無視された機会:今知っておく必要のある高度なPinterest広告戦略

購入を好むB2Cオーディエンスにリーチしたい場合は、Pinterestが対応します。

結局のところ、オンライン買い物客の55%は、Pinterestがお気に入りのソーシャルメディアプラットフォームであると報告しています。

その上、Pinterestユーザーは、平均的な米国のインターネットユーザーの2倍のお金をオンラインで費やしています。

そして今、彼らの比較的新しい広告オプションで、Pinterestはこの巨大なB2Cオーディエンスに驚くほど簡単に到達することを可能にします。

Pinterest広告の設定の詳細について詳しく知りたい場合は、このガイドをお読みください。

ただし、本日は、Pinterest広告プラットフォームが提供するより技術的な機能と戦略を使用して、広告キャンペーンを強化する方法を見ていきます。

ROIを向上させ、過剰な金額をテーブルに残さないようにするために、これらの「高度な」機能を実装する方法を学習します。

この投稿の終わりまでに、これらの広告手法をどのように適用できるか、そしてそれぞれで最良の結果を得る方法を知ることに関して、あなたは自信を持っているでしょう。

さぁ、始めよう!

 

訪問者のリターゲティングキャンペーン
Pinterest Adsが提供する高度な機能の1つは、「訪問者のリターゲティング」です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

訪問者のリターゲティングを使用すると、過去にサイトにアクセスしたことのあるユーザーにリーチできます。

リターゲティングは、ブランドに精通しているためにコンバージョンにつながる可能性が高いユーザーに広告を表示できるため、強力な場合があります。

再ターゲットされたユーザーは、コンバージョンに至る可能性が70%高いことを示唆する証拠があります。

現在、リターゲティングには多くのクリエイティブな用途があり、最初に購入しなかったものを人々に購入させるためだけに戦略を使用する必要はありません。

既成概念にとらわれずに考えると、リターゲティングには他の用途があります。

リターゲティングを使用すると、過去にアクションを実行したことがあるユーザーに広告を表示することになります。

このアクションが何であるかを知っているので、アクションを補完するキャンペーンを作成する必要があります。

たとえば、ランニングギアを販売する店舗を運営している場合、ランニングギアを購入した人のリストを作成し、これらの人を対象としたリターゲティングキャンペーンを作成できます。

あなたは今、これらの人々がランニングギアのランニングと購入に興味を持っていることを知っています。

その結果、ランニングパーカーを見る場合は手袋を、プロテインシェイクを見る場合はシェーカーボトルを販売することを考えることができます。

ただし、物事をシンプルにしたい場合は、このオプションを使用して、以前に購入したことのないアイテムを購入するように促すだけの広告を表示できます。

いずれにせよ、Pinterestで訪問者のリターゲティングキャンペーンを設定する方法は次のとおりです。

まず、サイトにコンバージョンタグ(別名「Pinterestタグ」)をインストールする必要があります。

これを行うには、Pinterestのビジネスマネージャーセクションにログインします。次に、[広告]オプションにカーソルを合わせます。

次に、[コンバージョントラッキング]をクリックします。

image02

次の画面が表示されます。ここで、[タグの作成]をクリックする必要があります。

image14

タグに名前を付けて、[コードを生成]をクリックします。

image20

その後、「Pinterestタグコード」が提供されます。

image18

このコードをWebページの<head>セクションにインストールします。

また、次のコードを使用して、リターゲティングの取り組みをガイドする特定のコンバージョンイベントを追跡する必要があります。

image33

これらのコードのインストールは、説明するのに少し時間がかかる場合があります。ただし、これらのトラッキングコードのインストールに関する詳細な取扱説明書が必要な場合は、Pinterestが提供するこのガイドをお読みください。

タグを設定してインストールしたら、タグがアクティブになるまで待つ必要があります。

もう一度[コンバージョントラッキング]セクションにアクセスすると、そこにタグが表示されます。

image37

適切に設定されている場合は、検証済みであり、「イベント」を追跡していることに注意してください。

次に、実際のリターゲティング広告を作成します。

これを行うには、[広告ダッシュボード]に戻り、実行するキャンペーンのタイプを選択します。

image15

ご覧のとおり、ここで実行できるキャンペーンには3つのタイプがあります。

リターゲティングキャンペーンでは、売り上げを伸ばそうとしていることがよくあります。これらの売上を生み出すには、あなたのサイトに人々を送る必要があります。

このため、「トラフィックキャンペーン」オプションを選択することをお勧めします。

[トラフィックキャンペーン]の横にある[宣伝]ボタンをクリックします。

image27

次のセクションで、同様のオプション「ウェブサイトへのトラフィックを増やす」をクリックします。

image13

次に、キャンペーンに名前を付け、キャンペーンの予算を入力します。

予算に関しては、「1日の予算」と「生涯の予算」のどちらを設定するかを決定することもできます。

image21

キャンペーンを実行していることをおそらく忘れないでしょう。そのため、「1日の予算」オプションは

 

大丈夫だろう。

また、いつキャンペーンを開始して実行を開始するかを決定する必要があります。いつ終了するかを決めることができるオプションのセクションもあります。

image25

このセクションを完了したら、[ピンを選択]をクリックする必要があります。

image29

注:これは特別な考慮が必要なことです。

ここで古いピンを選ぶ意味はありません。

あなたはすでにあなたのブランドに精通している人々に広告を表示していることを忘れないでください。

その上、特定の行動を取るように彼らに影響を与えることができるように、あなたが彼らをターゲットにしている可能性が高いです。

このため、このオーディエンス向けに、販売しようとしているものや実行してほしいアクションに関連するカスタムピンを作成することが重要です。

昇格できるのは「パブリックボード」にあるピンのみであることに注意してください。

したがって、訪問者のリターゲティングキャンペーン用にカスタムピンを作成する場合は、それが最初にパブリックボードに表示されることを確認する必要があります。

ピンのアップロードに興味がある場合は、ページの右上のセクションに移動し、[画像をアップロード]を選択してください。

image01

その後、「ピンをアップロード」できます。

image30

このピンがパブリックボードで使用可能であることを確認して、選択できるようにします。

ピンを選んだら、次のセクションに進みます。

キャンペーンに名前を付けてから、キャンペーンのURLを入力します。

image03

このキャンペーンのオーディエンスも選択する必要があります。

image35

コンバージョンタグに基づいてオーディエンスをまだ作成していない場合は、[作成]をクリックする必要があります。

次に、[サイトにアクセスした訪問者]を選択し、[次へ]をクリックします。

image07

「訪問者」に名前と説明を付けます。

image04

最後に、関連する変換タグを選択します。

注:これを行う前に、コンバージョンタグが設定されていることを確認してください。設定されていない場合、リターゲットするタグやオーディエンスを選択できなくなります。

[オーディエンスを作成]をクリックします。

ページを下にスクロールすると、オーディエンスをさらに絞り込むことができます。

image34

最初のリターゲティング方法により、広告はすでにターゲットが絞られているため、これらのオプションにあまり注意を払う必要はありません。

ただし、ターゲティングオプションは、広告の表示場所にも影響を与える可能性があることに注意してください。

image39

次に、キャンペーンの入札単価を決定する必要があります。

Pinterestは、あなたが入札すべき金額の観点から、あなたに見積もりを与えます。

image06

今のところ、この数字から離れすぎないようにすることをお勧めします。そうすると、平凡な結果が得られる可能性があります。

完了したら、[次へ]をクリックします。

image08

その後、「ビジネス情報」の入力を求められる場合があります。

Pinterestが広告を確認するのを待つ必要があります。間もなく公開されます。

これが、Pinterestでリターゲティングを設定する方法です。

それでは、他に何ができるか見てみましょう。

Actalikeオーディエンス
Pinterestには、「ActalikeAudience」と呼ばれるものを作成するオプションもあります。

このオーディエンスは、Pinterestに提供する別のオーディエンスに関連して開発されています。

image36

Pinterestによって開発されたオーディエンスは、あなたが提供したオーディエンスのように「振る舞う」という考え方です。

これは、ある意味で、FacebookのLookalikeAudiencesで見られるものと似ています。

実際、Pinterest自体は、この種のターゲティングを「そっくりさんターゲティング」と呼ぶことがあります。

Pinterestは、プラットフォームでこの形式のターゲティングを使用することにより、一部の企業がCTRを63%引き上げたと述べています。このターゲティング方法を使用して、「リーチ」を最大30倍に高めることができたという証拠もあります。

顧客のメールアドレスのリストをPinterestにアップロードすることで、「Actalikeオーディエンス」を作成できます。

注:Pinterestは、Actalikeオーディエンスを作成するために、アップロードされた電子メールデータベースから少なくとも100人のPinterestユーザーを必要とします。

したがって、Pinterestユーザーが50人しかない500の強力なメールリストは機能しません。

Actalikeオーディエンスを作成する方法は次のとおりです。

広告ダッシュボードに移動し、マウスカーソルを[広告]に合わせます。[オーディエンス]を選択します。

image19

次に、[オーディエンスを作成]を選択します。

image11

[アップロードする顧客のリスト]を選択します。

image23

この顧客リストに名前と説明を付けます。次に、オーディエンスをアップロードします。

image38

完了したら、[オーディエンスを作成]をクリックします。

次に、Pinterestがデータを確認するのを待つ必要があります。

image31

Pinterestがオーディエンスを確認したら、「Actalikeオーディエンス」を作成できます。

もう一度[オーディエンスを作成]をクリックします。

image11

ただし、今回は、「既存のオーディエンスと同じように動作する、演技に似たオーディエンス」を選択します。

image28

[次へ]をクリックします。

名前と説明を入力してから、Pinterestでエミュレートするオーディエンスを選択します。

次に、国とドロップダウン番号(パーセンテージ)を選択します。

パーセンテージは、ターゲティングをどれだけ厳しくしたいかを示します。パーセントが低いほど、ターゲティングの関連性が高くなります。

これは、LookalikeAudienceを設定するときのFacebookのターゲティングに似ています。

image22

完了したら、[オーディエンスを作成]をクリックします。

cre時にこのオーディエンスをターゲットにしたい場合

 

広告を作成する場合は、キャンペーンを設定するときにそうすることができます。

リターゲティングキャンペーンの場合と同様に、[オーディエンス]セクションからオーディエンスを選択するだけです。

image17

注:ご想像のとおり、アップロードしたメーリングリストに属するユーザーをターゲットにすることもできます。

これを行う場合は、広告を設定するときに、このセクションからリストを選択するだけです。

image09

Actalike Audienceオプションは、自分のリストをターゲットにした以前のパフォーマンスの高いキャンペーンが勢いを失い始めていることに気付いた場合にうまく機能します。

Actalikeターゲティングを使用すると、広告の潜在的な露出を広げながら、広告が無関係であると思われるオーディエンスに表示されないようにすることができます。

特定のウェブサイトのアクションに基づいてデータを収集している場合は、Actalikeターゲティングも効果的です。たとえば、ニュースレターの登録がアクションであり、同じアクションを実行する可能性が高い他の人に広告を表示したい場合があります。

エンゲージメントターゲティング
エンゲージメントターゲティングは基本的にリターゲティングの一形態ですが、Pinterestピンとのやり取りにのみ基づいています。

この形式のターゲティングを使用して、Pinterestボードで誰かが消費したコンテンツに関連する可能性のある製品を宣伝できます。

たとえば、あなたが厨房機器を販売している店だとします。

誰かがスロークッカーを使用して何かを作ることに関連するピンを使用したことがある場合は、その人にスロークッカーを宣伝することをお勧めします。

エンゲージメントターゲティングを使用して、それを行うことができます。

この種のターゲティングは、ピンを使用することで、提供物に関連するアイテムやトピックに関心があることを人々が示しているため、効果的です。

これは、近い将来に購入する意向を示している可能性があります。

実際、Pinterestによると、誰かがピンを使用すると、使用しなかった人よりも30日以内に購入する可能性が2.2倍高くなります。

この事実は、Pinterestの87%の人がプラットフォームで気に入った製品を見たときに購入することを考えると、さらに強力になります。

人々がすでにあなたのブランドと交流していて、あなたのブランドを気に入っている場合、その製品を好む確率はおそらく高くなります。

このタイプのキャンペーンでは、Pinterestにあなたのウェブサイトが記録されていることを確認する必要があります。

これは、サイトにリンクしているピンに関連するエンゲージメントに基づいて広告をターゲティングしているためです。

したがって、アカウントをWebサイトにリンクするには、https://www.Pinterest.com/settingsにアクセスし、[Webサイト]セクションまでスクロールします。

image00

ウェブサイトのURLを入力し、[ウェブサイトの確認]をクリックします。

次に、提供されているオプションを使用して、Webサイトを確認する必要があります。

image05

「タグ」を挿入するか、HTMLファイルをアップロードしてください。

それが済んだら、「エンゲージメントオーディエンス」を作成できます。

これを行うには、[オーディエンス]セクションに移動し、[オーディエンスの作成]をクリックします。

次に、[確認済みのドメインのピンを利用したエンゲージメントオーディエンス]を選択します。

image26

次に、エンゲージメントオーディエンスに名前と説明を付ける必要があります。

image32

追跡する対象を選択することで、ここでエンゲージメントとしてカウントされるものをフィルタリングできます。

たとえば、「URL」を追跡できます。

image10

または、「アクションタイプ」を追跡できます。

image16

または、「ピンID」を追跡します。

image24

ターゲティングを具体的にしたい場合は、「フィルタータイプ」をレイヤー化することもできます。

image12

ここで何を選択するかは、キャンペーンの編成方法と目標によって異なります。

完了したら、Pinterestがオーディエンスを確認するのを待ちます。次に、前のセクションで詳しく説明したように、通常の広告キャンペーンの設定プロセスに進み、広告を作成します。

結論
主にB2Cオーディエンスを扱っている場合、Pinterestは宣伝するのに最適な方法の1つです。

Pinterestの広告に既に精通している場合は、先ほど説明した高度な機能のいくつかを使用すると、既存のキャンペーンにさらに力を加えることができます。

たとえば、訪問者のリターゲティングキャンペーンを作成できます。または、「Actalikeオーディエンス」を使用するキャンペーンを作成します。

今すぐ高度な機能を使用して、いくつかの小さなキャンペーンを設定します。現在よりもさらに利益を上げることができるかどうかを確認してください。

少し手を加えるだけで、どのような素晴らしいキャンペーンを作成できるかわかりません。

幸運を!

高度なPinterest広告機能を利用する際に、共有するためのヒントはありますか?以下のコメントで教えてください。