質問に答えるために203,900のデータポイントを分析しました:キーワードは重要ですか?

すべてのSEOは、「キーワード調査」を行うことがどのようなものかを知っています。

プロセスは次のようになります。

重要なトピックのリストを作成します。
それらの各トピックの下に重要なキーワードを書いてください。
リストをGoogleキーワードプランナーに接続して、データやその他のアイデアを取得します。
すすぎ、繰り返します。
このプロセスは時間の無駄だと言ったらどうしますか?キーワードではなく、トピックとロングテールフレーズに焦点を当てるべきだと言ったらどうしますか?

キーワードの調査は以前ほど重要ではないことをすでにご存知でしょう。

確かに、私たちは検索エンジン最適化の新時代にいます。キーワード、バックリンク、メタキーワードタグの重要性など、私たちがこれまでに知っていたすべてのものが引き裂かれ、引き裂かれているようです。

同時に、現代のSEOのトレンドは、戦略を立てるのに役立ちます。

これは、ロングテールのキーワードフレーズがオーガニック検索トラフィックを促進する燃料であることを示しています。また、ユニークなタイトルタグの活力も見逃せません。ただし、メタタグの重要性は低下しています。

そのうえ?

ユーザーの意図は未来であり、ソーシャルメディアは引き続きマーケティング戦略の不可欠な部分であり、メタディスクリプションは本当に重要です。そして、進化し続けるSEOランドスケープのニーズを満たすことを目的とした、他の多くの成長ハックも重要です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、これは私たちをどこに残すのでしょうか?キーワード調査の代わりに何をすべきでしょうか?一意のタイトルタグの関連性は何ですか?コンテンツに合ったロングテールキーワードをどのように見つけますか?クライアントに何を伝えますか? Webサイトをランク付けするにはどうすればよいですか?ソーシャルメディアの存在感が大きい企業とどのように競争しますか?

そして、結局のところ、キーワードも重要ですか?

私はこの最後の質問に、高度な研究プロジェクトを実施することで答えることにしました。勘違いしたり推測したりする代わりに、何十万ものデータポイントを処理しました。

私は、MozとSEMrushのエンジニアやリーダーを含む、業界で最も優秀で優秀な検索エンジン最適化の専門家を呼びました。私には、研究者とデータアナリストの小さな軍隊がデータを引き出し、質問に答えるためにさらに多くの数を処理していました。

あなたはこの努力の結果を読んでいます。

この記事での私の目標は、コンテンツトピックを調査し、検索エンジンで考えられるよりも上位にWebサイトをランク付けするための、最も高度で、データ駆動型で、最も信頼性の高い方法を提供することです。

どうぞ。

これまでにわかっていること:キーワードは以前ほど重要ではありません
基本的なステートメントから始めましょう。キーワードは、検索エンジン最適化にとってもはやそれほど重要ではありません。

どうすればこれを確信できますか?

データがそう言っているからです。

まず、例を見てみましょう。

最近の研究では、Hummingbirdアルゴリズムコードを広く解読しました。私たちは993万語のコンテンツを分析し、それらを一緒に粉砕し、それらを揺さぶり、いくつかの驚くべき結果を生み出しました。私たちの焦点は、Hummingbirdがどのように機能し、コンテンツに基づいてWebサイトをどのようにランク付けするかを正確に理解することでした。

私たちの研究は、狭いニッチ内の選択されたサイトを分析し、それらが選択されたトピックで比較してどのようにランク付けされているかを発見しました。

トップランクのブログは、必ずしも高いキーワード飽和度、キーワード表現、または多くの高DAバックリンクを持っていませんでした。

キーワードやバックリンクではないにしても、トップランクのブログには何がありましたか?

彼らは強力なトピックカバレッジ、カバーしたトピックのギャップがほとんどなく、選択した各トピックカテゴリ内の包括的なコンテンツを持っていました。

言い換えれば、彼らは本当に強力なリンクプロファイルではなく、本当に強力なコンテンツを持っていました。

たとえば、分析したサイトの1つはMagnifyMoney.comでした。以下の被リンク分析からわかるように、被リンクはそれほど多くありません。

image18

次に、競合サイトGetRichSlowly.orgの被リンクプロファイルを見てください。それは23倍のバックリンクと10倍の参照ドメインを持っています!

image26

GetRichSlowly.orgは、世界最大の検索エンジン(つまり、Google)で上位にランク付けされると思いますか?

そうではありません!

それぞれのドメインオーソリティを見てください。

GetRichSlowly.org = DA 75
MagnifyMoney.com = DA 50
image03

image11

GetRichSlowlyは、従来のSEO標準で「勝ち」ます。しかし、実際の検索エンジンのランキングではありません。

もう1つの標準的な検索エンジン最適化測定スティックを見てみましょう:インデックス付けされたページの数。 GetRichSlowlyには、MagnifyMoneyよりも多くのインデックス付きページがあります。

GeRichSlowly.org=Googleの35,200のインデックス付きページ
MagnifyMoney.com=Googleの5,520のインデックス付きページ
image15

image25

通常のSEO表示はすべて、GetRichSlowlyが勝者であることを示しています。あなたはそれがMagnifyMoneyを上回っていると思うでしょう。

しかし、そうではありません!

見てください。

MagnifyMoneyには、1ページあたり77のキーワードランキングがあります。

image14

そして、GetRichSlowlyはページごとに51のキーワードランキングを持っています

 

e。

image04

なぜ2つのサイトのランキングが違うのですか?

バックリンクではありません。
コンテンツの量ではありません。
適切なキーワードだけではありません。
それは、コンテンツの深さと包括的な報道についてです。
要点は簡単です。キーワード調査はSEOの成功に影響を与えますが、トピック調査の方が重要です。

なんで? 2つの言葉:ユーザーの意図。

MagnifyMoneyは、見事なトピックカバレッジを持ち、より大きく、より信頼性が高く、「より強力な」Webサイトを上回っているサイトの例です。

一方、GetRichSlowlyは、キーワード、ページ、バックリンクが豊富にあるが、トピックを深く包括的にカバーしていないサイトの例です。

これで、キーワード調査のテーマに戻ります。

ほとんどのSEOは「キーワード調査」をどのように行っていますか? –キーワードから始めることは、検索エンジンの最適化調査を行うための通常の方法です。

そして、キーワードの調査にGoogleキーワードプランナーを使用した可能性がありますね。

プロセスは次のようになります。キーワードプランナーにキーワードを入れて、ボリュームとアイデアを期待します。

image12

それは問題ありませんが、これにより、ランク付けに役立つコンテンツマーケティングプランを構築するために必要なデータが得られますか?

以下の「キーワードのアイデア」の結果を見てください。確かに、入力しているキーワードは1つだけですが、「キーワードのアイデア」が提供されていないことに注意してください。

image06

私のフィルタリングオプションは広く開かれており、研究プロセスにふるいにかける追加のキーワードのための十分な余地を残しています。

image02

ありません。

計画プロセスにキーワードを追加するとどうなりますか?次に、さらに一歩進んで、Keyword Plannerの乗算機能を使用するとどうなりますか?

繰り返しますが、結果は期待外れです。

image01

キーワードプランナーは、2つのリストをマッシュアップするだけです。結果として生じる混乱は、キーワード調査ではありません。

ひどくなる。

キーワードプランナーでは、価値の高いキーワードプランニングに役立つレベルのデータを取得できません。代わりに、膨大な範囲または不完全なデータを取得します。さらに悪いことに、アドワーズ広告の低消費者はデータに注目されません。 (データの不具合と不完全なデータの提供はGoogleによって確認されました。)

キーワードプランナーは何に適していますか?

確かに知っておくべきことが1つあります。それは、キーワードの計画には適していません。

Googleはいくつかのフレーズ一致キーワードを提供する場合がありますが、これらはオーガニックコンテンツのランクを上げることを目的としたものではありません。

キーワードプランナーは、オーガニック検索戦略ではなく、アドワーズ広告向けのツールです。

キーワードプランナーは、Googleの検索アルゴリズムが分析する場合でも、キーワードをトピック変数として分析しません。コンテンツキャンペーンを計画するために必要なデータを提供するためにキーワードプランナーに依存することは誤った方向に進んでいます。

成功を保証する検索エンジン最適化戦略をどのように作成しますか?標準のキーワード調査ツールはもちろん、キーワードだけに頼ることはできません。

SERPでキーワードがどのように不足しているかを見てください
Googleアルゴリズムは、SERPで最高の結果を提供するために、コンテキスト検索データと関連用語を使用します。

キーワードは、検索結果を生成する多くの機能の1つにすぎません。

アルゴリズムがどのように機能するかをかなり正確に理解しています。そして、キーワードフレーズ(または複数のフレーズ)はそのほんの一部です。

たとえば、「パーソナルファイナンスクレジット」を検索すると、その正確なキーワードフレーズを含む最初のSERP全体で1つの結果しか得られないことに気付くでしょう。

image10

私のキーワードフレーズクエリに一致する単一の結果は悪い結果であり、有用な情報を提供しません。メタディスクリプションも意味がありません!

「パーソナルファイナンスクレジット」は、トピックであり、曖昧なものであるため、キーワードではありません。このトピックの調査を始めている人にとって、彼らはすぐに彼らのクエリが洗練を必要としていることに気付くでしょう。

ありがたいことに、Googleは私が探しているものについて私よりもよく知っています。検索エンジンの巨人は、クエリに基づいてユーザーの意図を推測することに優れており、それに応じて関連するトピックの結果(クレジットカード情報や個人金融教育)を提供します。

ただし、SERPには、言及する価値のあるキーワード一致はありません。

別のキーワードをGoogleで検索して、SERPに表示されるかどうかを確認しましょう。今回は「クレジットを上げる」と入力します。これは、検索ボリュームが多く、結果が2億4400万、広告費が膨大なショートテールキーワードです。

確かに、SERP全体で2語のキーワードフレーズが見つかると思います。

証拠にそれ自体を語らせましょう:

image05

私のキーワードフレーズと完全に一致するSERPのオーガニック検索結果は1つだけです。

私は金融関連のキーワードを使用したことがありますが、金融業界で何か変わったものを扱っているのではないでしょうか。おそらく、このニッチは、何らかの理由で、キーワードフレーズ一致のSERPをスキミングしていることです。

さて、非常に異なる業界からの別の例を見てみましょう。今回は、Googleで「芝刈り機の点火を修理」します。

これが私が得るものです:

image09

ページ全体に一致するキーワードがありますか?

いいえ。このSERPのどこにも私のキーワードフレーズは1つもありません。

これらは、SERPに表示されないキーワードフレーズのチェリーピックではない例のほんの一部です。

 

同じことが他の何百万ものクエリでも起こっています。

これはあなたに何を伝えますか?検索エンジンは、キーワードよりもトピックの関連性に注目しています。 Googleは、トピックの関連性を意味的に分析して、最良の結果を提供します。

コンテンツで対処する正しいトピックを正しく特定できれば、検索エンジンで上位にランク付けされます。重要なのは、キーワードだけでなく、コンテンツ内の関連トピックについて話し合うことです。

しかし、どのようなトピックですか?その質問に答えるのに役立つ何か他のものが必要です。

それはデータです。

本当に重要なことを示すためのデータが必要です
これで、関連性が重要であることがわかりますが、これを裏付けるデータを確認してください。

私たちが行った調査を見てみましょう。

入手可能な最高のデータを取得するために、SEMRushとMozのエンジニアと協力しました。 Mozの主任検索科学者であるRussJonesやその他の人々は、トピックの関連性とGoogleの関連するランキングパターンをよりよく理解するのに役立つ貴重なデータを提供してくれました。

最初に、ヘッドターム、ミディアムレングスキーワード、ロングテールキーワードを含む1,000個のユニークでランダムなキーワードのリストを作成しました。 (このランダムリストにはGrepWordsを使用しました。)

私たちの目標は、分析できるランダムなキーワードをたくさん取得することでした。

SEMrushとMozの2つのツールを使用して結果を分析しました。

Moz分析を実行するために、1,000個のキーワードのリストを取得し、それぞれについて上位150件のGoogle検索結果を取得しました。データ製品は、150,000の関連トピックとキーワードでした。次に、キーワードに関連付けられたトピックの関連性ランキングを決定するために、各キーワードとそれに対応する上位150件の結果を分析します。
SEMrush分析を実行するために、ロングテールキーワードを削除し、中間用語とヘッド用語を分析しました。これを超えて、キーワードの多くはSEMrushデータベースの一部ではありませんでした。たとえば、検索ボリュームが非常に少なかったため、「ワシントン西部でウイルスをフィルタリングする必要があるか」というクエリを投げる必要がありました。 539個のキーワードのリストになりました。これらを分析するために、各キーワードの上位100件の結果のリストを作成しました。データの結果は、53,900の関連トピックとキーワードでした。
合計で、1,000の異なるクエリについて203,900のGoogleの結果を調べました。

次に、重複、スペルミス、適切な名詞またはブランド名の分析など、このデータを処理しました。

Mozキーワードエクスプローラー– Mozキーワードエクスプローラーは、トピックの関係を分析して、コンテンツでカバーする必要のある一連のトピックを提供します。

Mozのエンジニアは、私たち全員が始めた場所、つまりキーワード調査から始めました。彼らはさまざまな情報源からの20億以上のキーワードのリストを持っていました。

次に、Mozは、関連する用語を見つけるように設計されたアルゴリズムを構築しました。この時点で、Mozは、Google HummingbirdがSERP内のコンテンツを検索してランク付けするために意味的に関連するトピックを識別するのとほぼ同じ方法で、トピックを検出する従来のキーワード調査および開発ツールから離れていました。

Mozのアルゴリズムは、基本的なキーワードフレーズのマッチング以上のことを行う必要がありました。また、SERPの結果をリバースエンジニアリングして、関連するフレーズにマッピングする必要がありました。 Googleの検索結果を使用して、他の用語をランク付けした場合、そのツールは1つの用語のランク付けの可能性をスケーリングしました。

たとえば、ウェブサイトの検索エンジンのランクが用語Aで高い場合、同等の用語Bでランク付けされる可能性があります。複数のURLで類似したパターンを分析すると、ツールは意味的な関係を識別し、トピックの提案を生成できます。

結果として得られるツールは、関連性の測定値を使用してトピックの提案を生成します。

上記の1,000個のランダムなキーワードを分析して、Mozの関連性の測定をテストしました。次に、ツールは数値スケールで関連性をスコアリングしました。

1つのトピック関連性スコア表の例を見てみましょう。下の表では、「インターネット速度テスト」が私たちが始めたキーワードフレーズでした。

中央の列には、Mozのアルゴリズムによって生成されたトピックに関連するキーワードが含まれています。各キーワードには、トピックの関連性を示すスコアがあります。

ピンクで強調表示されている用語は、Googleのキーワードプランナーの提案によっても作成されました。

image20

キーワードプランナーは、Mozによって決定された上位19の最もトピックに関連するキーワードのうち6つだけを生成します。これらの6つの選択キーワードには、Mozがトピックに関連すると評価したブランド固有のキーワードは含まれていません。

このデータからいくつかのポイントがあります。

キーワードプランナーは、不十分な関連キーワードの提案を提供します。それだけは明らかです。彼らの目標は商業的です—より多くの人々にもっと多くのアドワーズ広告を購入してもらうことです。私たちの目標は、オーガニック検索の成功です。
最も関連性の高い有機用語は、元の用語をより具体的に拡張したものです。これは、包括的なコンテンツ処理の重要性を示唆し、ユーザーの意図の重要性を思い出させます。
最も関連性の高い用語も説明的です。たとえば、リストには、CenturyLink、ComcastTime Warner、Verizon、Charterなどのいくつかのブランドが含まれています。
最も重要なポイントはこれです:あなたがあなたのコンテンツをキーワードphのために検索エンジンでランク付けしたいなら

 

「インターネット速度テスト」を実行するには、コンテンツでこれらのトピックに関連するキーワードを使用していることを確認する必要があります。

SEMrush – SEMrushの結果は、Mozの結果とは大きく異なりますが、関連性の高いバロメーターを提供してくれました。 SEMrushの「関連性の程度」の結果は、Keyword Plannerとの共通性が高く、用語の関連性が高くなっています。

これは、SEMrushで最もスコアの高い関連用語であり、Googleキーワードプランナーの提案と重複して黄色で強調表示されています。

スクリーンショット-2016-11-15-at-2-31-34-pm

SEMrushデータでわかったもう1つの魅力的なことがありました。スペルミスと関係があります。

クエリを入力するときに、多くの人が単語のつづりを間違えていることは明らかです。急いで、「メタタグ」が「ミートタグ」になる可能性があります。 「ソーシャルメディア」、「ソーシャルメディア」、「メタキーワード」、「キーに会った」など。潜在的な間違いは無限大です。

SEMrushデータの最初のパスでは、多数の結果に関連するキーワードのスペルミスが含まれていることが明らかになりました。スペルミスの問題をさらに調査するために、分析のためにサブセットを取得しました。53,000の関連キーワードを使用して、スペルミスと正しいスペルのクエリの数を特定しました。

スペルミスに加えて、ブランド名や個人名などの適切な名詞の大文字と小文字を区別しないようにしました。この分析には、3,500のキーワードが含まれていました。

これらの3,500個のキーワードのうち257個だけが正しくつづられていることに気付いたのは驚きでした。

分析の結果、Googleはクエリまたはキーワードのスペルミスを正確に(80〜100%の信頼度で)識別して修正していることが明らかになりました。逆もまた真です。検索エンジンの巨人は、スペルミスのあるキーワードを含む結果を正確に返すことができます。

ただし、スペルミスのあるキーワードと検索結果の同じスペルミスのキーワードとの間に相関関係はありません。つまり、スペルミスのあるキーワードを意図的にコンテンツに挿入した場合、ユーザーがそのスペルミスのキーワードを入力しても、ランクが高くなることは期待できません。

有機的には、スペルミスは検索エンジン最適化戦略としては適切ではありません。ただし、有料の観点からは、スペルミスが役立つ場合があります。なんで? GoogleAdWordsでは完全一致の入札が許可されているためです。意図的にスペルミスのあるキーワード(ブランド名や適切な名詞を含む)を含む完全一致の入札広告を作成すると、そのスペルミスのキーワードのインプレッションとクリックスルーを獲得する可能性が高くなります。

独自のトピック調査を実行するためのステップバイステップのプロセス
データは、Googleがキーワードではなくトピックにランク付けされていることを明確に示しています。

では、トピック調査の力をどのように活用しているのでしょうか。

一般的に、キーワードに焦点を合わせるのではなく、トピックに書く必要があることを知っています。では、コンテンツでどのようなトピックについて話し合っていますか?

使用できる3つのツールと、それぞれを使用するためのステップバイステップの説明を次に示します。

Mozキーワードエクスプローラ

ステップ1:Mozアカウントにログインするか、無料の限定バージョンを使用します。

image16

ステップ2:フレーズを入力し、[無料で試す]をクリックします(無料版の場合)。これらの結果が表示されます。

image00

ステップ3:「キーワードの提案」セクションの見出しをクリックします。 1,000個のキーワードのリストが表示されます。

image07

関連性スコアは、「ほとんどのソースに表示され、上部の元のキーワードと字句的に類似しているキーワード」を使用して計算されます。

ステップ4:[キーワードの提案を表示する]の下のドロップダウンメニューをクリックし、[広く関連するトピックと類義語に基づく]を選択します。

image13

394個のキーワードのリストが表示されます。

ステップ5:「グループキーワード」のドロップダウンメニューをクリックし、「語彙の類似度が低いはい」を選択します。

image07

結果のリストは、ブログのトピックと各ブログ記事に含める必要のある用語を提供します。

ステップ6:リスト内のすべての「グループ」のリストを作成します。

これらのグループは、ユニークなタイトルのブログ記事になります。

たとえば、リストのリードグループは「クレジットカードの支払い方法」です。

image08

もし私が新進気鋭のパーソナルファイナンスブログを持っていたら、「究極のガイド:6か月以内にクレジットカードを返済する方法」に関する記事を書くつもりです。

ステップ7:(キーワードグループから取得した)ブログ記事ごとに、グループ化されたキーワードのリストを書き留めます。

記事の高度な包括性を達成し、検索エンジンの注目を集めるために、ブログ記事でこれらのキーワードを使用する必要があります。

グループ化されたキーワードリストが大きすぎる場合(上記の最初のリストには220が含まれています)、リスト内のすべてのグループ化されたキーワードをカバーするために、キーワードグループからいくつかのブログ記事を作成することをお勧めします。

Mozのキーワードエクスプローラーは、基本的にブログトピックジェネレーターになります。トピック自体とタイトル作成の想像力を提供する必要がありますが、「キーワード調査」の作業は、関連性とトピック調査に置き換えられて行われます。

SEMrush

SEMrushには、関連性を分析して関連性スコアを生成するための異なるプロセスがありますが、結果は依然として役立つ可能性があります。使用方法は次のとおりです。

ステップ1:SEMrushアカウントを開き、キーワードを入力します。

image23

ステップ2:「キーワード分析」をクリックします

 

s」、次に「関連キーワード」。

image24

関連するキーワードレポートを使用して、コンテンツや記事を改善できます。関連性の低い(関連する%の)列に切り替えることで、コンテンツをより包括的にする関連用語を特定できます。

これらの用語をコンテンツに含めると、関連性スコアが高くなり、検索エンジンのランキングが向上します。

キーワードツール.io

キーワードツールはGoogleオートコンプリートの結果を取得し、拡張されたコンテンツトピックのリストを提供します。

Googleのオートコンプリートは、機械学習によって推進されます。オートコンプリートの提案は…によって推進されます

入力している用語。
過去に行った関連検索。これは、Googleアカウントにログインしていて、ウェブとアプリのアクティビティが有効になっている場合にのみ機能します。
他の人が検索したもの。他の人が大量に何かを検索している場合、Googleはあなたにもそれを検索することを提案します。
トレンドストーリー。トレンドストーリーは、1日を通して変化する、お住まいの地域で人気のあるトピックです。トレンド記事は検索履歴とは関係ありません。
Googleオートコンプリートがトピックの調査に役立つのはなぜですか?

単純。これは、関連性の問題に対するGoogleの答えだからです。彼らのアルゴリズムは、あなたが入力したトピックに関連するものについての彼らの発見をあなたに提供します。

KeyboardTool.ioを使用する最良の方法は、トピックのアイデア(たとえば、ブログ記事)をすでに念頭に置いておくことです。

トピックは一般的なものにすることができますが、それでもある程度の具体性を持って具体化する必要があります。上記の例で使用している用語(「クレジットカードの支払い方法」)を使用できます。これは、オートコンプリートの結果を得るのに十分短いだけでなく、ブログ記事を作成するのに十分具体的だからです。

ステップ1:KeywordTool.ioに移動し、トピックを入力します。

image17

ステップ2:虫眼鏡をクリックするか、「Enter」を押します。

image22

結果のリストは、その主題に関するブログ記事で使用する追加の関連用語を提供します。

これらは予測オートコンプリートの提案であるため、フレーズの最初の部分、この場合は「クレジットカードの支払い方法」を使用する必要はありません。代わりに、さまざまな方法で予測セクション(太字)をコンテンツに組み合わせることができます。

ここでの考え方は、クレジットカードの支払いのトピックに関心のある人は、借金、迅速、良好なクレジット、早期およびその他の問題にも関心があるということです。 Googleはこれらのフレーズをトピックに関連するものとして認識し、これらのキーワードを含むSERPのコンテンツに報酬を与えます。

結論
あなたがあなたのビジネスを構築し続けてトラフィックを促進したいのであれば、検索エンジンのトレンドを常に把握することは不可欠です。しかし、SEOの古い方法は、メタディスクリプションにキーワードフレーズを次々に詰め込むことから、実際のユーザーの意図よりもキーワードに焦点を当てることまであります。

ここで提供したデータは、キーワード調査とトピック調査を行っても競合他社を埋めることができ、そのユーザーの意図を伝える高品質のコンテンツを作成できることを最終的に証明しています。

トピック調査は、本当のランキング力が出てくるところです。キーワードでさえあるかもしれないあなたのメイントピックを理解してください。次に、お好みのツールでこのトピックを検索します。そこから、ロングテールのキーワードフレーズと適切なタイトルタグを最適化できます。

最後に、これらのトピックに関連するロングテールキーワードをコンテンツに含めて、よく書きます。

これらの手順に従ってトピックの調査を行うと、これらのロングテールキーワードが執筆プロセス中に有機的に到着することを保証します。次に、ソーシャルメディアにうまく転送される有用なコンテンツを作成するためのアクションを実行すると、検索エンジンの結果で非常に優れたパフォーマンスを発揮できるようになります。

ロングテールのキーワードフレーズをどのように最適化しますか?トピック調査を行ったことがありますか?最も役立つツールは何ですか?