Facebookのビデオキャンペーンを微調整する方法

Facebookでのビデオ消費は急速に増加しています。

実際、Facebookで消費されているビデオの量は50%増加しています。

あなたが精通したマーケターであれば、Facebookで理想的な顧客にリーチする手段として、ビデオを使用することの力をすでに知っている可能性があります。

あまりにも多く、あなたは現在いくつかのFacebookビデオ広告を実行しているかもしれません。

ただし、一定期間ビデオ広告を実行した後、キャンペーンからさらに良い結果を生成するために何ができるかに興味があるかもしれません。

キャンペーンの状態がどうであれ、現在の結果を最大化するために実行できる戦略がいくつかあります。

この記事では、これらの戦略について説明します。

Facebookビデオ広告キャンペーンを分析して、何がキャンペーンを妨げているのか、そしてキャンペーンを新たな高みへと駆り立てるために何ができるのかを理解する方法を検討します。

この投稿の終わりまでに、Facebookビデオ広告キャンペーンからより良い結果を得る方法を知ることに関して、あなたは大きな自信を持つでしょう。

さぁ、始めよう。


ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


ROIが低下する原因を理解する
この記事の後半で説明するいくつかの手順がありますが、それはキャンペーンからさらに絞り出すのに役立ちます。まず、一歩下がって、ROIを低下させる原因を突き止める必要があります。

これを行うには、キャンペーンに影響を与える可能性のあるいくつかの一般的な問題を考慮する必要があります。

この記事を読むときは、これらの問題に注意してください。そうすることで、何に対処すべきかがわかります。

現在、一般的に、広告の表示回数が非常に少ない場合は、ターゲティングが不十分である可能性があります。また、十分な入札が行われていないことを意味する場合もあります。

広告が十分な視聴回数を生み出しているが、クリック数が十分でない場合は、動画の説得力が十分でない可能性があります。

広告を最後まで表示している人が少ない場合、または少なくとも行動を促すフレーズが表示されるか音声が表示されるまでは、同じことが当てはまる可能性があります。

動画広告で多くの視聴回数とクリック数が発生しているが、見込み顧客や売り上げが発生していない場合は、2つの意味があります。

1つは、広告によってランディングページが配信されないことを約束することです。

2つ目は、ランディングページが、人々にオファーに参加してもらうのに十分な説得力がないということです。

動画広告が上記のすべての影響を受けていることがわかった場合は、設計図に戻って、効果的にターゲティングされたより優れた動画広告を作成する必要があります。

Facebookの高度な機能を使用してターゲティングを改善する
Facebookは、他の場所では達成するのが難しい方法で、潜在的な顧客をターゲットにする方法を提供してくれるので、素晴らしいです。

ただし、Facebookにはまだまだたくさんの機能があり、最初は明らかです。

よく見ると、Facebookの基本機能で可能であるよりも、ターゲティング方法を階層化して、さらにターゲットを絞ったキャンペーンを作成できることがわかります。

このような例の1つは、カスタムオーディエンスの使用です。

カスタムオーディエンスを使用すると、基本的に、以前にやり取りしたことのあるユーザーに基づいてオーディエンスを作成できます。

これで、Facebookビデオ広告を使用したことがある場合は、カスタムオーディエンスについてすでに知っているかもしれません。

しかし、「ビデオエンゲージメント」に基づいてカスタムオーディエンスを作成できることをご存知ですか?

この手法を使用すると、動画広告を既に表示したが、目的のアクションを実行しなかったユーザーに広告を表示できます。

この方法は非常に強力です。これは、ブランドにある程度の露出をすでに持っている人に広告を表示するためです。つまり、今回はコンバージョンに至る可能性が高くなります。

動画エンゲージメントに基づいてカスタムオーディエンスを設定する方法は次のとおりです。

Facebook Ad Managerに移動してから、[オーディエンス]セクションに移動します。

image01

次に、[オーディエンスの作成]をクリックして、[カスタムオーディエンス]を選択します。

image06

次に、[Facebookでのエンゲージメント]オプションを選択します。

image04

次に、[動画]を選択します。

image09

さて、これが面白いところです。以下に示すように、ユーザーがあなたの動画を視聴した時間に関連して、追跡する「エンゲージメント」の種類を決定できます。

image12

これに取り組む1つの方法は、誰かがあなたのビデオを見るほど、彼らはより多くの有能なリードであるという考えを持っています。

結局のところ、彼らはあなたの広告が何であるか、そしてあなたの会社が何を提供するかについてより良い感覚を持っています。

誰かがあなたの動画を大量に視聴したものの、行動を起こさなかった場合、最終的には彼らが立ち往生し、Facebookで他の1000の気晴らしに従事することを決定しなかった理由があります。

その結果、人々があなたの広告に関与しない理由について考えたいと思うかもしれません。

 

長時間見た後でも。

ビデオの最後で、大きすぎるアクションを要求したのかもしれません。

繰り返しになりますが、あなたはあなたの申し出から利益を得るために、人々が次に何をしなければならないかを明確にしなかったのかもしれません。

たぶんあなたの提供物は送料無料で来ていませんでした。

それはすべてあなたの広告とあなたの申し出に依存します。

いずれにせよ、動画を確認して、誰かが動画広告の大部分を視聴し、ブランドに関与しない理由を理解する必要があります。

将来、これらの人々を「リターゲティング」するときに、後続の動画広告でこれらの反対意見に対処できるため、そうすることは重要です。

反対意見に効果的に対処すれば、これらの人々を引き付け、彼らにあなたの申し出に関与させることがより簡単になります。

注:反対意見がわからない場合でも、クーポンや支払いプランの提供など、人々を引き付ける方法を考えてみてください。

一方、あなたのビデオを3秒間しか見たことがない人をターゲットにすると、これらの人はあなたの申し出にまったく共鳴しない可能性があるため、費用対効果が低くなる可能性があります。

上記と同様に、おそらく3秒しか視聴しなかった理由があります。

もう一度広告を表示しても、あまり効果がない場合があります。

ただし、マーケティングの多くのことと同様に、これは実験して長期的にテストしたいものです。

いずれにせよ、今のところ、「あなたの動画の75%以上を視聴した人」のオプションを選択することを検討してください。

image10

それが終わったら、カスタムオーディエンスを開発するための基礎として使用するビデオを選択する必要があります。

image02

次に、時間枠を設定し、「オーディエンス名」と「説明」を提供する必要があります。

image03

完了したら、[オーディエンスの作成]をクリックします。

次に、新しい広告キャンペーンを作成するときに、これらの個人をターゲットにする方法を見てみましょう。

まず、動画広告キャンペーンを設定する通常のプロセスについて説明します。

image11

次に、プロセスの開始時に、[カスタムオーディエンス]をクリックして、作成したオーディエンスを選択します。

image08

この広告キャンペーンは、動画の75%を視聴した個人をターゲットにしています。

注:ここで試してみたいもう1つのことは、動画の75%を視聴したユーザーに基づいて、似たようなオーディエンスを作成することです。

動画の75%を視聴するために時間を割く人には、共通点がある可能性があります。

Facebookにこの「何か」が何であるかを理解させ、プラットフォームがこの特性に基づいて「LookalikeAudience」を作成できるようにします。

[オーディエンス]タブに戻り、[オーディエンスの作成]を選択してから、[Lookalikeオーディエンス]を選択すると、類似オーディエンスを作成できます。

image13

次に、「カスタムオーディエンス」を選択し、ターゲットにする国と、Facebookがインスピレーションとして使用している「カスタムオーディエンス」にターゲットを一致させる量を決定する必要があります。

広告アプローチを分割テストする
ターゲティングを改善するだけでなく、キャンペーンを作成するときに、使用している他のアプローチを分割テストすることもお勧めします。

分割テストで最も重要なのは、実際の動画広告です。

現在、広告であまり成功しておらず、ターゲティングが正確であると確信している場合は、動画が原因である可能性があります。

興味のある方のために、魅力的な動画広告を作成する方法については、こちらで説明しました。

何がターゲットオーディエンスに共鳴するのかを完全に確信することはできません。

たとえば、長い動画の方が短い動画よりも優れている場合があります。またはその逆の場合もあります。

Wistiaは、ビジネス動画の長さが30秒未満の場合、80%の人が視聴していることを発見しました。

image00

ただし、短い動画の使用をサポートするデータがある場合でも、分割テストでは、「長い」動画の視聴回数が少ない場合よりも、短い動画の視聴回数が多いほどリードとコンバージョンが向上するかどうかがわかります。

もちろん、分割テストを行うのはビデオの長さだけではありません。

あなたの市場にとって、教育的なビデオは、面白いビデオよりもうまくいくかもしれません。

何が機能するかを理解するための最良の方法は、ビデオ広告の複数のスタイルを作成し、次にこれらのスタイルごとに複数のバリエーションを作成することです。

たとえば、リードを促進するように設計された「教育的な」動画広告を作成している場合は、特定の「フック」から始めることができます。

このフックは、人々が動画に興味を持ち、ニーズに関連していることを知らせることができるものです。

「フック」を分割したい。

あなたが販売トレーニングプログラムを持っていると想像してください。

ターゲットオーディエンスが対処している可能性のある問題を表現する1つの動画を作成することを検討できます。「電話で売り上げを伸ばすのに苦労していますか?」

または、注目を集める重要な統計情報を示す別のフックを使用することもできます。「営業担当者が1回の通話でx%多く生成できるように支援できました。この動画でその方法を説明します。」

どちらが最適ですか?分割テストを使用すると、わかります。

以下は特に分割テストとは関係ありませんが、動画を確認する必要もあります

 

音がなくてもわかりやすいです。

Facebookは、音声付きの動画の自動再生に関しては前後に動き回っていますが、最近、動画の85%が音声なしで視聴されていることを示唆する統計がありました。

したがって、これを考慮し、動画にクローズドキャプションを使用していることを確認する必要があります。

そうすると、多くの人があなたの動画をもっと見るようになります。実際、Facebookは、ビデオキャプションを使用すると、視聴時間が平均12%増加する可能性があることを示唆しています。

Facebookビデオ広告を分割テストするときは、データを整理し、ビデオが互いに競合しないようにするために、各ビデオに独自の広告セットを与えるようにしてください。

image05

比較的少数のターゲットオーディエンスをターゲットにしている場合は、自分自身に入札しているため、広告の一般的なコストが高くなる可能性があります。

ただし、ほとんどの人にとって、上記の戦略は役立つ可能性があり、4〜5日後に、何が機能し、何が機能しないかという観点から洞察を提供できます。

クリック後に何が起こるかを考えてください
上で軽く触れました。

広告が優れた結果を生み出しているように見えても、まだリードを生み出していないことがわかった場合は、ランディングページを確認する時期かもしれません。

もちろん、ランディングページの最適化は大きなトピックです。

しかし、より良い結果を生み出すためにあなたが取ることができる基本的なステップがあります。

最も明白なステップは、見出しを確認することです。

ランディングページの見出しでのメリットは、動画で伝えられた内容と一致していますか?

ランディングページが気を散らすものであるかどうかも検討する必要があります。

インターネット上の人々は気が散りやすいことを忘れないでください。

ランディングページでできることを1つだけ伝え、その1つが何であるかを明確にします。

動画広告にプッシュされた価値を本当に再確認したい場合は、ランディングページに社会的証明を提供することもできます。

証言は社会的証明の一例であり、それらを使用することで、ランディングページやその他のページの説得力を劇的に高めることができます。

image07

ある会社は、販売ページに社会的証明を実装したときに、なんとか売上を6%押し上げることができました。

注文フォームにサクセスストーリーを追加したことも、売上の33%の増加に貢献しました。

もちろん、他のすべての場合と同様に、市場で何が機能するかを見つけるために、ランディングページを分割テストする必要があります。

たとえば、ある個人は、実際に社会的証明を削除することで、結果を20%向上させることができました。

結論
Facebookのビデオ広告キャンペーンは、自分が何をしているのかを知っていれば、ビジネスの収益を劇的に改善することができます。

キャンペーンで現在「まあまあ」の結果が出ていることに気付いた場合は、何を改善できるかを理解するために、もう一度キャンペーンを行う時期かもしれません。

Facebookの高度なターゲティング機能を利用することで、結果を改善できる場合があります。

または、実際の動画広告の作成に関しては、アプローチを変更する必要があるかもしれません。

学んだことに対して行動を起こさない限り、改善する可能性はほとんどないため、今すぐキャンペーンを調べてください。

頑張ってください!

Facebookのビデオ広告キャンペーンを改善することに関して共有するためのヒントはありますか?以下のコメントでこれらのヒントを共有してください。