無敵のFacebook広告キャンペーンを作成するための5つのヒント

Facebook広告でお金を失うことにうんざりしていませんか?

多くの広告主は、あなたと同じように毎日新しい広告キャンペーンに参加し、最終的に公園からボールを​​打ち出してゲームに勝つことを望んでいます。彼らは無数の人口統計と興味をテストし、多くの異なる画像を使用し、さらにそれらのコピーを何度も何度も何度も微調整します。

しかし、奇妙で不公平な理由により、収益性の高い広告を作成することはできません。彼らはFacebookの手にお金を投げかけているようだ。


それはちょっとひどいですよね?

さて、あちこちでいくつかの調整を加えることで、今日最初の成功した広告を作成できると言ったらどうでしょうか。

できるから。

このブログ投稿では、特に始めたばかりの場合に、Facebook広告へのアプローチ方法を劇的に変える3つのヒントを紹介します。

あなたはゲームですか?素晴らしい!さっそく飛び込みましょう:

ヒント#1:あなたの申し出はあなたのキャンペーンを成し遂げるかまたは壊します
20世紀の最高の広告主の1人である故ゲイリーハルバートの言葉を引用することから始めましょう。

「強力なコピーは弱い提案を克服することはできませんが、多くの場合、マーケティングのモロンによって書かれた弱いコピーにもかかわらず、強力な提案は成功します。」

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ゲイリーはダイレクトレスポンスコピーライティングについて話していましたが、この原則はすべての広告に適用されます。良いオファーがあれば、報われる広告を作成するチャンスが増えます。あれは事実です。

考えてみてください。

どちらのオファーがより魅力的ですか?

オファー#1
rosegal-facebook-ad
オファー#2

iheartdogs-facebook-ad
どちらも素晴らしいオファーです。私はそれに同意します。しかし、そのうちの1つだけが正しい感情に訴えます。

私が話しているオファーを推測できますか?

あなたが正しい。 2つ目。

50%オフの取引は素晴らしいものですが、2番目のオファーで使用されている暗黙のメカニズムとは比較できません。特にあなたが犬好きなら、7匹の犬に餌をやるという単純な事実はあなたにシャツを買うように誘惑します。シャツを買っているとは思わないでしょう。それはプラスです。あなたの心の中で、あなたは7匹のかわいそうな犬が生き残るのを手伝うでしょう。

そして、それは素晴らしいオファーが行うことです。

彼らは売らずに売る。

さて、Facebookで販売を開始するためにチャリティーを始めるべきだと言っているのではありません。いいえ。私が言っているのは、オファーを甘くする方法を見つける必要があるということです。そして、人々があなたが何かを売っていると感じない方法でそれを行う必要があります。ブライアン・クラークが言うように、「素晴らしいコピーは広告のようには見えません。それは好意のようです」。

人々は売られるのが好きではありませんが、物を買うのは好きです。

ですから、あなたの使命は、あなたが売っているものを買うことは彼らの考えであり、あなたの考えではないことを彼らに感じさせることです。それが私があなたに理解してほしい基本的な概念です。

既成概念にとらわれずに考えて、通常の「50ドルを超える注文で送料無料」の種類のオファーを超えてください。

SaaS企業と情報マーケティング企業はこれを知っています(少なくとも良いものです)。彼らはあなたに何かを売ることは決してありません。代わりに、無料トライアルを提供したり、情報を提供したり、システムを作成して信頼を築き、直接販売することなく製品を購入するように促します。

adespresso-facebook-ad

もちろん、eコマースで同じアプローチを取ることはできません。しかし、意欲的な成功した広告主として、あなたの仕事はその説得力のあるオファーを見つけることです。

そうは言っても、これを行うためのヒントがいくつかあります。

ロバートB.チャルディーニ博士による「影響力:説得の心理学」を読んでください。 —この本では、チャルディーニが影響力の6つの武器(往復、コミットメント、社会的証明、好み、権威、希少性)を紹介し、広告主がそれらを使用して、通常は行わないことを行うように説得する方法を示します。行う。この情報は、より説得力のある広告を作成し、競合他社の広告キャンペーンの背後にある戦略を特定するのに役立ちます。
できるだけ多くの心理学の本を読んでください—マーケティングは単に人間の心理学の実践です。あなたがそれについて知れば知るほど、あなたの申し出は最も効果的になります。市場にはたくさんの心理学の本がありますが、これらの3つは間違いなく、正しい足で始めるのに役立ちます。Madeto Stick、The Social Animal、そしてもちろん、友達を獲得して人々に影響を与える方法です。
競合他社が何をしているかを見て、彼らを裏切ってください。多くの場合、競合他社が何をしているかを分析し、「よりセクシーな」取引を提供するだけで、魅力的なオファーを作成できます。バーガーキングウェンディーズマクドナルドはこれを行うことで有名です。彼らは絶えず競合他社のソーシャルメディアをスパイして最も人気のあるオファーを見つけ、より良いものを作成します。
ウェンディの申し出:


バーガーキングのオファー:

ヒント2:バニティメトリクスではなく売上を追跡する
聞く:

クリック数とソーシャルエンゲージメントは重要ですが、本当に重要なのは、広告を共有する人の数ではなく、どれだけのお金を稼ぐかです。

これが私が意味することです:

あなたがたくさん得ているなら

 

クリックすると、広告が明らかに「機能している」ため、誤った期待を抱きやすくなります。これは大きな間違いです。クリックは必ずしもパフォーマンスの高い広告であることを意味するわけではありません(クリックを獲得することが唯一の目標でない限り)。

これでどれだけのお金を失ったのか思い出せません。

以前は、「辛抱強くすれば、売り上げが伸びるのを見ることができます。結局のところ、人々は魅力的ですよね」と考えていました。

または「1日の予算を増やします。もっと露出が必要です。」

しかし、それらの売上は実現せず、私はお金を失うことになりました。

さて、これはばかげたことだと思うかもしれませんし、それがあなたに起こり得る方法はないと思うかもしれませんが、私はそう確信していません。

真実は、何千ものシェアとクリックを獲得しているかどうかは関係ありません。売り上げがない場合は、何かが機能していません。それはあなたの広告かもしれません。それはあなたのランディングページかもしれません。それはあなたの聴衆かもしれません。ただし、どのような場合でも、キャンペーンを停止して、何が起こっているのかを把握する必要があります。そうでなければ、あなたはお金を失い続けるでしょう。

誤解しないでください。クリックとエンゲージメントが重要ではないと言っているのではありません。ある程度、そうです。私が言おうとしているのは、常に売り上げを追跡し、機能するものをスケーリングし、機能しないものを取り除く必要があるということです。

このようにして、次の広告やキャンペーンの参照ポイントを常に確保できます。

高度なFacebookマーケターのためのプライベートコミュニティであるThePowerHittersClubの創設者であるJonLoomerの言葉を借りれば、次のようになります。

コンバージョントラッキングを使用しない場合、どの広告が実際に収益につながっているかを判断するのに苦労することになります。その結果、広告を管理するときに間違った決定を下すのは非常に簡単です。

これは非常に重要な情報です。売り上げを上げている場合でも、どの広告が収益につながっているかを追跡しないと、お金を失うことになります。

次に、このスクリーンショットを見てください。

facebook-ad-performance

あなたが見ているのは、私がずっと前に実行した広告のスクリーンショットです。

私は199ドルで製品を販売していましたが、ご覧のとおり、購入には128.99ドルかかりました。どうやら、私は販売ごとに70ドルを稼いでいました。

問題は、結果を計算するときに、間接費への貢献や製品コストなどの費用を考慮していなかったため、販売ごとに70ドルを稼ぐ代わりに、購入ごとに約21ドルを失っていたということです。

私は「成功した」広告にとても興奮していたので、すでに20,000ドル以上下がるまでリークに気づきませんでした。

分かった分かった。それはDUMBの間違いでした。また、Facebook広告とは直接関係ありません。

しかし、それは非常に一般的なものです。

そのため、すべて、特に収益を追跡する必要があります。

肝心なのはこれです:

最初に販売。クリック数とエンゲージメント、2番目。

このアプローチを採用すれば、より早く学習し、広告費を大幅に節約できることを保証します。

ヒント3:成功する広告を「作成」するのではなく、作成します
多くの人々は、成功したキャンペーンは「作成された」と信じていますが、そうではありません。

つまり、薄い空気から勝者の広告を作成することはできません。いいえ。それらの調査結果に基づいてキャンペーンを作成できるように、オーディエンスに関する適切な情報を見つける必要があります。

そして、ここにキーワードがあります:「ビルド」。

もしあなたが建物を建てるなら、あなたはそれをどのように進めますか?

まず第一に、あなたはしっかりした基盤から始めますよね?次に、一連のビルディングブロックを組み合わせて、建物を形にします。

最後に、建物全体が完成したら、絵画や装飾など、それほど重要ではない細部の処理を開始します。

ここでの私のポイントは、最初のステップをスキップすると、建物がすぐに倒れるということです。そして、あなたは何を知っていますか? Facebookマーケティングに関しては、同じアプローチを取る必要があります。建物を建てるのとまったく同じようにキャンペーンを建てる必要があります。ステップバイステップで、重要なデータポイントを収集してまとめ、最終的には勝者の広告を形にします。

これらの重要なデータポイントは、キャンペーンの基盤です。しかし、これらのデータポイントをどのように見つけることができますか?もちろん、答えは非常に簡単です。テストと最適化を通じてそれらを見つけます。

現在、最適化は単純な(しかししばしば過度に複雑な)概念です。 Neil Patelによると、最適化は2つに要約されます。

うまくいくことをもっとやりなさい。
うまくいかないことをやめなさい。
これですべてです。

そして、それはキャンペーンを成功させるための鍵です。

さて、ここにあなたが右足で始めるのを助けるいくつかの秘訣があります:

1.広告をさまざまなカテゴリに分割します
テストプロセスを簡素化するには、広告の要素を分類する必要があります。広告を要素に分割すると、テストおよび最適化できるさまざまなものを視覚化するのに役立ちます。

テストできるさまざまな要素は次のとおりです。

広告デザイン

画像
文章
見出し
アクションの呼び出し
バリュープロポジション
ターゲティング


性別
興味

カスタムオーディエンス
関係の状態
購入行動
教育レベル
その他

ランディングページ/製品ページ
広告の配置
キャンペーンの目的
広告タイプ
ターゲティングと分類について詳しく知りたい場合は、Content Harmonyが、読む価値のあるFacebook広告ターゲティングオプションの優れたガイドを作成しました。

 

g。

2.広告クリエイティブのすべての要素を最適化します
当然、広告クリエイティブはコンバージョンに直接影響します。ここであなたの主なアイデア(価値提案)が表現され、そのアイデアをサポートするすべての要素を最適化するために時間をかける必要があります。

多くの広告主がこのステップを無視して、単に市場と調和しない広告をデザインしているのは驚くべきことです。

以下に、Facebook広告のさまざまな要素を分類し、コンバージョン率を高めるためにそれらを最適化するためのヒントを示す簡単なチートシートを示します。

3つの主要な広告の配置の間で決定
さて、広告クリエイティブの最適化をさらに深く掘り下げたい場合は、マーケティングライターのブラッドスミスが、トピックについて知っておく必要のあるすべてを紹介する包括的なガイドをまとめました。必ずお読みください。
3.「壁に逆らうスパゲッティ」アプローチは避けてください
壁にスパゲッティをたくさん投げると、その一部がくっつきます。

Facebook広告の最適化に関しては、同じアプローチを取ることはできません。

もちろん、テストは成功に不可欠ですが、どれが機能するかを確認するためだけに、さまざまな広告を作成する必要があるという意味ではありません。

代わりに、戦略が必要です。

しかし、どうすればこの戦略を見つけることができますか?

さて、あなたはソーシャルメディア審査官からこのガイドを読むことから始めることができます。今すぐビジネスに適用できる15の最適化戦略を学びます。また、BigCommerceは、eコマースとコンバージョンに焦点を当てたFacebook広告のヒントの優れたまとめを作成しました。これらの2つの投稿は、ビジネスと業界に適した角度を見つけるのに役立ちます。

4.何も想定せず、すべてをテストします
下の画像を見てください:

adespresso-facebook-ad-test

上記の広告を掲載しようとしているとしましょう。

どの広告が最も効果的かをどうやって知ることができますか?

各広告の感情的な角度を比較することが最良の方法であると言う人もいます。

他の人は、オファーと画像の間の相関関係を分析する必要があると言うでしょう。

そして、賢い人々の別の小さなグループは、あなたが「グーグルする」だけでよいと言うでしょう(冗談です…悪い冗談です)。

とにかく、これらは洞察に満ちた答えですよね?

しかし、それらのどれも正しくありません。

真実は、テストするまで、どの広告がより良い結果をもたらすかをおそらく知ることができなかったということです。

Adespressoがこれらの広告を掲載したとき、彼らは最初の広告が2番目の広告よりも優れていると考えました。しかし、結果は驚くべきものでした。

adespresso-facebook-ad-results

物語の教訓は?

テストに関しては、あなたの意見は重要ではありません。

したがって、何も想定しないことを忘れないでください。すべてをテストします。

ヒント4:LTVはあなたが思っているよりも重要です
Facebookの最初の外部投資家であるPeterThielからのこの引用が大好きです。

「長期計画は、私たちの無期限の短期世界によって過小評価されることがよくあります。」

これはFacebookマーケティングにどのように適用されますか?

答えは簡単です。手っ取り早い金儲けを目指して、多くの広告主は長期計画が彼らのビジネスにもたらすことができる途方もない機会を逃しています。

説明させてください:

50ドルの製品を販売していて、新しい顧客を獲得するには80ドルかかるとします。一見、これは正しくないようです。新規顧客ごとに80ドルを費やしていて、50ドルしか稼いでいない場合、お金を失っているのは明らかですよね?

まあ、それは…

また、LTV(顧客生涯価値)が700ドルであることを発見したと仮定しましょう。この場合、1回の取得あたり80ドルは許容範囲であるだけでなく、まったく素晴らしいものです。長期的にははるかに多くのお金を稼ぐことがわかっているので、関係の「フロントエンド」で顧客1人あたり30ドルを失う余裕があります。

Facebookの広告で失敗する主な理由の1つは、戦略を立てるときにLTVを考慮しないことです。彼らはただクイックセールに焦点を合わせています。そして真実は、LTVを計算し、それを中心にキャンペーンを構築するまで、Facebookの広告を最大限に活用することはできないということです。

さて、LTVの計算方法がわからない場合は、このインフォグラフィックがプロセス全体を段階的にガイドします。

ヒント5:明確な目標を設定する(ただし、この方法で行う)
この最後のものは、一種の反復的または鈍い音になります。私はそれをこのガイドから除外したくなりました。しかし、目標を設定することは非常に重要であり、多くの人がこのステップを見落としているので、私はそれについて少し話すことにしました。

広告の観点から、目標を設定することは、結果を測定し、広告とキャンペーンが正しい方向に進んでいるかどうかを発見するのに役立つため、非常に重要です。明確な道筋がなければ、具体的な結果は得られません。

確かに、あなたはすでにそれをすべて知っている可能性があります。しかし、どのようにして正しい目標を設定しますか?

さて、あなたは最後から始める必要があります…

今年の売り上げを増やしたいとしましょう。どうしますか?私が正しく推測すると、「12か月以内に40,000ユニットが販売される」、「2018年までに30,000製品が販売される」などの目標を設定します。

現在、このような「終了」目標を設定することをお勧めします。彼らはあなたが全体像を視覚化し、明確な道をたどるのを助けます。このタイプの目標のみを設定すると、問題が発生します。つまり、「40,000」は本当に落胆する可能性があります

 

これまでにその金額の売上を上げたことがない場合の数字。

さらに悪いことに、このような「全体像」の目標では、短期的に結果を測定することは困難です。代わりに、それらをより小さな目標に分割する必要があります。このようにして、データをより高速に分析し、必要に応じて戦略を途中で変更できます。

「40,000ユニット」の例に戻ると、年間目標を達成するために、毎月何回の販売が必要ですか。答えは月額3,333件の売り上げです。そして、毎月の目標を達成するために、毎日何件の売上を上げる必要がありますか? 1日わずか111。

この場合、年間売上高を40,000にするのではなく、1日あたり111を目標にする必要があります。このアプローチを採用することで、キャンペーンを毎日評価できるため、戦略で発生する可能性のあるリークをより迅速に特定できます。

結論は?広告の目標を設定するときは、最後から始めて、「全体像」の目標をより小さな目標に分割することを忘れないでください。

分かった分かった。シンプルなコンセプトです。しかし、それはあなたの人生をずっと楽にしてくれるでしょう。

Neil Patelブログからのその他のFacebook記事:
コンバージョン率の高いFacebook広告クリエイティブへのチートシート—キャンペーンに適した広告クリエイティブを選択するのは難しい場合がありますが、このガイドでは、マーケティングライターのBrad Smithがプロセスを簡素化し、適切な画像を選択する方法だけでなく、見出し、価値提案、さらには行動を促すフレーズを最適化して、コンバージョン率を高めます。
知っておくべき10のFacebook広告のヒントと機能—ご存知かもしれませんが、Facebookには今日利用できる最も完全な広告プラットフォームの1つがあります。その優れた機能のいくつかとその使用方法を知りたい場合は、このガイドで説明します。 。
Facebook広告がAdWordsのように機能しない理由(そしてなぜ機能しないのか)— Google Adwordsキャンペーンが押しつぶされているのに、なぜFacebook広告がダメなのか疑問に思っているなら、この記事に答えがあります。
Facebookインサイトの初心者向けガイド—オーディエンスについてよく知っているほど、オーディエンスに売り込むことができるということは大きな秘密ではありません。この記事では、Facebook Insightsを使用して、まったく新しいレベルでオーディエンスを理解する方法を学習します。
Facebookマーケティング:初心者向けの包括的なガイド— Facebook広告は初めてですか?問題ない。この投稿では、ZachBulygoが「TheSocialNetwork」でマーケティングを開始するための非常に基本的なことを取り上げています。
初めての無敵の広告を作成する時が来ました
ほら、わかった。

あなたは懐疑的です。

あなたはさまざまな戦略や方法に多額のお金を費やしてきましたが、再び失敗することを恐れています。しかし、成功する唯一の方法は、前進してさまざまなことを試すことです。

そして、私はあなたと完全に鈍くなりたいです。この情報を実装しても、収益性の高い広告を作成できるとは限りません。

なんで?業界、予算、経験、さらには国など、結果に影響を与える可能性のある要因が多すぎるためです。しかし、私は1つのことを保証できます。この情報は、より収益性の高い、成功するキャンペーンへの正しい道にあなたを導くでしょう。

でも、試してみる必要がありますね。

とにかく、それはあなた次第です。

残忍であろうとなかろうと、あなたの考えを知りたいです。

著者について:Josue Vallesは、フリーランスのコピーライター、プロのブロガー、ビジネスライティングのコーチです。彼は、企業が自分の声を見つけ、退屈なアイデアを素晴らしいストーリーに変える手助けをするという生涯にわたる使命を担っています。 Josueとの連携に興味がある場合は、josuevallesp@gmail.comにメールを送信してください。