GoogleSERPの注目のスニペットでコンテンツを取得する方法
あなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをほぼ確実に促進する何かを知りたいですか?
このシナリオを想像してください。あなたは記事を書きました。たとえば、限られた予算でのコンテンツマーケティングについてです。
誰かがGoogleで「コンテンツマーケティングの方法」を検索しています。
そして彼らはこれを見ます:
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この小さな箱は前に見たことがあるでしょう。これは、注目スニペットと呼ばれます。
注目のスニペットが大事になる前の2014年に、コンテンツマーケティングに関する記事を書きました。
今日、「コンテンツマーケティングの方法」を検索すると、私の記事から抽出されたヒントの小さなリストが表示されます。
ほとんどのSEOは、自分のサイトを1ページの位置1(最初のオーガニック検索結果)に配置したいと考えています。これは、サイトを配置するのに最適な位置ですよね?
注目のスニペットを入手した場合は、最初のランキングの前に来ます。あなたはポジション#0にいます!
注目のスニペットの利点は明らかです。クリック数が増え、視認性が高まり、コンバージョン率が高くなります。それはSEOの夢です!
注目のスニペットについてGoogleは次のように述べています。「クエリが質問をしていることを認識すると、ユーザーの質問に答えるページをプログラムで検出し、検索結果に注目のスニペットとして上位の結果を表示します。」
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注目のスニペットを取得するにはどうすればよいですか?実際のところ、ページを注目のスニペットにする保証された方法はありません。
Googleによると、ページを注目のスニペットとしてマークすることはできません。だから、あなたはあなたの指を交差させて、最高のものを期待したほうがいいでしょう?
全くない。 Googleには、注目のスニペットを申請するための公式のプロセスはありませんが、その場所にページを配置するためにできることはたくさんあります。
始める前に、これはスニペットを取得する確実な方法ではないことをお伝えしておきます。残念ながら、できる最善のことはページを最適化することです。
しかし、それについて考えてください。あなたは少し余分な仕事をし、特集される可能性はずっと高くなります。
Googleは、人々を助けるために意図的に注目のスニペットを作成しました。したがって、人々を助けることに長けているなら、あなたはスニペットに入ることができます。
あなたのページが注目のスニペットを取得した場合、それはあなたのキーワードの最初のページの最初の結果になります。有料広告(該当する場合)のみがその上に表示されます。
Search Engine Landは、スニペットで取り上げられた1つのサイトを分析し、その結果は驚くべきものです。このサイトではセッションが516%増加し、コンバージョン率は2%から8%に急上昇しました。
あなたのことはわかりませんが、それは私にとって魅力的なことのように聞こえます。
したがって、興味がある場合は、注目のスニペット用にコンテンツを最適化することについて話しましょう。
このGoogleのSERPの注目のスニペット戦略と他の4つのSEO戦術を組み合わせて、月に195,013人の訪問者にトラフィックを増やした方法を学びましょう。
まず、質問に答えることは本当に重要です
最適化の手法に飛び込む前に、質問への回答について話しましょう。
コンテンツが質問に答えない場合、そのコンテンツは注目のスニペットに含まれません。これですべてです。
これは、注目のスニペットが質問に答えるようにプログラムされているためです。
つまり、Googleのアルゴリズムは、ユーザーの質問に最もよく答えると思われるページを見つけます。そのページがスニペットに表示され、ユーザーの作業が楽になります。
ブログの収益に関する情報記事を書きたいとしましょう。それはおそらく、注目のスニペットにはならないでしょう。
Googleの「ブログの収益」の場合、次のようになります。
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用語が質問として解釈される可能性がないため、注目のスニペットはありません。
ただし、少し変更を加えると、スニペットがポップアップ表示されます。代わりに「ブログの収益を増やす」ことを試してみましょう。
検索用語がブログの収益を増やす方法を暗黙的に尋ねているため、スニペットがポップアップします。 1つの小さな言葉がすべての違いを生みます。
そのため、ターゲットオーディエンスがどのような質問をしているのかを理解する必要があります。
第二に、あなたは答える正しい質問を見つけたいです
読者が尋ねている質問を見つけるための2つの要素があります。
まず、検索クエリについて少し知識が必要です。 Stone Templeは、質問ベースの検索用語の19%に独自の注目スニペットがあることを発見しました。
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言い換えれば、人々は文字通りグーグルに質問をタイプしているのです。そして、質問に答えることが、注目のスニペットの要点です。
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通常、これは、これらの検索用語に次のフレーズのいずれかが含まれることを意味します。
方法
とは
どのように
どうやって
これらは、Hubspotが注目のスニペットの独自の分析を行ったときに使用した用語です。
キーワードを調べるときは、これらの用語について考えてください(これについては後ほど説明します)。これらは最も人気のある質問用語の一部ですが、これらに限定されるとは思わないでください。
あなたがconsiするかもしれない他のいくつかの用語
der:
なぜか
どして
何をしましたか
これらは出発点にすぎません。検索クエリを表現する方法を考えることができれば、それをリストに入れることができます。
次に、キーワード調査ツールが必要です。 GoogleのKeywordPlanner、SEMrush、WordStreamはすべて優れた選択肢です。
基本的に、質問調査は基本的にキーワード調査であり、これらの用語が最初に追加されます。
つまり、「ブログの収益」を調査するのではなく、「ブログの収益を増やす方法」を調査しているのです。
「ブログへのトラフィックを増やす方法」という質問でSEMrushを使用してみましょう。 SEMrush.comにアクセスし、検索バーにキーフレーズを入力します。
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[検索]をクリックすると、次のように表示されます。
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SEMrushの私のお気に入りの部分の1つは、OrganicSearchResultsセクションです。これらの結果には、次のような宣伝されたリンクが含まれていないため、Googleに表示される結果とは異なります。
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オーガニック検索結果セクションでは、オーガニックキーワードをめぐる競争についての素晴らしいアイデアを得ることができます。次に、サイトをチェックして、キーワードのパフォーマンスを詳細に分析できます。
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SEMrushには、関連するキーワードも表示されます。質問ベースのキーワードのオーガニック関連キーワードはすべて、質問ベースのキーワードでもあることに注意してください。
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これらのセクションを使用して、他の人がグーグルしている可能性があるものを見つけてください。読者が尋ねている質問の種類に関する最新の洞察を得ることができます。
あなたはランキングについて心配する必要がありますか?
注目のスニペットに関するGoogleの公式サポートページには、質問キーワードの「上位の結果」を取得して表示すると記載されています。
したがって、スニペットを取得するチャンスを得るには、かなり上位にランク付けする必要があるようです。
ほとんどのスニペットはこれを確認しているようです。たとえば、以前の「ブログの収益を増やす方法」というキーワードを使用してSERPを見ると、スニペットに掲載されているページも2位にランクされていることがわかります。
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別のランダムクエリを試してみましょう:「マーケティングオートメーションとは」。現在、スニペットのページは、オーガニック検索結果の中で1位にランクされています。
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ただし、常にそうであるとは限りません。 Mozは981個のスニペットを分析し、それらのランキングを記録しました。結果のほとんどは驚くべきことではありませんでした– –スニペットの70は位置#1から#3から引き出されました。
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しかし、スニペットの30%は位置#4から#71にありました!最初のページをはるかに超えたサイトでも、スニペットで取り上げることができます。
それで、あなたはランキングについて心配する必要がありますか?いつも以上ではありません。
もちろん、あなたは間違いなく1ページに到達することを目指し、常にキーワードのパフォーマンスを向上させる必要があります。ただし、1ページ目にいない場合でも、スニペットを取得できます。
ストーリーの教訓:キーワードで上位にランク付けされていない場合は、できる限り質問に答えることに集中してください。そのスニペットを#0の切望された位置でまだ取得できる可能性があります。
質問に答えるのに最善を尽くす
SERPスニペットで取り上げられるには、質問にうまく答える必要があることをご存知でしょう。
それで、それは話の終わりですか?完全ではありません。質問に答えてキーワードを使用するほど簡単ではありません。
覚えておく必要のあることがいくつかあります。
まず、質問に徹底的かつ詳細に回答するようにしてください。
キーワード「ブログの収益を増やす方法」を使用して、注目のスニペットを見てみましょう。
特集記事は、ブログの収益を増やすためにGoogleAnalyticsを使用するプロセスを読者に段階的に説明するwikiHowの投稿です。
GoogleのSERP注目のスニペット-質問への回答に最適、wikiHowの例
この記事には高レベルの詳細があります。長くはありませんが、プロセスを完全に説明しています。
記事が短いか長いかにかかわらず、このレベルの詳細が必要です。
詳細を確認する方法は次のとおりです。
すべてのステップを最小の部分に分解します
たくさんのメディアを使用する(例:インフォグラフィック、スクリーンショット、ビデオなど)
「私のニッチの初心者はこの記事全体を理解できるでしょうか?」と自問してください。
取り上げられる機会を与えるために、コンテンツを可能な限り最高のものにする必要があります。
次に、サイトにQ&Aまたはハウツーセクションを含めることを検討してください。
SEMrushデータサイエンティストのQiZhaoは、1,000万を超えるキーワードと100万のドメインを分析して、注目のスニペットの特徴を突き止めました。
Q&Aセクションは、注目を集める可能性を高めるためのZhaoのヒントの1つです。
通常のFAQページを作成することも、KidsHealthが行ったようにトピックのQ&Aページを作成することもできます。
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趙氏は、次のように述べています。「対象となる質問が複数ある場合は、サイトにQ&Aセクションを作成することを検討してください。関連するすべての質問は、適切な形式の質問と回答とともに同じページにまとめることができます。」
結果のページには同じページに多くの質問があり、注目のスニペットを取得する可能性がさらに高くなります。
Q&Aまたはハウツーページがあなたのニッチにとって場違いである場合、良い選択肢があります。ダクトテープマーケティングは、「栄養成分」セクションでさえ数えることができる方法を示しました:
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要するに、ある種の質問に答えるページを作ることができれば、それはsを得るチャンスがあります
ニペット。
第三に、競合他社をしのぐ。
競合他社にキーワードの注目スニペットがある場合でも、希望を失うことはありません。
代わりに、彼らの答えを改善してください。これには、ブライアンディーンの超高層ビルテクニックを使用するのが好きです。
常に改善の余地があり、スニペットの現在の回答にはおそらくいくつかの点が欠けています。
デザインを改善できますか?詳細に行きますか?あなたが現在の答え(または上位の記事)を1つ上げることができるなら、それをしてください!
新しいオーソリティアンサーを作成してトラフィックを増やすと、注目のスニペットで競合他社を置き換えることができます。
スニペットがトラフィックを盗むと人々が言うのはなぜですか?
この点に言及せずに、注目のスニペットに関する決定的な記事を書くことはできませんでした。
注目のスニペットが誰もが気に入っているわけではありません。一部の人々は、注目のスニペットを取得すると、実際にサイトのトラフィックが失われる可能性があると主張しています。
これは、ユーザーの意図が重要な場所です。誰かが答えを探しているだけなら、問題のトピックに関する記事全体を読みたくないかもしれません。
誰かが「コンバージョン率」という用語を聞いて、それが何を意味するのかわからないとします。それで、彼らはグーグルで「コンバージョン率とは何か」を見て、これを見ます:
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スニペットは彼らに十分な答えを与えますが、それは問題になる可能性があります。これが発生すると、一部のユーザーは実際にはスニペットのページにアクセスしない可能性があります。
彼らは必要なすべての情報を入手しており、詳細を読むためにあなたのページにアクセスする必要はありません。
これは正当な懸念事項です。注目のスニペットを取得することを目的としている場合は、この問題に対処する方法を知っておく必要があります。
方法1:定義を有用で一般的なものにします。
「YouTubeマーケティングとは」というクエリのスニペットをご覧ください。
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これは、記事自体の一種のティーザーとして機能します。また、ユーザーはYouTubeマーケティングの概要を知ることができますが、リンクをクリックして詳細を確認することをお勧めします。
方法2:調査が必要で、一文では答えられない質問ベースのキーワードを目指します。
「LSIキーワードとは」をGoogleで検索すると、次のように表示されます。
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これは良い答えですが、LSIキーワードでできることのほんの一部にすぎません。 LSIに関する情報を検索しているユーザーは、このテーマについて多くのことを読みたいと思うでしょう。
トピックが複雑になるほど、スニペットに大量のトラフィックが含まれる可能性が高くなります。それでも、注意して進めてください。これらのソリューションは100パーセントではありません。
同時に、スニペットを追求することを恐れないでください。適切なキーワード、関連するトピック、優れた記事やページがあれば、スニペットは驚異的に機能します。
結論
注目のスニペットの位置に着陸することが可能です。
Googleは、質問に対する最良の回答を提供するようにスニペットを設計しました。その答えがあれば、注目のスニペットを入手できます。
現在、ニッチな質問に対する包括的で詳細な回答を作成するためのすべてのツールがあります。
ただし、マーケティングやSEOの多くのことと同様に、これは確実な方法ではないことを忘れないでください。コンテンツを最適化することはできますが、スニペット内のスポットを保証することはできません。
コンテンツを最適化すると、ほとんどの競合他社に先んじることができます。痛くない!
この最適化プロセスをコンテンツマーケティング戦略の定期的な部分にすると、ページの1つが思ったより早く注目のスニペットボックスに表示される場合があります。
注目のスニペットを目指しますか?