143,827のURLを分析し、Googleのランキングに影響を与える見落とされている速度要因を発見しました

明らかな事実から始めましょう:サイトの速度はSEOにとって重要です。

どんなジュニアSEOもあなたにそれを言うことができます。しかし、私はもっと重要なことを知りたかったのです。ページの読み込み時間が重要なのはなぜですか。


ページの読み込み時間に関するこの調査を開始したときは気づいていませんでしたが、Googleがウェブサイトのランク付けに使用する特定の速度係数を明らかにしようとしていました。重要なのは速度だけではなく、ページの読み込み時間の特定の種類の速度が本当の違いを生みます。

これから読む調査は、これまでに実施されたGoogle検索ランキングに対するウェブサイトの速度の影響に関する最大の調査です。 Ahrefsは検索ランキングデータを提供しましたが、正確な検索結果を得るには、大量のクロール、照合、およびデータの処理が必要でした。

いくつかの非常に重要な発見がありました。これらの調査結果は重要です。これは、これまでに明らかにされたことはないだけでなく、ウェブサイトの検索ランキングに大きな影響を与える可能性があるためです。

なぜこの研究を行うためにすべての面倒に行くのですか?
HummingbirdやGoogleLocalの検索結果のような、これらの大規模なデータ駆動型の調査をなぜ私が作成したのか疑問に思う人もいます。ページの読み込み時間とGoogle検索のランキングに関するこの特定の調査を作成するために、なぜいつも、面倒で、費用がかかるのでしょうか。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

理由は次のとおりです。

ページの読み込み時間とGoogle検索ランキングに関する最後の主要なデータ駆動型調査は、2年前に行われました。この重要なトピックに関する最新のデータ分析はありません。
Googleは、過去2年間にアルゴリズムを大幅に変更し、速度の重要性について声を上げてきました。
ユーザーエクスペリエンスとページの読み込み時間は、ある意味で融合しています。 Webサイトのユーザーエクスペリエンスは、ページの読み込み時間の影響を受け、その逆も同様です。
私は興味がある!自分のウェブサイトがページの読み込み時間に基づいてどのようにランク付けされているか、そして検索ランキングを向上させるために何ができるかを知りたいです!
つまり、検索エンジン最適化ストラテジストに、可能な限り最も高度で信頼性が高く、実用的なデータを提供したいと考えています。結局、検索エンジン最適化がどのように機能するか、またはアルゴリズムがどのように動作するかについての勘に頼るのは愚かです。
私がやりたいのは、100%銀行に預けることができる堅実なデータを提供することです。結果を出す行動をとってほしい。

ページの読み込み時間についてすでに知っていることと、学習に着手したこと
すでに述べたように、ページの読み込み時間は重要な検索エンジン最適化要因です。検索エンジン最適化にとって重要なだけではありません。より速いウェブサイトはまた、コンバージョンを増やします。

したがって、速度テストを実行することから始める必要があります。これが私があなたにしてほしいことです:

ステップ1:Ubersuggestにアクセスし、URLを入力して、[検索]をクリックします


ステップ2:左側のサイドバーで[サイト監査]をクリックします


ステップ3:「サイト速度」まで下にスクロールします


このセクションには、デスクトップとモバイルの両方の読み込み時間とスコアが表示されます。たとえば、私のサイトは1秒で読み込まれ、「優れたカテゴリ」に分類されます。

サイトの動作が遅い場合は、問題を特定するのに役立つ高度な内訳です​​。これには、6つの重要な要素に関連する速度が含まれます。

最初の満足のいくペイント
スピードインデックス
インタラクティブな時間
最初の意味のあるペイント
最初のCPUアイドル
推定入力レイテンシ
たとえば、Ubersuggestの速度テストだけに頼って、ページの読み込み時間に必要なすべてのデータを提供することはできません。その速度がGoogleのランキングに与える影響は言うまでもありません。

ページの読み込み時間には、他にも多くの要因が関係しています。プラグイン、画像サイズ、キャッシュ、キャッシュ検証、サーバー応答時間、サーバー応答コード、最初のバイトまでの時間(TTFB)、レンダリングレート、サーバーの場所、DNSルックアップ、並列化されたダウンロード、エンコードされたヘッダー、静的コンテンツ、コードの影響についてはどうですか縮小、リダイレクト、および役割を果たす他のすべての要因?

image03
私が言ったように、それは複雑になります。

私はすべての複雑さを切り取って、あなたに1つの主要な洞察を与えたかった。 (1つだけです!)しかし、そうするためには、大量のデータを収集、改良、分析、解析、構成、および基本的にダイジェストする必要がありました。そこで、これらの143,827のURLが登場します。

各URLについて、ページの読み込み時間の一部である次の5つの指標を測定しました。

最初のバイトまでの時間:ブラウザがURLにアクセスすると、そのURLのHTMLドキュメントを要求するメッセージがサーバーに送信されます。これは、ウェブサイトデータの最初の少しがブラウザに送信されるページの読み込み時間を測定します。ここでのページの読み込み時間が速い場合は、サイトの残りの部分がすばやく読み込まれることを示している可能性があります。
レンダリングの開始:レンダリングは、コンピューターがコードを画面に表示される視覚的な表示に変換するときに発生します。レンダリングの開始は、Webサイトの最初の視覚的な部分が表示されたときです。これは、ユーザーにとって便利です。

 

彼らはウェブサイトが何かをしていることを知っています。
視覚的に完了:これは、処理されたレンダリングが終了し、サイトがユーザーに完全に表示されるときです。
ドキュメントの完成:サイトは視覚的に完成していますが、バックグラウンドで実行されている操作がいくつかあります。これらが完了すると、サーバーはHTMLドキュメントの読み込みが終了したことを示します。これは、「サイトロード」の最も技術的に正確な測定値です。
フルロード:ドキュメントが完了した後、非同期コードが実行を開始し、さらにアイテムをロードするのは正常です。これにより、ユーザーがサイトを操作できなくなることはないため、通常、ページの読み込み時間の一部とは見なされません。このメトリックは、すべての読み込みアクティビティが2秒間停止したときに測定されます。
ファイルリクエストの数:サイトが読み込まれると、CSS、JS、画像ファイルなどの複数のファイルをリクエストし続けます。多くの小さなファイルをロードすると、ページのロード時間が不必要に遅くなる可能性があるため、通常は最小限に抑える必要があります。
これらの指標がサイト速度測定チャートにどのように表示されるかを次に示します。

image11
テストには、無料のサイト速度測定ツールwww.webpagetest.orgを使用しました。

image05
APIを使用して、143,827個のURLのそれぞれをクロールし、広範なサイト速度のテストと分析を実行しました。

image10
クランチする数字がたくさんありました! 100台のAWSEC2サーバーがURLをクロールし、それらに対してテストを実行し、メトリクスを生成するのに2日以上かかりました。

調査の実施方法は次のとおりです。

各テストエージェントは、1024×768のデスクトップ画面を備えたWindowsChromeを実行していました。
クロールするURLを決定するために、ヘッドタームからロングテールまで、すべてのタイプのキーワードの代表的なサンプルを使用していることを確認するために、月間検索ボリュームが10を超える5,000個のランダムキーワードを生成しました。
各キーワード(モバイル以外)の上位30件のGoogle検索結果を追跡しました。
調査結果
今、こっけいな良いもののために。

予想通り、サイトの速度が速いほど、Google検索のランキングが高くなることを確認しました。

しかし、なぜ?データは私たちを驚かせました。

まず、いくつかのデータを確認しましょう。トップランクのWebサイトは、「レンダリングの開始」メトリックでサイトの速度が高くなっています。
次のグラフのデータに注目してください。 x軸(グラフの下部)の数字は、ウェブサイトのGoogleランクの位置を示しています。 y軸は、ミリ秒単位のサイト速度を示します。

image13
このグラフは、最初の5つの位置で、全体的なページの読み込み時間が特に速いことを示しています。ランク6は、平均してランク1よりも20%遅くなりました。

データは、開始レンダリング時間を改善することが、Googleの結果の向上に直接寄与することを示唆しています。

さらに、他の調査結果を裏付けました。トップランクのWebサイトは、最初のバイト(TTFB)までのページの読み込み時間のサイト速度が速いということです。これは、私たちの研究で指摘された最大の相関関係でした。 TTFB速度のみを追跡している以下のグラフでは、位置1、2、および3の間でサイト速度が大幅に増加していることに注意してください。

image09
TTFB相関(上のグラフ)が開始レンダリング(下のグラフ)よりもはるかに高いことに注意してください。

image02
image08
もう一度視覚的にポイントを明確にするために、TTFBは、次に近いメトリックである開始レンダリング(下のグラフ)とは大きく異なります。

143,827個のURLすべての平均をとると、次のようになります。

スクリーンショット-2016-12-20-at-5-30-44-pm
次に、これらの各ページ読み込み時間の測定値の相関検索ランキングを見てみましょう。

image01
TTFBは検索ランキングに非常に大きな影響を与えるため、それほど重要ではないサイト速度ランキングの影響を見落としがちです。

doc completeを組み合わせてレンダリングを開始すると、それらの相関効果はTTFBの合計相関スコアに近づきます。

TTFBの相関は高いですが、私たちの調査では、サイトの速度と検索ランキングの影響に対する新しい角度が明らかになりました。 Googleは、以前のように単純化されたTTFBスコアだけを考慮していません。今日、彼らはドキュメントの完了とレンダリングの開始のより洗練された相互作用を検討しており、TTFB測定に加えて、これらのサイト速度係数を検索ランキング信号として使用しています。

この観察の角度は、単純な「TTFBの問題を修正すればすべてうまくいく」を超えています。私たちの調査が明らかにしたように、Googleは意味のあるサイト速度メトリックを分析するというはるかに正確な仕事をしています。

検索ランキングの向上につながる可能性があるため、ドキュメントの完了に対応し、レンダリングのタイミング指標を開始することは戦略的です。

なぜTTFBに大きな重点を置いているのですか?
何が起きてる?なぜTTFBは非常に重要な検索ランキング要素なのですか?

私はそれがユーザーエクスペリエンスに要約されると思う傾向があります。 Googleの企業理念を読んだことがありますか。彼らは、会社が若いときにユーザーエクスペリエンスを向上させるためにこれらの10の原則を書きました。

最も重要な真実はこれです:ユーザーに焦点を合わせれば、他のすべてが続きます。
3番目に重要な真実はこれです:速い方が遅いよりはましです。
まとめると、TTFBが重要なユーザー要因であるというのは安全な仮定のようです。グーグルがTTFB速度の高いサイトに高いランキングを与える場合、この検索ランキングは上昇します

 

kは、このサイトが優れたユーザーエクスペリエンスを持っていると認識していることを示唆しています。

TTFBは非常に重要なランキング要素ですが、サイト速度の他の要素で可能な限りページの読み込み時間を改善することは依然として重要です。

それが私たちの研究が重要である理由です。 「より少ない」サイト速度メトリック(特にドキュメントの完了とレンダリングの開始)の相関的な重要性をプロットすることにより、それらの累積的な影響がTTFBとほぼ同じであることがわかります。

TTFBを改善する方法
最も基本的な検索エンジン最適化の記事はあなたのサイトの速度を改善する方法を教えてくれます。ただし、これは基本的な検索エンジン最適化の記事ではなく、誰かが「サイトの速度を向上させる」と言うのを聞く必要もありません。代わりに、ページの読み込み時間の特定の側面を改善することに集中する必要があります。

まず、サイトの現在のTTFBを測定することから始めます。

まず、www.webpagetest.orgにアクセスして、WebサイトのURLを入力します。 「テスト開始」をクリックします。

image00
「テスト場所」を調整して、ユーザーの大多数がいる場所に地理的に最も近いサーバーを見つけます。ユーザーがChrome以外のブラウザを使用していることがわかっている場合は、ブラウザの設定を変更することもできます。

探している検索結果に影響を与える速度テストに関するユーザーエクスペリエンスや高度な知識がない限り、「詳細設定」をそのままにしておくことをお勧めします。

テストは通常​​、完了するのに1分もかかりません。終了したら、チャートで「最初のバイト」の番号を探します。

image07
これはあなたのページのTTFBです。この時点で本当にデータを調べている場合は、「最初のビュー」のグラフをクリックして、ウォーターフォール、接続、リクエストの詳細を拡大表示します。

「リクエストの詳細」チャートは、サイトのすべてのリソースのTTFBを表にしたものです。

image06
TTFBを改善する必要があるかどうかをどうやって知るのですか?推奨ガイドは次のとおりです。

スクリーンショット-2016-12-20-at-5-35-49-pm
TTFBには改善が必要だと思いますか?これらの6つの方法は、TTFBを強化することが保証されています。 (上級者向けのヒント:このリストを開発者に渡してください。開発者は何をすべきかを知っています。)

CDNを使用します。
アプリケーションコードを最適化します。
データベースクエリを最適化します。
HTTPリクエストを減らします。
サーバーの応答時間を短縮します。
キャッシュには、最初に応答し、後で処理する(RFPL)メソッドを使用します。
結論と3つの非常に重要なポイント
要点#1:サイトの速度は重要ですが、それは多くのランキング要素の1つにすぎません。

ほとんどのランキング要素と同様に、ページの読み込み時間だけではSERPでトップの座を獲得することはできませんが、速度が遅いとランキングの上位に入ることができなくなります。それで、あなたは何をすべきですか?サイトの速度を改善するようにしてください。ただし、他の検索要素も引き続き最適化してください。

要点#2:UXは非常に重要です。

Googleは優れたUXを本当に気に入っていることも忘れないでください。サイトを数行のHTMLに分解しても、必ずしも検索ランキングが上がるわけではありませんが、その過程でサイトの視覚的な魅力や全体的なUXを破壊した場合はそうです。検索ランキングを向上させるには、サイトの速度とユーザーエクスペリエンスの両方を最適化する必要があります。

信頼できるユーザーエクスペリエンスがなければ、満足のいく視聴者は得られません。

要点#3:最初にTTFBを最適化してください!

サイトの速度を最適化することに悩まされているときは、賢くプレイしてください。ドキュメントを完全にプッシュダウンしたり、レンダリングを開始したり、ページの読み込み時間の指標を完全に読み込んだりするのではなく(これらはすべて重要です)、最初に最も影響の大きい指標であるTTFBに注目してください。

次は何ですか?開発者に電話するか、袖をまくり上げてTTFBに取り組み始めましょう!あなたはあなたがしたことをとてもうれしく思います!

私は常にサクセスストーリーを聞きたがっています—このようなデータが実際の世界にどのように影響するか。あなたがあなたのサイトにどのような変更を加えたか、そしてそれがどのように物事を改善したかを教えてください!