コンテンツに翼を与える方法:2016年の11,541のウイルス記事を分析して、秘密の公式を明らかにしました

私は10年以上ブログを書いています。複数の成功したブログを立ち上げて成長させた後も、変わらないことが1つあります。それは、私が本当に良い見出しを書くために費やした努力の量です。

良い見出しは偶然ではありません。キラータイトルは、人々の注目を集め、好奇心を刺激し、クリックするように促す必要があります。

私のタイトルは良いのですが、もっと良くしたかったのです。なんてこった、私は私の見出しがバイラルになるほど良いものにしたかったのです!

見出しを改善できれば、トラフィック、エンゲージメント、売上を増やすことができます。

それで、私は改善しようとしているときに通常行うことをしました:私はデータを手に入れました。

これが私の考えでした。私は、過去1年間の上位10,000以上の記事のタイトルまたはヘッドラインを収集し、それらすべてに共通するものを確認しました。私はそれらを解析し、それらを比較し、最高のパフォーマンスのタイトルの戦術を明らかにします。


そうすれば、毎回キラータイトルを作成する方法がはっきりとわかります。

これが私が発見したものです。

これは私が使用したデータです
コンテンツデータと洞察のための私のお気に入りのツールの1つは、Buzzsumoです。ヘッドラインでいくつかの高度なソーシャルシェアリングメトリックを取得するために、私はBuzzsumoのSteveRaysonに連絡しました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

分析のために、2016年の暦年全体で上位10,000件の記事を取り上げました。また、比較分析のために、昨年から2万件のトップパフォーマンスタイトルを獲得しました。

「トップ」の記事をどのように測定しましたか?単純。ソーシャルシェアリングを通じて。ソーシャルシェアはデータの公開ソースであり、Buzzsumoがすぐにアクセスできるものです。

人々が記事を本当に愛し、その恩恵を受け、感謝しているのであれば、ソーシャルフォロワーと共有したいと思うでしょう。

データの並べ替えは難しい部分でした。トップシェアの記事のいくつかは完全なスパムでした!

ブラックハットSEOについて聞いたことがありますか?マーケティングの他の分野にもブラックハットのテクニックがあります。

一部のマーケターは、悪意のあるまたは有名人のゴシップの見出しを含むスパム記事を作成し、偽のフォロワーを使用してそれらの記事のソーシャルシェアを人為的に膨らませます。

これは汚い戦術であり、長期的には明らかにあまり効果がありません。これらのスパム記事を分析から削除しました。

合計で、2016年の11,541のトップパフォーマンスタイトルに加えて、2015年の20,000のタイトルを分析しました。

2016年のトップタイトルからの大きな発見
データから飛び出した大きな発見は何でしたか?それらの7つがありました。

トップタイトルの61%に数字があります
これらのトップパフォーマンスのタイトルのうち、ほとんどがタイトルに番号が含まれていました。番号が含まれていない4,436タイトルと、番号が含まれている7,105タイトルです。

image05

数字はリストの投稿によく表示されます。たとえば、ブログのQuickSproutの上位のソーシャルシェアを調べました。上位3つの共有記事はリスト投稿です。

image10

Buzzfeedは、リストの投稿でよく知られています。昨年の最も共有された記事は次のとおりです。それらのうちの3つはリスティクルです。

image04

これは、常にリスト投稿を作成する必要があることを意味しますか?

必ずしも。たとえば、私のタイトルのいくつかは間違いなくリスト投稿ではありませんが、それらには番号が含まれています。このように…

image07

あなたが経験豊富なコンテンツマーケティング担当者であれば、数字主導のタイトルに関するこの情報はあなたにとって大きな驚きではありません。

タイトルの数字がクリックスルーとソーシャルシェアの増加を促進することは、コンテンツマーケティングの世界では一般的な知識です。

しかし、なぜ?

1つの理由は確実性です。心理学者はそれをエルズバーグのパラドックスと呼んでおり、これは曖昧さ回避の理論を強化する傾向があります。

これは、それを理解するために過度に単純化された三段論法です。

何かに自信があるときは気分がいいです。
数字は私たちの確信を高める傾向があります。
したがって、数字を含む記事のタイトルを見ると気分が良くなります。
このため、その記事をクリック、閲覧、または共有する可能性が高くなります。
リスティクルについて、データに基づいて簡単に観察します。タイトルの先頭に数字が付いているタイトルは8%にすぎないことに気づきました。

リスティクルでは、数字を最初に付けるのが一般的です。

7つの理由…
必要な18のツール…
知らないかもしれない27のこと…
ただし、データに基づくと、ソーシャルシェアを増やすために、タイトルの先頭に数字を付ける必要はありません。タイトルの奥深くに数字を入れるのが良い選択かもしれません。

要点:記事の少なくとも半分に数字を使用してください。

「これが何であるか」というフレーズは、大規模なソーシャルシェアを獲得します
データをダイシングする方法の1つは、一般的に使用される短いフレーズを分離することでした。

私たちの実用的な理論は、タイトルをその構成要素に分解し、それらを非常にうまく機能させる原因となったフレーズを分離することができるというものでした。

他の調査から、私たちは高値の見出しの長さがわかっています

 

エンゲージメントレベルは16〜18ワードです。

image01

この長い見出しには、さまざまな見出しで繰り返されるフレーズが含まれています。

何を知りましたか?ソーシャルシェアによる上位5つの3単語のフレーズは次のとおりです。これらのフレーズを見つけるために、一般的な単語とストップワード(「and」、「the」、「but」など)を削除しました。

image08

明らかに、3語のフレーズのほとんどは、どのタイプのコンテンツでも広く使用するにはあまりにも具体的です。

これらのフレーズは、過去1年間に何がトレンドであったか、つまり政治的および社会的問題を示しています。

しかし、私たちが発見した他の興味深いフレーズがありました。これは驚くべきことでした。「これは何ですか」というフレーズは、昨年の最も人気のある見出しフレーズの1つでした。

なんで?

まあ、それはこれと関係があるかもしれません…

image11

ただし、データに基づくと、リアーナがカルヴィン・ハリスの曲「ディス・イズ・ホワット・ユー・カム・フォー」を歌っているだけではなく、トップパフォーマンスのヘッドラインを後押ししています。

どうなり得るか?

繰り返しますが、それは確実性と関係があります。作家が「これが何であるか」と言うとき、彼または彼女は何かについて決定的な声明を出している。そのような声明はまた、主題に関する著者の権威を主張します。

広く言えば、信頼できる記事(確実な記事のタイトル)は、人々が共有したい記事です。

要点:記事のタイトルに「これは何ですか」というフレーズを使用します。

トップ記事の平均ストーリー長は343ワードです。

私にとって、これはデータからの驚くべき洞察でした。 2016年のトップシェア記事は平均343語でした!

これが私にとって驚きだった理由です。私は常に長い形式のコンテンツの重要性を強調しています。

なんで?長い形式のコンテンツはランキングが高くなり、トラフィックが増えることが証明されているためです。

しかし、ソーシャルシェア?別の話です。短い作品。

平均単語数を減らしたデータには別の角度があります。それは画像です。

ソーシャルメディアで何かを共有すると、ソーシャルメディアプラットフォームが記事から画像を取得して投稿に配置します。

たとえば、FacebookにURLを貼り付けると、Facebookは記事内の画像を選択し、それを使用してリンクに添付します。

image12

Twitterも同じことをします。

image13

これらの画像は、ソーシャル共有に影響を与えます。記事を操作しなくても、リツイートや再共有を促すことができます。

または、記事さえないかもしれません!それは画像付きの単なる見出しかもしれません!私たちが見た記事のいくつかにはテキストがありませんでした。

明らかに、単語が0の高度に共有された記事は、平均単語数を減らしました。

高い社会的共有が低い平均単語数と相関した別の理由があります。ソーシャルシェアの高いウェブサイトの多くはニュースウェブサイトであり、(私のような)詳細な情報ウェブサイトではありませんでした。

ほとんどの最新ニュースでは、短いコンテンツの宣伝文句がジャーナリズムのベストプラクティスです。高度なソーシャルシェアリングを促すことが多い最新ニュースには、それに伴うコンテンツがあまりありません。

したがって、ニュース速報記事の単語数は少なくなります。

量より質が常に重要であることを覚えておいてください。 GoogleのAI、機械学習、セマンティックLSIは、記事の品質を正確に判断でき、定性的および定量的な機能に基づいてコンテンツに報酬を与えます。

要点:最新ニュースを公開している場合は、約500語の記事を書いてください。

「ハウツー」記事は引き続き機能します
私たちの分析で上位22語のフレーズの1つは、「ハウツー」という単語でした。

また、データ解析で他の関連トピックを特定しました。

トピックの作り方
料理のトピック
「やっている」トピック
DIYトピック
「ハウツー」記事は、ウェブが開始されて以来、ウェブのバックボーンとなっています。これらの記事は有益であり、人々が自分自身を向上させるのに役立つ傾向があるため、高いシェア率を持っています。

要点:「方法」を説明するコンテンツを書き、タイトルにそのフレーズ「方法」を使用します。

質問をする。

データを分析して上位のフレーズを見つけたところ、ほとんどが特定のトピックまたは名前でした(詳細については、以下のセクションを参照してください)。

しかし、「ハウツー」や「これは何であるか」などの一部のフレーズは、どのような状況でも使用できるほど一般的でした。

これは、繰り返される2語のフレーズの別のセットです。これらのフレーズは、最も一般的な2単語のペアの上位10位、11位、および12位で見つかりました。

あなたは
あなたはできる
それは
私たちの上位20の3単語のペアの1つは、「同意しますか」でした。

それらのそれぞれに共通のテーマに気づきましたか?

それらは質問を形成します。

疑問に思われるかもしれませんが、タイトルに質問を使用するのは良い考えですか?データからの答えはイエスです。

要点:質問の形でいくつかのタイトルを書きます。特に、「あなたは」、「あなたはできますか」、「は」、「同意しますか」などの質問を書きます。

分極化トピックは高いシェアを獲得します
私の記事では、政治的または社会的な問題については取り上げません。なぜだめですか?それが私の焦点では​​ないからです!しかし、私はマーケティングSEO、またはコンテンツマーケティングの問題の側面を選びますか?はい!

トップシェアの記事には、物議を醸すトピックの割合が高くなっています。以下のデータは、記事自体が物議を醸していることを示していません。トピック自体が物議を醸す可能性があることを示しているだけです。

これがセグメです

 

上位2つの単語フレーズのnt。

image06

もちろん、「inthe」と「ofthe」は議論の余地がありません。しかし、「ドナルド・トランプ」と「ヒラリー・クリントン」は物議を醸しています。

サンプルセットを広げて、ここに別のフレーズのグループとその頻度を示します。

image09

「国歌」、「オバマ大統領」、「バーニーサンダース」、「スタンディングロック」はすべて物議を醸しており、すべて高頻度であることに気付くでしょう。

トップ記事で最も頻度が高かったフレーズも物議を醸した。 「ドナルド・トランプ」と「ヒラリー・クリントン」だけでも、周波数の半分以上を占めていました。

image00

「BernieSander[原文のまま]」、「Standing Rock」、「Trump win」、「Dakotaaccess」も物議を醸しているテーマです。

しかし、ソーシャルシェアに従ってこれらのフレーズをグラフ化する場合はどうでしょうか。本当の意味が現れるのはその時です。これらの上位記事のタイトルの47%には、「ドナルド・トランプ」というフレーズが含まれていました。

image02

選挙の年には、これを期待します。ただし、持ち帰りは拡張できます。物議を醸す主題は好奇心と興味を引き起こします。

明らかに、物議を醸しすぎると、不必要に人々を怒らせるリスクがあります。しかし、私たちのほとんどは十分に物議を醸しています。強い立場を取り、それについて書くのは大丈夫です。

実際、データが示すように、より多くの社会的シェアを獲得したいのであれば、物議を醸す主題について書くことは非常に良い考えかもしれません。

要点:物議を醸す問題を含むタイトルを作成します。

「動画」に言及している記事のタイトルは高いシェアを持っています
記事について話し合っていますが、動画の影響を無視することはできません。明らかに、トップシェアの記事の多くはビデオであるか、ビデオを含んでいます。

タイトルに「ビデオ」という単語を使用すると、シェアが高くなります。これらのトップパフォーマンスのタイトルのほとんどに「ビデオ」という単語が含まれていることに注目してください。

image03

読者に記事で何を期待できるかを伝えるのは良い考えです。彼らがそれをクリックしたときに彼らが何を見ようとしているのかを知っているので、それは記事の確実性を増します。

記事にインフォグラフィック、データ分析、またはビデオを掲載している場合は、それをタイトルに含めることをお勧めします。

要点:可能な限り、動画を投稿し、タイトルに「動画」を含めます。

結論
キラータイトルの価値は何ですか?ソーシャルシェアは、パフォーマンスの高い記事の1つの指標にすぎないことに注意してください。ソーシャルシェアが高いからといって、必ずしもSEOが向上し、コンバージョン数が増え、収益が増えるとは限りません。

しかし、タイトルはこれらのものを生み出すことができます。とにかく、タイトルが重要であるという事実に異議を唱えることはできません。優れたタイトルを作成した場合に期待できることは次のとおりです。

より多くのソーシャルシェア
より多くのトラフィック
その他のクリックスルー
より多くの初めての訪問者
よりオーガニックな検索トラフィック
より多くの紹介トラフィック
より多くのブランドシグナル
その他のオフサイト引用
その他の被リンク
より多くのドメイン権限
より多くのページ権限
基本的に、タイトルは、マーケティング担当者の貴重な指標のほとんどへの入り口です。

そして、完璧なタイトルを作りたいのであれば、これらはより多くのソーシャルシェアを促進するデータ主導の戦術です。

記事の少なくとも半分に数字を使用してください。
記事のタイトルに「これは何ですか」というフレーズを使用します。
ニュース速報を公開する場合は、約500語の記事を書いてください。
「ハウツー」を説明するコンテンツを書き、そのフレーズ「ハウツー」をタイトルに使用します。
いくつかのタイトルを質問の形で書いてください。特に、「あなたは」、「あなたはできますか」、「は」、「同意しますか」などの質問を書いてください。
物議を醸す問題を含むタイトルを作成します。
可能な限り、動画を投稿してください。タイトルに「ビデオ」を含めます。
最高のタイトルについてのあなたの観察は何ですか?次にどのような戦術を試しますか?