検索トラフィックの31%を失いましたが、売り上げは73%増加しました

人々の心を読めたらいいのにと思ったことはありませんか?

具体的には、人々を自分のサイトに導く方法を正確に知りたいと思ったことはありますか?

ブログの初期の頃、私は同じ質問をしていました。

正直なところ、私は自分が何をしていたのか見当がつかなかった。興味のあるものを書いたので、他の人にも興味を持ってもらいたいと思いました。

たとえば、約10年前、私はこの記事を名声について書きました。

image05

ありがたいことに、何人かの人々が興味を持っていました。私のブログは離陸し、かなりうまくいきました。そこから私は純粋なトラフィックに焦点を合わせました。

今日はそのような記事を書くことはおそらくないでしょう。

そして、なぜですか?ユーザーインテントと呼ばれるものを見つけたからです。

SEOやデジタルマーケティングに多くの時間を費やしたことがあれば、ユーザーの意図に精通していると思います。誰かが特定の目標を念頭に置いてクエリを入力する場合、その目標はユーザーの意図です。

しかし、あなたは座って考えたことがありますか、私はその情報にどのように対処しますか?

ユーザーの意図が重要であり、それが正しいと私が信じる場合、あなたはそれについて何をすべきですか?

この単純なアイデアは、実際にSEOとキーワードの最適化の見方に革命をもたらします。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ユーザーの意図を考慮せずにSEOを行うことは、ユーザーを意識せずに製品を作成するようなものです。誰もそんなことはしませんよね?しかし、非常に多くのSEOがユーザーの意図を考慮していません。

ユーザーの意図に焦点を当てる必要がある理由は、訪問者が目標到達プロセスのどの段階にあるかを発見できるため、コンテンツと行動を促すフレーズをユーザーの意図に合わせて調整できるためです。

すべてのニッチはますます競争力を増しています。目立つのはこれまで以上に困難です。ただし、ユーザーの意図に焦点を当てることで、競争力を高め、より多くのコンバージョンを獲得できます。

それはさらに良くなります。ユーザーの意図はまったく複雑ではありません。つまり、さまざまなタイプの検索クエリを理解し、それらをSEO戦略に活用する方法を知ることです。

これをマーケティング戦略の定期的な一部にすると、いくつかの深刻な結果が得られます。

これは、ユーザーの意図を理解するプロセスを順を追って説明し、それをマーケティング戦略に適用する方法を示すステップバイステップガイドです。

ユーザーの意図に基づくキーワード調査を活用して、月に195,013人の訪問者を生み出した方法を学びましょう。


ユーザーの意図は何ですか?
ユーザーの意図は、誰かが検索を行うときに念頭に置いている目標です。それは単純に聞こえますが、その定義には多くのことが詰め込まれています。

HubSpotはそれを「ニーズを検出して満たす技術」と呼んでいます。これは、ユーザーの意図の優れた定義です。

すべてのユーザーにはニーズがあり、クエリにはそのニーズが反映されています。彼らの意図が何であるかを分析し、彼らが念頭に置いている目標を達成するのに役立つコンテンツを提供するのはあなた次第です。

購入サイクルと同じようにユーザーの意図を考えると役に立ちます。

キーワード調査の各フェーズは、サイクルの各フェーズ(認識、​​調査、決定、購入)に対応しています。

image13

ユーザーインテントには次の3つのタイプがあります。

image26

そのチャートを3つの簡単なポイントで要約しましょう:

情報:ユーザーは情報を探しています。
ナビゲーション:ユーザーは特定のサイト、ページ、またはリソースを探しています。
トランザクション:ユーザーは何かを購入したいと考えています。
多くの場合、特定のキーワード(またはキーワードタイプ)と特定のユーザーの意図の間には明確な関係があります。

たとえば、「イヤフォンを購入する」など、一部のキーワードは本質的にトランザクションです。明らかなタイトルに加えて、上位の結果を見てください。

image02

ユーザーの意図を分析するために使用できる簡単な調査方法があり、それはGoogleだけを使用します。

例を使ってみましょう。誰かが「ラップトップバッグ」を検索するとします。ここではどのようなユーザーの意図が働いていると思いますか?

個人的には、情報提供またはトランザクションのいずれかを言います。ユーザーはおそらく、さまざまなバッグのレビューを読んだり、バッグを購入したりしたいと考えています。どちらの場合も、バッグを購入することが究極の目標です。

SERPを見ると、疑わしい点を確認できます。

image04

image25

上位10件のオーガニック検索結果のうち、9件はトランザクションページです。 1つだけが情報ページです。

したがって、「ラップトップバッグ」を検索しているほとんどの人は、トランザクションユーザーの意図を持っていると言っても過言ではありません。

最も単純なキーワードの場合、通常、正しいユーザーの意図を推測できます。ただし、この常識的な方法は、どのユーザーインテントフレーズが重要であるかを大まかに把握するためにのみ使用する必要があります。

1つのSERPに複数のレベルのインテントが表示される場合があります。短いキーワード(1つまたは2つの単語)は非常にあいまいであるため、認識できる意図がありません。

image27

前述の購入サイクルに戻ると、これらの幅広い検索用語がその背後にあまり意図されていない理由がわかります。

image17

そのようなキーワードは単にtをもたらしています

 

ユーザーは認識フェーズに入ります。

SERPは、基本的なユーザーインテント調査を行うのに便利な場所です。

人々がどのように検索しているのか、何を見ているのか、購入サイクルのさまざまな段階に進むにつれて検索がどのように洗練されるのかについて、大まかなアイデアを得ることができます。

ただし、大まかなアイデアに基づいてマーケティング戦略を立てることはできません。実際の具体的で詳細な結果が必要です。

これは、ほとんどのSEOが諦めて家に帰る場所です。

ユーザーの意図の背後にある実際のデータを取得することは不可能のようです。

結局のところ、意図は一種のファジー概念です。誰かの意図に関するデータをどのように取得しますか?

以下で説明するプロセスに従うと、私が学んだことを学ぶことができます。その結果、私とQuicksproutにとって、私のブログは爆発的に拡大しました。

現在、Quicksproutは、莫大な収益を上げている繁栄しているビジネスです。なんで?ユーザーの意図でコードを解読したからです。

これが私がそれをした方法です。

ユーザーの意図を検出するデータ駆動型の方法
ユーザーの意図を識別するこのデータ駆動型の方法は、ユーザーの意図がどのように機能するかを詳細に把握するのに役立ちます。

それらの広くてやりがいのあるキーワードの1つである「家の絵」を試してみましょう。

image24

わざとタフなものを選びました。

文字通りのレベルでは、このキーワードは3つのタイプのユーザーインテントすべてに適格である可能性があります。

情報:ユーザーは家の塗装方法を学びたいと考えています。
ナビゲーション:ユーザーは家の塗装サービスまたは専門家を探しています。
トランザクション:ユーザーは家の絵を購入したいと考えています。
(これはおそらく最後の選択肢ではありませんが、徹底する必要があります!)

すぐに直面するわずかな問題が1つあります。

Googleの「家の塗装」を行うと、住宅を塗装する企業のローカル検索結果が大量に表示される可能性があります。

image11

すぐに、誰かが「家の絵」を検索している場合、家の絵のサービスを探している可能性が高いことがわかります。

しかし、これらのローカルな結果は全体像を伝えるものではありません。非局所的な有機的な結果を考慮すると、まったく異なる状況が得られます。

ローカルの結果をふるいにかけることを避けるために、SEMrushを使用して、どのページがより大きなスケールで有機的にランク付けされているかを確認することをお勧めします。

image10

ボックスに「家の絵」というキーワードを入力し、[検索]をクリックします。

次のページが表示されます。

image07

次のページで、「OrganicSearchResults」というセクションが表示されるまで下にスクロールします。次のようになります。

image14

これは私のお気に入りのSEMrush機能の1つです。

このセクションでは、キーワードの上位のオーガニック検索結果を表示します。ローカルパックを除外します。

興味深いことに、これらの非ローカルな結果の大部分は、家をペイントする方法に関するものです。これは、ローカルの結果で表示されるものとは異なります。

「フレーズ一致キーワード」というセクションを見て、キーワードのバリエーションを確認することもできます。

image01

また、選択した場所を変更したい場合は、ページの上部で変更できます。

image22

たとえば、同じキーワードを使用し、場所をオーストラリアに変更すると、[オーガニック検索結果]セクションでより多くのローカル結果が得られます。

image21

ここでのポイントは、最終的には状況によって異なります。

さて、私は状況とはどういう意味ですか?

ユーザーの意図は、あなたがビジネスとして気にかけていることと関係があります。

あなたが地元の企業であれば、人々が「家の絵」を検索してハウツーページにたどり着くのを心配する必要はありません。

一方、家の塗装方法を人々に示したい場合は、「家の塗装方法」や「家の塗装のヒント」など、より長いキーワードを試してみることをお勧めします。 「家の絵」は地元の結果がたくさんあるので、もっと具体的にしたいと思います。

これがユーザーの意図を分析する方法です。SERPの指標と独自のビジネス目標の両方に照らして分析します。

次に、それを自分のサイトとパフォーマンスの高いキーワードに適用します。

最高のキーワードの背後にあるユーザーの意図を明らかにする
ユーザーの意図を分析するときに何を探すべきかがわかったので、同じプロセスを最もパフォーマンスの高いキーワードに適用できます。

この例では、トラフィックが非常に少ない管理サイトを選択します

なぜ私はこれをしているのですか?トラフィックの少ないサイトでユーザーインテントリサーチのこのプロセスを使用する方法を紹介したいからです。

これが私がQuicksproutを始めた方法です。トラフィックがそれほど多くなかったので、処理するデータがあまりありませんでした。

ただし、どのようなデータでも十分です。

それをチェックしよう。

Google Analytics(GA)にアクセスし、[レポート]タブが表示されていることを確認します。

image06

GAで最もパフォーマンスの高いキーワードを見つけるには、左側のサイドバーに移動し、[取得]>[概要]に移動します。

image12

あなたはこのページにたどり着くはずです:

image08

このボックスが表示されるまで下にスクロールします。

image15

OrganicSearchをクリックします。 (それはあなたにとって一番の場所ではないかもしれません)。

次に、次のキーワードボックスが表示されるまで下にスクロールします。

image23

これらはあなたの最もパフォーマンスの高いキーワードです。各キーワードから収集したセッション数、バウンス率、平均セッション期間、その他の便利な指標を確認できます。

これは、あなたが精通したいと思うセクションです。上位のキーワードを知ることは、ユーザーの意向を判断するために重要です

 

t。

上位のキーワードがわかったので、前に説明したデータ駆動型の方法を使用して、ユーザーのユーザーの意図を洞察することができます。

ただし、その前に、この調査をさらに一歩進めて、ユーザーがサイトで探しているものを見つけているかどうかを調べるために、さらに深く掘り下げることができます。

GAのクールなトリックを使用して、サイトでのユーザーの歩数を実際に追跡できます。

まず、同じ最初の2つの手順をもう一度繰り返します(パフォーマンスの高いキーワードを見ているときと同じように)。

左側のサイドバーで、[取得]>[概要]に移動します。

下にスクロールして、「OrganicSearch」をクリックします。

ここで行うことは、テーブルから1つのキーワードを選択し、それをクリックすることです。これにより、キーワードの特定のデータを詳細に表示できるページが表示されます。

image20

グラフの下に、SecondaryDimensionという小さなボックスがあります。これをクリックすると、ドロップダウンメニューが表示されます。

image03

[動作]をクリックします。

image180

このリストを下にスクロールして、[2番目のページ]をクリックします。

image16

次のように表示されます。

image00

これは、GAで最もよく守られている秘密の1つです。 2番目の列は、特定のキーワードを検索した直後に、さまざまなユーザーがどこに行ったかを示しています。

私がこれでどこに向かっているのか分かりますか?

つまり、2番目の列の各行は、訪問者がGoogleからアクセスしたページです。

たとえば、スポーツに関するサイトがあり、誰かが「大学フットボールのニュース」を検索してスポーツブログにアクセスしたとします。

彼らはどのページに行き着きましたか?関連するページでしたか?それは彼らのユーザーの意図を満たしましたか?

これが非常に役立つ理由がわかります。トラフィックの行き先を追跡することで、ユーザーのニーズを満たしているかどうか、またはユーザーが無関係なページにアクセスしているかどうかを確認できます。

ここでの最終的な目標は、ユーザーが特定のキーワードを検索するときに、ニーズに合ったページにアクセスできるようにすることです。そうでない場合は、それを変更する必要があります。 (これについては後で説明します)。

それでは、以前に説明した内容(ユーザーの意図の種類)をコンテンツに適用する方法について説明しましょう。

ユーザーの意図を評価する
この記事の冒頭で、ユーザーインテントには、情報、ナビゲーション、トランザクションの3つの一般的なタイプがあることを説明しました。

人々はこれらのうちの1つだけ、または3つすべてのためにあなたのサイトに来るかもしれません。そのため、現在知っていることに基づいて彼らの意図を分析する必要があります。

あなたのトップキーワードの1つが「ランニングの初心者ガイド」だとしましょう。

そして、いくつかの架空の分析:ユーザーはGoogleからストアページにクリックスルーします。そこでは、本(ランニングなどの初心者向けガイド)が販売されています。また、バウンス率が高く、コンバージョン率が低くなっています。

私が説明したプロセスを見ていき、どのような行動を取るべきかを考えてみましょう。

まず、常識的な方法を使用して、SERPを確認します。

image19

1ページのすべての結果は、初心者を実行するためのヒントを共有する完全に無料のリソースです。

次に、SEMrushを介してキーワードを実行します。

image21

これは、SERPが示したものと非常によく似ています。したがって、このキーワードの背後にあるユーザーの意図は、本質的に情報提供のようです。

最後に、GAをチェックして、人々がコンバージョンを達成しているかどうかを確認します。

これを行う簡単な方法は、セカンドページ機能を使用して、ユーザーがカートまたはチェックアウトページに移動しているかどうかを確認することです。

これをより正確に測定するためにGA目標を設定することもできます。

ユーザーがコンバージョンに至っていない場合は、問題があります。

修正は何ですか?これまでにわかっていることを見てみましょう。

上位の結果はすべて無料のリソースです
ユーザーの意図は情報提供のようです
バウンス率が高く、コンバージョン率が低い
ユーザーはチェックアウトプロセスを通過していません
したがって、クエリタイプに基づいて、コンテンツはユーザーが探しているものではないと結論付けることができます。

これを修正する方法は2つあります。

1)キーワードを変更します。コンテンツに合ったキーワードが必要です。たとえば、何かを販売している場合は、トランザクションユーザーの意図の可能性が高いキーワードを選択します。

2)コンテンツを変更します。ユーザーが探しているものを見つけられない場合は、コンテンツをイメージチェンジすることを検討してください。これは、特定のキーワードで上位にランク付けされている場合に特に役立ちます。

コンテンツにキーワードを詰め込みたくないことを覚えておいてください。あなたは単に自然で適切な方法でキーワードを使いたいのです。

これは長期的な戦略であることを忘れないでください。最良の結果を得るには、ユーザーの意図に関する洞察を定期的に更新し、必要に応じてコンテンツまたはマーケティング戦略を変更する必要があります。

常識を働かせてください。
最後に、ユーザーの目を通してデジタルプレゼンス全体を見てください。

先ほど行ったように、かなり技術的になり、ユーザーの意図に対するアプローチでデータ駆動型になることができます。

それは良い。私はそれをお勧めします。

しかし、場合によっては、バックアップして考えることも同様に役立つことがあります。このWebサイトは、ユーザーが望むものや必要なものを提供しますか?

広く考えてください。

サイトはどのくらいの速さで読み込まれますか?
レイアウトはいいですか?
コンテンツは読みやすいですか?
コンテンツは包括的ですか?
サイトはレスポンシブですか?
サイトのアーキテクチャ

 

論理的?
ユーザーからの質問に答えていますか?
多くの場合、私たちはきめ細かくデータ主導の考え方から離れて、20,000フィートの視点から物事を見る必要があります。

はい、ユーザーの意図を理解し、洗練し、明らかにする必要があります。 しかし、あなたは彼らに可能な限り最高のウェブ体験を与えるべきです。

結論
ユーザーの心を読むことはできませんが、ユーザーの意図を見つけることはできます。

これを強調したいと思います。ユーザーの意図は、オンラインマーケティング戦略の重要な部分です。

ユーザーの意図に合わせて最適化していないため、認めたいよりも多くのトラフィックとコンバージョンを失いました。

誰かがあなたのサイトにアクセスしたときに何を望んでいるかを知ることは、バウンスをコンバージョンに変えることができます。 それはまともなマーケティング戦略を素晴らしいものに変えることができます。

時間をかけてユーザーの意図を調査します。 ここで概説した手順に従うと、コンテンツの関連性が高まり、より多くのコンバージョンが得られます。 ユーザーの意図に合わせて最適化するためにどのような手法を使用していますか?