キャンペーンを強化する4つの強力なGoogleショッピングハック

歴史的に、小売検索マーケティングGoogleテキスト広告と同義でした。しかし、今日に向けて早送りすると、Googleショッピング広告は、Googleでの小売業者の推奨広告方法としてテキスト広告に取って代わりました。

実際、2016年が転換点でした。小売業者はAdWords予算の53%をショッピング広告に費やしました。スコアを維持している小売業者にとっては、半分以上です。

言葉による魔法と無限のA/Bテストに依存して最適化したテキスト広告キャンペーンとは異なり、Googleショッピングの成功とは、すべての商品の定量的なパフォーマンスデータを分析することを意味します。数千のアイテムの小さな小売カタログでさえ、考慮すべき何百万ものショッピングKPIを生み出します。忙しいeコマースのプロにとっては簡単なことではありません。

幸いなことに、アドワーズ広告には、マーケターがすべてのノイズをカットし、データに基づいたアクションをすばやく実行してショッピングキャンペーンを改善するのに役立つように設計された便利なツールがいくつか装備されています。ここにあなたが始めるための4つがあります。

1.[寸法]タブ
[ディメンション]タブは、ショッピングキャンペーンを最適化する際の出発点です。 AdWordsコンソールの右上にある[ディメンション]タブには、ショッピングに焦点を当てたキャンペーンの掲載結果のビューがいくつか表示されます。

ショッピング-キャンペーン-次元

[ディメンション]タブに含まれる情報をキャンペーンで機能させる方法のほんの一部を次に示します。

日分割調整の実装–ショッピングキャンペーンを時間単位または曜日別に表示して、キャンペーンのコンバージョン率が最も高いか最も低いかを確認します。この情報を使用して、キャンペーンに入札単価調整比を適用して、コンバージョン率の高い日/時間のトラフィックに入札するか、コンバージョンが停滞する日/時間の入札単価を下げることができます。
ジオターゲティングフィルターを投入する–地理ビューを選択して、国、地域、大都市圏、都市、または利用可能な最も具体的な場所ごとにキャンペーンがどのように実行されるかを確認します。キャンペーンに最適または最悪の地域を特定したら、ジオターゲティングの入札単価調整比を適用して、掲載結果の高い地域からのクリックの入札単価を引き上げることができます。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

2.アイテムIDレポート
[ディメンション]タブを詳しく調べると、[アイテムID]オプションがあります。これにより、キャンペーンのパフォーマンスの総計を超えて、販売する個々のアイテムのパフォーマンスKPIが明らかになります。

ショッピングキャンペーン-アイテムID

アイテムIDレポートは、[ショッピング]ドロップダウンメニューの[ディメンション]タブにあります。このオプションを選択すると、キャンペーンがアイテムごとに分類されて表示されます。次に、製品ごとに関連するKPIが表示されます。

カタログに数百または数千のアイテムが含まれている場合は、大量のデータが表示されます。次の方法ですばやく理解できます。

クリックで並べ替え–クリックで商品をランク付けして、ショッピングチャネルで最も重要なアイテムを強調表示します。これらのアイテムは、店内や他のデジタルアベニューのトップセラーとは異なる場合があります。
製品のブレイクアウトを検討する–ショッピングで特に優れたパフォーマンスを発揮している製品がいくつかあることに気付くかもしれません。それぞれを少し高い入札価格で別々の製品グループに分割することを検討してください。これにより、ショッピングですでに強力な売り手となっているアイテムからさらに多くの収益を上げることができます。
上位の製品、地域、時代に関する洞察を明らかにしたら、さらに重要な質問に答える準備が整います。キャンペーンへのトラフィックが最も多い検索クエリはどれですか。そして、顧客はどのデバイスを使用していますか?

3.検索用語レポート
検索クエリは、Googleショッピングをさらに複雑にします。一部の検索クエリは、購入意向が高く、他のクエリよりも良い結果が得られることを示しています。

ただし、マーケターが広告を表示する正確なキーワードを選択できるテキストキャンペーンとは異なり、Googleアルゴリズムはどのクエリがショッピング広告をトリガーするかを決定します。

search-terms-report

幸いなことに、アドワーズ広告では、キャンペーンを促進する検索用語を詳細に確認できます。アイテムIDレポートと同様に、検索用語レポートも[ディメンション]タブに表示されます。

検索用語レポートには、おそらく何万もの固有のクエリが含まれています。ただし、これを操作して、キャンペーンにとって最も価値のあるクエリを特定する方法は次のとおりです。

表示回数で並べ替え–ショッピング広告の表示回数が最も多いクエリを表示します。これにより、顧客が製品を見つけるために使用する用語をより深く理解できるようになります。このインテルを使用して、他のマーケティング活動で使用する言語を通知できます。また、このビューをさまざまな期間で比較して、最も多くのインプレッションをトリガーする用語が、特別なプロモーションで使用する単語と一致するか、季節によって変化するかを確認することもできます。
コストで並べ替え–レポートをコストで積み重ねて、コストを押し上げている用語を明らかにします。

 

.e。多くのクリックを受け取りますが、コンバージョンは発生しません。これは、Googleがその用語で表示しているアイテムが、検索者が望んでいるものと正確に一致していないことを意味している可能性があります。用語が効率的なコンバージョンを生み出していない場合は、キャンペーンに除外キーワードとして追加することを検討してください。これにより、将来的に弱いクエリで広告が表示されないことが保証されます。
4.デバイスレポート
Googleショッピング広告のインタラクティブでスクロール可能なカルーセルは、買い物客がモバイルSERPで最初に目にするものです。したがって、ショッピングの総収益に占めるモバイルGoogleショッピング広告の割合が年々増加し続けているのも不思議ではありません。

AdWordsのデバイスレポートを使用すると、小売業者はさまざまなデバイスタイプのパフォーマンス統計を表示することで、この傾向を利用できます。

ショッピング-キャンペーン-設定

[設定]タブの下に[デバイス]レポートがあります。デバイスレポートに表示される情報は一目瞭然に見えるかもしれませんが、それを使用するための最良の方法は次のとおりです。

バイス間のパフォーマンスを調べる–まず最初に、デバイスレポートを見て、キャンペーンでさまざまなデバイスタイプがどのように積み重なっているかを確認します。 AdWordsは、フルブラウザを搭載したモバイルデバイス、デスクトップ、タブレットですべてを分類しています。あなたが見つけたものはあなたを驚かせるかもしれません…
調整またはセグメント化–デバイスレポートで、1つ以上のデバイスタイプがコンバージョンを効率的に促進していないことが明らかになりましたか?マイナスの入札単価調整を適用して、問題のあるデバイスタイプのROASをキャンペーン全体の目標に一致させることを検討してください。本当に物事を次のレベルに引き上げたい場合は、モバイルトラフィックを独自のキャンペーンに分割することもできます。これにより、デスクトップよりもモバイルでのパフォーマンスが高いアイテムにデバイスに最適化された入札単価を設定できます。
結論
上で概説したレポートとキャンペーンビューをじっくり見てみると、ささやかなショッピングキャンペーンでさえどれだけのデータが生成されているかがすぐにわかります。しかし、これらのハックはすべて、新しいGoogleショッピング中心の検索環境において、リアクティブではなくプロアクティブになるための優れたエントリを提供します。

著者について:Mike Perekupkaは、Sidecarの上級統計アナリストです。彼はまた、ローワン大学の統計学の副教授として月光を浴びています。 Sidecarに入社する前は、マイクは高校の数学の教師であり、NASAのデータアナリストでした。数字を計算していないとき、彼は次のトーナメントの準備をしている最寄りのテニスコートで見つけることができます。