破壊的なマーケティングが顧客に勝つ4つの方法

単なる流行語ではなく、破壊的なマーケティングは、企業とその広告への対応、理解、受け入れの方法を変えています。ビジネスの観点から、破壊的なマーケティングは、プロモーション戦略がそれを実行するテクノロジーと同じくらい速く更新される時代の重要な変化を表しています。

ただし、消費者の観点からは、この変更はすべて不確実性と混乱につながる可能性があります。これが、今日のトップ企業の一部が混乱を通じてマーケティングスペースをどのように変えているか、そしてそれらから何を学ぶことができるかを示しています。

ディスラプティブマーケティングとは何ですか?
「混乱とは、リスクを冒し、直感を信頼し、想定されている方法を拒否することです。混乱は広告をはるかに超えており、ブランドをどこに行きたいのか、そしてどのようにそこにたどり着くのかを考える必要があります。」 –リチャード・ブランソン

破壊的なマーケティングとは、あなたが聞いて忠実に実践したすべてのマーケティングルールを採用し、それらを踏みにじることです。それは物事のあり方に落ち着くことは決してなく、むしろ「それが行われた方法」を頭の中で回します。破壊的なマーケティングは、会社だけでなく業界全体に対する顧客の認識を変えることによって物事を揺るがします。

そして、これが重要な部分です。彼らは私たちの認識を完全に変えたので、私たちはそれを始めた会社とブランドに、新しく、より良く、より前向きな気持ちを関連付けるようになります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

例が欲しいですか?

1990年代後半の技術ブームの中で、当時Appleコンピュータを購入すべきだったかどうかを誰かに尋ねてください。

彼らが笑い終わった後、彼らはおそらくアップル製品が当たり障りのない、高値のゴミと見なされていたことをあなたに説明するでしょう。

彼らは高値だっただけでなく、彼らが思いついたもののほとんどは、処理能力、機能、価格、および利用可能なソフトウェアの点で優れた製品の再ハッシュされたクローンでした。信じられれば、Appleの株価は1株あたり4ドルの安値まで下がった。

アップル-株価-履歴

今日、それに同意するかどうかにかかわらず、Appleは洗練された洗練された前向きな製品の代名詞です。人々は、最新のiPhoneを獲得するために、何時間も、何日も並んで待ちます。何がそのような変化をもたらしたのですか?ほとんどの人がDiscmansを究極のポータブルミュージックとして宣伝していた時代のMP3プレーヤーのデザイン。そして、イノベーションはそこから成長し続けました。

これは、破壊的なマーケティングがブランドだけでなく、業界全体とそれに対する私たちの認識に与える可能性のある種類の影響です。しかし、誰もが破壊的なマーケティングキャンペーンを成功させることができるわけではありません。どの業界に所属していても、これらすべてのタイプのキャンペーンには、いくつかの共通の特徴があります。

すべての破壊的なマーケティングイニシアチブに共通する主な特徴
では、何が破壊的なキャンペーンを…破壊的にするのでしょうか?破壊的なブランドは、封筒を押すだけでなく、それをくしゃくしゃにしてゴミ箱に捨てます。彼らは大胆になり、現状を打破することを恐れません。しかし、彼らが生み出すすべての話題のために、彼らはまた、山と谷にうまく乗ることができる必要があります。なぜなら、誰もが伝統的な考え方への挑戦を受け入れるわけではないからです。

これは、シンガポール赤十字社のもう1つのすばらしい例です。人生で献血すべきだと言われたことは何回ありますか?おそらく何度も。あなたはそれが命を救うことができることを知っています、そしてそれでもそれをするのに時間をかける人はほとんどいません–特に健康な若い人たちシンガポール赤十字社は、「血の絆」と呼ばれる広告を作成することで、若者の自撮り写真や有名人への愛情を利用した広告でそれを変えることにしました。

血の絆-赤十字
音楽。ブログ。コメディ。若い世代を魅了するすべてのもの。 「あなたは血を与える必要がある!」という説教を忘れてください。要求–この種の広告は、共鳴する方法で正確に彼らに話しかけます。それは双方にとって好都合です。

顧客が破壊的なマーケティングを愛する理由
ほとんどの顧客は、私たちが広告をどのように認識するかという顔を変えるため、破壊的なマーケティングを愛しています。十分にうまくやれば、それは私たちの語彙の一部にさえなります。最後にタクシーを呼んだのはいつですか。最後にUberに電話したのはいつですか。顧客が破壊的なマーケティングに非常によく反応する理由はさらにたくさんあります。すなわち:

親しみやすい
破壊的なマーケティングは、消費者が理解できる方法で物語を語ることがよくあります。世界中で流行したスペインの1つの例では、児童虐待に対する広告に、「児童虐待は、それに苦しんでいる子供にしか見えない場合があります」というキャプションが付いた子供の画像が表示されていました。

ほとんどの大人がメッセージを受け取りましたが、その本当の影響は子供だけが理解していました。レンチキュラーテクノロジーを使用して、特定の高さから見た場合、広告のメッセージは完全に変化しました。


子供の身長から、メッセージは虐待を示す打撲傷と切り傷のある少年を示し、広告は「誰かが

 

よろしくお願いします。お電話ください。サポートさせていただきます。」この広告は、虐待の被害者が虐待者と一緒にいるときでさえ、特に虐待の被害者に話すことを目的としていました。

手頃な価格です
破壊的なマーケティングは、効果を上げるために銀行を破る必要はありません。それは物事が行われる方法を少しでも変える必要があります。適切な例:芳香剤。あなたはおそらくそれらを買うことについてあまり考えないでしょう。いい匂いがしたいだけですよね?

しかし、それ以上のことができるとしたらどうでしょうか。あなたの装飾を最もよく表す香りだけで全体のムードを作り出すことができたらどうでしょうか? Airwickは、ScentDecoratorを使用してこのようなクイズスタイルのデザインを作成しました。

香り-デコレータ-エキゾチック

いくつかの画像をクリックするだけで、部屋に作りたい感覚と、それを補完する推奨される芳香剤をよりよく理解できます。臭い空気の缶には悪くないですよね?この種のプロセスは、通常の安価なものを取り、それをより何かに変換します。これは、顧客が快適に感じることができる種類の混乱です。

多くの場合模倣され、複製されることはありません
顧客(および企業)が破壊的なマーケティングに非常に好意的に反応する最大の理由の1つは、特に最初のショックがなくなった後は、簡単に複製できないためです。 Airbnbは1つだけです。レッドブルは1つだけ。アップルは1つだけ。関連する方法でブランドを位置付けるために同様の戦術を試みる企業は、最初にそれを行った方を支持して無視されます。そして、あなたが競争でそのようなリードを持っているとき、一歩先を行くためにあなたができるすべてをすることは理にかなっています。

共通のタッチポイントに当たる
破壊的なマーケティングとは、私たち全員が密かに考えていることを言う、騒々しく、時には不快な友人です。 Dollar Shave Clubは、月額1ドルでかみそりを提供することで、サブスクリプションベースのマーケティングを大きなトレンドに変えました。しかし、彼らがそのような成功を収めた理由は、価格設定によるものではありませんでした。それは、創設者が共通の不満を持って集まったためです。彼らは、装甲艦のパッケージと懐中電灯、イオン化有機コーティング、サラダなどの無数の「技術的特徴」を備えた高価なかみそりにうんざりしていました。ハンドルにはスライサーが組み込まれていますが、それでも同じ痛みを伴うでこぼこしたひげそりです。


特にパーソナルケアとシェービングの巨人ユニリーバによって10億ドルで購入された後、DollarShaveClubが彼らのバイラルビデオで有名だった混乱を維持できるかどうかはまだわかりません。

今ではあなたの番です…
破壊的なマーケティングについてどう思いますか?特定のブランドや業界の認識方法を実際に変えた特定の広告キャンペーンを見たことがありますか?以下のコメントであなたの考えを私たちと共有してください!

著者について:Sherice Jacobは、説得力のあるコピーライティング、ユーザーフレンドリーなデザイン、スマートな分析分析を通じて、ビジネスオーナーがウェブサイトのデザインを改善し、コンバージョン率を高めるのを支援します。 iElectrify.comで詳細を確認し、無料のWebコピーの調整と変換のチェックリストを今すぐダウンロードしてください。