


これらの結果から、作成するコンテンツの種類に関心がある可能性のある25〜50のWebサイトのリストを作成します。

2020年にソーシャルメディアマーケティングがどのように変化しているかというタイトルのブログ投稿を作成したいと思うかもしれません。

6番目のリストであるpostplanner.comは、このテーマで最もパフォーマンスの高いコンテンツの1つであるため、ターゲットとするのに適したWebサイトです。実際に役立つソーシャルメディアマーケティングのチェックリスト。売り込みたいものと似ています。

そこから、各Webサイトにアクセスし、ガイドラインを注意深く読み、ルールに従います。ブログが何を望んでいるかを正確に知っていることを確認してください。

第三に、ブログ投稿用の深く信頼できるコンテンツを作成します。ブログはうるさいので、彼らの期待に応え、それを超えてください。

最後に、あなたの投稿から一体を宣伝します。ソーシャルになり、人々にメールを送り、必要なことは何でもします。

その最後のステップだけでも、通常、大量のブランドの言及が得られます。

ソーシャルキャンペーン。適切なソーシャルキャンペーンは大きな違いを生む可能性があります。ただDollarShaveClubに聞いてください。

優れた社会戦略は、ブランドの周りに大きな話題を生み出す可能性があります。おそらく、ソーシャルサイト以外でもブランドの言及を得るでしょう。

このテクニックは、最もやりがいのあるものの1つですが、最も難しいものの1つでもあります。それはあなたの聴衆を知り、彼らが好きになる何かを作ることに帰着します。

まず、いくつかの人口統計とサイコグラフィックを明らかにする必要があります。あなたはGoogleAnalyticsでこれらの両方にアクセスすることができます:


ほとんどのソーシャルプラットフォームには、これらの指標を確認できる独自のツールがあります。たとえば、FacebookにはPowerEditorがあります。


オーディエンスを完全に理解したら、オーディエンスの興味を活用するキャンペーンを作成します。

キャンペーンに明確な目標があることを確認し、適切なキャンペーンに適切なプラットフォームを選択するようにしてください。

顧客サービス。これは当たり前のようです-もちろん、優れたカスタマーサービスは人々に話をさせます。

しかし、これを実行していない企業がいくつあるかはわかりません。

 

自動化されたソフトウェアと多忙なスケジュールにより、顧客はこれまでになく簡単に隙間をすり抜けることができます。それを起こさせることはできません。

本当にすばらしいサポートがあり、顧客をガイドしている場合は、Web全体で絶賛されます。

また、Yelpなどのレビューサイトであなたの言及を監視することもできます。

あなたが正のフィードバックを得るならば、顧客に感謝します。否定的なフィードバックを受け取った場合は、状況を調整してみてください。

単純な戦術ですが、大きな成果をもたらします。

言及をリンクに変える
私はあなたが何を考えているか知っています:「ニール、あなたはグーグルがリンクから離れていると言った!」

それは本当だ。しかし、それはまだ起こっていません。

現在のところ、高品質のリンクは依然として重要です。それらはまだSERPでのあなたのランキングに影響を与えます。

したがって、使用できる戦略の1つは、リンクされていないブランドの言及をバックリンクに変えることです。

最初のステップは、私が紹介したツールの1つを使用して、リンクされていない言及を見つけることです。

次に、Ubersuggestを使用して、サイトのドメインスコアを確認します。


ドメインを入力して[検索]をクリックすると、次のデータが表示された[ドメインの概要]が表示されます。


サイトのスコアが良い場合(40を超えるもの)、サイトに連絡して、言及をリンクに変更するように依頼してください。

サイトの所有者に連絡するか、記事に言及がある場合はコンテンツの作成者に連絡する必要があります。

シンプルで問題ありません。次のようなものを試してください。

こんにちは[サイト所有者またはコンテンツ作成者の名前]、

[ここの記事またはコンテンツの名前]で私のサイトについて言及されているのを見ました。連絡を取り、ありがとうと言いたかったのです。

それほど問題がなければ、私のサイトhttps://example.comにリンクしていただけませんか。それは私を大いに助けてくれるでしょう。

心から、

[あなたの名前]
これですべてです。ほとんどのサイトの所有者と作成者は、数秒でリンクを提供してくれるでしょう。

見つけたすべてのブランドの言及にこの手法を使用する必要はありません。より多くのブランドの言及を作成し、それらのいくつかをバックリンクに変えることに焦点を当てます。

結論
これが長くて詳細な記事だったことは知っていますが、あなたがそれから多くを得たことを願っています。

この戦略はそれほど複雑ではないので、誰でも実行できます。 (それはあなたを意味します!)

そしてそれはやりがいがあります。

ここで共有した手順に従うと、ランキングが上がり、トラフィックとフォロワーが増えます。

私がSEOに関連していつも言っているように、これは長期的な戦略です。 SEOで一夜にして成功することはありません。

しかし、それは間違いなく価値があります。ブランドの言及はめちゃくちゃ価値があり、それらをたくさん取得するだけでランキングを上げることができます。

彼らはまたあなたのブランドのオンラインでの認識を向上させるので、よりポジティブなブランドの言及はあなたのブランドについて前向きに考えるより多くの人々に匹敵します。

これを現在のすべてのSEO戦略と組み合わせて使用​​することをお勧めします。そうすれば、すでに行っていることからさらに多くのことを得ることができます。

ブランドの言及を作成した経験は何ですか?それはあなたのSEOにどのように役立ちましたか?