Trelloを使用してコンテンツマーケティングを合理化する方法

Trelloは、コンテンツマーケティングや仕事全般で、私のお気に入りのツールの1つです。非常に使いやすく、直感的に理解でき、無料です。

人々はそれをあらゆる種類のことに使用しますが、マーケティングツールとして特に便利です。

確かに多くのツールを自分で支払う必要がありますが、コンテンツマーケティングを単純に整理するために、高価で複雑なソフトウェアは必要ありません。

Trelloは、ほんの少しの時間と労力であなたのビジネスのために多くのことを行うことができる傑出したツールの1つです。そして、私はそれが完全に無料だと言いましたか?

BufferやBrit+Coなど、世界中の企業が毎日Trelloを使用しています。毎日110万人のユーザーがいます。数年のうちに、それは非常に多くのことを行うため、組織の大国になります。

シンプルで直感的なシステムを採用し、デジタル化しています。私の個人的な意見では、Trelloは持っている組織ツールだと思います。

Trelloを使用するだけで、コンテンツマーケティング戦略がより合理化されることがわかるでしょう。すべてが1つの場所にまとめられ、見つけやすく、管理しやすくなります。

それはあなたのコンテンツマーケティング戦略がより効果的になることを意味します。進捗状況を追跡し、最新の状態に保ち、チームと簡単にコミュニケーションをとることができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

オンラインマーケティングを始めたばかりの場合は、整理された状態から始めたほうがよいでしょう。 Trelloは、マーケティングの過程のどの時点でも使用できます。

かなりすごいですね。

すばらしいのは、それも簡単にできることです。

Trelloのすべての優れた機能の使用方法を見ていきましょう。これを使用してコンテンツマーケティング戦略を大幅に改善する方法を段階的に説明します。

コンテンツマーケティングを合理化することで、月に195,013人の訪問者を生み出す方法を学びましょう。


Trelloを使い始める方法
Trelloのより高度な使用法のいくつかに入る前に、Trelloの使用方法に関する短期集中コースを紹介します。

Trelloアカウントをまだ作成していない場合は、次の方法で作成できます。

Trello.comにアクセスし、ページの中央にある[サインアップ–無料]ボタンをクリックします。

image33

情報を入力し、「新しいアカウントの作成」をクリックします。

image00

アカウントを作成すると、次の画面が表示されます。

image09

Trelloについて知らない場合は、次のように機能します。

あなたは、誰も使用したことがないあなたのオフィスのポストイットで覆われた古いコルクボードを知っていますか?それがTrelloの背後にある考え方の一種です。

Trelloは古い学校のコンセプトを採用し、それをデジタル時代にもたらします。

Trelloを使用すると、ボード、リスト、およびカード(ポストイットノートのようなもの)を使用できます。これらすべてについて、さらに詳しく説明します。

また、「ボード」、「リスト」、「ポストイット」の概念が失われたとしても、心配する必要はありません。 Trelloを機能させるために、これらのテーマに精通している必要はありません。

まず、他のすべてを保持するボードがあります。ボードは、「コンテンツマーケティング」や「Facebook広告」などの一般的なテーマに最適です。ボードには多くの情報を保持でき、通常はワークフロー全体を1つのボードに収めることができます。

ただし、ボードはいくつでも作成できます。

たとえば、1つのボードを編集カレンダーに使用し、別のボードをソーシャルメディアコンテンツの作成に使用し、別のボードをビデオに使用することができます。

ボードを作成するには、[新しいボードを作成...]をクリックします。ボードに名前を付けます(この場合は「コンテンツマーケティング」)。

ボードは次のようになります。

image13

これをダッシュ​​ボードと考えてください。このボードを好きなもので埋めることができます。複数のボードを管理することもできますが、それについては後で説明します。

それでは、リストについて話しましょう。リストは、小さな部分であるカードを保持する垂直の列です。 (すぐにそれらに到達します。)

リストは次のようになります。

image14

基本的に、リストはより小さなレベルの編成です。これらは、操作するより具体的なカテゴリを作成するのに役立ちます。そして、それらは本当に柔軟性があります。これについては、この記事の後半で説明します。

今のところ、サンプルボードはコンテンツマーケティング用であるため、ArticleIdeasというリストを作成します。 (この例は、独自のボードに使用することも、まったく異なる名前を使用することもできます。すべて、正確なコンテンツマーケティング戦略によって異なります。)

「リストを追加…」のオプションが表示されます

image36

新しいリストを追加し、名前を付けます。 「記事のアイデア」を使用します。

image23

このリストはカードを保持できるようになりました。カードは個々のポストイットのようなものです。それらは特定のマイクロサブジェクトに関する情報を保持しています。

これで、記事のアイデアを保存するための中心的な場所ができました。完全!

要約すると、私たちのボードはコンテンツマーケティングと呼ばれ、私たちのリストは記事のアイデアと呼ばれます。これらのテーマを念頭に置いて、記事のアイデアリストの各カードを使用して、私たちが持っている各記事のアイデアを表すことができます。

あなたの記事のアイデアの整理は自然に起こります。

これがどのように見えるかを確認するには

 

自分と同じように、リストの下部にある[カードを追加...]ボタンをクリックしてカードを追加します。

image05

タイトルを付けて「追加」をクリックします。この例では、一般的な記事のタイトル「コンテンツマーケティングの初心者向けガイド」を使用します。

image23

これで、ボード、リスト、およびカードができました。これらは、Trelloで使用する3つの基本コンポーネントです。

ボードを表示すると、次のように表示されます。

image30

カードをクリックすると、ペインがポップアップ表示されます。このペインでカードを編集できます。

これはカードの概要であり、フローと構成を確認するのに役立ちます。 (追加すると、さらに構築されていきます。)

image15

各カードには、説明とコメントを含めることができます。説明はカードが何であるかをメンバーに伝え、コメントは議論の方法として役立ちます。

すぐに、これらすべてがどのように結びつくかがわかりますが、今のところ、カードを詳しく見てみましょう。

カードに説明を追加するには、「説明を編集…」というテキストをクリックします。

image15

ここに好きなものを追加できます。

image02

メンバー、ラベル、チェックリスト、および期日を追加するためのボタンに注意してください。これらの重要な要素はそれぞれ、プロジェクトのタスクを維持するのに役立ちます。

適切なメンバーを追加し、一意のラベルIDに従ってプロジェクトを整理し、チームメンバーのタスクを維持するためのチェックリストを追加し、期限を逃さないように期日を設定できます。

image07

ここで、TrelloのMarkdownを使用してコンテンツをフォーマットできることに注意してください。

Markdownに慣れていなくても、心配する必要はありません。 Trelloはあなたをカバーしています。役立つガイドを表示するには、カードの説明を編集して、右下隅にある[フォーマットのヘルプ]をクリックしてください。

image02

カードのフォーマットに使用できるいくつかの基本的なMarkdown用語のリストが表示されます。

image37

これは、テキストのフォーマット、リンクの追加、または画像の投稿を行う場合に非常に便利です。これらの機能を使用すると非常に詳細に理解できるので、時間をかけてそれらに慣れることを強くお勧めします。

カードにコメントを追加することもできます。 「コメントを追加」というテキストの下に、「コメントを書く…」というボックスが表示されます。

image38

このボックス内をクリックしてコメントを作成します。

image20

それでは、これまでに行ったすべてのことを見てみましょう。ボード、リスト、カードを作成し、これら3つすべてを編集する方法を学びました。

一般的なボードに表示される内容は次のとおりです。

image03

これらの要素は、Trelloの動作の基礎を形成します。これらを理解したら、それらの使用方法について考え始めることができます。それが夢中になります。

コンテンツマーケティングにTrelloを使用する
Trelloはとてもシンプルですよね?それが、コンテンツマーケティングにとって非常に優れている理由です。複雑なプログラムで時間を無駄にする必要はありません。

Trelloでコンテンツマーケティングを整理する方法はほぼ無限にあります。企業が使用しているいくつかの方法を紹介し、次に企業の成功を再現する方法を紹介します。

この記事の前半で、BufferやBrit+Coなどの企業がTrelloを使用していることを説明しました。何だと思う?あなたは実際に彼らのボードを見ることができます。

Trelloには、ボードの一部を公開することに同意した企業のインスピレーションボードのリストがあります。

image27

このページでは、今日のトップ企業のいくつかが行っていることの舞台裏を紹介します。また、新しいアイデアを得るのに最適な場所でもあります。

Trelloのインスピレーションボードに向かい、Trelloで資料を整理するために使用できる主な方法をいくつか見つけましょう。

スモーガスボード法
この方法は、さまざまなコンテンツを効率的に整理するため、この「スモーガスボード法」というニックネームを付けました。

基本的な考え方は、財布を使うのと同じようにTrelloを使うということです。クレジットカードからレシートまで、財布にはさまざまなものが入っている可能性があります。

まだいくつかの組織がありますが、それはかなり緩い種類の組織です。ウォレットは基本的にウォレット内のすべてのもののコンテナです。最も整理されているわけではありませんが、簡単で便利です。

この方法の優れた例については、Bufferのボードを見てみましょう。

image21

このボードを段階的に分解して、ここで何をしているのかを正確に確認しましょう。

最初のリストは「ソーシャルメディアブログのアイデア」と呼ばれます。ここで、Bufferチームがソーシャルメディアに固有の記事のアイデアを投稿します。

image17

次のリストは「オープンブログのアイデア」です。これは、主張されていないアイデアがたむろする場所です。作家がそれを主張するとき、チームはそれを適切なカテゴリーに移すことができます。

image25

次の2つのリストは、「ゲスト投稿」と「オープン/オーバーフローシンドのチーム投稿」です。

image11

最後に、投稿を整理するのに役立つ、日付が異なる「ソーシャル」と呼ばれる3つのリストが表示されます。

image12

基本的に、Bufferはマルチカテゴリアプローチを採用しています。彼らはコンテンツ戦略のさまざまな分野についてさまざまなリストを持っており、取締役会はそれらすべてのアイデアの本拠地です。

この方法は、関連するアイデアをカテゴリベースのリストにダンプすることと考えてください。これはTrelloに対する最も綿密なアプローチではありませんが、特にリモートチームでは非常にうまく機能します。

それがあなたの一つの方法です

 

Trelloを歌います。すべてをチェックする緩い形式の組織が好きな場合、これは使用するのに最適な方法です。

じょうご方式
もう1つの方法は、Trelloのデザイン機能の1つを利用してコンテンツを整理することです。これはTrelloの最も巧妙な使用法の1つであり、編集カレンダーやコンテンツ戦略に最適です。

イデアは、Trelloリストを左から右に読み取らせることで、基本的に組織の目標到達プロセスを作成します。

ReadWriteの優れた例を次に示します。

image18

それらのリストは左から右に移動します。このレイアウトはうまく流れ、完全に理にかなっています。

完全な左側には、割り当てられていない投稿があります。

image26

チームのライターは、次のリストの投稿に割り当てられます。

image41

投稿が完了したら、[編集の準備ができました]リストで投稿を共有して、編集者に終了を知らせることができます。

image10

編集者が記事を受け取り、[編集中]リストに移動して、進行中であることを全員に知らせます。

image08

次に、公開されたすべての投稿が「公開済み」リストに追加されます。 (これらは、公開後にボードに関連しないため、おそらく定期的に削除されます。)

image32

これは、編集カレンダーまたはコンテンツカレンダーを管理する人にとっては素晴らしいオプションです。コンテンツマーケティング戦略が主にブログである場合は、このTrelloレイアウトを検討する必要があります。

このボードの一部のカードに期限が設定されていることに気付いたかもしれません。

image04

これは、Trelloのもう1つのすばらしい機能です。自分のボードでそれを行う方法は次のとおりです。

カードをクリックして編集します。

image16

右側に「期日」というボタンが表示されます。それをクリックします。

image19

ここでは、特定の日付を入力するか、カレンダーから選択して期限を選択できます。

image24

完了したら、[保存]をクリックします。そのカードを表示すると、次のように期限が表示されます。

image31

この期限機能は、組織の目標到達プロセスを作成するのに非常に効果的です。ナビゲートは非常に簡単で、左から右への構造は、記事の公開など、時間ベースのコンテンツのニーズに最適です。

これは、チームメンバーにあらゆる種類のタスクを割り当てたい場合にも便利な機能です。誰かがタスクを引き受けるときはいつでも、そのタスクの期日を作成できます。

独自のTrelloシステムを作成する
これらの例でわかるように、Trelloには非常に多くの柔軟性があります。考えられるほぼすべての種類の組織システムを設計できます。

特定のTrelloシステムを使用する場合、次の3つのいずれかを実行できます。

これらのシステムの1つをコピーして、そのまま使用できます。
これらのシステムの1つをコピーして、微調整することができます。
ゼロから何かを作成できます。
これらはすべて良い選択肢です。本当に気に入っているTrelloボードシステムを見たことがあれば、そのボードをそのまま使用することも、インスピレーションを得るために使用することもできます。

ただし、心配しないでください。気に入ったボードが表示された場合は、これらのボードの1つを再作成する必要はありません。 Trelloでは、レイアウトが気に入った場合、実際にボードをコピーできます。

まず、好きなボードを選びます。 Bufferのボードを使用します。

image21

右上の「メニューを表示」をクリックします。

image22

「詳細」をクリックします。

image28

「ボードのコピー」を選択します。

image34

これで、ボードに名前を付け、ボードに適したチームを選択し、ボードの可視性を選択できます。

image01

このボードからカードをコピーすることもできます。独自のカスタムカードを作成する場合は、このオプションを選択しないでください。

覚えておくべきことの1つは、Trelloボードをコピーするときに、コメントとカードアクティビティが転送されないことです。それを実行したい場合は、Trelloは各リストをコピーすることをお勧めします。その方法は次のとおりです。

独自のシステムを作りたいなら、可能性は無限大です!

Trelloをもう少し活用するためのヒントを次に示します。リストやカードはどこにでも簡単に移動でき、簡単に移動できます。

リストを移動するには、リストの見出しをクリックして押したままにします。これで、そのリストをボード上の任意の場所にドラッグできるようになります。

image35

カードでも同じことができます。

image29

これがクールな高度なアプリケーションです。リストとカードをまったく別のボードに移動します。

リストを別のボードに移動するには、リストの右上隅にある3つのドットをクリックし、[リストを移動...]をクリックします。

image39

これで、移動するボードと配置する位置を選択できます。

image06

カードを別のボードに移動する場合、プロセスはほとんど同じです。カードをクリックして編集し、「移動」をクリックします。

image40

ポップアップするペインで、ボード、リスト、および位置を選択できます。

image42

これらの機能を使用して、非常に複雑なTrelloシステムを作成できます。あなたは非常識なレベルの詳細を得ることができます。それはすべてあなた次第です。これは、Trelloの最も優れた点の1つです。

結論
Trelloを打ち負かすのは難しいです。たくさんの機能を備えた、無料、簡単、そして非常に柔軟です。

Trelloがこれほど多くのことができ、無料で提供できることに実際は驚いています。 Trelloにろうそくを握ることができない組織のソフトウェアにお金を払った。

使用していない場合、特にコンテンツを整理する方法を探している場合は、試してみることをお勧めします。

 

rketing。

1週間だけ使ってみてください。 コンテンツマーケティングをより適切に管理するのにそれほど役立たない場合は、少なくとも試してみてください。

しかし、私はあなたがそれを好きになることをほぼ100%保証して言うことができます。 すべてを無料で実行できるプラットフォームは他にありません。 実際、しばらくすると中毒になるかもしれません。

最後にもう1つ、有料オプションのTrello Goldを利用する場合は、GoogleドライブやSlackなどの他のプログラムをTrelloに統合できます。 これは、オンラインで作業するために多くのプログラムを使用するリモートチームがある場合に最適なオプションです。

無料でも有料でも、すばらしい体験と貴重なツールを手に入れることができます。 私はいつもそれを使っています、そしてあなたもそうすることを知っています。

Trelloをどのように使用しますか?