マーケティング予算はどこに使うべきですか? (それほど多くない場合でも)

私が会社に相談するときはいつでも、彼らがどんなに大きくても、彼らはほとんどの場合、「デジタルマーケティング予算をどのように使うべきか」という1つの重要な質問をします。

これは、すべての企業が尋ねる必要がある質問です。そこには何百ものマーケティングツールがあり、どれに投資すべきかを判断するのは困難です。

そして私は正直に言うと、すべてのマーケティングツールがすべてのビジネスに適しているわけではありません。

これは約4か月前に起こりました。中規模のSaaSビジネスに相談していました。

彼らには、私が彼らを助けようとしていた2つの課題がありました。

まず、マーケティング部門はお金を失っていました。 (マーケティング部門はビジネスのお金を稼ぐことになっています。)

第二に、マーケティング活動は影響を与えていませんでした。サイトのトラフィックが減少し、ユーザーインタラクションが少なく、解約率が高く、コンテンツを作成するための時間やリソースがありませんでした。

おなじみですか?私はそのような状況で多くの企業を知っています。

すぐに、私はいくつかの問題を見つけました。

まず、トラフィックを監視し、ランキングを測定し、SEOを改善するために、少なくとも18の異なるサブスクリプションツールを使用していました。

これらのツールは高価でした!それらのサブスクリプションをすべて排除した場合、マーケティング部門はお金を失うのをやめます!

第二に、彼らは適切なツールを使用していませんでした!誰かが「これを買わなきゃ!」と言ったので、彼らはたくさん購入しました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、彼らはそれを購入する必要はありませんでした。それはお金の無駄でした!

ありがたいことに、彼らの業績が改善していることを報告できてうれしいです。彼らは3つのツール(すべて以下のリストにあります)のみを使用しており、コンテンツを作成しています。

(予算を解放することで、コンテンツ作成により多くの投資をすることができました。)

多くの企業が現在どのように運営されているかはかなり典型的なように思われるので、私はその話を共有します。

彼らはツールに乱暴に費やしています。
しかし、それらは適切なツールではありません。
彼らはたくさんのお金を使っているので、彼らは自分自身を蹴っています。
そして、彼らはROIを得ていません。
そして、彼らは自分たちが持っているツールを本当に学ぶために時間をかけることさえしません!
これが私があなたに知ってほしいことです。あなたはあなたのビジネスの成長を助けるツールに投資する必要があります。

過去数年にわたって、いくつかのツールが他のツールよりも頭と肩を上回っていることに何度も気づきました。

巨大なグローバル企業からママとポップショップまで、あらゆる種類の企業がこれらのツールを使用しています。

最も重要なのは、これらのツールが機能することです。彼らがとても人気がある理由は、彼らがどんなタイプのビジネスにも本当の結果を提供するからです。

これらは、すべてを約束してから過大請求する会社ではありません。これらは、業界で最高のツールのいくつかです。

私は自分のキャリアのある時点で、以下のすべてのツールを個人的に使用しているか、使用したことがあり、それらすべてで素晴らしい経験をしました。

そして覚えておいてください、私はこれらのツールをアフィリエイトリンクであなたに紹介することによってお金を稼いでいません。貴重な情報を共有しているだけです。

マーケティング予算を必要とせずに、月に195,013人の訪問者にトラフィックを増やした方法を学びましょう。


始める前に
まず最初に。現金について話す必要があります。

なんで?まず、この記事はあなたの予算に関するものだからですよね?
第二に、これらのツールにはお金がかかるからです。
そして第三に、私はあなたがたくさんのお金を持っていないと仮定しているので。
大きな予算はありませんが、おそらくある程度の予算があります。そして、あなたはそれを可能な限り最善の方法で使いたいのです。

このガイドの使用方法は次のとおりです。

ガイド全体をお読みください。
状況、KPI、およびマーケティング目標に最適と思われる単一のツールを選択してください。
ツールの無料バージョンにサインアップします(利用可能な場合)。
無料版が許す限り、ツールをテストしてください。
無料版がない場合は、最低価格にサインアップしてください。
低価格で少なくとも2週間ツールをテストします。
ツールが気に入らない場合、または探しているものが得られない場合は、次のツールに進んでください。

ツールが価値がある場合は、それを使い続けてください。 「価値のある」ツールとは、直接的または間接的に、お金や時間を節約したり、お金や時間を稼いだりするツールです。

必要に応じて、アクセスできる機能やデータのレベルを上げるために、ツールにより多くの費用をかけることができます。

このアプローチを採用すると、マーケティング予算の一部を費やして、可能な限り迅速に最善の決定を下すことができます。

これが私の人生を楽にし、ビジネスを成長させるのに役立ったツールです。彼らはあなたのために同じことをするだろうと私は確信しています。

1. Ahrefs
バックリンクは、実質的にデジタルマーケティングの通貨です(つまり、お金以外に)。

あなたは常にあなたの被リンクの状況を知っているべきです、そしてそれはAhrefsが役に立つところです(それはもっとたくさんしますが!)。

私はほぼ毎日このダッシュボードにいます。

image07

これが、Ahrefsが非常に価値がある理由の1つです。

それはただのツールではありません-それはACです

 

実際には、6つのツールのスイートです。これらすべてにアクセスできます。

サイトエクスプローラ
ポジションエクスプローラ
コンテンツエクスプローラ
ポジショントラッカー
クロールレポート
Ahrefsアラート
これらはすべて、リンク構築に非常に役立つツールです。バックリンクを追跡し、競合他社のキーワードを見つけ、SEOを確認し、新しいバックリンクの通知を受け取ることができます。

Ahrefsでできることはたくさんあります。まだ使用していない場合は、強くお勧めします。

Ahrefsがあなたに適しているかどうかまだわかりませんか?コミットする前に、2週間の無料トライアルにサインアップできます。

まず、Ahrefs.comにアクセスし、ページの中央にある[無料トライアルを開始]ボタンをクリックします。

image12

情報を入力し、[続行]をクリックして無料トライアルを取得します。

image00

Ahrefsはあなたにたくさんのマーケティング効果をもたらしますので、それを見逃さないでください。

2.バッファ
バッファは、主に信じられないほどのソーシャルツールであるため、今ではかなりよく知られています。

あなたが良いソーシャルメディア戦略を実行しているなら、Bufferはなくてはならないものです。ソーシャル投稿を事前にスケジュールすることができます。

バッファに接続されているアカウントがたくさんあります。

image17

私がBufferについて本当に気に入っているのは、その製品の提供です。個人用とビジネス用の両方のオプションがあり、さまざまな予算に最適です。

ソロプレナーの場合は、おそらくビジネスレベルは必要ありません。バッファは、ここでユーザーを検討するという優れた仕事をしました。

バッファの基本的な個別プランは無料です。サインアップする方法は次のとおりです。

Buffer.comにアクセスし、[Get Started for Free:]をクリックします。

image23

次に、情報を入力して[アカウントの作成]をクリックします。

image05

FacebookTwitter、またはLinkedInを使用してサインアップすることもできます。

サインアップした後、さらに電力が必要な場合はいつでもアップグレードできます。

バッファは私のお気に入りのソーシャルツールの1つであり、十分にお勧めすることはできません。

3.クレイジーエッグ
私はこれに少し偏っていますが、聞いてください。正しく解決されなかった問題を解決するためにCrazyEggを作成しました。そのため、これをお勧めします。

一言で言えば、Crazy Eggは、ユーザーがページをクリックした場所、スクロールした距離などを示す便利なヒートマップを提供します。

image01

あなたはあなたの訪問者がしていることの直感的で視覚的な絵を手に入れます。サイドバーが非常に効果的であれば、わかります。人々があなたの記事を途中で読むのをやめれば、あなたもそれを知っているでしょう。

また、30日間の無料トライアルを開始するのも非常に簡単です。 CrazyEgg.comにアクセスして、ボックスにWebサイトを入力してください。

image25

そして、ヒートマップだけではありません。分析、ユーザーフィードバック、他のプラットフォームとの統合などを利用できます。最初の30日後、プランは月額わずか9ドルから始まります。何を待っていますか?

4. Facebook
多くのマーケターはFacebookを使用していますが、多くのマーケターはFacebookに賢くお金をかけていません。

自分?多分私は使いすぎです。そんなに信じています。

私の個人的な意見は、Facebookのビデオ広告にマーケティング予算の一部を費やすべきだということです。

動画広告の人気は急上昇しており、めちゃくちゃ効果的です。 Social Media Todayは、Facebookでの動画広告のオーガニックリーチが135%多いことを発見しました。

人々がたまらなく感じるビデオ広告についての何かがあります。

最初の広告を開始する方法は次のとおりです。

まず、思い出に残る動画を作成する必要があります。視聴者があなたの製品から得る利益を強調するビデオが必要です。

次に、広告を設定する必要があります。開始するには、https://www.facebook.com/ads/manager/creation/にアクセスしてください。

[動画を見る]をクリックします。

image27

次に、Facebookページを選択します。

image20

次に、広告のターゲティングを設定します。

image19

次に、いくら使いたいかを決めます。動画再生回数またはデイリーユニークリーチのいずれかに入札できます。

image22

最後に、ビデオをアップロードして、カスタムサムネイルを選択します。

image03

すべて完了したら、[注文する]をクリックします。 Facebookは広告をレビューして、条件を満たしていることを確認します。すべてがうまくいけば、広告は承認されて公開されます。

これらのスクリーンショットはすべて、Facebookのビデオ広告で行った記事から取られたものです。もっと深くなるので、チェックすることをお勧めします。

5. GetResponse
そこにはたくさんのメールマーケティングツールがありますが、GetResponseは私のお気に入りの1つです。他のソフトウェアにはないいくつかの機能が付属しており、使いやすいです。

簡単なオートレスポンダー、ドラッグアンドドロップエディタ、高度なセグメンテーション、開いてクリックするトラッキングなどにアクセスできます。

image16

そもそもGetResponseにサインアップした理由は、カレンダー機能です。これはドラッグアンドドロップ機能で、どのメールをどの日に送信するかを選択できます。これは、私が今まで使用した中で最も簡単で最高のESP機能の1つです。

開始するには、GetResponse.comにアクセスし、上部にある「無料トライアルを開始してください」というバーを探します。

image15

メールアドレスとパスワードを入力してください。ビンゴ、GetResponseの無料の月があります。しかし、それはたったの$ 15 /月から始まります。これは、あなたが得るものの絶対的な盗みです。

6.ハローバー
さて、私もこれに少し偏っているかもしれません。でもハローバーは私がいつも使っているもので、私は

 

これは私がたくさんの素晴らしいフィードバックを得たものです。

Hello Barという名前を知らなくても、おそらく見たことがあるでしょう。ハローバーは、ウェブサイトの上部に表示され、メールを収集する細いバーです。

image09

Hello Barは無邪気に見えますが、狂ったようにメールをキャプチャします。クイックスプラウトに載せたところ、全リードの11%を占めていました。

画面のスペースを少し占有し、大きな成果をもたらします。また、他の多くの厄介なポップアップオプションとは異なり、訪問者を怒らせることはありません。

Hello Barの使用を開始するには、Hellobar.comにアクセスして、サイトのURLを入力します。

image26

そこから、あなたはあなたが望む計画を決定し、あなたのサイトにあなたのハローバーをほんの数分で得ることができます。

7.最適化
カスタマーエクスペリエンスが重要です。これがOptimizelyの背後にある哲学です。これは、より良いカスタマージャーニーを作成するのに役立つツールです。

Optimizelyは、ユーザーエクスペリエンスを完璧になるまで微調整するためのさまざまな方法を提供します。テストのアイデアを分割したり、ターゲットを絞ったコンテンツを作成したり、製品の推奨事項を追加したりすることができます。

image13

クリックからコンバージョンまですべてを追跡することもできます。これは、多くの役立つツールをすべて1か所にまとめた非常に便利なサービスです。

興味がある? Optimizely.comにアクセスし、大きな「TryItFree」ボタンを押します。

image11

情報を入力すると、30日間の無料トライアルが受けられます。

image02

私を信じてください、あなたはもはやあなたの顧客体験を無視する余裕はありません。 Optimizelyは、飛躍的に向上するのに役立ちます。

8.カエルの叫び
Screaming Frogは、私がWebサイトの所有者(あなたを含む)によく勧めるツールです。これは、SEOの魔法をたくさん実行できるサイトクローラーです。

今朝使ってみました。その機能のいくつかを実際に深く掘り下げることができますが、始めるのはとても簡単です。

文字通り、URLを接続し、Enterキーを押します。残りはツールが行います。

image14

私のように技術的なSEOに夢中なら、オタクになります。

ScreamingFrogのいくつかの機能は次のとおりです。

リンク切れの検出
リダイレクト監査
ページタイトルとメタデータ分析
XMLサイトマップ
重複コンテンツチェック
Screaming Frogは、他のSEOツールではできない多くのことを実行でき、使用するのは簡単です。

サインアップするには、SEOスパイダーページにアクセスしてツールをダウンロードします。

image10

基本バージョンは完全に無料ですが、さらに必要な場合、有料バージョンは年間約$ 186(月に約15ドル)です。

Screaming Frogは、ウェブサイトのサイト最適化を支援するマーケティングエージェンシー(特にSEO)の場合に特に役立ちます。

クライアントを支援するときに私が最初に行うことの1つは、ScreamingFrogを介してWebサイトを運営することです。すぐに、ランキングを上げるために彼らができることをいくつか見つけることができます。

最も一般的な問題の1つは、最適化されていない、または存在しないページタイトルであり、ScreamingFrogはこれを即座に分析できます。

image06
9.SEMrush
SEMrushは、私がこれらの記事でよく使用するツールであり、何度も便利です。

SEMrushは、基本的に16のSEOおよびマーケティングツールのコレクションです。機能の一部は次のとおりです。

位置追跡
サイト監査(これは重要です!)
有機的なトラフィックの洞察
ビデオ広告調査
ブランドモニタリング
SEMrushは無料で使用できますが、しばらくすると料金を支払う必要があります。しかし、私を信じてください、それは価値があります。 (まだ問題が解決しない場合は、Ebay、Overstock、および私自身のサイトがすべてSEMrushを使用しているという事実が気になります。)

SEMrushを使用するには、SEMrush.comにアクセスして、検索バーにドメイン、キーワード、またはURLを入力します。

image24

Enterキーを押すと、魅力的な優れたインターフェースを使用して、役立つ情報がたくさん表示されます。

image18

価格は月額99ドルからで、これはあなたが手に入れる機能の量に対して驚くべき価格です。これを見逃さないでください!

10. Zapier
日常的に使用しているアプリやプログラムについて考えてみてください。 Trello、Slack、GmailPayPalDropbox、Kissmetrics、Google Analytics、または上記のすべてを使用している可能性があります。

Zapierは、これらすべてを使いやすくします。また、このリストにある3つのツール(Buffer、GetResponse、Facebook)でも機能します。合計で、Zapierは750を超えるアプリと統合されます。

しかし、Zapierとは何ですか?これにより、コーディングについて1つも知らなくても、アクションを簡単に自動化できます。コマンドに基づいて実行されるZap(自動アクション)を作成します。

image21

Zapsは「ifthis、thenthat」構造を持っています。たとえば、Zapierに「Twitterで新しいフォロワーを獲得した場合は、そのフォロワーをGoogleコンタクトに追加してください」と伝えることができます。

そして、Zapierでほとんど何でもできます。これは非常に用途の広いツールであり、毎週何時間も節約できます。

サインアップはこれ以上ないほど簡単です。 Zapier.comにアクセスし、上部のフォームに情報を入力するだけです。

image04

ZapierのForeverFreeプランは非常に多くの能力を提供するため、Zapierを初めて使用し、Zapierで何ができるかを知りたい場合は、最初に無料プランを試すことをお勧めします。

Zapier.com/pricingにアクセスし、次のオプションを選択することで、作業計画の14日間の無料試用版(試用期間後は月額$ 20)を取得することもできます。

image08

ソフトウェアを使用する場合

 

あなたのビジネスにとって何であれ、Zapierが必要です。あなたはそれなしで働いたことに驚くでしょう!

私のお気に入りのツールについてもっと知りたいですか?次に、このビデオをチェックしてください:


結論
私はいつもあなたが持っているものを扱うことを信じてきました。多くの場合、それはあなたがどれだけ持っているかではなく、あなたが持っているものをどのように使うかということです。

あなたが小さなデジタルマーケティング予算を持っているとしても、これらの10のツールはあなたの時間の価値があります。彼らは私の長年のマーケティングで私に多くの時間、エネルギー、そしてお金を節約してくれました。

これはあなたを驚かせるかもしれませんが、私は技術者ではありません。コーディングやプログラミングについてはよくわかりません。ですから、技術的な作業を必要としないツールが好きです。

これらの10個のツールは、コーディングやプログラミングの知識を必要としませんが、非常に多くのことを提供します。だから私は彼らを愛しています、そしてあなたもそうなると思います。

初めてデジタルマーケティング戦略を立てる場合でも、成長するビジネスに実際に役立つツールが必要な場合でも、これらにお金を費やすことは間違いありません。

お気に入りのデジタルマーケティングツールは何ですか?