GoogleAnalyticsへの10の規律あるアプローチ

私たちはデジタルデータの世界に住んでいます。作成します。私たちはそれを消費します。どこにでもあります。そして、それは前例のないペースで蓄積しています。実際、専門家は、2018年までに毎秒50,000ギガバイトを追加すると予測しています。

たくさんのツイート、スナップ、投稿です。

しかし、データはソーシャルメディア、メール、YouTube動画だけにとどまりません。明日の成功するビジネス、さらに言えば今日のビジネスは、データを作成して消費するだけではありません。彼らはそれを使って改善します。洞察のために。彼らの決定と目標を導くため。

たとえば、GoogleAnalyticsを取り上げます。これは、Webサイト、訪問者、およびマーケティングに関するデータのビュッフェを提供する素晴らしい製品です。これは、インターネット上で最も広く使用されている分析ソリューションです(数千万と数えています)。

最近のデータ収集は非常に簡単なので、多国籍企業から角にあるママとポップストアまで、誰もがデータを収集しています。しかし、ここに問題があります。そのデータを持つこととそれを効率的に使用することは、2つの非常に異なることです。

分析は、それらに対するあなたの反応と同じくらい良いだけです。火曜日の午後にガレージバンドでベースを演奏する人々からロックスターを分離するのは、そのデータの大洪水であなたがすることです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Google Analyticsをセットアップして(拡張eコマースプラグインの有無にかかわらず)、うなずいて「うーん、はい、わかりました」と言いながら、さまざまな概要レポートを受動的に調べても意味がありません。バウンス率が43%であることをご存知ですか?大きなおっと。あなたはそれについて何をするつもりですか?

それを使用して、顧客が望むエクスペリエンスをより良く、より強く、より速く、より提供できるようにする必要があります。データにXが表示されたら、Yで応答する必要があります。データに反応する必要があります。

または、プラットフォームを使用して質問に回答することをお勧めします(つまり、事後対応ではなく事前対応を行います)。 OrbitMediaの共同創設者であるAndyCrestodinaは、GoogleAnalyticsが意思決定支援ツールとして最適に使用されると述べています。彼は、単純な5ステップのプロセスを提案しています。

あなたのコンテンツとウェブサイトについてのアイデアや信念を開発します
この信念を定義できる質問を定義する
その質問に答えるためにGoogleAnalyticsレポートを作成します
データに基づいて行動を起こす
結果を測定および管理する
これらの両方を支援するために、ここにあなたが始めるためのグーグルアナリティクスへの10の提案されたアプローチがあります。

プロアクティブなアプローチ
あなたのアイデアや信念を支持または反駁するために質問をすることは、サイトの成功への確実な道です。質問をしてから、利用可能なデータの山の中で答えを探してください。

アプローチ#1-どのコンテンツ/ページが私の聴衆に最も共鳴していますか?
すべてのページが同じように作成されているわけではなく、最善を尽くしても、ターゲットに合わせてコンテンツがフラットになることがあります。どのページとどのコンテンツが期待を上回っており、どれがはるかに遅れているかを正確に知ることは、あなたの最大の関心事です。

[行動]>[サイトコンテンツ]>[すべてのページ]ですばやく確認できます。訪問者が表示する必要のあるページ(ホームページや検索結果ページなど)ではなく、訪問者が表示することを選択したページに焦点を合わせます。結果は、デフォルトで最も多いページビューから最も少ないページビューで整理されます。比較ビューをクリックすると、個々のページがサイトの平均と比較され、ページ滞在時間、終了率とバウンス率、開始数、および固有のページビューが表示されます。

たとえば、「詳細」をクリックして結果をフィルタリングし、ブログ投稿のみに制限します。データに関しては、特異性がその日を支配します。質問、アイデア、懸念事項に最も重要な指標とページに焦点を当てます。

all-pages-google-analytics

ハイパフォーマーを特定すると、訪問者が何を望んでいるか、楽しんでいるか、好きかについての洞察を得ることができます。それをもっと作成します。

パフォーマンスの低いものを特定したら、それらを改善または削除するように努めることができます。ジャンクを消費税します。フィラーを取り除きます。あなたが知っているものを強化することは価値があるかもしれません。高いバウンス率(50%を超えるもの)は、通常、エンゲージメントの欠如を示します。

だから従事する。

アプローチ#2 –他のプラットフォームと比較した場合、パフォーマンスが低下しているプラ​​ットフォームはありますか?
私たちはモバイルの世界に住んでいますが、それはもはや誰もデスクトップを使用していないという意味ではありません(2016年11月の時点でそれぞれ51.3%と48.7%)。 Chromeはブラウザデュジュール(56.43%の市場シェア)かもしれませんが、Internet Explorer(20.84%)またはFirefox(12.22%)を使用しているセグメントはまだかなり大きいです。

Googleアナリティクスを使用して、すべての人のニーズを平等に満たしているかどうかを判断します。

[オーディエンス]>[テクノロジー]>[ブラウザとOS]に移動して、訪問者が使用しているブラウザとオペレーティングシステムを確認してください。サイトの平均と比較したそれぞれのバウンス率とコンバージョン率(CVR)を確認してください(列の上部に表示されています)。 CVRが著しく低いか、バウンス率が高いものがある場合は、非互換性またはCSSレンダリングの問題を示している可能性があります。

 

帽子に対処する必要があります。

訪問者の半数がIEを使用しているが、サイトがそのブラウザに正しく読み込まれない場合は、大量のトラフィックのバウンスとコンバージョンの失敗が発生します。

バウンス-トラフィック-低コンバージョン-分析

バイスについても同様です。 [オーディエンス]>[モバイル]>[概要]をご覧ください。デスクトップvsモバイルvsタブレットのバウンスとCVRの両方を確認してください。何か異常はありますか? 2017年に、サイトがモバイルフレンドリーでない場合、あなたは完全にフレンドリーではありません。人々は貧弱なモバイル体験に我慢できません。問題?それらを修正します。

いずれかのレポートの比較機能を使用して、セッション、バウンス、サイト平均に対するコンバージョンなど、いくつかの主要な指標を並べて比較します。より良い?悪い?

mobile-overview-comparison-google-analytics

ブラウザ、オペレーティングシステム、デバイスに関係なく、すべての訪問者に強力で魅力的なエクスペリエンスを提供したいと考えています。しかし、データがあなたを導きます。あなたの聴衆に基づいてあなたの努力に優先順位を付けてください。

アプローチ#3 –どのような用語がトラフィックをもたらし、サイトで一度検索するのは何ですか?
キーワードがすべてですよね? 2017年でも、群衆を呼び込む単語やフレーズに注意する必要があります。

検索はねぐらを支配します。サーチエンジン。 Webサイトのフィールドを検索します。検索、検索、検索。それは、人々があなたを見つけ、あなたの仮想の隠れ家​​に入った後、彼らが探しているものを見つける方法です。

人々があなたのサイトにたどり着くために使用している用語を見つけるには、GoogleAnalyticsアカウントとSearchConsoleアカウントの間でデータ共有を有効にする必要があります。 [管理]>[プロパティ]>[プロパティ設定]に移動し、[検索コンソール設定]まで下にスクロールします。ウェブサイトのURLが表示されている場合は、すでに稼働しています。そうでない場合は、Webサイトを検索コンソールに追加します。

接続が確立されたら、[集客]>[検索コンソール]>[クエリ]を使用して、ウェブサイトがSERPに表示される結果となった検索クエリを確認できます。どのような単語やフレーズが印象やクリックをもたらしていますか?これらは、ターゲティング、有料広告、およびSEOの取り組みで使用する必要があるものです。

もちろん、重要な言葉はそれだけではありません。サイバースペースの小さな隅に到着した後、人々が何を探しているかを考えてみてください。これを行うには、[管理]>[表示]>[表示設定]>[サイト検索追跡]で検索追跡を有効にする必要があります。それをオン。

site-search-tracking-on

クエリパラメータを見つけて入力するには、サイトでクイック検索を実行し、結果のURLを確認します。クエリパラメータは通常(常にではありませんが)「?」の直後の単語または文字です。フィールドに入力し、「保存」をクリックします。

データのロールインが開始されると、[行動]> [サイト検索]で、訪問者がサイトで探している単語、アイテム、商品などを確認できます。概要レポートには、用語、カテゴリ、検索セッションの数、検索後の終了数(ユーザーが探しているものが見つからない!)、検索後にサイトで過ごした時間など、すばらしいスナップショットが表示されます。

ページレポートを使用して、検索数が異常に多いスポットを特定します。情報が不十分であるか、ナビゲーションが不十分であるか、他の方法で不足している可能性があります。それを支えなさい。

用語とカテゴリを使用して、最も人気のあるもの、人々が探しているがまだ提供していない製品/サービス、およびコピーと説明でターゲットにする必要のある単語とフレーズを確認します。

アプローチ#4 –どのランディングページが商品を配達していますか?
さまざまなランディングページは大変な仕事をしています。彼らは第一印象です。エントリポイント。彼らは取引を封印し、訪問者をリードや顧客に変える必要があります。彼らがどれだけうまくやっているか知っていますか?

トップランディングページを特定すると、時間の経過とともにそれらを最適化および改善できます。仮説を立てます。 A/Bテスト。優先します。

それらを見つけるには、[行動]>[サイトコンテンツ]>[ランディングページ]を参照してください。簡単。最高のセッションから最低のセッションまで整理されており、コンバージョン、バウンス率、ページ滞在時間などを平均と即座に比較できます。最高のパフォーマンスと最低のパフォーマンスのページを見つけます。アルファに頼り、より良い見出し(アイデアのためにいくつかのテンプレートまたはアナライザーを試してください)、デザイン、コピー、ビジュアル、およびアクションへの呼び出しでラントを微調整します。よくある間違いを見つけて、かなりのコンバージョン率(約5〜10%)に達するまで改善に取り組みます。

パフォーマンスの悪いページはあなたのウェブサイトに場所がありません。削除または改造します。

アプローチ#5 –訪問者はどのように個々のページに取り組んでいますか?
訪問者が個々のページをどのように操作しているかを正確に確認できたら素晴らしいと思いませんか?

あなたはできる。

CrazyEggのような有料のヒートマップでそれが可能です。しかし、昔ながらのGoogleAnalyticsから大量のデータを取得することもできます。

必要なのはPageAnalyticsブラウザ拡張機能だけです。

page-analytics-chrome-extension

これを使用すると、バウンス率と終了率、ページビュー、ページ滞在時間、リアルタイムの訪問者数、そして最も重要なページ内クリック分析(基本的なヒートマップsho)など、サイトの各ページに関する豊富な洞察を得ることができます。

 

ユーザーがクリックしたリンクとクリックしなかったリンクを表示します)。

そのようなデータは、UXを改善し、コンバージョンを増やすために非常に貴重です。そしてそれがすべてです。

リアクティブアプローチ
質問をしたり回答を求めたりするのは良いことですが、調査や検討を始めていないことについてデータが示唆していることを無視しないでください。セットアップが完了すると、GoogleAnalyticsはデジタルの玄関口に安定したデータストリームを配信します。それがあなたに言っていることに反応するのはあなたの仕事です。

アプローチ#6-行動の流れ
誰もが良いフローチャートが大好きです。また、Google Analyticsの行動フローレポートは、訪問者がWebサイトをたどる経路を視覚的に示します。

なぜそれが重要なのですか?それはあなたがまだ尋ねていないかもしれない質問への答えを提供するからです。リーク、ボトルネック、および早急な対応が必要な領域を強調しているためです。問題のある領域、人気のある領域、およびページを特定して、より多くの設計と改善の取り組みに投資するため、弱点を排除し、ページとコンテンツに加えた変更の有効性を評価するのに役立ちます。

それが理由です。

[行動]>[行動フロー]にあるこのレポートには、訪問者がページ間を移動する方法(エントリまたは参照元のポイントを含む)、同じ最終目的地までのさまざまなパス、離れる場所などが表示されます。

パスに従ってください:

予期しないページ?誤解を招くコピー、混乱、訪問者は何をすべきか、それをどのように行うか、または彼らが何を望んでいるかわからない。ナビゲーションを簡素化します。コピーを改善します。セールスポイントとメリットを強化します。
頻繁なUターン?ナビゲーションの混乱または彼ら自身の意図の不確か。クリスタルクリアで簡単に作成できます。特典を売ります。
大量流出?ページ上の何かがそれらをオフにしています。彼らは必要なものを手に入れていません。それを増幅します。
到着から終了までの彼らの行動を見てください。その先導に従ってください。それはあなたに何を伝えていますか?どうすれば彼らの旅(つまり、変換)をより簡単に、より速く、より安全にすることができますか?それを行う。

アプローチ#7 –イベント追跡
設定は少し難しいかもしれませんが、イベントトラッキングを使用すると、訪問者を新しいページに誘導しないため、サイトでの行動に関する情報を収集できます。動画の視聴、評価の付与、ボタンのクリック、コメントの残し、ファイルのダウンロードなどのアクション(つまり、ウェブサイトの探索中に人々が行うほとんどすべてのこと)は、それなしではデータに表示されません。

イベント追跡コードジェネレーターを使用して、それをはるかに簡単にします。または、コードに慣れている人にそれを実行してもらうことができます。とにかく、それを成し遂げるだけです。

これを行うと、オプションが10倍に増えます。どの投稿が最も多くのコメントを集めているか、訪問者が評価を残す頻度とページ、人々があなたの連絡フォームを送信する頻度、あなたの入念に作成されたビデオのどれが最も注目されているかを追跡します(何人が全体を見ているか、ビデオを見ると、コンバージョンなどが増加し、新しいインフォグラフィック(または新しいもの)が毎週何回ダウンロードされるかがわかります。

この種のデータは、マーケティング戦略、ビジネス上の意思決定、コンテンツプラン、および基本的にWebサイトと目標に関連するその他すべてのことをガイドすることができます。

それが明らかにすることに反応する:

ほぼ全員が最後まで見ている人気の動画?それを促進します。共有する。
件名Xのブログ投稿には、他のブログ投稿の3倍のコメントがありますか?それについてもっと書いてください。
ページAでのニュースレターの登録はページBの2倍のサブスクリプションを取得していますか?そこにすべてのトラフィックを送信します。 PPC広告のランディングページとして使用します。
アプローチ#8 –チャネル
あなたはすでにこれを知っています、しかしそれは繰り返す必要があります:あなたはトラフィックをもたらしているチャネルに注意を払う必要があります。

オンラインでは、数字がすべてです。最終的にはコンバージョンの重要性が高まりますが、十分なトラフィックがなければ、そもそもコンバージョンする人は誰もいません。

[集客]>[すべてのトラフィック]>[チャネル]に移動します。直接検索、オーガニック検索、ソーシャル検索、メール、アフィリエイト、紹介、表示、有料検索に分類されたすべてが表示されます。

それぞれのバウンス率とコンバージョン率を確認してください。 1つのチャネルのパフォーマンスが低下していますか?なぜだと思いますか?やり過ぎはありますか?おそらく、それをもっと先に進めて、あなたの時間と予算のより多くの割り当てを与えるでしょう。

そこにあるはずの不足しているチャネルはありますか?リンクと他のアカウントを再確認してください。

紹介の下で、それぞれをクリックして、サイトへのアクセスに使用された正確なページを見つけます。あなたにリンクしているサイトに連絡してください。その関係を構築します。彼らが好きそうなものをもっと作り、読者と共有します。

チャンネルを「チェック」して先に進むのはとても簡単です。しかし、しないでください。深く掘り下げる。解釈。

そして、はい、反応します。

アプローチ#9 –ページを終了
訪問者がどこから来てどこに入るのかを知ることと同じくらい重要なのは、サイトの終了ページを追跡して対応することです。彼らはどこからあなたを去りますか?

グーグルアナリティクスはあなたもそこでカバーしました。動作>サイトコンテンツ>終了ページ。

予期しないものはありますか?異常に高いものはありますか? CTAの改善を検討する

 

および/または立ち往生する大きなインセンティブを備えた出口意図ポップアップを使用する。

平均よりも高い終了率でページのコンテンツを調べます。人々を怖がらせる何かがありますか?ソーシャルカウント、証言、レビュー、セキュリティシール、保証などの信頼指標を向上させます。

彼らが出て行く場所を特定し、ドアを丁寧に閉じます(そしてロックします)。

アプローチ#10 –目標到達プロセスの視覚化
[コンバージョン]>[目標]>[目標到達プロセス]にある目標到達プロセスの視覚化では、目標到達プロセスの各ページを完了した訪問者の数と、どのページが出血しているかがすばやく便利に表示されます(40%を超えるドロップオフは、信頼インジケーター、簡素化されたプロセス、気を散らすものを減らし、説得力を高めるなど)、目標到達プロセスが全体としてどれほど効果的か。

[管理]>[表示]>[目標]で目標を適切に設定し、目標到達プロセス機能をオンにした(そして対応する目標到達プロセスのページに入力した)場合にのみ機能します。そうしてください。たった今。

じょうご-on-google-analytics

ここで収集されたデータに反応すること、そして迅速に反応することは、ビジネスの成功にとって非常に重要です。じょうごが漏れている、ボトルネックになっている、または何らかの形で故障している場合は、昨日修正する必要があります。これは、定期的に参照する必要がある1つのレポートです。

ショートカットを作成するか、カスタムダッシュボードに追加します。情報を覚えてアクセスするのはとても簡単です。追跡、測定、および管理します。

それがGoogleアナリティクスの美しさです。それは、すべての人にとってまったく異なるものになる可能性があります。あなた自身のものをつくる。分析データの4つの主要なカテゴリを組み合わせてください。

聴衆–あなたの聴衆は誰ですか、そして彼らの興味は何ですか?
買収–どのチャネル、ソース、および条件がトラフィックをもたらしていますか?
行動–あなたのオーディエンスはあなたのサイトで正確に何をしていますか?彼らはどのようにそれを利用し、相互作用し、使用していますか?
コンバージョン–ビジネスに設定した目標を達成していますか、それを上回っていますか、それとも下回っていますか?
それらが主な成分です。独自のレシピの実験と作成を開始します。

あなたにとって最も重要なことは、他の誰かにとってはまったく重要ではないかもしれません。しかし、強力なパーソナライズオプション、カスタムレポートなどのGoogle Analyticsソリューションギャラリー(インポート可能なこれらの12のすばらしいカスタムレポートを確認してください)、およびワークフローを調整する機能により、まさに必要なものにすることができます。なれ。

ふるいにかけるデータはたくさんあります。他のものより重要なものもあるので、あなたとあなたのビジネスにとって重要なレポートと指標を決定するのはあなた次第です。

次に、そのデータに反応します。または、答えが必要な積極的な質問でそれを探します。何かをする限り、それは問題ではありません。両方の寛大な組み合わせを目指してください。そうすれば、あなたは黄金になります。

Google Analyticsをどのように使用しますか?あなたはそれへのアプローチにおいてより積極的または反応的ですか?以下のコメントにあなたの考えを残してください。

著者について:フォーブスによると、世界的なデジタルエージェンシーであるLouderOnlineのCEOであるAaronAgiusは、世界をリードするデジタルマーケターの1人です。 Aaronは、Salesforce、Coca-Cola、IBMIntel、および多数の優れたブランドなどのクライアントと協力して、検索、コンテンツ、ソーシャル、PRの融合であるGrowthMarketerです。 Twitter、LinkedIn、またはLouderOnlineブログで彼を見つけてください。