ゼロからソーシャルメディアブランディング戦略を作成する方法

人々が企業から製品を購入する主な理由の1つは、彼らが自分の名前を信頼しているからです。あなたが信頼を確立していれば、人々はあなたの提供物の価値を簡単に理解できます。

したがって、起業家として、成功するブランド名を構築することは優先事項でなければなりません。

私は自分のパーソナルブランドの構築にかなりの努力を払ってきたので、確立された企業がアプローチし、メディアマーケティングを支援するために私に相談します。

ソーシャルメディアは、この影響力を構築する上で重要な役割を果たしてきました。

実際、ソーシャルメディアは、ほとんどの企業がターゲットオーディエンスに到達するための優れた出発点であると言えます。消費者がブランドについての意見を共有し、ブランドと交流する場所です。

Bop Designは、消費者の80%が、ソーシャルネットワークでフォローしているブランドのソリューションを評価する可能性が高いと推定しています。

したがって、この記事では、ソーシャルメディア上に本物の強力なブランドイメージを構築して、メディア戦略の取り組みを強化する方法を紹介したいと思います。

始めるための正しい方法は次のとおりです。

1.ソーシャルメディアブランドのペルソナガイドを作成し、使用するすべてのソーシャルチャネルで一貫性を保ちます
さまざまなソーシャルネットワークでビジネスのさまざまな説明を見つけたとき、どのように感じますか?

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私は、例えば、混乱していて、そのようなビジネスに従事することを望まないでしょう。

私たちは皆、一貫性が大好きです。ソーシャルメディアプロファイルがさまざまなチャネル間で一貫している場合、訪問者は前向きな関係を形成します。ソーシャルネットワークに関係なく、彼らは何を期待できるかを知っています。

実際、米国のミレニアル世代の60%は、オンライン、店舗、または電話でブランドを扱うときに、一貫した体験を期待しています。

ソーシャルネットワーク全体で使用されるプロのプロフィール写真を用意することから始めます。これが私のTwitterアカウントです。

image21

これが私のLinkedInアカウントです。

image12

そして、これが私のFacebookアカウントです。

image15

私は、自分が参加しているすべてのソーシャルチャネルで同じプロフェッショナルな見た目をしています。そして、それらは私がブログで使用している写真と一致します。

image09

あなたのプロフィール写真はほんの始まりに過ぎません。ブランドの声、画像、色、全体的な見通しと一貫した画像を育てたいと考えています。

面白くて機知に富んだ、カジュアルで、個人的で会話的な言葉はすべてソーシャルメディアでうまく機能し、素晴らしいメディア戦略になる可能性があります。しかし、あなたはそれをフォーマルでプロフェッショナルに保つこともできます。ブランド価値を具現化し、ソーシャルネットワーク全体でのコミュニケーションにおいて本物で一貫性を保つようにしてください。

ステファニーシュワブの好意により、ソーシャルメディアブランドの声を決定する際に熟考できる4つの具体的な側面があります。

image00

これを突き止めれば、ソーシャルメディアでの会話は自然に流れます。そして、あなたの聴衆はあなたとつながるだけでなく、あなたの更新を待ちます。

バッファは、コミュニケーションで広く従う音声とトーンのガイドを共有しています。彼らが彼らのスタイルをどのように説明するかは次のとおりです。

「お客様には、私たちの言葉と口調は次のように述べています。私はあなたに感謝しています。私はあなたをとても尊敬しています。聞いている。私は開いています。私はここにいます。"

あなたが個人であっても、あなたのパーソナルブランドチャネルは一貫性を保つ必要があります。すべてのソーシャルチャネルで同じように聞こえるはずです。マークマンソンは通常、彼のブログの面白くて個人的で生々しい口調をソーシャルメディアに伝えています。彼がFacebookで彼の新しい本の成功をどのように共有したかを見てください。たとえば、次のようになります。

image08

この時点で、独自のブランドペルソナを文書化して、包括的なソーシャルメディア戦略に組み込むことをお勧めします。ガイドを作成するために従うことができる4つの簡単なステップは次のとおりです。

image17

2.忍者のように自動化します。ただし、ブランドを人間化して、ターゲットオーディエンスとの関係を深めます
興味深いサードパーティのコンテンツを見つけてください。それらをすべてのソーシャルメディアプラットフォームで共有します。そして、エンゲージメントを流します。次に、販促品の更新をドロップして売上を生み出します。

これが、ほとんどのマーケターがソーシャルメディアマーケティングを行う方法です。

そして、私はそれを理解しています…反復的なタスクを自動化してバッチ処理することで、高レベルのビジネス戦略に取り組むための時間を解放します。

ただし、ソーシャルメディアマーケティングを最大限に活用したい場合は、単にコンテンツをプッシュすることはできません。ソーシャルメディアユーザーは信頼性を切望しているため、人間的な側面を示す必要があります。

初めて人に会うときは、実生活でどのように振る舞うべきかを考えてください。すぐに売り込みをする人が欲しいですか?彼らがどれほど素晴らしいかについて口論し続ける人はどうですか?

私の推測では、あなたはその人の悪い第一印象を形成するでしょう。

同様に、ソーシャルメディアは双方向です。もちろん、教育的なブログ投稿や更新を共有することができます。ただし、常にフィードバックを求め、投稿についてのディスカッションを奨励してください。

そして、機会を忘れないでください

 

味方はあなたのフォロワーを楽しませます。

image13

視聴者を舞台裏に連れて行き、日常生活の写真を共有しましょう。

image18

会社の場合は、イベントの写真を共有してください。または、単に従業員の写真を共有するだけです。ブランド名に顔を向けることは常に良いことです。最近、EverlaneはFacebookで#ShoeParkローンチパーティーの写真を共有しました。

image14

前にも言ったように、エバーレーンはソーシャルメディアで視聴者と交流するのが大好きです。そして、Snapchatの「TransparencyTuesdays」のようなショーで、彼らはそれを生で、本物で、本物に保ちます。そこでは、彼らは彼らの会社についての質問に答えます。

image06

あなたの聴衆をあなたの社会的コミュニティの一部のように感じさせるために、あなたはあなたの本当の側面を開いて見せなければなりません。

ほとんどのブランドが実践すべきもう1つの主要な側面は、更新に関するコメントに返信し、ソーシャルメディアのフォロワーと交流することです。支持者とコミュニケーションをとらないと、彼らの存在と時間を大切にしていないように見えます。

ソーシャルメディアで私をフォローしていると、私の更新に関するほとんどすべてのコメントと聴衆の質問に私が答えているのを見たことがあるかもしれません。それは私があなた方一人一人を気にかけているからです。

image03

3.さまざまなソーシャルメディアプラットフォームで共有するコンテンツの種類を決定します
すべてのソーシャルネットワークには、特定のネイティブ機能があります。すべてのソーシャルチャネルに同じコンテンツを投稿できますが、それは怠惰なものとして出くわし、良い反応を得ることができません。

私が話していることを混乱させましたか?

Snapchatのコンテンツを作成するときは、生の舞台裏の雰囲気が期待されます。プラットフォーム上のユーザーは、移動中の人々の垂直方向のビデオ(携帯電話で撮影)を見るのが特に好きです。同様に、Instagramのオーディエンスは、フィルターの有無にかかわらず美しい写真を見たいと思っています。また、Twitterでは、ユーザーはメッセージが140文字以内で終わることを期待しています。

もちろん、Facebookで長いメモを書き、そのスナップショットを取り、写真の更新としてTwitter / Instagram/Snapchatに投稿することができます。

しかし、それではターゲットオーディエンスと同じレベルのエンゲージメントを得ることができません。メディア戦略として、それは無関心で、鈍いようです。

これは、Likeable Mediaによるチートシートで、主要なソーシャルメディアプラットフォームの長所と短所を示しています。

image02

すべてのソーシャルメディアを精巧に扱う人の良い例は、GaryVaynerchukです。彼のすべてのソーシャルプラットフォームは、ソーシャルチャネルと一体になっているように見える、魅力的で関連性のある付加価値のあるコンテンツで満たされています。

彼のInstagramフィードを見ると、彼の写真を背景にした多くの感動的な引用が見つかります。彼のスピーキングエンゲージメントからの個人的な写真も表示されます。

image05

彼は毎日、自分の番組を組み合わせた新しい動画をYouTubeでリリースしています。#AskGaryVee、#DailyVee、そして感動的な短い動画です。

image16

ゲイリーのTwitterフィードをスクロールすると、彼の最新情報は、彼にとって重要なイベント、ビデオ、画像に関する彼のリアルタイムの解説がミックスされています。つまり、これはTwitterユーザーが期待する種類のコンテンツにすぎません。

image11

さらに興味深いのは、ゲイリーがコンテンツをいかに見事に再利用しているかです。たとえば、サードパーティのWebサイトからのビデオリンクよりもエンゲージメントが高いことがわかっているため、Facebookにネイティブにビデオをアップロードします。

image07

これが彼のYouTubeチャンネルからの短いビデオです。これは、私が上で共有したInstagramの写真の更新の原点でもあります。

image19

全体として、ゲイリーの存在は、彼がTの主要なソーシャルネットワークを知っており、ターゲットオーディエンスの理解を磨いたことを示しています。彼はツールを介していくつかの更新を自動化しているかもしれませんが、彼のソーシャルコンテンツはすべて本物の魅力を持っています。彼はすべてのソーシャルネットワークのネイティブ機能を見事に活用しています。

重要なのは、(ほとんど)たむろするすべてのソーシャルメディアプラットフォームで独占的なコンテンツを共有することです。ソーシャルメディアプラットフォームのオーディエンスがあなたのブランドに適しているとは思わず、そのプラットフォームのコンテンツ作成を処理するためのリソースがない場合は、それを使用しないでください。すべてのソーシャルネットワークがあなたのビジネスに適しているわけではありません。ターゲットオーディエンスが最もアクティブなソーシャルメディアサイトを特定することがより重要です。

今度は、自由に使えるリソースとコンテンツ作成の機会を分析する番です。

4.コンテンツカレンダーを作成し、頻繁に投稿する
。アカウントを作成します。説明を完全に記入します。次に、「Facebookページへようこそ」をドロップします。これは私の最初の更新です」とメモし、他のアカウントの友達やソーシャルメディアフォロワーの何人かをあなたのページを高く評価するように招待します。

その後、1か月間姿を消します。

これは、ソーシャルメディアから始めているほとんどの企業で発生します。ただし、メディアマーケティング戦略から良い結果を導き出し、視聴者との長期的な関係を構築したい場合は、定期的な更新を投稿する必要があります。そうしないと、ソーシャルメディアのノイズに迷うことになります。

言い換えれば、ソーシャルメディアマーケティングは一貫して魅力的なコンテンツに依存しています。コースを継続するには、コンテンツカレンダーを作成し、頻繁な投稿を優先します

 

あなたのメディア戦略

文書化された戦略を実施している場合は、送信するメッセージの種類の全体像を把握できます。次に、付加価値のある投稿と時折のプロモーションの更新のバランスをとることができます。事前に更新をスケジュールして、時間を節約することもできます。

これは、コンテンツの計画に使用できるHubSpotとBufferによるソーシャルメディアカレンダーテンプレートです。

image01

ターゲットオーディエンスにアピールしながら、フォロワーを圧倒することなくソーシャルメディアに何回投稿できますか?

あなたが本当に有用なコンテンツを投稿するなら、あなたはわずかに高い頻度で逃げるかもしれません。しかし、それは本当にあなたのターゲットオーディエンスと業界に依存しています。コンテンツマーケティング戦略を構築するには、最適な投稿頻度をテストして見つける必要があります。

最初に実行できる簡単なスケジュールは次のとおりです。

Facebook:1日あたり2、3の更新

Twitter:1日3回(リソースがあれば、毎日5つ以上のツイートを送信することもできます)

Instagram:1日1回

LinkedIn:平日に1回

ソーシャルメディアはすべてリアルタイムの更新に関するものであることを忘れないでください。直感に反するように聞こえますが、事前に計画を立てて練習することで、その瞬間に機知に反応するためのより良い立場に身を置くことができます。

スーパーボウルでのオレオによるタイムリーで大人気の「Dunkinthedark」のツイートは、ブランドイメージを一新しました。

image10

しかし、ツイートが作成されてからほぼ18か月が経過したことをご存知ですか?

同社は、ソーシャルメディアに住むフォロワーと交流するための戦争室とチームを設立しました。

カレンダーを設定すると、作業を整理し、ソーシャルメディアプラットフォームに適切なリソースを割り当てるのに役立ちます。そこから、メディア戦略に創造性を吹き込むことが重要です。

5.戦術的な側面に注意してください
これまで、ソーシャルメディアに関する高レベルの戦略的決定について主に議論してきました。それでは、ソーシャルメディアマーケティング計画を立てるためにどのように取り組むかについての詳細を話し合いましょう。

1.ターゲットオーディエンスを定義します

ソーシャルネットワーク全体でまったく異なる種類の人々をターゲットにしている場合は、複数のブランドペルソナを作成する必要があります。また、ソーシャルメディアの更新は、視聴者の各セクションにアピールする必要があります。視聴者の特徴を書き留めておけば、最新情報を書いたり、ソーシャルメディア戦略全体を考案したりするときに明確になります。

ターゲットオーディエンスの定義についてサポートが必要な場合は、ソーシャルメディア戦略の作成に関するこの記事の最初のセクションを参照してください。

2.ツールとソーシャルメディアマーケティングチームを割り当てます

ソーシャルメディアマーケティングは、必ずしも1人で行うとは限りません。特に、メディア戦略に多数のソーシャルネットワークが含まれる大企業の場合はそうです。すでにコンテンツカレンダーテンプレートを共有しています。ただし、ソーシャルメディアの更新を投稿したり、チームメンバーと通信したりするために使用するツールも選択してください。

シンプルにすることをお勧めします。バッファを使用して、すべての主要なソーシャルメディアプラットフォームで更新をスケジュールできます。更新を書き込むには、Excelスプレッドシートを使用できます。チームメンバーと定期的にミーティングを行います。

image20

より専門的なソリューションをお探しの場合は、CoScheduleをお試しください。

また、次のような完全なプロセスとチームメンバーを配置します。

投稿する更新を選択し、
更新をスケジュールし、
投稿へのコメントに返信し、ブランドを代表して関与します。
3.批判にはどのように対処しますか?

堅実なソーシャルメディア戦略を実施し、一貫性と信頼性に優れ、ターゲットオーディエンスと有意義に関わることができます。そして、批判に惑わされる可能性があります。

米国だけでも、毎日、210万件の否定的な社会的言及がブランドについてあります。怒っている顧客があなたのブランドについて否定的に投稿した場合、あなたはどうしますか?

批判を誤って扱うと、反発につながり、最終的にはブランドイメージとメディアマーケティングの取り組みが破壊される可能性があります。では、あなたのブランドの特性に対する否定的なコメントに誰が反応するでしょうか?これを事前に決定しておくと、チームと協力して最も賢明な方法を選択できるようになります。時折、目前の問題をエスカレートさせる可能性があるため、批判について黙っておくことが理にかなっています。 (言い換えれば、獣に餌をやらないでください。)

結論
ソーシャルメディアマーケティングはあなたのブランドを構築するための信じられないほどの方法です。ソーシャルネットワークには、ターゲットオーディエンスからの何百万ものユーザーがいます。毎日ソーシャルになっていて、新しいブランドを見つけたいと思っている人々です。パーソナルブランドを構築することで、4か月で新会社を6桁にすることができました。

image04

ブランドを作成するには、ソーシャルメディアに多大な労力を費やし、一貫性を保つ必要があります。しかし、そのメリットはそれだけの価値があります。それでは、この記事で共有したソーシャルメディア戦略を実行してください。

ソーシャルネットワークを使ってブランドを作った経験を聞いてみたいです。コメントでそれらを私と共有してください。