Googleアナリティクスを使用したオーガニックトラフィックオーディエンスセグメンテーションの初心者向けガイド

それをあまりにも多くの良いことの場合と呼んでください。

GoogleAnalyticsはあなたの指先でたくさんのデータを置きます。それは指標の山であり、次元の大洪水です。これを使用すると、Webサイトの訪問者、その人口統計、およびその行動を深く掘り下げることができます。

ただし、デフォルトでは、すべてが1つの巨大なバケットにスローされます。レポートには、「すべてのユーザー/セッション」の統計、グラフ、およびチャートが表示されます。

これは、全体像を一目で確認できるスナップショットを取得するのに最適ですが、埋蔵金を見つけたい場合は、少し詳しく説明する必要があります。

すべてを混ぜ合わせると、スムージー、冶金、カクテルに適しています。分析では、分離してセグメント化する必要があります。

アナリティクスでのセグメンテーション
アナリティクスのレポート(オーディエンス、獲得、行動、コンバージョン)をクリックすると、サイトで収集されたデータのすばらしいプレゼンテーションが表示されます。選択した時間枠(デフォルトでは過去30日間)に訪問したすべての人。

google-analtyics-audience-overview-30日

ただし、アナリティクスの優れている点は、一般的なものから具体的なものへと変化することです。大理石のブロック内でダビデの像を見つけること。または、TootsiePopの中心にある歯ごたえのあるコア。

オーディエンスセグメントを使用すると、最も重要な基準に基づいて、データの山をより管理しやすいセクションに分割できます。どのような洞察を探していますか?

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

セグメントは、共通の特性または行動を共有する訪問者をグループ化します。そして最良の部分は?グループ化する特性と動作を正確に決定できます。

先週の訪問者数を知ることは役に立ちます。しかし、少なくとも3ページを閲覧したが、購入せずに去った米国からのデスクトップデバイスには何人の訪問者がいましたか?それがセグメントの力です。

セグメントは、モバイル経由で到着する訪問者、どの国からの訪問者、コンバージョンを伴うセッションの数、訪問者のタイプ、人口統計、トラフィックソース、値、ブラウザ、複数のセッションを持つユーザーなど、オーディエンスの行動に関する非常に的を絞った洞察を提供します。

素晴らしいですね。それでも、41%はオーディエンスセグメントをまったく使用していません。そのグループから抜け出します。

作成できる組み合わせに終わりはありません(ただし、技術的には正しくありません。任意のビューで編集できるセグメントは1000に制限されており、特定のビューでは100セグメントに制限されています)。正確なオーディエンスを表し、特定のニーズに対応する、追跡と分析のための超高精度セグメントを作成します。

ヒットvsセッションvsユーザー
セグメントを作成するとき、多くの場合、スコープをユーザー、セッション、またはヒットのいずれかに割り当てることができるため、違いを認識することが重要です。

ヒット– Webサイトとの個別のインタラクション(通常はページビュー)。訪問者がこれをした、訪問者がそれをした、訪問者…
セッション–ヒットのコレクション。 Webサイトへの1回の完全な訪問
ユーザー– Webサイトでの人の旅全体(複数のセッションが含まれる場合があります)
ほとんどの専門家は、ユーザーとセッションに焦点を当てることを提案しています。それはあなたが彼らと持っている関係についてのすべてです。

セグメント:簡単なハウツー
始めるのは容赦なく単純です。 Analyticsのアマチュアでさえ、セグメントを作成、保存、および使用できます。

開始するには、レポートの上部にある[+セグメントの追加]ボタンをクリックするだけです。

add-segment-google-analytics

次に、セグメントダッシュボードが表示され、いくつかのオプションが表示されます。左側に、[セグメントの表示]列があります。 [すべて]、[システム](コンバーター、新規ユーザー、オーガニックトラフィックなど、アナリティクスにプリロードされているセグメント)、[カスタム](作成したセグメント)、[共有]、[スター付き](クリックすると、このお気に入りリストにセグメントを保存できます)を選択できます。名前の横にある星)、および選択済み(現在使用しているセグメント)。

既存のセグメントを操作する(リストから選択)、ギャラリーからインポートする(カスタムセグメントを作成して他のユーザーと共有する)、または独自の新しいセグメントを作成する([+新しいセグメント]をクリックして最初から開始する、または[既存のアクションの横にある[アクション]ドロップダウンで、[コピー]を選択して基盤として使用しますか?

new-segment-import-from-gallery

OrganicTrafficをコピーしましょう。これにより、すべての着信オーガニックトラフィック用のカスタムセグメントを構築できます。

次のダッシュボードには、現在のセグメントパラメータが表示されます。有機トラフィックセグメントをコピーして構築することを選択したため、すでに1つの基準がリストされています。

ミディアム>完全に一致>オーガニック

右側にはセグメントの概要(条件を追加または削除するとリアルタイムで更新されます)が表示され、左側にはセグメントの定義に使用できるカテゴリとフィルターが表示されます。

オプションには、人口統計、テクノロジー、行動、最初のセッションの日付、トラフィックソース、拡張eコマース、条件、およびシーケンスが含まれます。

google-a

 

nalytics-segment-options

ここまでは順調ですね。まだ私と一緒に?

ゼロにする必要があるため、このセグメントにさらにいくつかのフィルターを追加します。 [+フィルターの追加]ボタンをクリックします。

次に、[広告コンテンツ]ドロップダウンメニューをクリックすると、可能なフィルターと基準の長いリストが表示されます。周りをクリックします。探検。上部には、時間を節約するための便利な検索フィールドもあります。

セッション中に少なくとも2ページを閲覧したユーザーごとにセグメント化します。

検索フィールドに「ページの深さ」と入力して選択します(自分で検索する場合は、[動作]の下にあります)。
「=」をクリックして「>」(記号より大きい)を選択します
空白のフィールドに2と入力します
概要が更新され、[条件]の下に[中:オーガニック]と[ページの深さ>2]が表示されます。このセグメントには、セッション中に3ページ以上を閲覧するすべてのオーガニックトラフィック訪問者が含まれるようになりました。

セグメント作成条件

コツをつかみ始めましたか?これを自分で試してみてください。英国からの訪問者用に国フィルターを追加します。

終わり?素晴らしい。別の条件を追加するか([ユーザー]>[国]>[含む]>[英国])、または[人口統計]>[場所]>[国]>[含む]>[英国]をクリックして、そのフィルターを含めることができます。いずれにせよ、要約が更新され、セグメントは英国からの訪問者のみをカウントするようになります。

セグメント作成人口統計

[トラフィックソース]>[ソース]>[含む]>[google]の下にフィルターを追加することで、「オーガニック」をさらに正確にすることができます。

最後に、セグメントにそれが何であるかを反映する名前(UK Page Depth> 2など)を付けて、[保存]をクリックします。

おめでとう。最初のオーディエンスセグメントを作成しました。称賛!これは、少なくとも3ページを表示したGoogleから特に到着する英国からのオーガニックトラフィックのみを表示します。正確なデータはどうですか?!利用可能な他のすべてのセグメントと一緒に一覧表示され、必要なときにいつでも呼び出すことができます。

基本セグメント
ただし、セグメントは複雑である必要はありません。複数の基準を含める必要もありません。それらは非常に単純でわかりやすいものにすることができます。

トラフィックソースまたはメディア(電子メール、ソーシャル、有料、オーガニック、直接、紹介、グーグル、フェイスブックツイッター)で、訪問者のオフサイト行動に関する洞察を得る。彼らはどこから来て、どのようにあなたを見つけていますか?
ユーザータイプ(新規訪問者と再訪問者、モバイルとデスクトップ、頻繁な訪問者とまれな訪問者、長いセッションと短いセッション、複数のページビューと単一のページ)ごとに、ブランドや会社とのエンゲージメントに関する洞察を得ることができます。
顧客の人口統計をよりよく理解するための場所または言語別。
閲覧したコンテンツ(製品ページ、チェックアウトページ、ありがとうページ)ごとに、オンサイトでの動作に関する洞察を得ることができます。
エンゲージメント(xページ以上、x秒以上)によって、コンテンツとプレゼンテーションがどれだけ魅力的であるかを確認します。
収益、表示または購入した製品、カートに追加されたブランド、または特定のサイズや色などの製品バリエーション。
セグメントダッシュボードの左側にある基本的なカテゴリ(拡張eコマースによる人口統計(ec.jsプラグインが必要))は、ナビゲートと実装が簡単です。それらを試してみてください。

詳細オプション
条件とシーケンスの両方が高度なオプションと見なされます。しかし、それはあなたを怖がらせるべきではありません(あなたはすでに条件をマスターしています)。

すでに見てきたように、条件は、訪問者がそのセグメントに含まれるために満たされなければならない一連の基準を設定するだけです。それは途方もない量のカスタマイズを可能にします。たとえば、適切な基準と定義を見つけるなど、少し学習曲線がありますが、初心者からプロまですぐにガイドできるチュートリアルがたくさんあります。

シーケンスは、順番に満たす必要のある一連の条件(ステップ1、ステップ2など)ですが、基本的な考え方は同じです。ユーザーがカートにアクセスしたが(ステップ1)、実際の購入を行わなかった(ステップ2)シーケンスでは、オーディエンスはフォローアップに熟していることになります。

多いほど楽しい
お気に入りのセグメントがいくつかあると、1つを別のセグメントと比較し始めることができます。任意のレポートに移動し、[+セグメントの追加]をクリックして、最大4つの異なるレポートを選択し、[適用]をクリックします。次に、すべてのセグメントが一度に表示されたレポートが表示されます…便宜上色分けされています(Googleに感謝)。比較対照。

セグメント-メトリック-比較

ファンシーをゲット
セグメントを快適に使用できるほど、オーディエンスのすべての可能なグループに対してセグメントを作成できます。

まだ何かを購入していない頻繁な訪問者と最近の訪問者を示すセグメントはどうですか?

+セグメントを追加
行動–最後のセッションからの日数<5(5未満)
動作–セッション> 4(4つ以上)
動作–トランザクション= 0(購入なし)、または条件–ページタイトル–含む– thankyou.html(注文確認ページですが、含めるのではなく除外を選択してください)
このようなセグメントを作成したら、そこからオーディエンスを作成し、送料無料、現在のセール、またはスペシャを宣伝する広告でそのグループのみをターゲティングできます。

 

lクーポンを使って、引き金を引くように誘います(彼らは明らかに興味を持っています)。

セグメントからオーディエンスを作成する
セグメントは、価値のあるターゲットデータを提供します。そして、それはとても良いことです。

ただし、セグメントからオーディエンスを作成すると、アナリティクスダッシュボードを超えて拡張できます。

以前に作成したUKPageDepth> 2セグメントの場合、英国居住者のみが利用できる割引の特別広告を送信する方法が必要であると想定します。

セグメントリストに移動し、そのセグメントを見つけて[アクション]を選択し、[オーディエンスの構築]をクリックします。

これを機能させるには、アナリティクスアカウントとアドワーズアカウントをリンクする必要があります(ただし、まだ接続されていない場合は、Googleがアカウントを案内します)。

ビュー(eコマースサイト)と宛先(リンクされたアドワーズアカウント)を選択し、オーディエンスを定義します。定義(つまり、基準)は、選択したセグメントに基づいて事前入力されます。

google-analytics-define-audience

右側に、いくつかのフィールドが表示されます。

ヒットまたはセッションを対象とするセグメントの場合、過去7日間のユーザーに制限されます(これにより、先週の基準を満たすユーザーからのこのオーディエンスの推定サイズが表示されます)。
メンバーシップ期間は、訪問者がこのオーディエンスにスロットインされた後、1〜540日のメンバーであり続ける期間を設定します。たとえば、最近購入した訪問者のオーディエンスを作成する場合、これを比較的短期間設定します。
ユーザーを対象とするセグメントには、7日、14日、または30日のルックバック日数のオプションがあります。これは、アナリティクスが戻ってオーディエンスに適格なユーザーを見つけるための時間枠です。
適格性は、検索広告とディスプレイ広告(Adwords)、またはGoogle Optimize(テ​​ストとパーソナライズ用)など、このオーディエンスを共有できる場所を示します。
AdWordsで覚えやすい名前をオーディエンスに付けて、[保存]をクリックします。終わり。

AdWordsアカウントで次にアクセスするときに、このオーディエンスを選択して、お茶、バンガーズ、マッシュの土地にいる人のための限定クーポンについて、ターゲットを絞った広告を作成できます。

それは彼らが必要とする穏やかなプッシュかもしれません。

Googleverseですべてがどのようにまとめられるかをご覧ください。

セグメントを使用すると、長所、短所、パターンを特定し、信頼できる収益源を見つけ、不足している箇所を改善するためのガイドラインを提供できます。

インポートする準備ができている多くの優れたカスタムセグメントがあります。独自のセグメントを試して作成することも、すぐに使用できる標準セグメントをすでに利用することもできます。

Googleアナリティクスのヘルプポータルには、セグメントについて知りたいが、質問することを恐れていたすべてのものが用意されています。

それらはしばしば無視されますが、常に有益です。それらを使用して、最も収益性の高い市場を追跡し、多額の支出者がどこに、いつ、どのように来ているかを特定し、適切なタイミングで特定のグループにリマーケティングすることができます(AdWordsとオーディエンスを介して)。

オーディエンスの行動と獲得をよりよく理解するためにできることはすべて、十分に費やされた時間です。セグメントの基本を把握し、より高度なテクニックに進み、これまでにない方法でオーディエンスを把握します。

ビッグデータが分解されています。

オーディエンスセグメンテーションプールに飛び込みましたか?どのフィルターが最も洞察に満ちていると思いますか?以下にコメントを残してください。

著者について:フォーブスによると、世界的なデジタルエージェンシーであるLouderOnlineのCEOであるAaronAgiusは、世界をリードするデジタルマーケターの1人です。 Aaronは、Salesforce、Coca-Cola、IBMIntel、および多数の優れたブランドなどのクライアントと協力して、検索、コンテンツ、ソーシャル、PRの融合であるGrowthMarketerです。 Twitter、LinkedIn、またはLouderOnlineブログで彼を見つけてください。