SEO専門家のための10の無料で見過ごされているGoogleツール

あなたは自分自身をSEOの専門家だと思いますか?この形式の検索結果マーケティングに興味を持っているオンラインビジネスオーナーですか?

検索エンジン最適化に関心がある場合は、座って競争相手が通り過ぎるのを待つ時間はありません。代わりに、プロアクティブで、最高のツールを実装し、進捗状況を追跡し、検索エンジンの変更を最新の状態に保つ必要があります。時々最高の検索エンジン最適化ツールは無料のツールです。

これまで、オンラインプレゼンスを高め、より多くのオーディエンスにリーチし、収益を次のレベルに引き上げるために使用できるさまざまなツールについて説明してきました。

たとえば、コンテンツマーケター向けの無料のGoogleツールに関する最近の投稿は大ヒットしました。 2,200回以上共有されただけでなく、100近くのコメントが生成されました。

その投稿の人気のために、私は同様の形式で別の投稿を作成することにしました。

今回は、SEO専門家向けの上位10のGoogleツールについて説明します。しかし、私は最もよく知られているツールを通り過ぎています。つまり、キーワードプランナーツール、Googleアナリティクス、またはGoogle検索コンソールはリストに含まれていません。

代わりに、あなたが使っていないかもしれないツールを共有したいのですが、それはあなたの仕事に大きな影響を与える可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

始めましょう!

1.Googleモバイルフレンドリーテスト
現在、検索の約60%がモバイルデバイスからのものであることをご存知ですか?

10年前は、この日が来るとは信じられませんでした。しかし、ここにあります。そして、ここにとどまります。

SEOに関心のある人は、これが検索エンジンの結果に与える影響を理解することが重要です。 Googleは、あなたのウェブサイトがモバイルフレンドリーであるべきであることを明確にしたので、これはあなたが軽視すべきものではありません。

幸いなことに、検索エンジンの巨人はあなたの生活を少し楽にするためにその役割を果たしています。 Google Mobile-Friendly Testツールを使用すると、ウェブサイトがモバイルフレンドリーかどうかを判断するのに数秒しかかかりません。

URLを入力して[分析]をクリックすると、次のようなものが表示されます。

image05

ご覧のとおり、この無料ツールには灰色の領域はありません。あなたのウェブサイトはモバイルフレンドリーかそうでないかのどちらかです。これは検索結果に影響します。

ウェブサイトがこのテストに合格しなかった場合は、必要な変更を加える前にもう1日無駄にしないでください。あなたのサイトのモバイルフレンドリーなバージョンは、あなたが生成する有機的なトラフィックの量だけでなく、あなたの検索エンジンのランキングにも驚異的なことをするかもしれません。

2.Googleマイビジネス
ローカルSEOは大企業です。オンラインでビジネスを推進しようとしている地元企業の場合は、検索エンジン最適化を中心に構築された適切な戦略を実装する必要があります。

ほとんどの場合、これはGoogleマイビジネスから始まります。ビジネスリスティングを使用すると、営業時間、場所、連絡先の電話番号など、会社に関する詳細情報を見込み顧客に提供することができます。シンプルな検索エンジンの無料ツールです。

今日のソーシャルメディアで共有されているこの統計を考えてみてください。ローカル検索では、モバイル訪問者の50%が1日以内に店舗を訪れます。

Googleマイビジネスのリスティングを作成しても、オンラインや徒歩でのトラフィックが保証されるわけではありませんが、間違いなく正しい方向に進むことができます。

ウェブ上でリストがどのように表示されるかの例を次に示します。

image01

あなたのリストは、スピードを上げるのに少し時間がかかるかもしれないので、初日はこのように見えないかもしれません。たとえば、時間が経つにつれて写真を追加したい場合があります。これに加えて、検索エンジンのランクを向上させるために、ソーシャルメディアを通じて一貫して肯定的なレビューを生成することを望んでいます。

Googleマイビジネスは、すべてのビジネスオーナー向けのツールではありませんが、地元の企業が最大限に活用できるツールです。

3. Google PageSpeed Insights
高速なWebサイトは本当に重要ですか?

まあ、それはすべてあなたが達成しようとしていることに依存します。あなたが検索エンジンのランキングのトップであなたのウェブサイトを見つけたいならば、これは絶対必要です。また、訪問者に最高のサービスを提供したい場合は、それも良い考えです。

言い換えれば、あなたはあなたのウェブサイトができるだけ速くなることを望みます。

ウェブサイトのコンテンツの読み込み速度は、ランキングやユーザーがサイトを操作する方法に影響を与えます。これが、最適な検索結果を得るために、常にWebサイトができるだけ速く移動していることを確認する必要がある理由です。

Google PageSpeed Insightsツールのおかげで、速度に関して、サイトが標準に達しているかどうかを推測する必要はありません。代わりに、すべてのデバイスでWebサイトを高速化するのに役立ちます。

分析を実行すると、次のようになります。

image03

すべてのデバイスタイプでWebサイトの速度が向上していることを確認するために、デスクトップタブとモバイルタブの両方を必ず確認してください。

さらに、グーグル

 

修正する必要があることについてのアドバイスを提供します。この情報を心に留めておくことで、サイトの速度をすばやく上げる方法がいくつか見つかるかもしれません。

4. Google Correlate
あなたはキーワードデータを研究するときに、上を超えて行きたいタイプの人ですか?

私のようにこの型に合わせると、最良の結果を生み出すのに役立つツールがいくつかあります。 GoogleCorrelateはその1つです。

これにより、「現実世界のトレンドに対応する」検索パターンを明らかにすることができます。この無料のツールは、関連するキーワードの研究に焦点を当てています。

つまり、通常は一緒に検索されるキーワードを提供します。たとえば、「脂肪の減少」を検索するとします。

あなたはこの主題に基づいた多くのキーワードがあることを知っています。ただし、このツールは、プライマリキーワードに最も近いものを表示します。このツールの助けを借りて、キーワードプランナーを開発します。

image00

あらゆるテーマに最適なロングテールキーワードを見つけることに強い関心がある場合は、GoogleCorrelateツールが最適です。次のブログ投稿を書く前に、これを試してみてください。それはあなたが以前見落としていたユニークな角度を見つけるのを助けるかもしれません。

5.Googleトレンド
オンラインマーケティング担当者には見落とされがちな非常に強力なツールであるGoogleトレンドは、現在人気のあるトピックに触れるのに役立ちます。

「注目のインサイト」を探索するだけでなく、思いついたトピックやキーワードを検索することもできます。

たとえば、ソーシャルメディアに関するブログがあるかもしれません。このため、FacebookとMark Zuckerbergに関しては、最新かつ最高のものを常に把握しておく必要があります。

image09

右の列はザッカーバーグに関連する情報を提供していますが、キーワードツールの左の列の詳細にも注意を払ってほしいと思います。

関連するトピックのリストを使用すると、将来のブログ投稿のための新しいアイデアをすばやく思いつくことができます。今日はマーク・ザッカーバーグを取り上げているかもしれませんが、明日はイーロン・マスクについて言及することができます。

Googleトレンドは、あなたが有利に使用できるデータを常に提供するとは限りません。ただし、SEOの観点からは、検索エンジンのキーワード調査で定期的に使用する価値は十分にあります。大量のトラフィックをウェブサイトにプッシュする1つのトピックを発掘するのにいつ役立つかはわかりません。

6. Google Chrome
WebブラウザSEOと何の関係がありますか?

あるブラウザが次のブラウザと同じだと思ったら、考えを変えてください。その理由は次のとおりです。GoogleChromeには、オンラインマーケティング戦略についてより適切な決定を下すのに役立つさまざまなSEO拡張機能があります。

たとえば、SEOとウェブサイトの分析拡張機能はあなたが見つけることができる最高のものの1つです。これにより、任意のWebサイトのSEOレポートを即座に取得できます。

これは、SEO戦略の影響を追跡する機会を提供するだけでなく、競合他社にも同じことを行います。その結果、ターゲットキーワードでGoogleのトップに立つために、何をする必要があるかをよりよく理解できるようになります。

image06

SEOとウェブサイト分析のダウンロードページ経由)

ブラウザとしてGoogleChromeを使用することに積極的である場合は、いくつかのSEO拡張機能をダウンロードすることにも積極的であることを確認してください。自分に最適なものを見つけたら、無料のツールおよびキーワードプランナーとしてそれを信頼していることに驚くかもしれません。

7.Googleアラート
Google Chromeの場合と同様に、このツールがSEO関連の目標を達成するのにどのように役立つかを完全に理解していない可能性があります。

ただし、Googleアラートを使用すればするほど、クリエイティブになります。

できる最善のことの1つは、上位3〜5人の競合他社にアラートを設定することです。このようにして、オンラインアウトレットから言及された場合はいつでも、通知を受け取ることができます。これは、長期的な検索エンジン最適化の取り組みに不可欠です。

何でこれが大切ですか?

一つには、それはあなたがあなたの競争と彼らがしていることでビートを保つことを可能にします。そして、それはあなたに同じタイプの報道を追いかける機会を与えてくれます。

定期的に競争をカバーしている出版物やブロガーを追跡することに何の問題もありません。しっかりとしたリストができたら、適切な関係者に連絡して会社を売り込みましょう。

何か興味のあるものがある場合、またはあなたの会社が競合他社と同じくらい重要であることを証明できる場合、これがポジティブなカバレッジとおそらくあなたのサイトへのリンクにつながり、検索結果を改善し、ポジティブなマイニングにつながるとしても驚かないでくださいリンク構築の機会。

Googleアラートの使用は、トピックを入力して「アラートプレビュー」を確認するのと同じくらい簡単です。

image04

プレビューに表示される内容が気に入ったら、アラートを作成して、更新がロールインされるのを待ちます。

8. GoogleVoice
SEOとあなたのウェブサイトに関して、あなたの主な目標は何ですか?

ほとんどの場合と同様に、答えは簡単です。可能な限り多くの適格なトラフィックを促進することです。

ただし、これを覚えておいてください。ビジネスを成功させるには、Webサイトのトラフィックを増やすだけではありません。これらの人々を顧客に変えるための計画を立てる必要があります。

あなたのビジネスに応じて、あなたは

 

見込み客と電話でジャンプする必要があるタイプ。この場合、いつでもすぐに利用できることがいかに重要であるかを知っています。

ここでGoogleVoiceが活躍します。

このツールを自由に使用すると、すべての電話の1つの番号にアクセスできます。たとえば、複数のビジネスラインがある場合は、GoogleVoiceを使用してそれらをすべてまとめることができます。

さらに、無料の長距離通話、簡素化されたボイスメールシステム、すべての国際電話での競争力のある料金を提供します。

Google Voiceで他に何ができるか疑問に思っている場合は、次のことを検討してください。

コンピュータから直接テキストメッセージを送信します。
パーソナライズされた挨拶を作成して、発信者のエクスペリエンスをカスタマイズします。
ボイスメールを共有し、オンラインで文字起こしを読んでください。
任意の電話から電話を受ける。
開始は、新しい番号を要求するか、既存の携帯電話番号を使用するのと同じくらい簡単です。

image02

そこから、プロンプトに従ってください。すぐにアカウントが設定されます。

これを従来の検索エンジン最適化ツールとは見なさないかもしれません。しかし、多くの点で、マーケティング計画を成功させるためには非常に重要です。

9.Googleスプレッドシート
選択できるSEOツールが非常に多いため、高レベルの機能を提供することで最も評判の高いツールに興味を持っていることに気付くかもしれません。

SEOキーワード調査ツールに注意を向けても問題はありませんが、基本に立ち返るのが最善の場合もあります。これは、SEOに不慣れで、自分がしていることすべてを注意深く監視したい場合に特に当てはまります。

何度も何度も、私は人々にさまざまなSEO関連のタスクにGoogleスプレッドシートを使用するように言います。これらには次のものが含まれます。

ブログのコンテンツカレンダーを作成します。
過去にターゲットにしたキーワードと、将来触れたいキーワードを追跡します。
どこから来たかを含め、あなたのサイトへのリンクの数を追跡します。
上記に加えて、Googleスプレッドシートは、SEOの職務を他の人と共有するときにも役立ちます。

たとえば、ロングテールのキーワード選択で共同作業を行うことができます。何百ものメールをやり取りするのではなく、Googleスプレッドシートを作成して情報を共有します。これにより、全員が常に同じページにいることができるため、作業の重複やキーワードプランナーの潜在的なミスを回避できます。

通常、空白のスプレッドシートから始めるのが最適ですが、Googleが提供するテンプレートの1つから選択することをお勧めします。

image07

これは最も強力なSEOツールではありませんが、Googleスプレッドシートはビジネスに大きな影響を与える可能性のあるシンプルなものの1つです。

10. YouTube
GoogleYouTubeを10億ドル以上で買収したときのことを覚えていますか?

10年以上経ちますので、世界最大の検索エンジン会社が最大のビデオ共有Webサイト(および世界で2番目に大きい検索エンジン)の所有者であることを忘れても、私はあなたを責めません。

包括的なオンラインマーケティングSEO戦略の開発に目を向けている場合は、動画の作成と配信に参加することが不可欠です。

YouTubeがすべての動画共有サービスの中で最大のユーザーベースを持っているという事実を含め、ほとんどの動画マーケティングリソースをYouTubeに捧げることには多くの利点があります。

また、YouTube動画は、Googleの検索結果で上位にランクされることがよくあります。

そのため、ウェブサイトをランキングのトップに押し上げるのに苦労していても、YouTube動画で成功する可能性があります。このアプローチを使用すると、あなたはあなたがあなたが言わなければならないことに興味を持っている人々の聴衆の前であなたのコンテンツを得ることができることを知っています。

YouTubeがどれほど強力であるかを知りたい場合は、自分のスペースで最も人気のあるチャンネルをいくつか閲覧してください。そうすることで、他の人に何が効果的であるかをよりよく理解でき、自分のオンライン資産やソーシャルメディア開発の戦略を立てるのに役立ちます。

image08

結論

地元の会社やナショナルブランドSEOを行っているかどうかは関係ありません。過去に何をしたか、将来何を達成したいかは関係ありません。これらのツールの1つまたは複数を使用すると、アプローチが確実に改善されます。

B2Bマーケターの60%近くが、SEOが潜在顧客に最大の影響を与えると言っていることをご存知ですか?

同じように感じたら、今がSEO戦略を検討して、正常に機能していることを確認するときです。

この無料のGoogleツールのリストについてどう思いますか?過去にこれらのいずれかを使用したことがありますか?以下のコメントセクションでフィードバックを共有してください。