Facebookセールスファネルを作成するためのステップバイステップガイド

Facebookは、もはやブロック上で最もクールでセクシーなソーシャルネットワークではないかもしれません。

それはもはや十代の若者たちとトゥイーンが彼らの不安を発散するために行く場所ではないかもしれません。

実際、すべてのFacebookユーザーの70.8%は25歳以上です。

しかし、あなたは何を知っていますか?これまで以上に大きくなっています。

Statistaの最近のデータによると、Facebookの月間ユーザー数は18.6億人です。

そして、それがどれだけ成長し続けているかを見てください。それは私には減速のようには見えません—「Facebookの死」は言うまでもありません。

image04

これは、マーケティングの機会が豊富であることを意味します。

Facebookはあなたのお金を使うのに最適な場所の1つだとさえ思います。そして、私はたくさん過ごします!

その理由を説明するために、Facebookのクリック単価(CPC)と究極のPPCジャガーノートであるGoogleアドワーズを比較してみましょう。

AdWords検索ネットワークの平均クリック単価は2.32ドルです。

image05

そして、Facebookはどうですか?

平均クリック単価はわずか0.64ドルです。少しジグザグといくつかのスマートな動きで、この数をさらに小さな量に粉砕することができます!

その権利は、ほとんどのオンラインマーケターの興味をそそるはずです。

Facebookの広告について私が気に入っているもう一つの点は、利用できるさまざまなオプションです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、ブランド認知度を高めたり、エンゲージメントを高めたり、Facebookページにトラフィックを送信したり、頸静脈に向かってすぐにコンバージョンを試みたりすることができます。

それは本当にあなたの特定の目標とあなたが達成しようとしていることに依存します。

選択できるさまざまなマーケティング目標をすべて見てください。

image03

しかし、これが取引です。

Facebookは、アドワーズ広告のような従来のPPCプラットフォームとは異なる動物です。

言い換えれば、Facebookは単にクリックやインプレッションを購入するだけではありません。正しく使用されると、Facebookは独自の強力な販売ファネルを構成します。

説明させてください。

セールスファネルを使用して売り上げを伸ばし、コンバージョンを増やす方法を学びましょう。

 

別のアプローチを取る
質問させて下さい。

Facebookアカウントにログインするときの目的は何ですか?

友達の最新情報をチェックしたり、写真にコメントしたり、ネットワークで何が起こっているかを確認したりするためですか?

または、ログインして製品を検索して購入しますか?

オッズは前者であり、後者ではありません。あなたはお金を使うのではなく、たむろするつもりです。

これはAaronZakowski.comのグラフで、ほとんどの人がFacebookで何をしているかを示しています。

image08

ご覧のとおり、Facebookは購入よりも社交の場です。

Facebookフィードをスクロールしているときに、人の心に購入をすることはめったにありません。

これは、Facebookの購入意欲が全体的に低いことを意味します。売ろうとするのはかなりばかげた場所のようですね。

ええと、一部の人にとってはそうです。その結果、多くのブランドがROIに失望することになります。

たぶん、彼らは新しいフォロワーやエンゲージメントなどを獲得しているかもしれませんが、それは実際には確実なコンバージョンに変換されていません。

問題はFacebookではありません。問題は、多くのマーケターが採用しているアプローチにあり、購入するために完全に参加していない人に販売することで「銃を飛び越え」ます。

結局のところ、コールドリードがすぐにクレジットカードを取り出して購入することは期待できません。彼らはただ購入の考え方にありません。

購入サイクルを見たことがありますか?

image10

それに直面。誰かが「機会の認識」段階にある場合、おそらく彼らは購入するためにクレジットカードを引き出していません。

しかし、すべてが失われるわけではありません。購入する準備ができている顧客がいるからです。しかし、購入するつもりのないFacebookユーザーの大多数にとって、購入を促す方法はまだあります。

どのように?

Facebook広告で成功するための鍵は、最初に販売ファネルを開発することです。

それは賢明で論理的でなければならず、ほとんどのFacebookユーザーが「今すぐ購入」の考え方を持っていないという事実を考慮に入れる必要があります。

そうは言っても、Facebookのセールスファネルを作成するためのステップバイステップガイドを紹介したいと思います。

どうぞ。

ステップ1-セグメント化されたコンテンツを作成する
まず、いくつかの異なる形式のコンテンツを自由に使用できるようにする必要があります。

これには、壮大なブログ投稿、ビデオ、インフォグラフィック、スライドショー、ウェビナー、または電子書籍が含まれる可能性があります。

高品質で魅力的で、宣伝している特定の商品に関連している限り、どの特定の道をたどるかは重要ではありません。

それがあなたのウェブサイトにあることを確認してください。これは、後で最終的にリードを再ターゲットして、目標到達プロセスのさらに下で作業するときに重要になります。

たとえば、NeilPatel.comのトップブログ投稿の1つを使用する場合があります。

image01

または私のビデオ。

image15

視聴者のさまざまなセグメントにリーチできるように、複数の形式のコンテンツを用意する必要があります。

さまざまな人がいるため、通常は万能のアプローチでは不十分です。

 

e購入プロセスのさまざまなレベルで。

購入することにほとんど関心がなく、単に調査をしているだけの寒い人もいます。

他の人は暖かく、すぐに購入することを真剣に検討しているかもしれません。

さまざまな魅力的なコンテンツを用意することで、視聴者の小さなサブニッチすべてに何かを提供できるようになります。

そして、彼らがあなたのコンテンツにさらされると、彼らはあなたの目標到達プロセスにいます。

ブーム。

ステップ2–「暖かい視聴者」にコンテンツを宣伝する
私が最初に行うことをお勧めするのは、すでに「暖かい」人々にあなたのコンテンツを宣伝することです。

これは、すでにある程度の能力であなたのブランドに触れており、少なくともある程度の関心を示している人々を意味します。

これは主に既存のFacebookファンになりますが、Webサイトのリターゲティングリストを含めることもできます。

あなたがしたいのは、エンゲージメントレベルに注意を払い、どのコンテンツが最も多くの購入につながっているかを判断することです。

これが例です。

バウンスエクスチェンジのライアンアーバンで作成したこのビデオは、非常にうまく機能しました。

image00

24,000回以上の視聴を獲得し、800回以上のいいねを獲得しました。

時間をかけてデータを完全に分析し、何が最も効果的かを確認してください。

温かい視聴者がコンテンツに好意的に反応する場合、冷たい視聴者も同様に反応する可能性があります。

ステップ3–「似たようなオーディエンス」をターゲットにする
Facebookには、「現在の顧客、Webサイトへの訪問者、またはページファンのように見える」という「似たようなオーディエンス」という用語があります。

言い換えれば、これらは、既存のコアオーディエンスと同様の興味、習慣、行動を持つ個人です。

この人口統計は、実行可能なリードになるために簡単にウォームアップできる冷たいオーディエンスと考えることができます。

したがって、これらはあなたがターゲットにしたい人々です。

これを行うには、Facebook広告の[オーディエンス]セクションに移動する必要があります。

次に、「似たようなオーディエンスを作成する」をクリックします。

image07

ポップアップするものは次のとおりです。

image09

ソースを選択することから始めます。これは、「データパートナー、ピクセルデータ、モバイルアプリデータ、またはページのファンで作成されていないカスタムオーディエンスにすることができます」。

最も適切なものは何でも。

次に、選択した1つまたは複数の国の人口の1%から10%で構成される場所とオーディエンスのサイズを選択します。

オーディエンスサイズの割合が小さいほど、類似オーディエンスが既存のオーディエンスと一致することに近いことに注意してください。

次に、下部にある[オーディエンスの作成]をクリックします。

image02

この似たようなオーディエンスは、ウォーミングアップが必要な全体的なコールドオーディエンスの一部になります。

ステップ4–最高のコンテンツを宣伝する
温かい視聴者に最も共感を呼んだコンテンツを覚えていますか?

今、あなたはそのコンテンツを取り、それをあなたの冷たい聴衆に公開したいと思います。

動画、ブログ投稿、ウェビナーなど、宣伝したいコンテンツです。

理想的には、コールドオーディエンスのかなりの割合をFacebookセールスファネルの奥深くに移動して、ウォームオーディエンスの一部になることができます。

この時点で、彼らはあなたのブランドを認識し、潜在的に購入することに少なくともある程度の関心を持っているはずです。

ステップ5–効果的なリマーケティング
これがFacebookでの広告の問題です。

多くの人があなたの冷たい聴衆の一部であるということから、購入するのに少しばかり困惑している超資格のあるリードになることを期待することはできません。

そのようには機能しません。

ほとんどの場合、コールドオーディエンスは、実際に購入する準備が整う前に、ブランドに何度か触れる必要があります。

では、どのようにして効果的にプライミングし、目標到達プロセスのさらに下に移動するのでしょうか。

一言—リマーケティング

そしてFacebookはこれを行うための完璧なネットワークです。

ステップ6–Facebookピクセルを使用する
Facebook広告の私のお気に入りの機能の1つはピクセルです。

仕組みは次のとおりです。

Facebookピクセルを作成します
ウェブサイトのコードにピクセルを追加します
マーケティングに使用し、訪問者を呼び戻して購入を完了します
開始方法は次のとおりです。

トップメニューから「ツール」をクリックし、「ピクセルを作成」​​をクリックします。

これが表示されます。

image06

「次へ」をクリックします。

次に、IntegrationまたはTag Managerを使用するかどうか、またはコードをコピーして貼り付けるかどうかを尋ねられます。

私は自分でコードをコピーして貼り付けることを好みますが、あなたにとって最も意味のあるものを選択してください。

その後、Facebookピクセルベースコードを作成します。

image13

やりたいことは、それをコピーしてWebサイトのコードに貼り付けることです。

コードの経験が限られている場合、これは少し注意が必要です。

もしそうなら、私はすべての詳細についてFacebookからこのガイドをチェックすることをお勧めします。

プロセスを段階的に説明します。

サイトの元のコーディングを台無しにしたくないので、新しいコードを貼り付けるときは注意してください。

ステップ7–ビデオによるリマーケティング
現在、さまざまなリマーケティング手法があります。

特にFacebookに関して言えば、私は人々を販売の目標到達プロセスのさらに下に移動させるためにビデオを使用するのが好きです。

私のビデオのいくつかがFacebookのあちこちに浮かんでいるのを見たことがあるかもしれません。

誰かがouをチェックしたとしましょう

 

ブログ投稿、ビデオ、ガイドなど。

彼らはすでに私のブランドに触れており、すでにある程度の関心を持っている可能性があります。

私がやりたいのは、彼らにビデオ広告を見せて、より深いつながりを作り、私のランディングページにアクセスするように勧めることです。

これにより、彼らは私の顔を私のブランドの後ろに置くことができ、一般的に「点をつなぐ」のに役立ちます。

「[Xコンテンツ]をチェックしていただきありがとうございますが、私のランディングページで利用できるいくつかの重要な情報を見逃しています。」のように言うかもしれません。

すぐに購入するために頭を悩ませているわけではないことに注意してください。

私は単に彼らにもう少し深く掘り下げてもっと学ぶように勧めています。

これは、目標到達プロセスをさらに下に移動したり、ランディングページに移動したりするのに、あまり「売れ行きが悪い」ことなく効果的な方法であることがわかりました。

ステップ8–もう一度リマーケティング
この時点で、いくつかの変換を行います。しかしもちろん、誰もが回心するわけではありません。

じゃあ何をすればいいの?

コンバージョンに至らなかったユーザーにリーチし、メーリングリストへのオプトインを促すことを目的として、別のリマーケティング広告を作成することをお勧めします。

たとえば、広告に「[Xページ]をチェックしていただきありがとうございますが、[無料トライアル、無料電子書籍など]に登録していません。

確実なオファーがある限り、コンバージョンに至らなかったリードのかなりの部分が先に進んでオプトインします。

そこから、メーリングリストに追加されるので、最終的に購入できるようになるまでウォームアップを続けることができます。

ステップ9–リードをさらにウォーミングアップする
さて、あなたはあなたの聴衆の一部にオプトインするように動機づけました。

それは素晴らしいことですが、それだけでは十分ではありません。

考えてみてください。オプトインした人の約25%が実際にあなたのメールを開くので、あなたはまだ売り上げの約75%を逃しています。

image11

たとえば、誰かが無料の試用版または電子書籍のページにアクセスしたが、コンバージョンに至らなかったとします。

私は、彼らが持つかもしれない懸念や懐疑論を軽減するために、彼らに製品の完全な利点を説明する広告を作成することをお勧めします。

これには、証言の提供、製品の機能の詳細な説明、製品を使用した著名な人物やブランドへの言及などが含まれる場合があります。

ブランドの信頼性を高め、製品が本来の目的を果たしていることを人々に信頼してもらうために、理にかなったことを何でもしてください。

ステップ10–ハードセル
しかし、Facebookのセールスファネルにはもう1つのステップがあります。

それはあなたがハードセルで頸静脈に行くときです。

これは、無料トライアルを使用したり、電子書籍をダウンロードしたりしたが、最終チェックアウトページにアクセスしたことのない個人に注意を向けたい場所です。

オーディエンスのこのセグメントに最適なアプローチは、「[Xコンテンツ]をチェックしていただきありがとうございますが、何らかの理由で[X製品]を購入しなかった」などのパーソナライズされた動画広告を作成することです。 」

次に、なぜ彼らが購入すべきかについての明白な販売メッセージでハードセルに行きます。

この時点で、すべてのリードはブランドに精通しており、予定どおりにウォームアップされている必要があります。

準備が整っており、購入する準備ができています。

Facebookの販売ファネルのイラスト
私はたくさんの情報をカバーしたばかりで、あなたの頭が回転しているかもしれないことを知っています。

しかし、それを視覚的な目標到達プロセスに分解して要約します。

image14

これはすべて、すべての最後の最も重要な段階につながります。

image12

プロセスのコアステップは次のとおりです。

まず、既存の「温かい視聴者」向けにセグメント化されたコンテンツを作成して、彼らが最も反応するものを確認します。
温かいオーディエンスと同じ興味を持つ人々を含む、似たようなオーディエンス(コールドオーディエンス)を作成します
冷たい視聴者に最高のコンテンツを宣伝する
一部は順番にあなたの暖かい聴衆の一部になり、一部は購入します
購入しなかったユーザーをターゲットにするリマーケティングの目的でFacebookピクセルを使用する
最初にコンバージョンに至らなかったユーザーをターゲットとするリマーケティングの4つの段階を完了します
コンバージョンを最大化
正しく行われると、Facebookのセールスファネルを通じて見込み客を徐々に深く動かしていきます。

各段階で、彼らはあなたのブランドの知識とあなたの製品への興味を獲得します。

ほとんどの人はすぐに購入する準備ができていないため、これは重要です。

実際、購入するのに十分な快適さを得るには、一定期間にわたってブランドや製品にかなりの露出が必要になる場合があります。

自動化による効率
このタイプの販売目標到達プロセスを設定することの素晴らしい点は、大部分が自動化されていることです。

セールスファネルのさまざまな段階で個人向けにいくつかの異なるリマーケティング広告を作成すると、その時点でほとんど手放しになります。

これは、既存のコンテンツを微調整し、Facebookの販売目標到達プロセスにさらに多くの人を呼び込む新しいコンテンツを開発するために時間を費やすことができるため、優れています。

それ以降は、キャンペーンを最適化し、コンバージョンを最大化するだけです。

結論
私の意見では、Facebookはあなたのブランドに露出をもたらすためのトッププラットフォームの1つであり、信じられないほど効果的です。

 

あなたの売り上げを増やすために効果的です。

ただし、これを行うには、まず、平均的なFacebookユーザーにリーチする背後にある心理を理解する必要があります。

誰かを購入できるようにすることは、非常に時間がかかるプロセスであることを理解する必要があります。

このようなFacebookの販売目標到達プロセスを作成すると、見込み客に購入プロセスを段階的に進め、十分な情報に基づいて購入を決定するために知っておく必要のあるすべての情報を提供できます。

それはただ辛抱強く、Facebookがその仕事をすることを許可することの問題です。

最良の部分は、基本的なコンテンツとリマーケティング広告を作成した後の自動化のレベルです。

ソーシャルネットワークの販売ファネルはありますか?