ウェブサイトの配色を選ぶための12の重要なヒント

買い物客の85%が、商品の購入を色に基づいて決定していることをご存知ですか?

それは本当です。

 

最初、私はその統計が素晴らしいことに気づきました。

しかし、私たちが人間としてどれほど視覚的に動かされているかを考えた後、それは完全に理にかなっています。

視覚刺激は、私たちが行うほとんどすべてのことを導きます。

では、購入に関してはなぜ違うのでしょうか。

そして、世界最大のブランドのいくつかについて考えてみてください。

ほとんどの場合、ブランドアイデンティティに関連付けられた明確な配色を持つ傾向があります。

マクドナルドの場合は赤と黄色です。

 

デルの場合は青色です。

 

等々。

色とブランディング

ご存知のように、確固たるブランドアイデンティティを確立することは非常に重要です。

これは、信頼を築き、消費者に快適さを感じさせ、長期的なブランド支持者を生み出すための重要な要素です。

そして、ブランドの不可欠な部分は何ですか?

そのロゴ。

会社がロゴに選択する配色は、そのブランドアイデンティティと永遠に絡み合っています。

調査によると、「色はブランド認知度を80%向上させます。」

 

ですから、配色はかなり重要だと言っても過言ではありません。

他にも覚えておくべきことがあります。ブランドカラーはブランド価値と相関関係があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

確かに、いくつかの原因と結果のトレードオフがありますが、これらの統計を見てください。

 

貴重なブランドはその色を気にします。多くの!

既存のブランドの色をいじくりまわすと、そのブランドの認識が完全に変わります。

TheLogoFactory.comからこれらの例を見てください

 

 

 

 

人工的なロゴをすぐに見つけることができ、そのブランドを取り巻く何か違うものを感じることができます!

ウェブサイトの配色
ブランドロゴに適切な色を選択することが重要であるのと同様に、Webサイトに適切な配色を選択することも同様に重要です。

配色をランダムに選んだり、「かっこいいものは何でも」に基づいたりしたくはありません。

もちろん、あなたは素晴らしい美学と「それをポップにする」ことを望んでいますが、配色はあなたが十分に考えたいものです。

なんで?

「人々は、最初に見た後90秒以内に環境や製品について潜在意識の判断を下します。その評価の62〜90%は、色のみに基づいています。」

人口統計に合わせて自然に調整された適切な配色を選択した場合、あなたはすでに戦いの半分に勝っています。

ここで、調査と私自身の個人的な経験に基づいて、完璧なWebサイトの配色を選択するための12の重要なヒントを提供したいと思います。

1.色が感情にどのように影響するかを理解する
私が最初にお勧めするのは、色が感情的なレベルで人間にどのように影響するかを理解することです。

さまざまなCTAボタンの色が北米の買い物客に与える影響の内訳は次のとおりです。

 

色の影響は、地理的な場所によって異なる場合があることに注意してください。

たとえば、アメリカ人の買い物客にアピールする色は、必ずしもインド人の買い物客にアピールするとは限りません。

また、色に関連する感情を説明し、各色を使用するブランドの例をいくつか紹介する「色の感情ガイド」にも出くわしました。

 

これらの例を見て、さまざまな色の心理的影響について考えることをお勧めします。

2.全体的な人口統計を考慮します
次に、ターゲットとする人口統計について考えていただきたいと思います。

誰に連絡して販売しようとしているのですか?

どんな感情を呼び起こそうとしていますか?

これらはあなた自身に尋ねる非常に重要な質問です。

一般的な色の背後にある感情と心理学を説明するFastCompanyからのこの情報をチェックすることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

ターゲットオーディエンスの個性と感情を考慮してください。

次に、Webサイトの配色の原色として使用するのに最適な色を選択します。

たとえば、あなたが有機食品会社の場合、自然と健康に関連しているため、最善の策はおそらく環境にやさしいでしょう。

3.性別を検討する
これはすべての人に当てはまるわけではありませんが、一部の企業は主に特定の性別に対応しています。

あなたがこれらの会社の1つである場合は、男性と女性の好きな色と嫌いな色を知りたいと思うでしょう。

Joe Hallockの色の割り当ての調査によると、平均して各性別には明確な色の好みがあります。

これが私の言いたいことです。

 

ご覧のとおり、男性は青が本当に好きで、茶色と紫が嫌いです。

青と紫が好きで、茶色とオレンジが嫌いな女性。

これは、覚えておくべきもう1つの要素です。

4.年齢層を検討する
これについて考えることは明らかではないかもしれません—年齢層。

また、人の色の好みは年齢とともに変化する可能性があることもご存知ですか?

ジョーハロックの調査によると、それは本当です。

こちらが年齢層別のお気に入りの色です。

 

年齢層ごとに最も嫌いな色は次のとおりです。

 

あるなら

 

年齢層が人口統計を支配している場合、これも考慮すべき要素になります。

5.「カラークイズ」に答える
原色を決めるのに少し助けが必要な場合は、Grasshopperからこのクイズを受験することをお勧めします。

「顧客を最もよく表すもの」や「提供する製品の種類」などの質問が表示されます。

すばやく簡単に(7つの質問のみ)、どちらの方向に進むかについて少し混乱している場合は、正しい方向に向けることができます。

6.偏見を捨てる
これは、多くの企業が配色を選択するときに犯す間違いです。

そして、それは心理学ではなく、彼らの個人的な好みに基づいています。

お気に入りの色が青の場合、青を原色にしたいと思うでしょう。

しかし、女性の人口統計をターゲットにしている化粧品会社の場合、これは間違いであり、通常は紫またはピンクを使用したほうがよいでしょう。

これは、自分の個人的な好みが売り上げを犠牲にし、時間の経過とともにブランドを希薄化する可能性があることを望まないため、覚えておくべきことです。

7.使用する色の数を決定します
したがって、この時点で、原色を念頭に置く必要があります。

次に、合計で使用する色の数を決定します。

このための万能の公式はありませんが、60-30-10ルールと呼ばれるものを指摘したいと思います。

簡単に言うと、このルールは、インテリアデザインやファッションなどの分野で配色を考案するために使用され、「完璧な調和」を作成するために3つの色をパーセンテージに分割することを含みます。

これがすべての内訳です。

支配的な色の60パーセント
二次色の30パーセント
アクセントカラーの10%
これは、原色がWebサイトのスペースの約60%を占め、二次色が30%を占め、アクセント色が10%を占めることを意味します。

60-30-10ルールの例が必要な場合は、QuickSproutをご覧ください。

 

緑が原色、白が二次色、黒がアクセント色であることに注目してください。

つまり、すべてを煮詰めると、使用するのに理想的な色の数は…ドラムロールしてください!

三。

今、私はあなたが3色で行かなければならないと言っているわけではありませんが、それは狙うのに良い数です。

4色を超える色を使用すると、物事が複雑になり、まったく醜いものになる可能性があります。

8.色のセットを選択します
ここで実行したいのは、使用する色のセットを決定することです。

今はデザインの専門家ではありませんが、絶対に達成したいことの1つはコントラストです。

私は個人的に、前景のコントラストが暗い明るい色の背景を持つサイトを好みます。

これにより、訪問者の目に楽になり、少なくともある程度の美的魅力が生まれます。

これが良い例です。

 

ただし、暗い背景をうまく引き抜くことができるサイトがあります。

ワンダーブレッドを例にとってみましょう。

 

9.カラーホイールを参照してください
「カラーホイール」について学んだとき、美術の授業に戻ったことを覚えていますか?

まあ、それはウェブサイトの配色を選択するための大きな助けになることができます。

あなたがしたいのは、カラーホイール上で互いに類似していて隣接している「類似色」またはカラーホイール上で互いに正反対である「補色」のいずれかを選択することです。

これが私が話していることです。

 

補色の1つの選択肢は、黄色と紫です。

もう1つは緑とオレンジです。

類似の色の1つの選択肢は、オレンジと赤です。

もう1つは緑と青です。

10.ヘルプ用のツールを使用する
プロセスを合理化するためのヒントを次に示します。

Colorspireのようなツールを使用してください。

 

さまざまな色の組み合わせをすばやく簡単にテストして、Webサイトで実際にどのように表示されるかをより正確に把握できます。

これにより、時間を大幅に節約でき、適切な色の組み合わせを見つけるのに役立ちます。

または、Colorspireが気に入らない場合は、ウェブサイトの配色を選択するためのすばらしいツールのリストをご覧になることをお勧めします。

11.競争をチェックしてください
また、業界の競合他社から多くのことを学ぶことができます。

直接の競合他社の少なくとも3つのWebサイトをチェックして、それらの配色の包括的なパターンを探すことをお勧めします。

これにより、使用しているトーンの種類がわかります。

そこから、2つの選択肢のうちの1つがあります。

従来の型に合う同様の配色を作成します
パックとの差別化を図るために、反対方向に進んでください
独自のブランドを確立しようとしているのであれば、私は個人的に2番目の選択肢の支持者です。

12.いくつかの異なる配色を比較します
つまりね。

思いついた最初の配色にコミットする必要はありません。

実際、それは非常に制限的である可能性があります。

私が提案するのは、3つまたは4つの異なる配色を考え出し、それぞれを並べて比較することです。

同僚やビジネスパートナーに同じことをしてもらい、何が機能し、何が機能しないかを理解してもらいます。

次に、ブランドがTに合う配色が見つかるまで絞り込みます。

結論
あなたはそうしない

 

実行可能なウェブサイトの配色を考え出すには、世界的に有名なアーティストである必要があります。

色の背後にある心理学と、さまざまな色が引き起こす感情を理解するだけです。

また、60-30-10のルールと、カラーホイールがどのように機能するかについての基本的な理解も必要です。

少しの実験と試行錯誤で、あなたは最適なウェブサイトの配色を思い付くことができるはずです。

長期的には、これにより、より多くの訪問者と感情的なつながりを築くことができ、バウンス率の低下、サイトでの滞在時間の増加、コンバージョン率の向上に貢献できます。

これらはすべて、ビジネスに多大な影響を与える可能性があります。

配色を選ぶ際に考慮している要素は何ですか?