119,221のURLを分析してGoogleのローカル結果について学んだこと

Googleの検索結果は高度にパーソナライズされており、地理的な場所に基づいていることをすでにご存知でしょう。

ツーソンにいて「魚のタコス」を検索すると、タンパにいて同じクエリを入力した場合とは異なる結果が得られます。

Googleにログインしていなくても、世界のどこにいるか、国、州、さらには都市に基づいて、さまざまな結果が得られます。

なんで?どのように?どのランキングシグナルがローカルSEOに影響を与えますか、そしてなぜ結果がそれほど大きく異なるのですか?

これを理解できれば、ローカルSEOを支配する方法がわかります。

私はまさにそれをしました。 Googleのローカルアルゴリズムがどのように機能するかを発見するために着手しました。そうするために、私は私が知っている唯一の回答ソースであるデータに目を向けました。

あなたが読んでいるのは、Googleのローカルアルゴリズムがどのように機能し、ローカルSEOでランクを上げるために何が必要かを明らかにしようとする、史上初の大規模なデータ調査プロジェクトの1つです。

 

ローカルSEOに影響を与える要因は何ですか?
以前の調査に基づいて、ローカルSEOでは次の要素が重要であることをすでに知っていました。

バックリンクプロファイル
ドメイン年齢
ウェブサイトの技術的なSEO
Webサイトの名前、住所、およびプロファイル(NAP)
コンテンツの深さと包括性
引用の数と質
ローカルパックの結果に対するユーザークリックの質と量
Googleマイビジネスの検証、レビュー、および包括的なプロファイル(ローカルガイドがお手伝いします)
ユーザーの検索からのビジネスの距離
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、これらの要因は互いにどの程度重要ですか?そして、普遍的にランク付けするのとローカルにランク付けするのはどうですか?特定の手法またはランキング要素は一方に適用され、もう一方には適用されませんか?

このデータ主導の調査での私たちの目標は、基本的なローカルSEOの仮定を超えて、Googleのローカル結果のより高度な側面のいくつかを見つけることでした。

たとえば、小規模なローカル企業がローカルパック内の大規模な全国チェーンをどのように上回っているか、ドメイン名がローカルパックの検索結果にどのように影響するか、クエリの場所に基づいてユニバーサル検索結果が異なる理由を知りたいと考えました。

使用したデータ
取得したデータは単純ですが、数値の計算は非常に複雑でした。

要約すると、使用したデータは次のとおりです。

キーワードリストとしてGoogleのカテゴリ名を使用しました。このリストを使用すると、SERPでローカルパックを確実に取得できます。
5つのIPからクエリを実行しました。 4つは地理的に特定されていました(シカゴ、ヒューストン、ロサンゼルス、ニューヨーク市)。 5つ目は、SERPがローカルまたはマップの結果を生成するのを防ぐために、Googleが米国としてしか識別できなかったIPからのものでした。
SEMRushのPositionTrackerを使用して、5つの場所のそれぞれのカテゴリ/クエリのそれぞれからの上位100件の結果を分析しました。
さらに、これらの各結果を分析して、ページ速度、サイズ、キーワードの存在、ドメイン、権限など、ドメイン固有およびページ固有のSEO要因を測定しました。
この調査では、合計で119,221のURL/SERPの結果を分析しました。

分析したローカルパックには、次のようなマップが含まれていました。

image09

ただし、一般的な情報クエリからSERPに表示される「非マップ」の種類であるユニバーサル結果も確認しました。

image06

ローカル結果には、パックとワンボックスの2種類があることに注意してください。 Googleは、クエリに応答してどちらか一方を生成します。

ほとんどの場合、3つの地元企業のリストであるパックが表示されます。

image01

クエリが十分に具体的である場合は、次のような1つのボックスが表示されます。

image00

私たちが学んだこと
私たちは心を開いて研究に取り掛かりました。私たちの目標は、何かを証明することではなく、さまざまな場所やクエリに基づいて、アルゴリズムがどのように応答するかを観察することでした。

主な調査結果#1:場所の名前を含むドメインは、検索が行われるエリアで上位にランク付けされる傾向があります。

Googleがユーザーの所在地に基づいてSERP結果を変更することはすでにご存知でしょう。ただし、データでわかったことは、URL内の場所の名前は、ウェブサイトがSERPに表示される可能性を高める上で非常に重要であるということです。

たとえば、ユーザーがシカゴにいる場合、GoogleはURLに都市名の一部を含む結果を優先します。

一方では、これは理にかなっています。シカゴにいる人は、おそらくヒューストンにいる人よりもWebサイト「ChicagoNow.com」に興味を持っています。その結果、アルゴリズムはシカゴを拠点とするユーザーにシカゴの結果を提供します。

このアルゴリズムは、地理的な場所と意図に基づいて、ユーザーに関連する結果を提供することを目的としています。

しかし、他の結果は恣意的に見えます。たとえば、PsychicScience.orgが、ヒューストン、L.A。、またはNYCベースのSERPよりもシカゴベースのSERPに表示される可能性が高いのはなぜですか。 (下の表を参照してください。)

ドメイン名をもう一度見てください:PsychicSc

 

ience.org。ドメイン名に「シカゴ」という単語の断片がどのように含まれているのかわかりますか? 「サイキック」は「シカゴ」とは無関係ですが、ドメインにはシカゴという単語の一部が含まれています。アルゴリズムはこれを部分的な都市名として解釈するため、シカゴの検索者は、ユニバーサルSERPに通常よりも多くの超能力者を持っています。

スクリーンショット-2016-12-07-at-9-25-55-pm

注:Psychicmediummichael.comとpsychicscience.orgは、シカゴを拠点とする企業ではないようです。

主な調査結果#2:上位のユニバーサル結果には、通常、ローカルパックのリストがありません。

ユニバーサルランキングの高いWebサイトの多くは、ローカルパックに配置されていません。なぜだめですか?単純。これらのWebサイトでは、URLにローカルアドレスや地理的な名前が含まれていません。

この主要な発見には2つのポイントがあります。

ローカルパックでランク付けしたい場合、主なローカルSEO戦術は、NAP(名前、住所、電話番号)と引用です。
地理的に特定のキーワードで普遍的に(ローカルパックではなく)ランク付けする場合は、ローカルの主題に関する多くの深く包括的なコンテンツを作成します。
たとえば、ローカルパックでランク付けしたいが、ユニバーサルランキングについては気にしないナイトライフビジネスを考えてみましょう。 「ナイトライフ」(認識できますが、ローカル固有のIPを使用)を検索すると、以下の画像の結果が3パックで表示されます。

image07

Full House Sportzariaにとって、これは朗報です。それらはローカルパックの一番上にあります。しかし、彼らは多くの深く、包括的で長い形式のコンテンツを持っていますか?いや、でも大したことじゃない。なぜだめですか?彼らのNAPと引用のために。ローカルパックの一番上に置くにはそれで十分です。

あなたの目標が人々をあなたの実店舗のビジネスに連れて行くことであるならば、あなたはあなたのウェブサイトであなたのNAPを使い、地元の引用を作り、そして高いレビューを得ることに集中するべきです。

ヒートマップの調査は、トップランクのローカル結果がより多くのクリックを獲得することを示しています。これは、法律事務所の検索のヒートマップオーバーレイです。クリックの大部分が3パックのトップランクのローカル結果に対するものであることに注意してください。

image04

SERPにローカルパックが含まれている場合、ローカルパックはクリックの大部分を受け取ります。下のグラフで、ローカルの3パックが合計クリック数の44%を獲得していることに注目してください。

image02

ブランドの認知度を高めると、1パックのプレースメントを獲得できる場合があります。ユーザーがあなたのビジネスについてもっと聞くと、彼らはビジネスの名前を覚えてそれを照会するかもしれません。結果はおそらく1パックになります。

クエリ「sportzaria」は、IPに基づいて特定され、地理的に識別可能です。したがって、このビジネスは、ユーザーがそれを検索すると、切望された1パックのサイドバーと有機的な普遍的な結果の完全なSERPを取得します。
image05

普遍的なランキングを望んでいるが、ローカルパックの配置は望んでいないビジネスはどうですか? NAPや引用について心配する必要はありません。実際、彼らがNAP引用の作成に取り組んでいる場合、ローカルパックの配置に対して普遍的な結果のランキングを失う可能性があります。

NYpost.comは、ローカル固有のクエリに対して高い普遍的な可視性を備えています。ローカルパックでプレースメントを取得しても、彼らの目標はWebの読者であり、実店舗への訪問ではないため、役に立ちません。

私のシークレットクエリ「ニューヨークニュース」について、nypost.comは2つの有機的な普遍的な結果を出しました。

image08

NYPost.comは、SERPでこのような高いユニバーサルランキングを獲得するために何をしていますか?答え:コンテンツ。深く包括的なコンテンツがすべてです。

Colorado.govは、地理的に特定の用語で高いユニバーサルランキングを獲得したサイトのもう1つの良い例です。検索がコロラド州から遠く離れているように見える場合でも、コロラド固有のクエリのユニバーサル結果で上位にランクされます。

彼らのウェブサイトを見ると、彼らの優れた結果の理由は明らかです。有用な情報、数千ページ、包括的なコンテンツが含まれています。

主な調査結果#3:地元の小規模企業は、地元のパックの配置で大規模な国内ブランドを上回る可能性があります。

長い間、SEOビッグボーイを支持していました—大規模なウェブサイトと強力なリンクプロファイルを持つ大きくて有名なブランドです。

ローカルSEOでは、テーブルがめくられます。実際、中小企業はローカルパックに配置するためにウェブサイトさえ必要としません。リンクプロファイルやコンテンツ量などのランキングシグナルは、ローカルパックの配置にとって二次的な重要性を持っています。

中小企業なら誰でも、Googleマイビジネス、Facebook、Yelp、トリップアドバイザーのプロファイルを設定できます。数百または数千の場所を持つ大企業は、引用をキュレートし、個人的な顧客とのつながりを構築する敏捷性が低く、地元の好意的なレビューにつながります。

「ステーキレストラン」のシークレットクエリで、主要なチェーン店ではなく、主に地元のレストランがローカルパックに表示されることに注目してください。

image03

Ruth’s Chris、Logan’s Roadhouse、LongHorn Steakhouse、Outback Steakhouse、Texas Roadhouseなどの大手チェーンはすべてこの地理的IPに1つ以上のレストランを持っていますが、ローカルパックには表示されません。大企業は、ローカルパックではなく、ユニバーサルな結果に利点があります。

ここにもう少しアドバンがあります

 

地元の中小企業がより良いローカルパックのポジショニングを獲得するのに役立つタグ。

地元の企業が顧客とつながり、レビューを求めるのは簡単です。
地元の企業は写真やビデオを投稿する可能性が高くなります。
大きなチェーンは、混乱を引き起こす複数のリストを持つことになりかねません。
大規模なチェーンがGoogleのリストのフィードバックに対処するのは困難です。
中小企業は、コミュニティの言及や地元のイベントへの参加を通じて、強力な引用を構築する可能性が高くなります。
結論
要約すると、この研究から3つの主要な発見が明らかになりました。

主な調査結果#1:場所の名前を含むドメインは、検索が行われるエリアで上位にランク付けされる傾向があります。ランク付けするローカルエリアの名前を含むドメイン名を選択します。たとえば、ヒューストンを拠点とする弁護士の場合、houstonattorney.comなどのドメイン名を選択することをお勧めします。市の名前のないWebサイトが既にある場合は、ドメインに市の名前が含まれる新しいWebサイトを作成し、301-既存のWebサイトにリダイレクトします。
主な調査結果#2:上位のユニバーサル結果には、通常、ローカルパックのリストがありません。ローカルビジネスがあり、ローカルパックでランク付けしたい場合は、NAPと引用の作成に注力してください。コンテンツは確かに重要ですが、ローカルパック配置のランキング要素ほど重要ではありません。 Webサイトのコンテンツを作成するか、より多くの引用を取得するかを選択する必要がある場合は、引用を選択してください。
主な調査結果#3:地元の小規模企業は、地元のパックの配置で大規模な国内ブランドを上回る可能性があります。ローカルビジネスでローカルパックにランクインしたい場合は、ローカルページでアクティブなプレゼンスを維持し、コミュニティでの高いレベルのエンゲージメントを維持してください。フェア、募金活動、イベント、その他の地元の活動に参加して、言及され、注目される可能性を高めましょう。
ローカルSEOに関する限り、ローカルビジネスになるのにこれほど良い時期はありませんでした。ローカルパックでプレースメントを取得するには手間がかかりますが、大きなコンテンツのプレゼンスを作成したり、大きなリンクプロファイルを構築したりするほど、時間や費用はかかりません。

Googleのローカル結果に関してどのような観察を行いましたか。また、これはローカルSEOの取り組みにどのように影響しますか。