すべての長い形式のブログ投稿のための27のSEOエッセンシャル

長い形式のコンテンツが大好きです。

証拠が欲しいですか?これを見てください。

 

その記事は私が最近書いた記事のほんの一例です。 4kワードを超えています。

時々、私は1万語の記事を書きます。私は2万語を超える超長いガイドを書いたことさえあります!

なんで?

長年のブログから学んだように、長い形式のコンテンツは、自分のサイトを他の人から際立たせるための最良の方法の1つです。

もちろん、コンテンツを長くすることはできません。また、深くする必要があります。

あなたがそれを釘付けにすることができれば、あなたは大量のトラフィックを運転し、何千人ものフォロワーを獲得するでしょう。

多くの人が式は単純だと思っています。

ステップ1:本当に長い記事を書く。

ステップ2:何千人ものフォロワーを獲得します。

しかし、これが問題です。長い形式のブログ投稿だけでは十分ではありません。

はい、数式は単純ですが、長い記事があるからといって自動的に機能するわけではありません。

多くの人が非常に長く詳細な記事を書いているのを見てきましたが、彼らは彼らが望む種類のトラフィックを得ていません。

これは、彼らがSEOの基本的な要素のいくつか、つまり長い形式のブログ投稿に必要なものについて考えていないためです。

詳細な長い形式のコンテンツがある場合、それは素晴らしいことです。ただし、コンテンツを効果的にしたい場合は、SEOを念頭に置いてそれを調整する必要があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私を信じてください、私はこれが難しいかもしれないことを知っています。あなたはすでにコンテンツに多大な努力を払っていて、関係するすべてのSEOを思い出すのは難しいです。

だから私はあなたを助けるためにこのリストをまとめました。これらはすべての長い形式の記事のための27のSEOの必需品です。

コンテンツのランクを上げ、可視性を高め、サイトへのトラフィックを増やすのに役立ちます。

何よりも、これらの手順を使用するのは難しくありません。 SEOについて何も知らなくても、これらのヒントをすべて使用できます。

最新のブログ投稿を開き、コーヒーを飲み、コンテンツを変換する準備をします。

私がSEOを使って月に10万人の訪問者を生み出した方法を学びましょう。


1.キーワード調査

時間をかけて、投稿に最適なフォーカスキーワードを見つけてください。トピックに固有のものであることを確認し、競争の少ないキーワードを検討してください。

GoogleキーワードプランナーとSEMrushはどちらもこれに最適です。キーワードプランナーを最大限に活用する方法は次のとおりです。

2.ロングテールキーワードを使用する
記事にフォーカスキーワードを含める必要があることは誰もが知っています。

しかし、ロングテールキーワードを使用しているサイトは十分ではありません。

ロングテールキーワードは-ご想像のとおり-非常に具体的なロングキーワードです。多くの場合、ランク付けが簡単で、ターゲットを絞ったトラフィックをもたらします。

HubSpotの例を次に示します。

 

適切なロングテールキーワードを見つけるのに問題がありますか? Googleの「関連する検索」セクションを使用してみてください。

 

3.完璧なh1タグを作成します
ほとんどの場合、あなたのタイトル(またはh1)タグは、誰かがあなたのブログ投稿を読み始めたときに最初に目にするものになります。

ブログ投稿の場合、h1はブログ投稿のタイトルです。

 

正しいh1タグは、大きな違いを生む可能性があります。

信じられない?ある記事のh1を変更したとき、わずか3日間で85%多くのオーガニックトラフィックを獲得しました。

今、私はあなたが何を考えているかを知っています。 h1タグが投稿のタイトルだけである場合、実際のタイトルを書くことの方が重要ではありませんか?

それはかなり一般的な考えです。しかし、h1タグに焦点を当てることは実際にはもっと重要です。

これは、h1タグを使用すると、検索エンジンがコンテンツをより適切に識別してインデックスに登録できるようになり、人間のユーザーがコンテンツを簡単に見つけられるようになるためです。

h1タグには次のものが必要です。

ロングテールキーワードを含める
短くする(20〜70文字)
記事の内容をユーザーに明確に伝えます
次に例を示します。

 

コンテンツに最適なh1を作成したい場合は、その方法に関する記事をご覧ください。

4.役立つ小見出しを使用する
先に進む前に、私は何かを言う必要があります。

小見出しでキーワードを狂わせないでください!

検索エンジンは、利用可能なすべての場所にフォーカスキーワードが埋め込まれていることを確認すると、それをキーワードの乱用として分類します。

代わりに、小見出しは読者がコンテンツをナビゲートするのに役立つはずです。

小見出しを使用して、記事をわかりやすいチャンクに分割します。

Convince andConvertからのこの記事を見てください:

 

それがh1です。次に、小見出し(通常はh2またはh3)を見てみましょう。

 

 

 

 

 

これらが記事をどのように分割するかをご覧ください。小見出しを読むだけで、記事全体の良いアイデアを得ることができます。 (しかし、全体像を把握することはできません。)

Brian Deanは、小見出しに特典を含めることをお勧めします。 Copybloggerの例を次に示します。

 

要約すると、ユーザーがコンテンツ内を移動するのに役立つ小見出しを作成し、一部の小見出しにメリットが含まれていることを確認します。

5.スキーママークアップを実装する
スキーママークアップは、検索エンジンがコンテンツを分析するのに役立つコードの一種です。

具体的には、コンテンツの各部分を分類し、検索に通知します

 

それらの部品が何を意味するかをエンジンします。

たとえば、タイトルにスキーママークアップを使用すると、検索エンジンはそれがタイトルであることを認識します。

記事にマークアップを簡単に追加するために使用できる無料のツールもあります。

まず、Googleの構造化データマークアップヘルパーにアクセスします。

 

記事をマークアップしているので、[記事]オプションを選択します。

 

ブログ投稿のURLをコピーして貼り付けます。 (代わりにHTMLを使用することもできます。)

 

「タグ付けの開始」をクリックします。

次のページに、次のような2つのペインが表示されます。

 

左側のペインは記事であり、右側のペインはマークアップツールです。

何かをマークアップするには、左側のペインでそれを強調表示し、ツールチップから正しいタイプのマークアップを選択します。

 

すべてのマークアップが完了したら、右上隅にある[HTMLの作成]をクリックします。このHTMLをコピーして貼り付け、元の投稿ソースコードをこれに置き換えます。

注意:デフォルトでは、このツールはマイクロデータを提供します。 JSON-LD(私がお勧めします)を使用する場合は、右側のペインの上部にある「microdata」というボックスをクリックして、JSON-LDオプションを選択します。

 

6.バックリンクを取得するためにインフルエンサーとコンテンツを共有します
これは私が以前に書いた素晴らしい戦略です。

インフルエンサーの注意を引くことができれば、インフルエンサーからのバックリンクが得られる可能性が高くなります。これにより、サイトへのトラフィックが大幅に増加します。

最も重要な部分は、ピッチを正しくすることです。強引になりすぎることはできませんが、ドアに足を踏み入れたいと考えています。

これに使用できるテンプレートは次のとおりです。

 

出典:Quicksprout.com

目標は、ソーシャルメディアネットワークでの共有であろうとブログ投稿のリンクであろうと、バックリンクを取得することです。

しかし、すぐに出て、バックリンクを求めないでください。インフルエンサーがあなたのコンテンツを気に入った場合、彼または彼女はあなたが望むバックリンクをあなたに与えるでしょう。

7.URLを最適化します
短くてクリーンなURLは、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、検索エンジンにも役立ちます。

これは私が話している種類のURLです:

 

これをこの厄介なURLと比較してください。

 

また、URLにキーワード(フォーカスまたはロングテール)が含まれていることを確認する必要があります。 URL構造に関するその他のヒントを次に示します。

8.アウトバウンドリンクを含める
投稿のSEOを強化する最も簡単な方法の1つは、アウトバウンドリンクです。

Brian Deanは、1,000語ごとに2〜4個のアウトバウンドリンクを推奨しています。

 

トピックが非常に詳細な場合は、さらに多くのリンクを使用できますが、賢明に使用してください。気が狂ってはいけません。すべての段落にリンクを含めてください。

9.内部リンクを含める

内部リンクは、アウトバウンドリンクと同じくらい重要です。それがページ上のSEOの最も見落とされている部分の1つであると聞いて驚くかもしれません。

繰り返しますが、やりすぎないでください。他のサイトにリンクするよりも、自分のサイトにリンクする方がはるかに少ないはずです。

すべての投稿で約2〜4の内部リンクを目指します。

10.LSIキーワードを使用する
潜在的セマンティックインデックス(LSI)は派手な用語ですが、フォーカスキーワードに類似したキーワードを指すだけです。

たとえば、フォーカスキーワードが「カーステレオシステム」の場合、一部のLSIキーワードは「カーステレオスピーカー」と「最高のカーオーディオスピーカー」になります。

ポイント1で、Googleの「関連する検索」セクションについて言及したことを覚えていますか?これらのキーワードは、多くの場合、ロングテールLSIの両方です。

 

しかし、これらを見つけるさらに簡単な方法があります:LSIGraph.com。

 

フォーカスキーワードを入力し、キャプチャを解決すると、LSIキーワードのリストが表示されます。

 

11.タイトルタグを正しく取得します
タイトルタグは非常に重要です。なんで?多くの場合、検索エンジンであなたを見つけた場合に最初に目にするのは彼らです。

タイトルタグは、検索エンジンの結果ページ(SERP)の各結果のタイトルです。

これが私が話していることです:

 

この画像ではタイトルタグにページタイトルのラベルが付けられていますが、タイトルタグは実際のページやブログ投稿のタイトルとは異なる場合があります。

タイトルタグがメリットを説明し、フォーカスキーワードが含まれていることを確認する必要があります。詳細については、このトピックに関する私の記事を参照してください。

12.SEOに適したメタディスクリプションを作成します
タイトルタグとともに、メタディスクリプションはページをSERPで目立たせるのに役立ちます。

最適化されたメタディスクリプションは次のようになります。

短く、約135〜160文字
フォーカスキーワードを含める
明確で説明的であること
誠実にとどまり、読者にページをチェックするように説得してください
HubSpotの好意による素晴らしいメタディスクリプションは次のとおりです。

 

これにより、記事の内容がわかりやすい言葉でわかります。それはまさにあなたのメタディスクリプションがすべきことです。

13.モバイルフレンドリーにする
ブログ投稿をモバイルフレンドリーにすることは、レスポンシブデザインを使用することだけではありません。それは良いスタートですが、それだけでは十分ではありません。

また、記事自体がモバイルでどのように表示されるかについても考慮する必要があります。

まず、コンテンツで短い文と段落が使用されていることを確認します。 (3〜4文以内の段落を目指してください。)

これにより、記事がモバイルで最も読みやすくなります。

 

次に、メディアと空白を使用して記事を分割します。

 

また、h2(またはh3)の小見出しを忘れないでください。

コンテンツをモバイルフレンドリーにするためにできることの完全なリストは次のとおりです。

14.サイトの速度を分析します
知っておく必要のある統計は次のとおりです。

 

つまり、サイトの速度はかなり速くなければなりません。 nの場合

 

ot、あなたはいくつかの深刻なトラフィックを失う可能性があります。

設計を簡素化し、サーバーの応答時間を短縮し、圧縮を有効にすることはすべて、サイトの速度を上げるための優れた方法です。ここにあなたが始めるための10の方法があります。

作業が完了したら、サイトの速度をテストします。これがデスクトップサイトに使用できる速度テストであり、これがモバイル用の速度テストです。

15.キーワードの本文を最適化する
もちろん、記事の本文にフォーカスキーワードを含めることを忘れないでください。機会があるたびに使用するのではなく、ロングテールLSIのキーワードを必ず組み合わせてください。

私は通常、投稿の最初と最後にフォーカスキーワードを使用します。また、通常、少なくとも1つのh2小見出しで使用します。

 

16.早い段階でfocusキーワードを使用します
まず、Brian Deanは、キーワードは最初の100〜150語で表示する必要があると言います。私の経験では、これは絶対に必要です。

これは、Googleがコンテンツをクロールし、フォーカスキーワードが重要であることを理解するのに役立ちます。

17.キーワードの頻度について考える
キーワード頻度は、キーワードがコンテンツに表示される回数です。

キーワードの頻度については、いくつかの異なる意見があります。 MozのRandFishkinは、ブログ投稿でキーワードを2〜3回使用する必要があると述べています。他のSEOは異なる考え方をします。

 

出典:Hermish.com

おすすめの方法は次のとおりです。長い形式のブログ投稿の場合は、キーワードを約4〜6回使用します。ただし、ロングテールキーワードとLSIキーワードも使用してください。これらは数段落ごとに使用できます。

ただし、奇妙に思われる場合は、無理に押し込まないでください。疑わしい場合は、それを声に出して読んで、それが自然に見えるかどうか自問してください。

18.ユーザーの意図を考慮する
ユーザーの意図は、キーワードを効果的にするものです。さまざまな種類のユーザーインテントについて知っている場合は、そのインテントに合わせてキーワードをより適切に最適化できます。

ユーザーインテントには3つのタイプがあります。

ユーザーがナビゲーションの意図を持っている場合、彼または彼女は特定のサイトまたはページにアクセスしようとしています。

ユーザーが情報提供の意図を持っている場合、彼または彼女は情報を探しています。

ユーザーがトランザクションの意図を持っている場合、彼または彼女は何かを購入したいと考えています。

これらのインテントタイプに関する詳細情報は次のとおりです。

 

キーワード(フォーカス、ロングテールLSI)を決めるときは、ユーザーの意図を考慮してください。

たとえば、フォーカスキーワードが「ハンドバッグ」であるが、商品ページを作成している場合は、「ハンドバッグを購入」に変更して、取引目的のあるユーザーを呼び込むことができます。

19.h2小見出しLSIキーワードを含める
これは、1つの小さな変更を加えることでSEOを強化する簡単な方法です。

繰り返しますが、強制されていると感じた場合は、それを行わないでください。 h2小見出しを使用して、コンテンツを分割します。 LSIキーワードを自然に使用できる場合は、それを実行します。

20.ソーシャルボタンを見つけやすくする
ソーシャルシェア=無料リンク。非常に目立つソーシャル共有ボタンを使用して、この機会を最大限に活用してください。

ページが移動するときにページに続くボタンを使用します。

 

21.注目のスニペットを取得する可能性を高めます
注目のスニペットは、間違いなくGoogleの1ページ目に掲載するのに最適な場所の1つです。

注目のスニペットは、コンテンツのプレビューを表示し、多くの場合質問に答える便利なボックスです。

 

独自の注目スニペットを取得すると、サイトに非常に役立ちます。入手する確率を上げる方法は次のとおりです。

22.アンカーテキストを使いすぎないでください
完全一致アンカーテキストを使用する場合は、注意してください。グーグルは今これを探しており、それを使いすぎたサイトにペナルティを課すことがよくあります。

23.コンテンツをシンジケートする
ほとんどの人は、重複するコンテンツを心配しているため、コンテンツをシンジケートしません。

ありがたいことに、ペナルティを受けることなくコンテンツを安全にシンジケートできます。公開するすべての投稿をシンジケートするのではなく、特定の視聴者が関心を持つと思われる投稿をシンジケートします。

MediumとLinkedInは、シンジケーションに行くのに最適な2つの場所です。

24.タイトル修飾子を使用する
タイトルに単語を追加すると、トラフィックが増え、同時に有機的なロングテール/LSIキーワードが得られます。

「最高」や「簡単」などの単語が検索されることが多いため、タイトルに追加するのが理にかなっています。

開始するためのリストは次のとおりです。

 

25.タイトルタグとh1に異なるタイトルを使用する
タイトルタグとh1は同一である必要はありません。フォーカスキーワードは両方に含める必要がありますが、どちらか一方にロングテールキーワードまたはフレーズ一致キーワードを使用できます。

これは、ロングテールキーワードのランクを自然に上げるための優れた方法です。

26.コンテンツが実際に長い形式であることを確認します
私が長い形式のコンテンツを言うとき、私は2,000以上の単語について話します。それが最適な長さです。

ただし、定期的に3,000語以上の投稿を書くことをお勧めします。

明らかに、長さだけでは必ずしも優れたランキングが保証されるわけではなく、それが私を最終的なポイントに導きます。

27.コンテンツが深くなることを確認します
コンテンツは包括的である必要があります。大量の表面的な問題に対処するだけでは不十分です。いくつかの重要なポイントに焦点を当て、非常に詳細に説明します。

数か月前、私は研究者と協力して、Googleのハチドリアルゴリズムの大規模な研究に取り組みました。

Googleがどのようなコンテンツを掲載したかを正確に把握するために、993万語のコンテンツを詳しく調べました。

 

の検索結果。

私たちの研究の主題は、4つの個人金融ブログでした。

 

さまざまな指標に従って各サイトを分析しました。

 

研究の最も重要な部分は、各サイトが特定のトピックをどれだけ深く扱ったかでした。

 

この分析は、「トピック深度カバレッジ」数に反映されました。

結局のところ、リンクプロファイルの堅牢性は劣っていたとしても、コンテンツが豊富なWebサイトのランクは高くなりました。

ウェブサイトに高い権限や強力な被リンクがない場合でも、ディープコンテンツの検索結果は高くなりました。

それはまさにあなたが書くべき種類のコンテンツです。

そして、それはまさにあなたが期待できる種類の結果です—トップランクの結果です!

結論
希望するような結果が得られずに長い形式のコンテンツをプッシュしている場合は、このチェックリストが大いに役立つと思います。

長い形式のコンテンツは機能します。しかし、これらの27のポイントが示すように、堅実なSEOと組み合わせると機能します。

SEOは頭痛の種である必要はありません。追跡することがたくさんあることを私は知っています、そして私はこのリストが役立つことを願っています。

これは、優れたSEOを実現するために必要なすべてのことを網羅したリストではないことに注意してください。これは、ブログ投稿を作成および編集するときに使用する便利なチェックリストです。

私がいつも言っているように、SEOは長期的な戦略です。 SEOで超迅速な勝利を期待しないでください。 (これらは発生しますが、長期的に焦点を当てる必要があります。)

このリストから始めることができますが、SEOのためにコンテンツを最適化することも検討することをお勧めします。

いくつかの投稿の後、あなたはそれについて考えることさえせずにこれらのことをたくさんするでしょう、そしてあなたのページがより良いランキングとより多くのトラフィックを得るにつれてあなたは結果を見るでしょう。

これらのテクニックのどれを使用しますか?