45分で被リンク監査を実施する方法

最近、私はクライアントと協力して、バックリンクと会社のための優れたリンク構築戦略を作成する方法について話していました。

私は彼らに彼らの現在のリンク戦略が何であるかを尋ねました、そして彼らが正確にそれを持っていなかったことがわかりました。彼らはリンクビルディングにあまり精通しておらず、ほんの少しの調査しか行っていませんでした。

それで、リンクペナルティの可能性について彼らに警告したとき、彼らは驚いた。リンクペナルティ? 2017年に?彼らはそれが起こり得ることさえ知りませんでした。

うわぁ。

しかし、これは私がほぼ毎日目にするものです。不健康または危険なリンクがある多くのサイトにアクセスします。

これが、リンクプロファイル監査を定期的に実行する必要がある大きな理由の1つです。

しかし、リスクをはるかに超えたもう1つの大きな理由があります。チャンスがあります!

サイトの被リンクをよく見ると、優れたリンクプロファイルがいかに強力であるかがすぐにわかります。サイトのパフォーマンスとランキングを向上させる、さらに価値の高いリンクを取得できる場所が表示されます。

競合他社の被リンクを盗むチャンスさえ得られるかもしれません。

では、とにかく、リンク監査とは何ですか?

リンク監査は、現在のリンク(リンクプロファイルとも呼ばれます)を分析し、それらがサイトにどの程度適しているかを評価します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そして、私が上で述べたように。優れたリンク監査では、危険なリンクも明らかになり、戦略を改善する方法が示されます。

リンクが危険にさらされていなくても、パフォーマンスが低下している可能性があります。リンク監査は、競合他社の規模を拡大したり、SEOを強化したりするのに役立ちます。

以前にリンク監査を行ったことがある場合は、時間がかかる可能性があることをご存知でしょう。私は100時間でリンク監査の価格を設定している代理店と協力してきました。

代理店は、リンク監査に1,750ドルから5,750ドルを請求することがよくあります。あなたのために行われたリンク監査を受けるための平均価格は約$3,450になります。

より一般的には、リンク監査には5〜10時間かかる場合があります。これは、強力で高価なツールを自由に使用できることを前提としています。

あなたのことはわかりませんが、できるだけ早く最高の結果を得たいと思っています。

45分しかかからないリンクプロファイル監査プロセスを一緒に作成しました。

「リンク監査」という名前は少し怖いですか?心配しないで。あなたが完全な初心者であっても。私はあなたが知る必要があるすべてを段階的にカバーします。

リンク構築を通じて、検索トラフィックを月に10万人以上の訪問者に増やした方法を学びましょう。

 

事前監査調査(オプション:競合他社ごとに30秒)
監査を開始する前にできることが1つあります。それは、競合他社の被リンク戦略について理解することです。

この手順はオプションですが、役立つ情報とコンテキストが得られるため、この手順を強くお勧めします。

少なくとも、競合他社ごとにマジェスティック分析を実行できます。これには合計30秒かかります。

Majestic.comにアクセスします(サブスクリプションを購入する必要はありません)。

 

競合他社のURLを入力し、オレンジ色の虫眼鏡ボタンをクリックします。

 

すぐに、外部バックリンクの数、ドメインの参照、IPの参照、サブネットの参照、リンクの種類、バックリンクの履歴などが表示されます。

 

 

 

それはたくさんの情報です!

このようなものがまだ何を意味するのかわからなくても心配しないでください。

重要なのはこれです。自分のサイトのリンクプロファイルを理解するためのベンチマークとして使用できる、競合他社に関する貴重な情報を取得しています。

この情報があれば、リンクプロファイルの監査を詳しく調べる準備が整います。

あなたの被リンクを見つける(2分)
あなたが何かをする前に、あなたはあなたのサイトにトラフィックを送っているすべてのリンクを見つける必要があります。

これを行う最も簡単な方法は、Google検索コンソールを使用することです。 Googleは、バックリンクで何が起こっているかを確認できる便利なリソースを提供しています。

あなたの被リンクのリストを皿に盛るウェブサイトはたくさんあります。しかし、私の経験では、Googleは最も正確で最新の情報を提供します。

これを確認するには、右上の[サインイン]をクリックして、Google検索コンソール(ウェブマスター)アカウントにログインします。

 

ダッシュボードが表示されたら、左側のサイドバーにある[トラフィックを検索]をクリックします。

 

次に、[サイトへのリンク]をクリックします。

 

これで、サイトへのバックリンクの総数が表示されます。

 

また、役立つカテゴリがいくつか表示されます。 「誰が最もリンクしているのか」カテゴリは、どのサイトが最も多くのバックリンクを提供しているかを示します。

また、最もリンクされているコンテンツを確認したり、コンテンツがどのようにリンクされているか(つまり、バックリンクに使用されているアンカーテキスト)を確認することもできます。

あなたの被リンクを分析する(20分)
この時点で、被リンク監査を続行するための2つのオプションがあります。

オプション1:各リンクを手動で評価します。これは、各リンクに個別にアクセスし、その価値と健全性を検討することで構成されます。

の大きな問題

 

これ?リンクがたくさんある場合(そして私はあなたがそうしていると思います)、各リンクにアクセスするのは面倒です。何十万ものリンクにアクセスすることになる可能性があります。

ありがたいことに、2番目のオプションがあります…

オプション2:リンク分析ツールを使用します。

いいですね。

さらに、いくつかのオプションから選択できます。実際、これから共有するツールを複数使用することもできます。そうすれば、被リンクの状況を非常に包括的に把握できます。

最も人気のあるツールの概要を示し、それぞれの使用方法を簡単に説明します。

最終的にどのツールを使用する場合でも、いくつかの重要な結果を探す必要があります。

バックリンクのリスト
不健康/デッドバックリンクのリスト(つまり、機能しないバックリンク)
ドメインオーソリティ(DA)
ページ権限(PA
SEMrush被リンク監査
これは私たちが必要としているものとまったく同じように聞こえます、そして実際それはそうです! SEMrushの被リンク監査は、30の「有毒要因」を使用して被リンクを分析します。

基本的に、それはあなたのバックリンクのそれぞれに危険信号がないかチェックします。次に、リンクを改善する方法と、どのリンクに助けが必要かを示す結果が表示されます。

開始するには、右上隅にある[ログイン]をクリックしてSEMrush.comにアクセスし、無料のSEMrushアカウントを作成します。

 

「登録」タブをクリックして、無料のアカウントを設定してください。

 

次に、ダッシュボードに移動します。

 

左側のサイドバーで、[プロジェクト]>[最初のプロジェクトを作成]をクリックします。

 

「最初のプロジェクトを作成する」をクリックします。

 

サイトのURLを入力し、プロジェクトに名前を付けて、[保存]をクリックします。 (プロジェクトを「被リンク監査」と呼びます。)

 

次の画面にいくつかのオプションが表示されます。 「被リンク監査」を見つけて、「設定」をクリックします。

 

キャンペーンの範囲を選択し、「被リンク監査の開始」をクリックします。 (「ルートドメイン」オプションを選択することをお勧めします。)

 

Google検索コンソールをSEMrushに接続する機能について通知するポップアップが表示される場合があります。これはオプションですが、監査を実行する際の柔軟性とパワーが向上します。

ここから、あなたはただ待つ必要があります。 SEMrushは被リンク監査を完了し、結果を表示します。

右上にプログレスバーが表示されます。

 

監査が終了すると、次のような通知が届きます。

 

結果ページは次のようになります。

 

このツールは、サイトの健康に最も危険なリンクを評価するため、特に気に入っています。

SEMrush Backlink Auditの実行には、3〜8分かかるはずですが、大規模なサイトの場合はさらに時間がかかる可能性があります。

時間を最大限に活用したい場合は、SEmrushが実行している間に次のツールから始めることができます。

マジェスティック
冒頭で、競合他社をチェックすることを提案したときに、マジェスティックについて簡単に触れました。

マジェスティックを選んだのには理由があります。速いです。それは簡単です。それはたくさんの情報を提供します。そして、それは無料です。

Majesticは基本的に、ソフトウェアにリンクを入力するときにいくつかの異なる便利なメトリックを表示するリンクインデックスデータベース(大きなデータベースです!)です。

Majestic.comにアクセスし、検索バーにサイトのURLを入力します。

 

新しいインデックスまたは履歴インデックスのいずれかから選択できます。新しいインデックスには、過去90日間の情報が含まれています。

履歴インデックスを使用すると最も多くの結果が得られるので気に入っていますが、Proプランが必要なので、Freshインデックスを使用してください。

 

結果ページには、外部被リンクの数、参照ドメイン、被リンクの内訳チャート、アンカーテキスト、その他の有用なデータが表示されます。

 

彼らは無料のプランを持っているので、それから始めることをお勧めします。

アップグレードすることにした場合は、バックリンク監査を行うときに重要だと私が考えるいくつかの便利な機能にアクセスできます。

たとえば、結果ページの[バックリンク]タブにアクセスできます。

もう1つの優れた独自の機能は、[失われた]タブです。これは、過去90日間にサイトを指すのをやめたバックリンクを示しています。

Majesticには独自の機能がいくつかあるため、数分かけて無料のアカウントを設定することは間違いなく価値があります。

Mozオープンサイトエクスプローラ
MozはSEOの要の1つであるため、バックリンク監査に最適なツールの1つであるOpenSiteExplorerを提供しているのも当然です。

以前にOpenSiteExplorer(OSE)について話しましたが、非常に多くの異なるコンテキストでそれがどれほど有益であるかを発見しました。つまり、この情報を取得して、いくつかの状況に適用できます。

OSEは、SEMrush Backlink AuditおよびMajestyが提供するものと同じメトリックのいくつかを表示しますが、ドメインオーソリティ(DA)およびページオーソリティPA)も表示します。

あなたは被リンクに焦点を合わせているので、あなたはあなたのDAにもっと注意を払いたいと思うでしょう。ただし、PAも重要であり、無視しないでください。

開始するには、サイトのURLをOSEに入力します。

 

次のような結果ページが表示されます。

 

URLバーのすぐ下にDAとPAが表示されます。

 

どちらのスコアも100点満点なので、近ければ近いほど良いです。一般的に、60-80の範囲は撮影に適した場所です。

また、サイトのルートドメインとバックリンクの数に関するMozの結果を確認することもできます。

 

以下は、表にリストされているバックリンクです。

 

この次の機能は

 

あなたは絶対に使う必要があります。

左側のサイドバーで、[リンクメトリックの比較]をクリックします。

 

この機能を使用すると、自分のパフォーマンスを競合他社と比較できます。

すぐに、独自のメトリックが表示されます。

 

競合他社と対戦するには、右側の列にある[URLを追加]ボタンをクリックします。

 

競合他社のURLを入力すると、競合他社とどのように競合しているかを確認できます。

 

上位5社の競合他社でこの手順を繰り返し、サイトのパフォーマンスを確認することをお勧めします。

これはあなたのサイトを改善するのに役立ちます。たとえば、PAが55で、競合他社が70の場合、リンク戦略を分析して、本から1〜2ページを取り出すことができます。

その他のツール
優れたリンクプロファイル監査の目的で、実際に使用する必要があるのは、これらのツールの1つだけです。

私の推奨事項:1つだけを使用する場合は、MozのOpenSiteExplorerを使用してください。それは無料で、あなたに多くの多様性を与えます。

ただし、3つすべてを使用すると、確かに無駄にならない多くの情報が得られます。

そして、本当にオールインしたい場合は、他のいくつかのツールを利用できます。さらに多くのオプションが必要な場合は、リンク分析の世界でさらにいくつかの主要なプレーヤーがあります。

Ahrefs。 Ahrefsは、実際には1つに6つのツールがあるもう1つの優れたツールです。

これらすべての機能にアクセスできます。

競争力のある分析
キーワードリサーチ
バックリンクリサーチ
コンテンツリサーチ
ランク追跡
Webモニタリング
したがって、リンク監査および一般的なサイト拡張に使用できます。また、どのプランでも2週間の無料トライアルから始めることができます。

LinkResearchTools。最も高価なオプションの1つであるLinkResearchToolsは、最も強力なオプションの1つでもあります。準備が整っており、詳細な監査作業の準備ができています。

彼らはバックリンク分析のために公園からそれを打ついくつかの機能を持っています:

クイックバックリンクツール
バックリンクプロファイラー
リンクデトックス
リンクジュース回収ツール
リンクアラート
予算があれば、これは実際にはリンク監査のワンストップショップになる可能性があります。そうでない場合は、21のSEOツールのうち4つを含む7日間の無料トライアルを提供しています。

リンクペナルティを確認する(5分)
収集したすべての結果を分析する前に、どのリンクにもペナルティが課されていないことを確認する必要があります。

リンクペナルティには、手動とアルゴリズムの2種類があります。

手動によるペナルティは、Googleのチームがリンクプロファイルを確認し、何か問題があると判断した場合に発生します。

これらは、スパムレポートまたはリンクプロファイルの人間によるレビューをトリガーするサイト上の何かが原因で発生する可能性があります。

アルゴリズムによるペナルティは、ペンギン(Googleの現在のアルゴリズム)がリンクプロファイル内の何かについてアラートを受け取ったときに適用されます。

どちらも通常、ランキングの低下につながり、その結果、サイトへのインバウンドトラフィックが減少します。したがって、リンクのいずれかにペナルティが課せられている場合は、それに苦しんでいる可能性があります。

良いニュースは、リンクペナルティから回復できることです。 (これについては、この記事の後半で説明します。)

まず、ペナルティがあるかどうかを判断する必要があります。

手動によるペナルティを確認するには、Googleウェブマスターから受け取ったメッセージ、特に次のようなメッセージを確認してください。

 

このようなメッセージを受け取った場合は、手動によるペナルティを受けています。

通常、Googleから通知を受け取らないため、アルゴリズムによるペナルティを見つけるのは少し難しいです。

ただし、アルゴリズムによるペナルティの大きな警告サインが1つあります。それは、オーガニックトラフィックの大幅な減少です。

Ahrefsによると、アルゴリズムによるペナルティ後のトラフィックは次のようになります。

 

アルゴリズムによるペナルティはSERPのランキングを下げるので、これは完全に理にかなっています。

特定のページでオーガニックトラフィックが大幅に失われた場合、ペナルティが課せられた可能性があります。残念ながら、トラフィックの損失は当然のことである可能性があるため、確実にする方法はありません。

おすすめの方法は次のとおりです。ページにかなりのトラフィックの損失が見られる場合は、リンク不良がないか確認してください。

考慮しなければならないことがもう1つあります。それは、有料リンクです。

以前に被リンクの料金を支払ったことがある場合は、恥ずかしがらないでください。私たちは皆そこにいました。 SEOの黎明期に戻って、それは多くのサイトがランク付けされることができた方法でした。

私たちは今よく知っています。グーグルは有料リンクにかなりひどく眉をひそめている。彼らは有料リンクにペナルティを課し、それを行うための広範なシステムを備えています。

また、商品やサービスをリンクと交換した場合、それらはGoogleによって有料リンクと見なされることもあります。

理想的には、すべての被リンクは有機的である必要があります。いくつかの有料リンクはあなたのランキングを殺すつもりですか?おそらくそうではありませんが、リスクをもたらします。

質の高い被リンクを取得するのに問題がある場合は、私の友人である被リンクのブライアンディーンによるこの記事をチェックすることをお勧めします。

リンク構造の修正と改善の計画を立てる(15分)
リンクプロファイルの監査を実施したので、最後にリンクプロファイルを改善するためのアクションプランを作成します。

このステップをスキップしないでください。

リンク監査は素晴らしいです。しかし、実際に何かをしない限り、それも役に立ちません。

キラーリンク監査を実行できるSEOを見たことがあります。しかし、問題を解決する時が来たとき、彼らはpを持っていません

 

アクションのLAN。

リンク監査との契約を結ぶには、最後の15分が最も価値があります。必要な情報が得られるだけでなく、ランキングを上げるためのアプローチについて詳しく説明します。

手順は簡単です。計画を立てて実行してください!

これを、あなたに当てはまる可能性のあるいくつかの重要なアクションに分解できます。

リンクペナルティからの回復
デッドバックリンクの修正
DAとPAを改善する
それぞれの場合に何ができるかを見てみましょう。

リンクペナルティからの回復。悪いバックリンクをすべて見つけた場合は、非常に簡単なプロセスを実行して、それらを削除し、ペナルティから回復することができます。

不健康な被リンクを集めていない場合は、被リンクの監視を使用してそれらを見つけてみてください。

これを行う方法について簡単に説明しますが、より包括的なガイドをここで読むことができます。

まず、あなたはあなたの悪い被リンクのすべてを見つける必要があります。特にスパムサイトからのバックリンク、有料リンク、およびペナルティサイトからのリンクに注意してください。

次に、これらのリンクの削除をリクエストする必要があります。良いリクエストは次のようになります。

 

リクエストが無視された場合は、悪い被リンクを否認する必要があります。これを行う方法についてのクイックスプラウトの記事があります。

デッドバックリンクの修正。バックリンクがもう存在しないサイトからのものである場合は、そのリンクを否認する必要があります。

これを再確認する簡単な方法は、Deadlinkchecker.comを使用することです。

 

検索バーにページのURLを入力するだけで、削除できる無効な被リンクが表示されます。

DAとPAを改善します。リンクペナルティからの回復とデッドバックリンクの修正にはそれほど時間はかかりませんが、DAとPAを改善することは長期的な戦略です。

これらの指標を増やすための最良の方法の1つは、ニッチの機関サイトからバックリンクを取得することです。 DAはもう少し重要なので、もっと集中する必要があります。 (DAの改善に関するさらに詳しい情報があります。)

結論
これは大変な記事でしたが、これらすべての手順を実行すると、完全なリンクプロファイル監査を実行するのに約40〜45分しかかかりません。頻繁に行うほど、速くなります。

もちろん、監査にもっと長い時間を費やすことができますが、たまにそうすべきです。

しかし、私は物事を定期的にチェックし、一貫して改善することを大いに信じています。 45分未満で完全なリンク監査を実行できる場合は、6か月ごとに実行して、サイトを最高の状態に保つことができます。

リンクプロファイルは非常に重要であるため、時間をかけて、ルールに従って再生され、ペナルティが科せられないようにすることが重要です。

リンクプロファイルが最適ではないことがわかった場合でも、びっくりしないでください。上記の手順を実行すると、すぐに優れたプロファイルが得られます。

過去にどのようなリンクプロファイル監査を行ったことがありますか?彼らから何を学びましたか?