トップパフォーマンスのドリップメールキャンペーンからの7つの教訓

自動化された電子メールワークフローにより、20%多くの販売機会を得ることができます。

彼らはよりパーソナライズされ、タイムリーで、ターゲットを絞っています。

問題は、マーケターの大多数(85%もの高さ)がパフォーマンスに不満を持っていることです。

それらのキャンペーンの結果ではありません。しかし、それらの独自の実行または実装について。

他の人がよくカバーしている同じ会社からの同じオンボーディングキャンペーンを再ハッシュする代わりに、私は日曜日の朝、さまざまな業界の例を見つけるために受信トレイを掘り下げました。 (楽しい週末のようですね!)

目的は、それぞれが異なるパーソナライズ手法を利用して、新鮮なアプローチを提供し、うまくいけば新しいアイデアを刺激するさまざまなキャンペーンをランダムに選択することでした。

エミュレート、調査、および自分で試すための7つ(および1つの特別ボーナス)があります。

1.時間などの特定のタスクスポットライト
これがおなじみのように聞こえるかどうか教えてください。

あなたは新しい素晴らしいサービスについて見つけます(または聞きます)。

最初のパス、それは素晴らしく見えます。それで、あなたはサインアップして、数分間いじって、そして…?

あなたは壁にぶつかった。空白。そして、あなたは次に何をすべきかわからない。

無料トライアルの大部分(約50%)が無料アカウントにならないのには理由があります。人々は次に何をすべきかわからず、その「最初の勝利」をまだ見ていません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

英国を拠点とする仮想アシスタントサービスであるTimeEtc.は、サービスをまだ使用していない新規登録者に、初期のタスクまたは機能のハイライトを送信します。目標は、次に何をすべきかについて具体的なアイデアを人々に促すことにより、この決断の疲労を回避することです。

たとえば、これは新しい繰り返しタスクの作成に焦点を当てています。

time-etc-repeating-task-email
単一列の電子メールは、プライマリ(今すぐタスクを作成)とセカンダリCTA(詳細)を巧みに使用して開始する前に、ユーザーにコンテキストを提供するのに十分な長さです。

希望は、これらの主要な電子メールがそれを読んでいる人々の中にいくつかのアイデアをジョギングし、彼らが最初の重要なステップを踏むのを妨げた最初の問題を回避する方法について考えさせることができることです。

2.ロックンロールのイベントの買戻し
ロックンロールマラソンシリーズは、私の愛するサンディエゴでの謙虚な始まりから、今ではほとんどの主要な米国(および一部のヨーロッパ)の大都市に広がっています。

現在、彼らは定期的に30,000人以上の参加者をフィーチャーし、ハーフマラソンルートとフルマラソンルートの1〜2マイルごとにバンドやDJなどのアーバンコースを運営しています。

イベントを投げた人なら誰でもわかるように、彼らは早期の申し込み(割引価格でも)と(過去の幸せな参加者からの)買い戻しに大きく依存して、ほとんどが最後の1秒まで待つという事実を予測して埋め合わせます(そして、彼らはすでにすべてを前もって整理するためにお金を払い出しました)。

これにより、2つの主要なセグメンテーション機能がもたらされます。

場所別
イベント別
基本から始めましょう:

ロックンロール-マラソン-アリゾナ-メール
最初の例は、単純なイベントのセグメンテーションを強調しており、Cialdiniでさえも幸せにする希少性に基づくプロモーションメッセージを送信します。

これは比較的簡単で、メッセージ全体が期限切れになる早期の価格割引の緊急性に依存しています。

2番目は少し微妙です。

ロックンロールマラソンサンディエゴメール
これは、(1)イベントと(2)場所の詳細を取得して、その特定の都市でその特定のイベントを完了したばかりの人に買い戻すように促します(そしてフックします)。

前述の緊急性に基づく価格の上昇とともに、これらを数か月連続で受け取ることは、できるだけ多くの早期購入を獲得するために、ゆっくりとしかし確実に大量のリストを削り取る、消耗の戦争のようなものです。

この例は、その前のTimeなどとともに、比較的基本的な時間に敏感な例でした(キャンペーンはYトリガーからX日後に送信されます)。

もう少し洗練されたものになる時間です。

3.Expediaの最近の予約放棄
ホテルの予約プロセスは、eコマースのチェックアウトプロセスと同じです。

人々のサンプルはプロセスを開始し、日付(製品など)を選択して総計がいくらになるかを確認してから、気が散る(または別の製品やWebサイトにジャンプして価格を比較する)前にサイトを離れます。

統計も(残念ながら)似ています。 eコマースの人々の67%がカートを放棄する可能性がありますが、ホテルや旅行を予約する人々の81%も同様に跳ね返る可能性があります。

幸いなことに、このユーザーがログインしていれば、追跡して対応することができます。

適切な例:Expediaは、特定の場所にあるホテルを検索した直後に、これらの行動に基づくイベントベースのメッセージを送信します。

最初の例では、メールの件名に特定の都市名を入力しますが、本文のコピーは、p全体を予約する「アップセル」に焦点を当てて、もう少し一般的な傾向があります。

 

ackage対ホテルを選択するだけ。

expedia-recent-booking-email
2つ目は、最初のカーボンコピーとほぼ同じ件名(パーソナライズされた都市名を含む)を特徴としています。

ただし、今回は、2つ目は、(1)ヘッドライン、(2)本文コピー、および(3)CTAをパーソナライズするカスタマイズされたメッセージも備えています。

expedia-hotel-deal-email
このキャンペーンはメッセージ一致で正常に実行されます。ユーザーがサイトで考えて実行していることを、件名(注意を引く)と電子メールの内容(クリックさせる)に合わせます。

4.ラミットのウォーミングアップから事前販売まで
他のマーケターから学ぶ確実な方法が1つあります。

彼らの言うことを無視して、彼らが何をするかを見てください。

最高のデジタルマーケターの何人かは、ラスベガスの魔術師のように巧妙な手をやってのけます。彼らが実際に後の強力な動きの基礎を築いている間、ここで1つのことであなたの気をそらします。

ラミット・セティほど良い例はありません。

彼の電子メールリストを(別の電子メールまたは少なくともある種のフィルターで)購読して、魔法が文字通り展開するのを見てください。

これらの見事に実行されたセールスメールを最終的に目撃する前に、注目を集めることからエンゲージメントと信頼の構築まですべてを行うテキストベースのメールが大量に(そしてトンとトンとトン)届きます。

まず、オプトインしたオファー(またはサイトのどこ)に基づいて事前にセグメント化されます。次に、通常の進行中のものからより振り付けされた営業活動に切り替わるコンテンツの組み合わせを受け取ります。

通常、これらは、件名に期待を誘発する「Day 1/X」が含まれていることがわかります。コピー自体は、読者を受動的から能動的にするための特定の召喚状で終了する前に、社会的証明(コメントの数、電子メールの数など)の階層化を開始します。

これが1つの良い例です:

ramit-sethi-hate-mail-email
これらはゆっくりと始まります。しかし、数日(大きなものの場合は数週間)の間にそれらがどのように構築されるかを観察し、1日あたり2〜3通の電子メールの頻度を増やし、応答しないかどうかに基づいてメッセージングを変更します。またはをクリックします。

Ramitが問題や問題点に焦点を当てることから最終的にそれらの解決策を提供することへとシームレスに移行する方法を見ると、メール戦略だけでなく、すべてのコンテンツマーケティング活動も再考するのに役立ちます。

5.Audibleのプロアクティブなチャーン削減アウトリーチ
サブスクリプションベースのサービスは利益を生む可能性があります。ただし、通常は数か月かかります。

彼らは資本集約的なビジネスであり、一度に少しずつ支払う顧客を獲得するために、ソフトコスト(給与など)とハードコスト(広告など)に現金を前払いする必要があります(うまくいけば現金を回す-数ヶ月以内にプラスの流れ)。

5〜7%の解約率は許容できるかもしれませんが、それよりも大きいものは、すぐに収益性を加速してテールスピンに送ることができます(ほとんど負のレバレッジのように機能します-ベアースターンズを参照)。

Audibleは、チャーンを検知または予測し、うまくいけばそれを回避するために積極的に対応します。

このプロモーションは、顧客の注意を「取り戻す」ために、(何かのコストの余分なデジタルコピーを提供する場合でも)価値の高いものを提供します。

audible-last-chance-email
下部に細字で強調表示されているので、この特別オファー(特定の日付の時点で未使用のクレジット)を受け取るために、彼らがどのように人々のセグメントを引き出しているかを見ることができます。

シンプルですが効果的です。

6.ミントの重要なウィンバック通知
Mintのもう1つのサブスクリプションベースのサービスは、消費者に事前に何も請求しません(代わりに、パートナーシップ、収益分配、およびアフィリエイト取引に依存します)。

つまり、人々を何ヶ月も続けておく粘着性のあるモデルが本当に必要だということです。

ローンを組むか、クレジットカード会社を切り替えるかを決めることは、ほとんどの消費者が軽率に行う決定ではありません。

彼らはまた、ミントがあなたが解決するのを助けたいと思っている問題を人々に理解させたり認識させたりするという困難な戦いをしています(彼らが報酬を得ることができるように)-その消費者のニーズ意識がそもそも存在しないことが多いとき。

それで…どうやって?

mint-unusual-spending-email
Mintは、パーソナライズされた過去の平均を追跡し、新しい異常が発生したときに通知またはアラートを設定します。

旅行にもっとお金をかけるなど、一部のカテゴリは無視される可能性があります。これは、一般的に人々がそこで過ごすことを喜んでいるためです。

ただし、ショッピングなどの他の軽薄なものを強調すると、誰かの頭の中にあらゆる種類の不安や疑問符が表示されます。

件名と一致する見出しは、クリフハンガーのように機能します。人々を救いへの道に導く前に、疑わしい「パワーワード」(「珍しい」)で問題を紹介します(その大きくて明るいオレンジ色の「今すぐログイン」ボタン)。

7.Salesforceの試用期限シーケンス
有料の顧客に対する無料トライアルの悲惨な統計については、すでに見てきました。それでは、例に直接飛び込んでみましょう。

この3つの電子メールのシーケンスは、古典的な例に基づいて送信されます。ユーザー(この場合は私)は初日にログインし、

 

最終的に、無料トライアルの次の週にログインし直したり、製品を使用したりすることに失敗する前に。

そのため、途中で、Salesforceはこれを取り上げ、メールの冒頭の行でそれを示唆します(「あなたは圧倒されていると思います」)。


その周りのメッセージはソフトセルに向けられ、あらゆる種類の応答またはエンゲージメントを引き出して、彼らが介入して製品に戻ることができるようにします。

パーソナライズされたアプローチ、デザイン、およびトーンは、誰かが(「売られる」のではなく)手を差し伸べて助けを得るのを容易にする(そしてストレスを少なくする)のにも役立ちます。

数日間応答しなかった後、トーンはより直接的でハードセルに切り替わります。


この場合も、同じパーソナライズされたスタイルを使用して、1対1の対話を行います。しかし今回は、言語はあまり友好的ではなく、よりビジネス的です(行動を促進するために再び希少性に依存しています)。

数日後(再び応答しなくなった後)、より一般的な再エンゲージメントキャンペーンには、「アクションが必要」スタイルの件名と、アカウントと情報を回復する時間がまだあることを知らせるメッセージが表示されます。

セールスフォース-再エンゲージメント-メール
ボーナス:インバウンドのパーソナライズされたスケールアウトリーチ
上記の各例には、パーソナライズされた電子メールをスケーリングするための巧妙なセグメント化と動作ベースの手法が組み込まれています。

しかし、私のお気に入りの(そして最も考えさせられる)例の1つは、これを新しい極端なものにするInbound.orgとEdFryからのものです。

inbound-org-new-post-email
Inbound.orgはコミュニティベースのサイトであり、(前述のコミュニティの)メンバーが頻繁にログインし、コンテンツ(投稿、回答、インタラクションなど)を提供することに完全に依存しています。

上記の電子メールには、以下を使用して、大規模な極端なパーソナライズが組み込まれています。

自分の名前
私の役職/職業(代理店)
私のプロファイルの完全性のレベル(私のTwitterが接続されているかどうか)
私の婚約(これらを間に挿入し、他のメールを受信します)
幸いなことに、エドは親切にも、これらのパーソナライズされたキャンペーンの実行における彼の経験(および結果)を共有してくれました。

Edは、これらの電子メールを(より一般的な電子メールキャンペーンではなく)多変量テストに例えました。これは、1つの電子メール内で非常に多くの変数が機能しているためです(質問、ターゲティング、メッセージング、選択されたリストなど)。

当然のことながら、可能な限り多くの特異性を取り入れることで、最高のエンゲージメントが得られたと報告されています。したがって、彼らは次のような件名とメッセージングをテストします。

ケーシーを助けてくれませんか?
ケーシーのクライアントを助けてくれませんか?
ケーシーのPPCクライアントを手伝ってもらえますか?
このようなキャンペーンを作成するには、膨大な量の顧客データが必要です(さらに、特殊なリストをすばやく作成する機能も必要です)。これらを実行するために使用したもののサンプルを次に示します。

customer-data-in-email-campaigns
この非常にパーソナライズされたアプローチは、時間がかかり、実行するのが複雑です。しかし、結果は非常に有望であることも示しています。

パーソナライズされた電子メールキャンペーンの結果
結論
ウェブサイトの平均コンバージョン率は、ほとんどの業界で3%と非常に低くなっています。

自動化された電子メールワークフローは劇的に役立ちます…基本的なHey$FNAMEを超えていると仮定します。

代わりに、最高のいくつかは、育成、タイミング、緊急性、希少性、および極端なパーソナライズを組み合わせて、ノイズを突破し、開かれ、クリックされます。

これらの7つの(+1)の例を、自分の例が不足している場所を分析するための開始点として使用し、今後実験するための新しい手法のモデルを使用してください。

ガラス半分半分のバージョンは、私たちに可能性の余地がたくさんあるということです。

Inbound.orgの最後の例がうまくいかない場合でも、私たちのほとんどは、機能する真にパーソナライズされたデータ駆動型の手法の表面をまだ引っ掻いているということです。

著者について:Brad Smithは、B2Bコンテンツ作成会社であるCodelessの創設者です。 Kissmetrics、Unbounce、WordStream、AdEspresso、Search Engine Journal、Autopilotなどに頻繁に寄稿しています。