Facebookグループをアクティブでエンゲージメントを維持する方法

ちょっとの間、私と一緒に何かを想像してみてください。

キャプティブマーケティングオーディエンスがいたと想像してみてください。あなたはいつでも彼らと何かについて話すことができ、彼らは耳を傾けるでしょう。

あなたが何かについて彼らに話すとき、彼らは興奮するでしょう。彼らはあなたに耳を傾け、反応するために彼らが取り組んでいたことは何でもやめました。

そして—これが最良の部分です—あなたが彼らにあなたの製品やサービスを買うように頼んだとき、彼らはそうするでしょう。

うん。あなたの要求に応じて、彼らはあなたの製品やサービスを購入するでしょう。

これは夢ではありません。これは仕掛けではありません。これは、詐欺的なマーケティング戦術ではありません。

これは、よく発達したFacebookグループの現実です。そしてそれは動作します!

私はクライアントのためにこのようなFacebookグループを作成したので知っています。

見事なFacebookグループを作成した結果は、私にとってさえ、完全に透明で衝撃的でした。

マーケティングチャネルとしてのFacebookの力については長い間知っていました。グループ、ページ、Facebook広告、似たようなオーディエンス、ターゲット広告、宣伝された投稿など、通常の作業をすべて行いました。

私はこれらすべてのことをしました。そして、私は中程度の成功を見てきました。

しかし、これらすべてよりも強力なFacebookテクニックが1つあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それは無料です。オーガニックです。当然です。持続可能です。強力です。そして、最も重要なのは、人々があなたから購入することです。

これはマーケティングの夢ですが、もうすぐ現実になります。

この記事では、クライアントが基本的にコマンドで購入するFacebookグループを作成するのを支援するために使用した正確な戦術を紹介します。

ギミックのヒントの代わりに、実用的な手順を実行します。

注:別の記事では、Facebookグループを開始および維持するためのステップバイステップのプロセスについて説明しました。開始するには、最初にその記事を読むことをお勧めします。

Facebookグループを作成すると、以下で説明する方法でそれを収益化する準備が整います。

広告に1ドルも費やさずに、Facebookを通じて月に10万人以上の訪問者を生み出す方法を学びましょう。

 

これは何ではありません
これはあなたのブログへのトラフィックを促進することではありません。紹介トラフィックは副作用として発生する可能性がありますが、それが主な目的ではありません。

一部のマーケターは、特にグループにコンテンツを積極的に宣伝している場合、多くの参照トラフィックを獲得します。

Facebookから大量の紹介トラフィックを受け取りました。

image02

ただし、Webサイトにアクティブなコンテンツ戦略がまだない場合は、汗を流さないでください。

Facebookグループはスタンドアロンマーケティングチャネルです。あなたは明らかに何かを売る(そしてそれを売る何らかの方法)必要がありますが、グループはそれ自体で機能することができ、ブログやウェブサイトは必要ありません。

始めるために必要なもの
1.Facebookグループ。
これはFacebookページではないことに注意してください。ページとグループは異なります。

ページはあなたのビジネスをマーケティングするためのものです。グループは部族と交流するためのものです。

プロファイル、ページ、グループの違いの内訳は次のとおりです。

image16

プロファイル、ページ、またはグループで行うことも異なります。

image19

グループの要点は、1つのトピックについて対話し、共有し、ジャムすることです。

2.Facebookグループには200人以上のメンバーが必要です。

大きければ大きいほど良い。以下のヒントから実際に牽引力を得るには、Facebookグループを少なくとも200人のメンバーに増やすことをお勧めします。

500はさらに優れています。少なくとも500人のメンバーがいるFacebookグループは、「クリティカルマス」に達したと見なされることが多く、それ自体で成長を開始します。

他のマーケティングチャネルと同様に、誰もがあなたから購入するわけではありません。したがって、コンバージョンの健全な割合が必要な場合は、グループのサイズを適切に設定する必要があります(少なくとも200)。

これら2つの準備が整ったら、準備は完了です。

あなたのグループは中心的なテーマを持つ必要があります
人々がFacebookグループに参加する理由は、共通の関心のためです。

巻き毛があり、コンディショナーを使って髪を洗う女性のためのFacebookグループがあると思いますか?

あると信じた方がいいです!

image28

これは素晴らしいグループです!なんで?人々は自分の髪に興奮するからです。

(そして、一部の超スマートマーケターは彼らのニッチと彼らの製品を購入する5万人以上の聴衆を見つけたからです。)

主に髪の毛がないので、おそらくグループに参加するつもりはありません。

image03

しかし、多くの人が参加し、参加し、参加したいと思うでしょう。

そしてそれが要点です!あなたのFacebookグループは何か特定のものである必要があります。

Facebookグループに特異性がない場合、関心のあるオーディエンスは存在しません。また、関心のあるオーディエンスがいない場合、誰もあなたの製品を購入したくないでしょう。

以下のすべて、特に購入の部分は、グループが特定の主題に焦点を合わせていることを前提としています。

明らかに、その主題はあなたの製品やサービスに関連している必要があります。

例えば、

 

上記のグループは、本、コース、またはヘアケア製品を販売する場合があります。

縮れ毛の個人からなる彼らの聴衆はそれを購入することに興味があるでしょう。なんで?そのような製品はグループのニーズに関連しているからです。

以下で例を共有しますので、Facebookグループに関連するテーマについて考え始めることができます。

あなたのグループは閉鎖されるべきです
これは本当に重要なポイントですが、よく理解していない人もいます。

あなたのグループは閉鎖されるべきです。

image05

Facebookグループを閉鎖したいのはなぜですか?

フープを飛び越えさせずに、すべてを歓迎したほうがいいのではないでしょうか。

いいえ。

その理由は、一部の独占権と一部の保護です。

誰かが閉じたFacebookグループにアクセスできるようになると、彼らは独占感を感じます。誰もが参加できるわけではありません。すべての人が選ばれたり受け入れられたりするわけではありません。

この気持ちは、順番に、グループ内の態度を尊重し、前向きに保つのに役立ちます。

保護コンポーネントもあります。誰がグループに受け入れられるかを監視すると、Facebookがどれほどトロールやボットでいっぱいになるかがすぐにわかります。

数十人のメンバーを承認すると、誰がアクセスを要求している正当な人間であり、誰がボットを利用したスパマーであるかを知ることができます。

グループを閉じたままにします。参入障壁を取り除くことにより、グループ自体の品質を低下させます。それを起こさせないでください。

入場の手続きは簡単でなければなりません。

誰かがあなたのグループを見つけると、ボタンが表示されます:+グループに参加。

image04

クリックすると、参加ボタンが√送信リクエストボタンに変わります。

image12

できるだけ早くメンバーを追加/承認してください。他の管理者について話し合うときに、以下のセクションでこれに関するヒントをいくつか紹介します。

ウェルカムビデオを投稿する
メンバーを歓迎する最も速くて魅力的な方法の1つは、紹介ビデオを使用することです。

方法は次のとおりです。

ページ上部の[写真/ビデオの追加]をクリックします。

image18

動画をアップロードするか、作成してください。

動画をアップロードするか、新しい動画を作成するかを選択できます。

image23

特に予算があまりない場合は、スマートフォンのカメラから30秒の短い「ちょっと」で問題ありません。

ビデオを録画して携帯電話から直接アップロードする場合は、次の方法で行います。

Facebookアプリから、画面下部のメニューオプションをタップします。

image31

次に、「グループ」をタップします。

image32

グループを選択します。

image14

「何か書く…」をタップします

image06

次に、「写真/ビデオ」をタップします。

image15

次に、左上のカメラアイコンをタップします。

image00

動画を撮り、プレビューし、アップロードすれば完了です。

グループへの温かい歓迎は、新しいメンバーをすぐに参加させる理想的な方法です。

ルールを設定し、それらを支持する
これは少し厳しいように聞こえるでしょう。しかし、ここにあります:いくつかのルールを作成し、それらを適用します。

これはどういう意味ですか?

ルールは、グループメンバーが従う必要のある一連のガイドラインです。

たとえば、グループへのガイドラインは次のとおりです。

image09

image34

このグループは、グループヘッダー画像を使用して、グループメンバーにルールを思い出させます。

image29

ヘッダーで同じことを行う別のグループがあります。

image17

彼らはどこにでもリマインダーを配置します!

image22

なぜ私はこれから大したことをするのですか?なぜこれらのグループは彼らの規則とガイドラインからそんなに大したことをするのですか?

一部の人々は、グループ全体の価値に貢献することなく、自分自身をマーケティングする方法としてFacebookグループを使用する傾向があるためです。

ださいよ。そして、それはグループを完全に台無しにする可能性があります。

私はルールがゼロのグループの一員でした。結局起こったのは、たくさんの人々が恥知らずに自分自身と彼らの製品を宣伝し始めたということでした。

他の人々は不平を言い始めました。

何人かの人々は口論し始めました。

炎の戦争が勃発した。

節度は哀れでした。

グループは、価値を獲得して付加したいと思っているすべての真面目なメンバーを出血させ始めました。

最終的に、グループは巨大な混乱に発展しました。

グループの整合性を保護する必要があります。

電源のヒント

少なくとも月に一度はルールをグループに思い出させてください。
誰かがルールに違反した場合は、プライベートメッセージを送信します。
数か月ごとに、いくつかの違反とそれに対して何をしたかについて言及します。
ルールを破る人を禁止します。
Facebookグループをあなたの家と考えてください。

誰が入ってくるかはあなたがコントロールします。

ルールを決めるのはあなたです。

あなたは何が適切な行動を構成するかを決定します。

彼らがあなたの規則を破ることを選択した場合、あなたには人々を護衛する権利があります。

正直に言いましょう。 Facebookには多くの憎悪といじめがあります。一部の人々は、携帯電話の安全性の背後に隠れながら、ソーシャルメディアで人々を破片に引き裂くことができると感じています。

あなたのグループが安全な場所であることを人々に知ってもらいたいのです。それはそれを人々に歓迎します。それは他の人がそれを促進したいと思うようにします。

物事を明るく前向きに保つと、必要な結果が得られます。

他の管理者を雇う
グループの構築に真剣に取り組んでいる場合は、その取り組みに多くの時間を費やすことになります。グループを構築して成長させるのは簡単ではありません。

最終的には、ヘルプを募集する必要があります。

グループのメンバーを募集することを強くお勧めします。多くの場合、モデレーターにとって最良の見通しは、最も活発なメンバーの一部です。

 

rs。

単に彼らにPMを送って、彼らを感じてください。

グループを開始してメンバーを追加すると、グループのメンバーセクションにこのメッセージが表示されます。

image26

管理者になるには、その人はすでにグループのメンバーである必要があります。メンバーシップを管理者レベルにアップグレードする方法は次のとおりです。

「#メンバー」テキストをクリックします。

image21

人物のプロフィールの横にある歯車のアイコンをクリックします。

image35

関与のレベルに応じて、「管理者にする」または「モデレーターにする」をクリックします。

一部の管理者およびモデレーターは、報酬なしでグループのモデレートまたは管理をボランティアで行うことをいとわないでしょう。

ただし、グループからお金を稼ぐ場合は、時間と労力に対して何らかの報酬を提供することが適切かつ倫理的です。

グループのモデレートは、少しストレスがかかることは言うまでもなく、非常に時間がかかる可能性があります。グループで彼らの賞賛を歌い、彼らの仕事に対して彼らに報酬を与えます。

名前で新しいメンバーを歓迎します
新しいメンバーが参加し始めたとき、あなたが彼らに個人的な叫び声をあげれば、彼らは歓迎されていると感じます。

これを行うには、投稿を書いて、新しいメンバーの名前を入力し始めます。 1つの投稿で好きなだけメンバーに言及できます。

image33

グループに参加してくれてありがとう、そして既存のメンバーに彼らを温かく歓迎するように勧めてください。

新しいメンバーに自己紹介を依頼する
すぐに参加を促すもう1つの良い方法は、メンバーに自己紹介を依頼することです。

この種の個人的な紹介はすべてのグループで機能するわけではありませんが、それを組み込む方法を見つけることをお勧めします。

人々がグループに自己紹介するとき、彼らはグループ全体の成功と価値に個人的に投資していると感じます。

メンバーが自己紹介をすると、他の人が自分の紹介記事を気に入ってコメントします。多くの場合、紹介の後に良い議論が行われます。

これは、誰かがグループで自己紹介した例です。 (すべてをぼかして申し訳ありませんが、これらはクローズドグループです。)

image24

自己紹介をした人は、彼女の経歴、グループに興味を持った理由、グループに参加することで得たいと思っていることについて少し話しました。

別のメンバーが自己紹介をし、グループに質問してキックオフします。

image01

過去数か月間、Facebookグループを調査、調査、構築してきましたが、緊密なグループを作成した1つの理由は、紹介の力です。

激しい議論を奨励する
明らかに、あなたはあなたのグループで物事を市民的で安全に保ちたいと思っています。

しかし、それはあなたが激しい議論をやめるべきだという意味ではありません。

ディスカッションは、グループが非常に価値のあるものになる場所です。人々は参加し、意見を共有します。物事は確かに物議を醸すかもしれませんが、それがグループの原因を促進する限り、それを奨励してください!

視聴者にエンゲージメントを維持する方法を教える
エンゲージメントに関しては、その方法を人々に教えなければならないかもしれません。

これが私がお勧めするものです。グループ通知についていく方法を人々に示します。

メンバーが通知をオンにすると、メンバーは関与し続け、グループディスカッションに飛び込む可能性がはるかに高くなります。

時々、あなたはそれをする方法を説明することができます。

1.ページの右上隅にある[通知]ボタンをクリックします。

image13

2. [すべての投稿]をクリックして、更新を見逃さないようにします。

image30

本当に活発なグループがある場合は、すべての投稿について通知を受け取るように人々に依頼したくない場合があります。

通知が多すぎると、グループメンバーはそれらをすべてオフにしたくなるかもしれません。代わりに、ハイライトについてのみ通知を受け取るように依頼することができます。

特定の投稿にコメントするよう視聴者に依頼する
人々に公然と参加してもらいたい場合があります。

これはどうやるんですか?彼らに聞いてください!

あなたはこれらの質問を盗むことができます。ディスカッションの最後に貼り付けて、何が起こるかを確認してください。

これは非常に重要な質問です。フィードバックをお待ちしています。簡単なコメントを残して、あなたの考えを教えていただけますか?
これについてよく知っていて、共有する価値のある何かを持っている人がいることを私は知っています。どう思いますか?
これは私が長い間興味を持っていたものです。お知らせ下さい!
あなたの経験を共有してください。
あなたのアドバイスをグループと共有してください。
あなたの意見は何ですか?
スケジュールを設定する
一部のグループは、特定の曜日にテーマを設定することで多くの成功を収めています。

たとえば、グループにモチベーション月曜日があり、メンバーがモチベーションの引用、画像、ミームなどを投稿する場合があります。

テーマのある日は、グループのリズムを設定するので役立ちます。メンバーは、毎日何を期待するかを知っています。

このグループには「火曜日のチームアップ」があります。

image08

別のグループには「週末の勝利」があります。

image07

一部のグループでは、限定的なプロモーションも許可されています。週に1日、グループメンバーは製品やサービスを宣伝することができます。

グループメンバーに特定のカスタマイズされたメッセージを送信する
私が発見した非常に成功したハッキン​​グの1つは、グループメンバーに個人的なメッセージを送信することです。

どのように?

簡単。グループから「メンバー」をクリックします。

image27

メンバーの名前をクリックして、メンバーのプロファイルに移動します。

image10

次に、右端の「メッセージ」をクリックします。

 

irプロフィールページ。

image20

メンバーはグループでアクティブであるだけでなく、メッセンジャーでもアクティブです。

個人的なメッセージで彼らにpingすることは、彼らを巻き込み、彼らを引き付け続けるための素晴らしい方法です。

コンテンツを高品質に保つ
他のコンテンツの再投稿や共有だけでなく、グループ専用のネイティブコンテンツを作成します。

コンテンツの品質を高く保つための最良の方法の1つは、ビジュアルを使用することです。プロのデザイナーである必要はありません。必要な場合は、誰かに助けを求めてください。

Canvaのようなサービスを使用して、Facebook用に特別なサイズと準備の画像を簡単に作成できます。

Pat Flynn’sのようなグループは、常に優れたビジュアルプレゼンスと超高品質のビジュアルを維持しています。

image25

視聴者に無料のものを提供する
あなたが無料のものを配るとき、あなたはいくつかのことをしています:

あなたはあなたのグループメンバーに報酬を与えています。
あなたは彼らにあなたの製品やサービスについて好奇心をそそらせています。
成功したFacebookグループの1つであるGena+Jordana&Your Magical Businessには、優れた戦略があります。

彼らはグループの説明に無料の景品をドロップします。

image11

この景品は天才です。

そしてそれは動作します。ヨルダンは、この起業家のインタビューで、それが彼女のためにどのように機能したかを説明しています。

私は私のグループの人々に有料のクライアントになるように促します、そしてそれに対する答えは、私が寛大にリードするということです。私は受け取ることを期待せずにたくさん与えます、それでも素晴らしいことは、私はいつもそうします。

聞き取れましたか? 12,000人以上のFacebookグループのメンバーのうち、その多くは彼女の有料クライアントです。

そして、彼女がそれらを獲得した方法は、惜しみなく与えることです。

これは、Facebookグループを真に成功させるものの核心になります。それは価値を与えることです。

Facebookグループは無料で参加できます。誰でも参加できます!あなたは自分の時間、価値、専門知識を他の人に与えています。

彼らはあなたにお金を払っていません!

しかし、あなたが惜しみなく与えている限り、それはあなたに戻ってくるでしょう。

売るだけ
商品やサービスの販売を恐れる必要はありません。

グループにピッチを氾濫させない限り、先に進んで時々それを行ってください。

結局のところ、それはあなたのグループです。メンバーに提供する価値のあるものがあります。さあ、やってください!

私が知っている最高のFacebookグループビルダーの1つは、KimraLunaです。

彼女は自分のFacebookグループで商品を販売することについて次のように述べています。

私の署名プログラムであるBeTrue、Brand Youの生徒全員が、最初はTheFreedomHackerの首謀者のメンバーだったと思います。前回の立ち上げまでの間に、グループを使用してウェビナーを宣伝し、人々をリプレイに誘導し、プログラムに関するQ&Aに回答しました。

彼女のFacebookグループは捕らえられた聴衆です。

彼らは彼女の言っていることに耳を傾けています。それで、彼女が彼女のウェビナーに出席するように彼らを招待するとき、彼らは来ます!

その結果、彼らの多くは彼女のオンラインコースの学生になります。

結論
Facebookグループを立ち上げて、お金をくれるのを待ちきれない何千人もの顧客を呼び寄せるだけではありません。

代わりに、Facebookグループを開始し、そのグループを成長させ、そのグループに価値を与え、そのグループをキュレートし、そのグループを惜しみなく育成します。

次に、意図的に、あなたは彼らに売ります。

最後に1つ重要なポイントがあります。

これは、同僚、チームメンバー、およびメンターである人々に常に繰り返すことです。まず価値を提供します。

成功するマーケティングとは、価値を与えることです。製品やサービスをプッシュすることから始めると、すべての人を疎外することになります。

代わりに、できるだけ多くの価値を与えることに集中すれば、あなたは勝ちます。

Facebookグループでのあなたの経験は何ですか?始めましたか?