長い方が本当に良いですか? 焦点を絞った包括的なコンテンツのランク付け

この記事全体を読むと、10分13秒かかります。

しかし、何を推測します。それを書くのに21倍の時間がかかりました。

立ち止まって考えてみると、本当に良い長編コンテンツの制作には時間がかかります。

椅子に腰を下ろし、1時間で2,000語の記事を読み飛ばして、一日を過ごすことができる人は多くありません。

私たちのほとんどにとって、2,000ワードのマークに達する優れたコンテンツを作成するには、2〜3時間かかります。

では、質問させてください。その価値はありますか?

あなたがただあなたの時間を無駄にしているかもしれないので、私はここで完全に真剣です。あなたはそれについて考えましたか?

2,000語の記事は、時間と労力を費やすだけの価値がないのではないでしょうか。

それは一種の気のめいる考えです、私は知っています。これが私がやろうとしていることです。質問に正面から答えます。引き戻すことはありません。ためらうことはありません。

本当に長い方がいいですか?その価値はありますか?あなたはあなたの時間を無駄にしていますか?

次に、記事を書くときに時間を無駄にしないための確実な公式を示します。これは、記事を上位にランク付けする強力な方法です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

この記事は気の弱い人向けではありません。書くのは簡単ではなく、読むのも簡単ではないかもしれません。


しかし、時間を無駄にするのをやめ、上位にランクインし、コンテンツマーケティング手法を次のレベルに引き上げる準備ができている場合は、読み進めてください。

焦点を絞った包括的なコンテンツを作成して、月に195,013人の訪問者を生み出した方法を学びましょう。


長い形式の記事を書くのにどれくらい時間がかかりますか?
計算してみましょう。

たとえば、2,300語の長さの記事を書いたとします。それが私の記事の平均的な長さです。

平均的なタイピング速度は毎分40語です。

image04

停止せずに入力すると、1時間足らずで記事が完成します。正確には57.5分です。

しかし、明らかにそれはそのようには機能しません。

あなたはたくさんの言葉を書いているのではありません!あなたはよく研究された記事を書いています!

Wordstopages.comによると、約5ページに2,300語が出ています。

image05

よく研究された5ページの記事は、指数関数的に多くの時間を必要とします。

Estipaperの調査によると、その長さの紙を書くのに約7時間かかります。

image32

また、平均的な労働者は1日3時間しか生産できないため、そのような記事を作成するには、月曜日、火曜日、および水曜日の一部に1日かかる可能性があります。

私の経験では、より短い時間でコンテンツを制作できる優れたライターがいます。

彼らの「秘密」は、生のスキル、集中力、主題への精通の組み合わせを使用しています。

Inbound.orgには、このトピックについて説明している役立つスレッドがあります。

質問は次のとおりです。詳細な記事(1,500語以上)を書くのにどのくらい時間がかかりますか?

image10

スレッドに応答した人々は、おそらく執筆とマーケティングの経験がある程度あります。

私は回答を調べて、以下に要約されている数字だけにまとめました。

人々の答えの中にすべての議論と文脈がなければ、これらの数字は簡単に誤解される可能性があることに注意してください。

非常に多くの変数(母国語、気晴らし、主題、研究レベル、知識レベルなど)があるため、生の数字を見ると誤った話を描く可能性があります。

ただし、長い形式(1,500語)のコンテンツを作成するのにかかる時間を広く調べることは役立ちます。 (回答者が回答で「日」と言った場合、私は1日を8時間と計算します。)

「1,500語を書くのにどれくらい時間がかかりますか?」という質問に対する29の個別の回答があります。

4〜8時間
2〜3時間
7〜9時間
11〜12時間
1.5〜47.5時間
16時間
2〜3時間
2時間
4時間
3時間
2時間
2時間
4〜40時間
7〜8時間
28〜56時間
6〜12時間
20時間
8時間
2時間
2時間
12時間
3〜5時間
4〜5時間
2〜8時間
2〜3時間
3時間
6〜8時間
8〜12時間
2時間
これらの数値のほとんどには、調査、執筆、編集、投稿などのプロセス全体が含まれていることに注意してください。

これらのいくつかについては、調査段階が最も時間がかかります。深いトピックに関する素晴らしい記事を書くためには、そのトピックを本当にマスターする必要があります。

そのためには多くの研究が必要です。ディスカッションに参加している一部のライターにとって、そのフェーズには数日かかります。

平均書き込み時間(最大時間で計算)は10時間です。
平均書き込み時間(最小時間で計算)7.6時間。
明らかに、はるかに速い人もいます。しかし、この分野で最も尊敬されている専門家を含め、一部の人は遅いです。

AuthorityMarketing.comに回答の興味深い要約があります。

BufferのKevanLeeは、2時間58分で長い形式の記事を破裂させることができます。ここに彼の時代のいくつかがあります:

image15

ジョンモローのようなブロガーはちょうど2時間かかります

 

彼の見出しを書くために!彼の最高の記事の1つは、彼が書くのに50時間以上かかりました!

ブライアンディーンは投稿に20時間を費やしています。彼は、記事を書くのに費やす時間を減らすべきではなく、もっと多くの時間を費やすべきだと提案しています。

マーケティングの神であるセス・ゴーディンは、15分で記事を書きます(本当に短いです)。しかし、研究?それは彼に16時間かかります!

では、時間を無駄にしているかどうかをどうやって知るのでしょうか。たぶん、1,500語の記事を書くのに10時間かかるでしょう。多分それはあなたに2時間かかります。多分それはあなたに100時間かかります。

最も重要な質問は、どれくらいの時間がかかるかではありませんか?

本当の問題は、あなたは賢く時間を過ごしているかということです。

あなたが本当に長い記事を書くなら、あなたはあなたの時間を無駄にしていますか?
回答:そうかもしれません。

その理由をすぐに説明します。

しかし、明らかに、それは異なります。

2つの記事は同じではありません。
2人の作家は同じではありません。
時間を無駄にしているかどうかを判断するには、記事の目的を理解する必要があります。

目標は何ですか?

大まかに言えば、あなたはお金を稼ぎたいのです。
より現実的なレベルでは、おそらく適切な種類のトラフィックをたくさん取得したいと思うでしょう。
さらに詳細なレベルでは、関連するキーワードのランキングを高くする必要があります。
もちろん、記事を書くのにどれくらいの時間がかかるかを尋ねることは良い質問ですが、私たちは目標も理解する必要があります。

適切な焦点を当てずに2,000語をスピンアウトしている場合は、時間を無駄にしていることになります。

私のような人が、長い形式のコンテンツを書くことがいかに重要かを説明しているのを聞いたことがあるでしょう。

それに応じて、あなたは本当に長い記事を書くかもしれません、それが高いランキングを得るのに必要なすべてであると期待します。

しかし、それはそのようには機能しません。

説明させてください。

Googleは単語数を気にしません。彼らは他の3つのことを気にします。
Googleアルゴリズム、検索結果、コンテンツの長さに関する驚くべき真実について、幕を閉じましょう。

データは、単語数が多いとランキングが高くなることを証明していません。

代わりに、単語数が多いとランキングが高くなることを示すことができます。

だからこそ、私は長い形式のコンテンツを書き、教え、説明し、擁護してきました。

このデータは以前に見たことがあるでしょう?

コンテンツが長いほど、バックリンクが多くなります。

image00

コンテンツが長いほど、ソーシャルシェアが多くなります。

image11

コンテンツが長いほど、オーガニックトラフィックが多くなります。

image31

コンテンツが長いほど、ソーシャルエンゲージメントが高くなります(下のY軸はエンゲージメントの指標を示しています)。

image21

そして—これはキッカーです—コンテンツが長いほど、通常、SERPランキングが高くなります。

image24

ほとんどのSEOはこの情報を受け取り、次のように考えます。もっと書く必要があります!」

したがって、上記の説明のように、彼らはより多くのコンテンツを書くために一生懸命(そして長く)働きます。

これは私があなたの時間を無駄にしないようにあなたに警告するところです。

より多くのコンテンツを作成し、より高いランキング、より多くの被リンク、ソーシャルシェアリングの増加、ソーシャルエンゲージメントの強化など、すべての優れたものを手に入れることは期待できません。

代わりに、より良いコンテンツを書く必要があります。

「より良い」コンテンツは通常、より長くなります。

しかし、それは単なる長さではありません。実際、上位のコンテンツの本当の理由は、コンテンツの長さではありません。

たとえば、「コンテンツマーケティング」の上位のオーガニック検索結果を見てみましょう。

今朝検索したときの一番の結果は、「コンテンツマーケティングとは」というタイトルの記事でした。コンテンツマーケティングインスティテュートのブログ。

image08

すべてのフッターテキストとメニュー項目を含むページ全体には、1,120語しかありません。

記事自体は647語しかありません!

image26

2番目の有機的な結果はTwitterです。

3番目のオーガニック検索結果は、コンテンツマーケティングインスティテュートのメインページです。 500語未満のコンテンツで、ほとんどが記事へのリンクです。

これは、主要な検索用語の1つの例です。 Ahrefsによると、「コンテンツマーケティング」のキーワードの難易度は、83です。

これは、Googleの最初のページでランク付けするチャンスを得るには、少なくとも427の確実な被リンクが必要であることを意味します。

image18

この検索用語には膨大な量のボリュームとエンゲージメントがあります。

image17

そして、トップランクの結果の単語数は1,500未満です!

B2Bコンテンツマーケティング戦略」のようなロングテールキーワードはどうでしょうか。

結果はどのようになりますか? Ahrefsからのデータは次のとおりです。

image12

B2Bコンテンツマーケティング戦略」のようなロングテールの情報クエリでは、情報が豊富で詳細な記事を入手することが期待されます。

確かに、Googleはそのような結果を提供します。

これが最初の有機的な結果です:

image14

記事は1,262語で記録されています。

image16

これは、1,500のベンチマークを数百語恥ずかしがり屋であり、私が一般的に推奨する2,000語以上を1,000語以上恥ずかしがり屋です。

2番目の有機的な結果は何ですか?

これは、VelocityPartnersからPDFをダウンロードするためのオファーです。

image22

そして…これを手に入れてください…「記事」(あなたがそれをそれと呼ぶことができるならば)はたった292語です!

それほど多くのコンテンツではありません。

どうしたの?私は自分の議題を推し進めるために単に例を選んでいますか?

いいえ。実際、私はコンテンツマーケティングコミュニティからの結果を明らかにするために「コンテンツマーケティング」キーワードを選択しました—ライターとコンテンツクリエーターは長い方が良いと信じています。

しかし、appare

 

ntly、グーグルは超長い記事を持たないトップランクの結果を提供しています。

さて、私がトップの結果で見つけたすべての短い記事について、私はおそらく長い形式の記事も見つけることができました。

重要なのは、長いコンテンツを書いたからといって、ランクが上がるわけではないということです。

もう一度言いますが、コンテンツが上位にランク付けされる本当の理由は、長さとはほとんど関係がありません。

さて、長さではないにしても、それは何ですか?

あなたが書くすべてのコンテンツは、これらの3つの特徴を持たなければなりません。
コンテンツの長さは決定的な要因ではありません。

それが重要であるのと同様に、より重要なコンテンツに固有の他の要因があります。

上位のコンテンツにはどのような要素が影響しますか?

明らかに、これはSEOとコンテンツマーケティングが答えようとしている質問全体です。

そして、データに基づく3つの明確な答えがあります。

1.コンテンツは深くする必要があります。

まず、コンテンツを深くする必要があります。

「深い」とはどういう意味ですか?

説明しますが、最初に、深さが重要である理由を示します。これは、実際の例で「深さ」がどのように見えるかを理解するのに役立つためです。

この質問に取り組む際に、MarketMuseを使用して詳細な分析を実行しました。

私が行った分析の例として、CMIのトップランクの記事の調査を紹介します。

復習として、これは「B2Bコンテンツマーケティング戦略」というクエリで有機的に1位にランクされている記事です。

image14

それほど長くはありません。約1200ワードでクロックインします。

私の質問は、なぜそれがそれほどうまくランク付けされるのかということです。

まず、MarketMuseを開きます。

次に、記事のURLを入力します。

image01

次に、「フォーカストピック」としてキーワードを追加します。

image09

「フェッチ」(最初のボタン)をクリックして、記事のコンテンツを取り込みます。

image27

次に、「分析」をクリックします。

image03

次に、MarketMuseは、コンテンツを3つのカテゴリでスコアリングして分析します。

コンテンツ深度スコア
平均コンテンツスコアターゲット
最高のコンテンツスコアターゲット
スコアは比較対象です。つまり、MarketMuseは、選択したフォーカストピックの上位20件のオーガニック検索結果の集計からのデータも処理します。

image06

このデータの興味深い点は、上位20のオーガニック検索結果がコンテンツの長さの点で全面的に存在することです。

上の画像は小さいので、「B2Bコンテンツマーケティング戦略」の上位20件の結果の単語数を次に示します。

1290
401
1305
1507
1056
1391
1312
10047
882
223
1144
679
2815
1216
631
958
80
1765年
989
786
これらの結果のうち、推奨される2,000語の目標を超えるのは2つだけであることに注意してください。結果の1つは80語しかありません!

最長の記事はなんと1万語以上ですが、1ページ目にはほとんど載っていません。

この記事をこのようなトップランクの結果にしているのはなぜですか?

一つには、それはしっかりした深さを持っています。

image29

MarketMuseの場合、「このコンテンツはフォーカストピックをどの程度カバーしていますか?」という質問に対する答えは深さです。

どうやら、それは非常にうまくいきます。

スコアリングプロセスでは、記事を取得し、他の関連用語に言及している回数を確認します。

これらの他の用語には「関連性スコア」があります。スコアは、フォーカストピックと比較して、用語の重要性を評価します。

焦点となるトピックは「B2Bコンテンツマーケティング戦略」であるため、そのフレーズの関連性スコアは100です。

このフォーカストピックに関連する他の用語は、ソーシャルメディア、ターゲットオーディエンス、マーケターなどです。

image25

上位のコンテンツは、関連する用語が多数含まれているため、深くなっています。

では、深いコンテンツを持つとはどういう意味ですか?

これは、コンテンツが可能な限り多くの関連トピックをカバーしていることを意味します。

「ハムスターフード」について書いている場合は、ハムスターの種類やその他の関連するハムスターのトピックについて説明するコンテンツを作成する必要があります。

image30

多くの場合、深いコンテンツは必然的に長くなります。できるだけ多くの関連トピックを扱うために、あなたはより多くの単語を書かなければなりません。

2.コンテンツは包括的にカバーされている必要があります。

第二に、上位にランク付けされる本当に良いコンテンツは、包括的なカバレッジを持ちます。

包括性とは、記事で説明されているさまざまな関連トピックを指します。したがって、たとえば、深いコンテンツは関連トピックの豊富な言及を目指していますが、包括的なコンテンツは関連トピックのより多くの言及を対象としています。

これを分析するために、「コンテンツスコア」カテゴリで非常に高いスコアを獲得した1つのコンテンツを比較しました。

image07

次に、2つを比較して、ディスカッションに他のトピックを含めて、より包括的にすることができるかどうかを確認しました。

この場合、スコアの高いコンテンツには、次のようなトピックが記載されています。

インバウンドマーケティング
マーケティングチーム
インフォグラフィック
マーケティング戦術
デジタルマーケティング
ブランド認知度
image19

私たちが分析した元の記事では、これらのトピックについては言及されていませんでした。

一例として「マーケティング戦術」という用語を含めると、コンテンツがより包括的になり、ランキングの向上につながる可能性があります。

ただし、少し考えてみてください。記事が非常に包括的であると見なされるには、どのくらいのコンテンツを書く必要がありますか?

確かに、それはあなたのニッチに依存します。しかし、この場合、m

 

最も包括的な記事も最長でした— 10,000語以上!

image20

ランクを上げるために、コンテンツを非常に長くする必要はありません。ランキングに寄与する要因はたくさんありますが、単語数はその1つではありません。

しかし、少なくともHummingbirdのアルゴリズム研究によれば、包括性はその1つです。

そして時々、包括的であるために、あなたはたくさんの言葉を持たなければなりません。

3.コンテンツは、ランク付けするトピック(キーワード)に焦点を当てる必要があります。

キーワードの乱用は過去のものです。

しかし、1つのトピックに焦点を合わせ、それを繰り返し言及することは、今日のことです。

特定のキーワードの上位の結果を分析すると、選択したキーワードがコンテンツ内で複数回、複数の方法で表示されていることがわかります。

例として使用している記事では、キーワードはタイトルに含まれています。

image13

キーワードのバリエーションは、記事とコメント全体に配布されます。

B2B = 3x
コンテンツ=110x
市場*=61x
戦略*=28
コンテンツマーケティング=50
ビジネス=9
キーワード密度の分析を実行すると、単一のキーワードの頻度について次のようになります。

image28

上位3つの単語は、1)コンテンツ、2)マーケティング、および3)戦略です。

また、2語のキーワード密度について記事を分析しました。

image23

「コンテンツマーケティング」と「マーケティング戦略」が上位2つであることにもう一度注意してください。

最後に、記事の3語のキーワード密度評価を見てください。

image02

「コンテンツマーケティング戦略」の頻度が最も高く、9回発生するのは当然のことです。

適切な計画を立てることで、キーワードの乱用を回避しながら、サイトへのトラフィックを増やすことができるロングテールキーワードを確実に含めることができます。

Ubersuggestは、コンテンツに最適なロングテールキーワードを特定するのに役立つ多くのツールの1つです。すべきことは次のとおりです。

ステップ1:Ubersuggestにアクセスし、シードキーワードを入力して、[検索]をクリックします

 

ステップ2:左側のサイドバーの[キーワードのアイデア]をクリックします

 

ステップ3:キーワードのアイデアを分析する

 

リストの最初のキーワードはあなたの頭のキーワードであり、それは当然検索ボリュームが最も多いです。タイトルやコンテンツ全体でこのキーワードを使用しますが、実際の計画はロングテールキーワードを選択することから始まります。

その際、以下に焦点を当ててください。

月間検索ボリューム
CPC
SEOの難しさ
一般的な経験則として、検索ボリュームとCPCが高く、SEOの難易度が低いキーワードを検索します。これにより、検索ランキングのトップに到達するための最良の機会が得られます。そしてそれが起こったとき、大量の検索はあなたにかなりの量のトラフィックを受け取るようにあなたを位置づけます。

今日のハチドリの時代では、キーワードの乱用がなくなり、キーワード密度の比率が過大評価されている可能性があります。しかし、フォーカストピックの頻繁で多様な使用法については、言いたいことがあるかもしれません。

結論
要約すると、上位にランク付けするには、コンテンツを特定の長さにする必要があるという法律はありません。

多くのコンテンツマーケターは、コンテンツの作成に多くの時間を費やしています。そして、それは良いことです!

しかし、このコンテンツを作成するときにターゲットにする必要があるのは長さだけですか?

いいえ。データは、コンテンツに3つの特性が必要であることを示しています。

内容は深いはずです。
コンテンツは包括的にカバーされている必要があります。
コンテンツは、ランク付けするトピック(キーワード)に焦点を当てる必要があります。
これらの3つの特徴を備えたコンテンツを作成すると、4,000語の記事を書いていることに気付くかもしれません。またはそれは1,000かもしれません。

いずれにせよ、それは良いことになるでしょう。

そしてそれがGoogleが好きなことです。

長い形式のコンテンツとそのコンテンツのランキングレベルを作成した経験は何ですか?しっかりとした長い形式のコンテンツを書くのにどれくらい時間がかかりますか?