あなたとあなたの最初の1000人の訪問者の間に立っている10の致命的なモバイルSEOの間違い

今では、ほとんどのSEOモバイルSEOにかなり優れています。

モバイルSEOはしばらく前から出回っています。モバイルファーストデザイン、Accelerated Mobile Pages、モバイルフレンドリーなユーザーインターフェースについても同じことが聞いています。

これはすべて真実ですが、私はまだ人々が間違いを犯しているのを見ています。

大きなもの。

これは最近起こった。私はいくつかのマーケティングのアイデアで全国のSEOエージェンシーを手伝っていました。彼らのチェックアウトページを開いたとき、私は行きました😱。

簡単に言えば、モバイル向けに最適化されていませんでした。

あなたもこれらの間違いのいくつかを犯しているかもしれません!そうでないことを願っていますが、もしそうならどうしますか?

もしそうなら、あなたは貴重なトラフィックを逃し、おそらくランクを失い、ユーザーを苛立たせ、そしておそらく収入を失うことさえあります。

私たちが言う限り、「モバイルは重要です!」私たちのウェブサイトはそれを反映していますか?

ほら、2017年です!モバイル現象はもはや大きな驚きではありません。それは生き方です。

ウェブサイトがモバイル検索用に完全に最適化されていない場合は、状況を変える必要があります。

私はこのSEOの間違いのマスターリストをまとめました。この記事をチェックリストとして使用できます。それを実行し、自分のWebサイトまたはクライアントのWebサイトを分析します。

次に、説明した解決策を使用して、できるだけ早く問題を修正してみてください。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

さて、これらのセクションで「あなた」に言及しているからといって、あなたが何か悪いことをしているわけではありません。それは私があなたのモバイルの問題を解決するために必要なことは何でもしたいということを意味します。

モバイルデザイン、モバイルSEO、モバイルコンテンツ、モバイルUXの間には多くの重複があることに注意してください。

実際、それらはすべて重要な巨大なボールに混同されています!そのため、技術的な問題から大局的な問題まで、さまざまな問題が以下に表示されます。それはすべて重要です。

広告に1ドルも費やさずに、月に195,013人の訪問者を生み出すために私が取った正確な手順を学びましょう。

 

あなたは人々がモバイルデバイスでコンテンツを読む方法を無視しています
タッチポイントやAMPについて、私がティレードに乗り出すと思っていたかもしれませんね。

間違い。

モバイルSEOの最も重要な機能の1つは、ほとんどの人が考えもしないコンテンツです。

この小さな統計を考慮に入れてください。米国では、人々はデジタルメディアの総時間のほとんどをモバイルデバイスに費やしています。1日あたり約4時間です。

モバイルSEOの間違い-ユーザーがモバイルデバイスに費やしたデジタルメディア時間

彼らはモバイルデバイスで何をしていますか?

彼らは天気をチェックしています。いいえ、本当に。

image06

具体的には、代替手段ではなく、モバイルデバイスで特定のアクティビティを実行することを選択します。

彼らは天気をチェックし、新聞を読み、モバイルデバイスでスポーツについていくことを選択します。

言い換えれば、彼らは多くのコンテンツと相互作用しています。このコンテンツの多くはビデオや画像である可能性がありますが、多くの書かれたコンテンツとも相互作用します。

特にニュースを読むことになると、人々が好むウェブサイト/アプリを見てみましょう。

image40

外れ値が見えますか?チャートの一番上にある線は?

Flipboardです。ニュースサイトでもありません。モバイルアプリです!

Flipboardが非常に使用されているのには理由があります。これは、特にモバイルリーダー向けにニュースや情報を再パッケージ化するためです。

モバイルデバイスで撮ったこれらのスクリーンショットを見てください。

HBRからのこの記事は魅力的に見えます。

image16

記事の閲覧は簡単で美的です。

image33

まるで雑誌のようです!

image03

他のサイトにはおそらくレスポンシブサイトとAMPがありますが、Flipboardと同じスタイルのコンテンツプレゼンテーションはありません。

私のポイントはこれです:モバイルユーザーは非モバイルユーザーとは異なる方法でコンテンツを操作します。あなたの危険でそれを無視してください。

モバイルユーザー向けにコンテンツを最適化するために実行できるいくつかの実用的なことを見ていきましょう。

コンテンツの本文には、大きくて快適なフォントを使用してください。

あなたは人々に目を細めることなくあなたのコンテンツを読んでもらいたいのです。

Typecastは、モバイルリーダーには最低16pxのフォントを推奨しています。image04

見出しのフォントサイズを大きくしすぎないでください。

見出しを大きくしすぎると、画面全体に表示されてしまいます。人々はあなたのコンテンツの最初の行を見るためにスクロールしなければならないでしょう。

このような:

image15

それを避けるようにしてください。代わりに、見出しを十分に小さくして、他の人が見出しと冒頭のコンテンツまたは画像を同時に見ることができるようにします。

このような:

image23

空白で分割します。

モバイルユーザーは、目を休ませたり、心をはっきりさせたりするために空白が必要です。コンテンツには十分な余白を使用してください。

これを行う最も簡単な方法は、短い段落を書くことです。

私の段落がモバイルでも3行より長くなることはめったにないことに気づいたことがありますか?どうしてこれなの?

image41

これは、モバイルユーザーと非モバイルユーザーの両方に、小規模で優れたエクスペリエンスを提供しようとしているためです。

 

コンテンツのチャンク。

見出しと画像で分割します。

見出しと画像はどちらもコンテンツを分割するのに役立ちます。それらを使用してください。

モバイルリーダーは、コンテンツを操作するときの非モバイルユーザーとは異なる動作をします。彼らはスキャンします。彼らはスキミングします。彼らはスキップします。彼らは後でのために保存します。

このスタイルを念頭に置いてコンテンツを作成することにより、彼らのニーズに適応します。

モバイルキーワード調査ではなく、従来のキーワード調査に従って最適化しています
一部の人にとっては驚きですが、モバイルとデスクトップのキーワード調査は異なるはずです。

あなたがそれについて考えるとき、これは理にかなっています。モバイルデバイスで検索する場合、次のことが当てはまります。

人々はタイプミスを容易にします。
可能であれば、人々はより短いクエリを入力しようとします。
多くの場合、人々は質問を入力するのではなく話します。
人々はモバイルでさまざまなものを検索します(例:地元のレストラン)。
覚えておくべき最も重要なことは、モバイル検索者が入力する代わりに話すことがあるということです。

そのため、次のようなクエリが表示されます…

image31

しかし、それは方向性だけではありません。

このようなより洗練されたクエリ…

image13

従来のキーワード調査を行う代わりに、次のようなモバイル検索手法のキーワード調査用語について考えてください。

会話フレーズ
質問
全文
キーワード調査はどのように行うべきですか? Googleキーワードプランナーを使用している場合は、必ず[すべてのモバイルデバイスのアイデアと統計を表示する]をクリックしてください。

image28

あなたはモバイルユーザージャーニーを無視しています。

モバイルユーザージャーニーは、通常のデスクトップジャーニーとは異なります。

これらの違いはSEOに影響を与えます。

image08

カスタマージャーニーを作成するときは、まずモバイルエクスペリエンスから始めます。

image12

最初にモバイルカスタマージャーニーを開発すると、それはあなたが行うすべてのモバイルSEO作業を強化します。

あなたの行動への呼びかけはごくわずかです

SEOに影響を与える主要なユーザビリティエラーの1つは、アクションへの小さな呼び出し(CTA)です。

この画面の下部にある小さなボタンのように見えるモバイルボタンを見たことがあるでしょう。

image30

それはうまくいきません。

平均的なモバイルユーザーの指は、これらのボタンの両方をカバーします。

モバイルボタンを画面の全幅にすることをお勧めします。これは、以下のモバイルサイトで行ったことです。

image02

モバイルトラフィックをセグメント化していない。

モバイルトラフィックの測定方法は、SEOの決定方法に大きな影響を与えます。

Google Analyticsでセグメントを作成するには、次の手順に従います。

[レポート]タブをクリックします。

image18

「セグメントの追加」をクリックします。

image44

チェックリストの「モバイルトラフィック」をクリックします。

image14

次に、「適用」をクリックします。

image01

さまざまなアクション、ユーザー、チャネルのセグメントを作成することをお勧めします。

少なくとも、モバイルトラフィックを単独で分析していることを確認してください。そうすれば、SEO戦略をニーズに適合させる方法を理解できます。

JavaScriptCSS、または画像ファイルがブロックされています
あなたのサイトがモバイルサイトからのスクリプトや画像をブロックしている場合、Googleはあなたのサイトを低グレードで評価します。

彼らはそう言った!引用は次のとおりです。

ブロックされたJavaScriptCSS、および画像ファイル…。アルゴリズムがコンテンツをレンダリングおよびインデックス化する方法に直接悪影響を及ぼします。これにより、ランキングが最適化されない可能性があります。

ありがたいことに、サイトのモバイルフェッチに問題があるかどうかを判断する簡単な方法があります。

FetchasGoogleツールに移動します。ドロップダウンメニューから、分析するプロパティを選択します。

image20

ツールの概要が表示されます。

image22

メニューから「モバイル:スマートフォン」を選択します。

image32

「フェッチしてレンダリング」ボタンをクリックします。ツールがフェッチしてレンダリングするのに数秒かかる場合があります。

image39

エントリをクリックすると、フェッチおよびレンダリングプロセスの詳細なレポートを取得できます。この場合、URLには301リダイレクトがあります。

image00

必要に応じて、Googleにインデックス作成をリクエストできます。

コンテンツを再生できません。

モバイルデバイスでこのようなメッセージが表示された可能性があります。

image38

通常、問題は埋め込みまたは古いテクノロジーにあります。

解決策は、再生可能なすべてのコンテンツにHTML5標準を使用するように開発者に依頼することです。

レスポンシブデザインをまだ使用していません
今では、レスポンシブデザインがすべての人に使用されていると思います。

image35

悲しいことに、それはまだそうではありません。

それでもウェブサイトが応答しない場合は、今年の目標にしてください。

レスポンシブウェブサイトは、モバイル検索でもランク付けされません(あるとしても!)。

クロールエラーを定期的にチェックしているわけではありません。

時々、モバイルSEOの問題は簡単に見つけて修正できます

定期的に行う必要があることの1つは、モバイルクロールレポートを確認することです。

方法は次のとおりです。

Googleのクロールエラーレポートページに移動し、[クロールエラーレポートを開く]をクリックします。

image11

ドロップダウンメニューからプロパティを選択します。

image21

エラーがないか確認してください。

image27

エラーがない場合は、背中を軽くたたいてください。

エラーが発生した場合は、Googleがエラーの修正方法に関する提案を提供します。

そのようなエラーの1つは、URLとリダイレクトに関係しています。レスポンシブデザインの時代では、モバイルリダイレクトエラーは以前ほど問題ではありません。

image29

Oc

 

偶然にも、彼らは出てきます。 Varvyのこのようなリダイレクトマッパーツールを使用してWebサイトをスキャンします。

image24

エラーがどこにあるのか、そしてそれらを修正する方法を明確に理解できます。

image37
URLにアクセスしようとしているモバイルユーザーに404を提供しています。
誰もが404を嫌っています。

しかし、それらがモバイルで発生する場合、それは特に苛立たしいことです。

image05

クロールエラーレポート(上記)を確認することは、モバイル404を見つけて、それらが発生したときに修正するための最良の方法です。

繰り返しますが、これは通常、レスポンシブサイトでは問題になります。

モバイル専用サイト(m.example.com)を使用しているが、モバイルデバイスに対応するページがない場合は、ユーザーを404ページではなくデスクトップページに誘導していることを確認してください。

チェックアウトプロセスは、モバイルユーザーにはまったく役に立ちません。

モバイルチェックアウトはますます一般的になっています。

チェックアウトページがある場合は、それが最適なモバイルエクスペリエンスであることを確認するために綿密な調査を行ってください。

image43

いくつかの基本的な要件は次のとおりです。

大きなタッチポイント
大きなボタン
プログレスバー
インタースティシャルを誤って使用しています。
インタースティシャルはすべて悪いわけではありません。

特にマーケティング目的で、特定のアクションを促進するためにインタースティシャルを提示したい場合があります。

インタースティシャルを使用している場合は、慎重に行ってください。 Googleは、インタースティシャルがユーザーエクスペリエンスを損なう可能性があることを認識しています。

Googleは、インタースティシャルを不適切に使用するモバイルサイトのランキングに影響を与える検索シグナルを2017年1月10日に公開しました。

発表は次のとおりです。

2017年1月10日更新:本日より、モバイル検索結果からの移行時にユーザーがコンテンツに簡単にアクセスできないページは、上位にランク付けされない場合があります。すでに述べたように、この新しいシグナルはランキングで使用される数百のシグナルの1つにすぎず、検索クエリの目的は依然として非常に強力なシグナルであるため、関連性の高い優れたコンテンツが含まれている場合、ページは依然として上位にランク付けされる可能性があります。ご不明な点がございましたら、ウェブマスターフォーラムにアクセスしてください。

グーグルは、彼らが悪いと考える、または「コンテンツにアクセスしにくくする」3つのタイプのインタースティシャルを示しています。

image09

Googleの目には大丈夫なインタースティシャルがあります。

image10

インタースティシャルの話の教訓は注意が必要です。

それらが必要ない場合は、使用しないでください。

無関係なクロスリンクを使用しています。
無関係なクロスリンクは、(レスポンシブサイトではなく)モバイルサイトで発生します。

場合によっては、モバイルリンクがデスクトップページを指します。場合によっては、モバイルバージョンにリダイレクトするのはデスクトップバージョンです。

image25

簡単な解決策は、ターゲットリンクを変更することです。

より良い解決策は、レスポンシブサイトを使用することです。

モバイルページのレンダリングには1秒以上かかります。
モバイルユーザーはせっかちであり、Googleは彼らの味方です。

モバイルウェブサイトの読み込みに1秒以上かかる場合は、ユーザーを苛立たせ、ランキングが低くなる可能性があります。

GoogleのPageSpeedインサイトを使用して、ウェブサイトの速度をテストできます。

フィールドにURLを入力し、[分析]をクリックします。

image17

Googleは、サイトの速度を向上させるための役立つ手順を提供しています。

ただし、ページ速度のレポートは数秒で表示されません。

ページ速度を秒単位で取得するには、Pingdomのウェブサイト速度テストを使用します。

image34

URLを入力し、テスト場所(できれば最も近い場所)を選択します。

「テスト開始」をクリックし、結果を表示します。

AcceleratedMobilePagesについては考えていません。
Accelerated Mobile Pagesは、数か月前に大流行しました。

モバイルサイトにAMPを使用することを検討することが重要です。

なんで?単純。 AMPに最適化されたページは、モバイルでの読み込みが速くなり、ランクが高くなる傾向があります。

ただし、AMPがWebサイトに必要であると自動的に想定するべきではありません。 AMPサイトは、ユーザーエクスペリエンスを最小限に抑えて、読み込み時間を短縮する傾向があります。

これは、ニュースサイトなど、定期的にコンテンツが配信されるサイトに最適です。

目標がより魅力的で没入型のインタラクティブな体験である場合は、AMPを使用したくない場合があります。

結論
モバイルに関するすべての問題の正確なレポートを取得するための今日の最良の方法は、Googleのモバイルフレンドリーテストを使用することです。

image07

テストの実行には数秒かかります。

image36

わかりやすいレポートを確認できます。

image42

モバイルフレンドリースコアが提供されます。これは、サイトの全体的なモバイルユーザビリティを理解するのに役立つ方法です。

image26

今日のほとんどのWebデザイナー、開発者、およびSEOは、モバイル向けに最適化されたサイトを問題なく作成できます。

しかし、ときどき、おそらく忘れていた、またはランダムに発生した厄介なSEOの問題の1つに遭遇することがあります。

常にモバイルを考えています。サイトをテストします。モバイルでサイトを使用します。問題を探します。

やればやるほど、問題に気づき、修正する方法を知ることができます。

モバイルSEOの間違いについてどのような経験がありますか?これらのいずれかを作成しましたか?どのように修正しましたか?