Google Hummingbirdが実際にどのように機能するか:993万語のコンテンツを分析して学んだこと

検索エンジンアルゴリズムは非常に複雑です。

SEOとしての私たちの仕事は、検索アルゴリズムを理解することです。特にGoogle検索エンジンは200以上のランキング要素を使用しているため、簡単ではありません。また、Googleはサイトのランク付け方法を教えてくれるだけではありません。

だから、私たちはそれを理解する必要があります。

どうやってそれを理解するのですか?データあり—大量のデータ。あなたが今読んでいるのは、私がこれまでに行った主題に関する最大のデータ駆動型研究の1つです。

私の目標は単純でした。 Hummingbirdがどのように機能するかを正確に把握したかったのです。

なぜハチドリ?これは、これまでで最大の検索アルゴリズムの変更だからです。すべてのGoogle検索はHummingbirdによって制御されています。

Hummingbirdのコードを解読できれば、SERPで自分のWebサイトにそれを殺させることができます。

しかし、私はこのすべてのデータを秘密にしておきたくありませんでした。それには多額の費用がかかり、MarketMuseの研究者、エンジニア、データサイエンティスト、プログラマー、データプロバイダーから多くの助けを得ました。

この記事では、数十万のページと数百万の単語のコンテンツを分析した結果、正確に何を見つけたかを説明します。さらに重要なことに、単語のセマンティックグループを分析し、それらをトピッククラスターに編成し、3,150万を超える関連コンテンツアイテムのデータベースに対してこれを分析しました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

この研究は、その種の中で最も包括的であり、ハチドリがどのように機能するかを明らかにします。

私たちのデータを見て、私たちの持ち帰りを読むと、ハミングバードを大きく開く方法を正確に理解できます。

データを処理する方法は次のとおりです
Hummingbirdは、SERPの上位にある狭いトピックに関する包括的で徹底的なコンテンツを含むWebページをランク付けしていることを確認しました。

言い換えれば、ウェブサイトに本当に良い、深いコンテンツがたくさんある場合、それは検索結果でうまくランク付けされるでしょう。

しかし、正確にはどのようなコンテンツですか?

データからわかるようにしたかったのです。

Hummingbirdの検索アルゴリズムがどのように機能するかを正確に示すために、人気のあるニッチであるパー​​ソナルファイナンスを見てみましょう。

そのトピックを扱っている最も権威のあるサイトのいくつかを選択したので、いくつかの主題の重複があります。

image09

データを最大限に活用するために、MarketMuseは、Hummingbirdが使用するものと同様のセマンティック検索分析アルゴリズムを構築しました。

なぜセマンティック検索分析を使用するのに苦労するのですか? Hummingbirdはすべて意味のある関係に関係しているからです。適切なデータを取得する唯一の方法は、コンテンツの各部分をニッチの他のすべてのトピックに意味的に関連付けることでした。

以下の各セクションでは、次の4つのことを示しています。

クロールしたサイト。
受け取ったハチドリのグレード。 MarketMuseは、サイト全体にレターグレードを割り当てます。これは、サイトのパフォーマンスを一目で理解するのに役立ちます。
サイトのトピック。サイトで宣言されているトピックは、Hummingbirdがどのようにランク付けするかであるため、これは重要です。 Hummingbirdは、最も重要なページ(ホームページとAboutページ)を分析し、メインナビゲーションをクロールすることで、サイトのトピックを把握します。
私たちの調査結果。各セクションでは、さまざまなトピックとコンテンツのパフォーマンスを示します。ここで重要なデータポイントの1つは、「ページあたりのキーワードランキング」です。これは、各ページに含まれる、Googleの検索結果でのランキングであるキーワードの平均数です。特定のページが数十の検索クエリに対してランク付けされる可能性があることを意味するため、高いほど良いです。 (月に5つを超えるすべての米国の検索クエリを測定しました。)
次の3つに基づいて各サイトにスコアを付けました。

満足のいくカバレッジ:この数値は、トピック/検索キーワードがサイトに表示される頻度を報告します。トピックが十分にカバーされていると見なされるためには、サイトのページの少なくとも2.5%に表示される必要があります。以下で詳しく説明するすべてのキーワード/トピックは、十分にカバーされています。
相対ギャップトピック:相対ギャップ数が多いのは悪いことです。これは、ページが議論中のトピックに関連するいくつかのキーワードに言及していることを示しています。
絶対ギャップトピック:絶対ギャップは、サイト全体で、Webサイトの指定されたトピックに意味的に関連すると見なされるトピックまたはキーワードについて言及されていない場合に発生します。これは特に悪いニュースです。絶対ギャップトピックスコアが高いほど、関連する検索クエリのHummingbird検索結果でのサイトのパフォーマンスが低下します。
それでは、データを確認してみましょう。

お金を拡大する
image04

ウェブサイト:MagnifyMoney.com

甲種-

トピック:MagnifyMoneyが目標とユーザーの意図を説明する方法は次のとおりです。

クレジットカードの利息(したがって負債)を減らし、不要な手数料をすべて排除し、毎日の支出のキャッシュバックを最大化し、すべての普通預金口座で利息を稼ぎます。これらの4つの簡単なことは大きな違いを生み、より多くのお金があなたの財布にとどまるのを確実にすることができます。

調査結果

MagnifyMoney.comは、検索で最も成功した2番目のWebサイトでした。

 

ページごとにランク付けされた単語によるngineランキング。

これは私たちにとって驚くべきことでした。なんで?彼らのリンクプロファイルは小さいからです。彼らは信頼と権威においてより低いランクにありますが、それでも高い結果を受け取ります。

これはめちゃくちゃ重要なので、ここで少し一時停止させてください。

検索エンジン最適化の歴史を通して、バックリンクはサイトのランキングの唯一の最大の理由でした。より強力な被リンクプロファイルは、検索エンジンでのより良いランキングを意味しますよね?

これはもう真実ではありません。ハチドリではありません。

あなたは証拠を見ています。

これがMagnifyMoneyの被リンクプロファイルです。小さいです。

image03

ドメインと信頼は低いです。

次に、分析した別のサイトGetRichSlowly.comのバックリンクプロファイルを確認します。

image00

バックリンクの数は20倍で、権限と信頼スコアが高くなっています。

しかし、小さな男、MagnifyMoneyはそれを上回っています。なんで?

ハチドリの検索技術のため。

MagnifyMoneyには、Hummingbirdで重要な検索エンジンのランキング要素に直接アピールするコンテンツがあります。

そのリンクプロファイルが本当にスリムであるという事実にもかかわらず、これすべて。

要点は次のとおりです。Hummingbirdに最適化されたサイトは、巨大なリンクプロファイルを上回り、関連する検索クエリまたはキーフレーズを検索ボックスに入力するターゲットオーディエンスにサイトをより見やすくします。

バックリンクプロファイルを作成するための予算や時間がない場合でも、心配する必要はありません。 Hummingbirdの自然言語処理にアピールするキックアスコンテンツを作成している限り、大物を凌駕することができます。

彼らのコンテンツがどれほど効果的で、ハミングバードにどのようにアピールするかを見てみましょう。

これは、彼らの全体的なトピックの深さの範囲です。ほとんどのトピックで緑色になっていることに注意してください。

これが意味することは、彼らが選択したトピックと全体としてのニッチに関連しているので、彼らは素晴らしいカバレッジと深さを持っているということです。

個人ローン金利

image07

当座預金口座手数料

image32

金利普通預金口座

image19

クレジットカードのキャッシュバック

image27
スクリーンショット-2016-11-10-at-6-55-50-am

MyMoneyBlog.com
image02

ウェブサイト:mymoneyblog.com

グレード:C +

トピック:ホームページを一瞥した後、そのサイトは早期退職、投資、お金の節約、クレジットカードの報酬に関するものであると推測されます。

私たちはこれを彼らのトップナビゲーションから直接引き出しました。それで、彼らは実際にこれらのトピックをどれだけうまくカバーしていますか?

セマンティック検索結果を見てください。
screen-shot-2016-11-10-at-6-46-07-amMyMoneyBlog.comは、しばらく落ち着いてデータを解凍するのに最適な場所です。なぜこれほど多くのギャップがあるのか​​(そしてそれをどうするのか)を理解できれば、ハチドリに優しいサイトがどのように見えるべきかを正確に知ることができます。

調査結果

上記のリストの最初のトピックである「早期引退」のトピックは、カバー範囲が非常に少なく、ギャップが多数あります。

サイトはこのトピックを扱う必要がありますが、コンテンツはそれを反映していません。その結果、1ページあたりのキーワードランキングは低くなっています。

スクリーンショット-2016-11-10-at-6-47-13-am

各トピックを個別に見ていきましょう。

早期退職

image30

スクリーンショット-2016-11-10-at-6-47-43-am

早期退職という用語のトピックの深さの範囲は45%であり、特にサイト自体がトピックに関するコンテンツを約束しているように見えるという事実を考慮すると、これはかなり低いスコアです。

25の相対的なギャップがあります。つまり、25の関連トピックのトピックカバレッジは薄いです。
15の絶対的なギャップがあります。つまり、15の関連トピックはまったくカバーされていません。
関連する上位5つのトピックをすばやくスキャンすると、2つの主要なタイトルのギャップも明らかになります。関連トピック「平均余命」は、サイト全体で1つのタイトルにのみ表示されます。また、関連トピック「定年」はゼロタイトルで表示されます。
関連するコンテンツ(または薄い関連するコンテンツ)がない場合は、ハミングバードの検索アルゴリズムに否定的なシグナルが送信され、フォーカストピックの権限がない可能性があります。

競合他社の場合は、労働者災害補償、早期退職年齢、障害者退職などのロングテールのキーワードトピックについて書きたいと思うでしょう。彼らはこれらのトピックを完全に見逃していました。

また、特定の関連する検索用語を調べて、Hummingbirdが特定の主題のカバレッジの幅と深さを測定する方程式にそれをどのように考慮しているかをよりよく理解することもできます。たとえば、関連用語の社会保障を見てみましょう。

私たちの分析では、このトピック(社会的セキュリティ)は、焦点となる用語である早期退職に関連する最も関連性の高い検索フレーズのトピックです。

MyMoneyBlog.comの294ページで、社会保障について言及されていますが、これはかなり良いことです。しかし、それらの記事はセマンティック検索結果で実際にどのように機能していますか?

それらは包括的ですか?それとも、それはただの綿毛の束ですか?私たちの分析により、正確なカバレッジの深さが明らかになりました。

image05

ヒント:赤で表示される低いスコアは、悪いニュースを意味します。 MarketMuseを使用してサイトを確認し、このような同様のコンテンツスコアを取得できます。

ここで、関連トピックの社会的セキュリティを含む記事は、実際にはパフォーマンスの低い部分であることがわかります。

1,000語を超える記事はなく、社会保障についてのみ言及しています。

 

何回か。上記のすべての記事は、コンテンツ監査から低いコンテンツスコアを受け取りました。

特定のキーワードを使用するだけでは不十分です。確かに、彼らはそれをウェブサイト全体にまき散らし、トピックを含むいくつかのまともなサイズの記事(200-900以上の単語)を書きました。

しかし、深さに関しては、彼らは完全にゴールを逃しました。

この問題を解決するには、MyMoneyBlogは何をすべきですか?

彼らは、社会保障に関する長く、堅実で、包括的で、深く、本塁打の記事を書くべきです。記事を4,000語にし、画像を追加し、権威ある議論を含め、そのトピックに関するインターネット上で最高のコンテンツを作成し、その後、効果的なソーシャルメディアマーケティングを行います。

これにより、関連性の高い用語の全体的なパフォーマンスが強化され、コアフォーカストピックである早期引退の対象範囲を広げるためのハミングバードへのシグナルが強化されます。

Hummingbirdは、最初のトピックを超えて見るのに十分賢いです。関連するトピックの完全なセットを調べて、それらの間にブリッジがあるかどうかを確認します。それらの関連トピックを無視したり、表面的にそれらをカバーしたりすると、あなたを後退させる可能性があります。

投資

トピック「投資」の彼らの報道を見てください。

深さはまともなものに近づいていますが、相対的なギャップが多数あります。

スクリーンショット-2016-11-10-at-6-50-25-am

これは、サイトのトピックの幅はかなり広いが、深さはそれほど多くないことを示しています。image24

クイックヒント:ハチドリは幅と深さを求めています。

たとえば、Investingという単語は、MyMoneyBlog全体の154タイトルに表示されます。これはコアトピックに関する健全な報道ですが、それだけでは十分ではありません。

Hummingbirdがあなたのウェブサイトをある分野の真の専門家として分類するためには、関連するトピックにも徹底的に取り組む必要があります。

この場合、関連性の高いトピックである介護がどのタイトルにも表示されていないことがわかります。

image26

実用的な洞察

トピック投資と関連する検索クエリの検索エンジンで上位にランク付けしようとしている場合は、介護に焦点を当てた記事を作成し、そのキーワードを記事のタイトルとアンカーテキストに含めるのが賢明です。

他の35の相対的なギャップを調べて、それらの検索用語を中心にコンテンツを構築することもできます。

お金を節約

彼らは「お金を節約する」というトピックについてどのように取り組みましたか?

スクリーンショット-2016-11-10-at-6-50-44-am

image14

お金を節約するトピックは、私たちが検討することを選択した4つの焦点トピックの中で最も強力なトピックカバレッジを持っています。 67%でクロックインします。

それでも、トピックには23の相対ギャップと5つの絶対ギャップがあります。良くない。

実用的な洞察

トピックのギャップは見逃しがちです。お金を節約するという用語については、MyMoneyBlogには、関連トピックのリストの上部に2つの相対的なギャップがあります。

彼らは何ですか?燃費と燃費。

image37

見逃しやすい理由がわかりますか? 「燃費」が個人金融ブログで議論すべきトピックであると自動的に思わないかもしれません。それでも、明らかに、MarketMuseアルゴリズムと、トピックに関する80〜100近くの信頼できるページのセマンティック検索分析によると、これは実際の人々が検索クエリを入力して考える方法です。それは関連性のあるものです。

コンテンツディレクターはこのギャップを見つけるのに苦労するかもしれませんが、GoogleHummingbirdはすぐに接続を確立できます。

したがって、全体として、サイトのお金を節約するためのヒントの範囲は良好です。ただし、特に運転に関連するヒントについては非常に薄いです。

私たちの調査では、関連するトピックの範囲とトピックの権限の間に強い相関関係があることがわかりました。ギャップを特定することは難しい部分です。

クレジットカードの特典

「クレジットカード特典」はいかがですか?トレンドが見られます。深度カバレッジは問題ありませんが、相対的なギャップの数が多いことは驚くべきことです。

スクリーンショット-2016-11-10-at-6-51-09-am

image31

クレジットカードの特典という用語は、調査した他の用語と同様のパフォーマンスを示しています。カバレッジは平均をわずかに上回っていますが、それでも相対的なトピックのギャップがたくさんあります。

実用的な洞察

平均または標準以下のパフォーマンスを持つ大規模なサイトでは、ランキングキーワードが豊富にあり、ロングテールキーワードが不足している傾向があります。

問題?それらの単語はそれほど高くランク付けされていません。

以下の知識グラフでは、mymoneyblog.comは非常に低いため、大量のキーワードについて最も近い競合他社と比較すると、ほとんど画面から外れています。 (MyMoneyBlogは右下隅にあります。)

image01

なぜそんなに低くランク付けされるのですか?十分な焦点がないからです。このサイトはあまりにも多くの主題を扱っているようですが、それらを完全にはカバーしていません。すべての相対的なトピックのギャップを覚えていますか?

検索エンジンのランキングが高いことに関心がある場合は、すべてを網羅しようとしないでください。ニッチに固執し、それを支配します。

たとえば、MyMoneyBlogがロングテールキーワード「クレジットカードの報酬」でランク付けしたい場合、検索用語を参照する記事がほんの少しだけ必要です。彼らは、主題に関するいくつかの高オクタン、長い形式、詳細な記事に加えて、クレジットカードの報酬に関連するトピックを扱った記事を必要としています。

中途半端な努力でトピックに取り組むよりも、トピックに完全に取り組むことをやめたほうがよいでしょう。

ゆっくりと金持ちになる
image28

ウェブサイト:http://www.getric

 

hslowly.org

グレード:D

トピック:Get Rich Slowlyは、個人や家族が経済的な安全を確保するのに役立つ個人向け金融サイトです。彼らは、債務の解消、お金の節約、実際の投資などの問題について深く掘り下げます。

ページごとのキーワードランキングでのサイトの状況は次のとおりです。

スクリーンショット-2016-11-10-at-6-51-50-am

トピックの報道に関しては、ハチドリに関連する懸念がいくつかあります。

このサイトは、「パーソナルファイナンス」セクターで考えられるすべての主題をカバーしようとしています。より狭いトピック、リンクプロファイル、およびその他の適切に実行された検索エンジン最適化戦略を完全にカバーすることに基づいて、Webサイトの信頼と権限が高いほど、トピックの範囲を拡大できます。

主題のマップ全体に存在しないことが重要です。パーソナルファイナンスは巨大なスペースであり、主題に関するコンテンツの作成を開始するときは、さらに自分自身をニッチにする必要があります。コンテンツ全体で最も関連性の高いロングテールキーワード、アンカーテキスト、ソーシャルメディアマーケティングに焦点を当てて、検索エンジンでの上位ランキングを達成します。

彼らの「最も人気のあるカテゴリ」、ナビゲーションバーのメイントピック、および「概要」セクションでの発言とは切り離されています。

彼らが何をしているのかわからない。おそらく、切断の最良の兆候は、彼らの「About」ページにあります。

7,000語を超えるスクロールテキストの後にフッターでのみリンクされます(これらは最近のブログの見出しと各部分の最初のテキストです)。
それは、見つけやすい「開示」の4つの段落の下にあります。
本文より約4フォント小さいサイズです。
フォントサイズは、今日のコンピューターではほとんど読めないHelvetica12ポイントと同じです。
読者に、ひいてはGoogleのセマンティック検索アルゴリズムに、正確にあなたのウェブサイトが何であるかを伝えますか?

明確なアンカーテキストを使用して、ページの上部や側面のナビゲーションから明確にリンクしていますか?さらに良いことに、ホームページのシンプルなコンテンツやナビゲーションから、読者やGooglebotが何を見つけることを期待すべきかを明確にしていますか?

ホームページのテキストは、Webサイトで最も重要な場合があります。ほとんどの場合のように、ホームページにページへの外部リンクと内部リンクの半分がある場合、その上のすべてのフレーズは、内部ページにあるものよりもはるかに重要です。

調査結果

GetRichSlowlyのトピックは次のように実行されます。

普通預金口座

image06

CDレート

image35

クレジットカード

image10

保険料

image29

銀行のレビュー

image21

彼らは特定の銀行に多くのことを述べていますが、TD銀行のような他の大手銀行はほとんどまったく言及していません。

Ally Bankがこれほど多くのカバレッジを必要とする理由はありますか?彼らは「銀行レビュー」を提供すると主張していますが、特定の銀行に焦点を当てているとは言いません。

Hummingbirdは、特定のキーワード自体ではなく、ユーザー検索クエリの意図に答えることを目的としています。選択した数の銀行のみをカバーし、他の重要な銀行を除外している場合は、「銀行レビュー」関連のキーワードにランク付けすることはありません。

ペニー・ホーダー
image18

ウェブサイト:http://www.thepennyhoarder.com

甲種-

トピック:Penny Hoarderは、世界最大の個人金融Webサイトの1つです。このサイトは、月間読者数が1,600万人を超え、アクティブなサブスクライバーが500万人を超えると宣言しています。ソーシャルメディアチャネルのリンクの上に大きなフォントで示されているように、それは自慢できる権利です。

彼らの目的は非常に明確に述べられています。

私たちの目標は、彼らが彼らの財政について心配する時間を減らし、彼らの生活を楽しむためにより多くの時間を費やすのを助けることによって、日常の人々の生活を改善することです。

彼らのスコアのいくつかを見てみましょう。

調査結果

スクリーンショット-2016-11-10-at-6-52-20-am

個人貯蓄のヒント

image08

余分なお金を稼ぐ

image15

お金を節約

image25

The Penny Hoarderで際立っているデータは、絶対ギャップトピックの数が少ないことです。それは良いことです。

Penny Hoarderは一般的なコンテンツを避けており、非常に関連性の高いトピックをカバーしようとしています。

これらの理由から、PennyHoarderのコンテンツはHummingbirdに直接アピールします。

サイトのハチドリのパフォーマンスを分析するためのステップバイステップガイド
MarketMuseユーザーの場合、私たちの調査を複製し、Hummingbirdでの自分のサイトのパフォーマンスを分析する方法は次のとおりです。

この例では、http://www.thepennyhoarder.comを使用します。

まず、MarketMuse.comを開いてログインします。

次に、上部のヘッダーにある[Advanced Tools]をクリックしてから、[ContentAudit]をクリックします。

image36

URLを入力してください。

image22

「フォーカストピック」を追加します。

image16

「コンテンツ内」オプションをクリックします。

image33

「分析」をクリックします。

サイトのすべてのページタイトルのリストが、フォーカストピックの言及数、単語数、コンテンツスコアとともに表示されます。

ここで重要なのは「コンテンツスコア」です。

ソフトウェアは、色分けされたスコアリングシステムを使用しています。

緑がいい
黄色は注意です。
赤は悪いです。
サイトを改善するための最速の方法は、最初に、赤で示されているコンテンツスコアが9未満のページで作業することです。

image13

最初の赤いスコアのページを見つけて、[改善]をクリックします。

image12

の完全なコンテンツクロールが表示されます

 

ページと、右側のペインに関連するトピックのリスト。

image11

関連する言及のリストを必ず分析してください。関連性がないと思われる用語を見つけた場合は、削除できます。リストの上にマウスを置くと、トピックの横に小さな青い「X」が表示されます。 「X」をクリックしてリストから削除します。

次に、関連トピックのリストをExcelスプレッドシートにダウンロードします。

image34

「「パーソナルファイナンス」のトップランキングページ」のリストまで下にスクロールします。

image38

リストをスクロールして、コンテンツスコアが緑色(20以上)のすべての記事を見つけます。

image20

最初の緑色のスコアページで「比較」をクリックします。

「関連する言及」に基づいて、トップランクの競合他社と比較してページが表示されます。

image17

これらのフレーズのリストを作成するか、データをダウンロードしてください。

リスト内の追加の高得点の記事について繰り返します。

今、楽しい部分が来ます。できるだけ多くの「関連トピック」のフレーズを使用して記事を書き直してください。

これには少し時間がかかります。そこに不注意に用語を投げたくないのです。代わりに、自然言語の構造、フロー、および権限を維持したいが、必要に応じてこれらの関連用語を使用してください。

コンテンツを書き直して公開すると、検索エンジンで上位にランク付けされ始めます。 1〜2週間後に、コンテンツをもう一度分析して、スコアがどのように変化したかを確認します。

スコアの低いページごとにこのプロセスを繰り返します。

スコアが赤のすべてのWebサイトページを改善したら、スコアが黄色のページに移動します。

時間の経過とともに、サイトのパフォーマンスの低いすべてのページを完全に最適化して、SERPを支配するサイトを作成できます。

これは、Hummingbird検索アルゴリズムGoogleのナレッジグラフで成功を保証するためのデータ駆動型の方法です。

もはやリンクについてではありません。包括的で、深く、信頼できるコンテンツを作成するための全体的なアプローチについてです。

Hummingbirdでランクを上げるためにできる8つの実用的なこと
Hummingbirdでランク付けするには、包括的で徹底的なコンテンツを備えたWebサイトを作成する必要があります。

どうやってそれをしますか?これは、ハチドリの時代にそれを粉砕するのに役立つ8つの便利なリストです。

明確な目的のステートメント、フォールド上のコンテンツ、および特定のナビゲーション要素を使用して、サイトのトピックを選択、改良、および記述します。 (あいまいな発言や幅広い発言に満足しないでください。)
長い形式のコンテンツを作成します。 (短いコンテンツは避けてください。)
詳細なコンテンツを作成します。 (一般的なコンテンツは避けてください。)
サイトの目的と意図を具体的かつ直接的に要約します。 (目的を隠したり、曖昧にしたりしないでください。)
読者にアピールするコンテンツを作成します(検索エンジン用のコンテンツを作成しないでください)。
焦点を絞ったコンテンツを作成します。 (ニッチのすべてのサブニッチに包括的なコンテンツを提供しようとしないでください。)
たくさんのコンテンツを作成します。 (いくつかのブログ投稿や常緑のページに満足しないでください。)
自分の専門分野に完全に関連するコンテンツを作成します。 (トピック外の主題については書かないでください。)
今では、SEOはキーワードでコンテンツを詰め込むことではないことをご存知でしょう。

しかし、それはリンクについてでもありません。

私たちのデータは、特定のキーワード密度は言うまでもなく、トップランクのコンテンツが重い被リンクプロファイルを必要としないことを決定的に証明しています。

トップランクのコンテンツに共通しているのは、それが深く、包括的で、権威があるということです。

そのようなコンテンツを作成できれば、Hummingbirdのゲームは完成です。

ハチドリについて何を学びましたか?その結果、どのような変更を加えましたか?