GoogleAnalyticsでA/Bテストを実行する方法

デザインは必ずしも意図したとおりに機能するとは限りません。

レイアウトはよさそうだ。色の選択は素晴らしいようです。そして、CTAは巧妙で明確なバランスを取ります。

だが…

動いていない。それのすべて。それのいくつか。完全にはわかりませんが、何かを与える必要があります。

調査や分析のすべての時間を含む、すべての人の最善の意図にもかかわらず、物事は常に計画どおりに機能するとは限りません。

そこで、継続的テストが必要になります。1回限りの試みでも、雹と祈りの試みでもありません。

さらに良いのは、テスト作業が複雑で時間のかかるものである必要がないことです。

Googleアナリティクス内でわずか数分で分割テストを設定する方法は次のとおりです。

Google Analyticsコンテンツエクスペリメントとは何ですか?
あなたのeコマースショップがパググリーティングカードを販売しているとしましょう。 (ちなみにそれは事です。)

明らかに、これらは自分自身を売るはずです。

しかし、不信の停止を一時停止し、そもそもこれらの個々の製品ページに人々を引き込むのに苦労しているため、売り上げが低いと仮定しましょう。

あなたのホームページは目的地ではありません。それは出発点です。

のぞき見が入り、周りを見回して、別の場所をクリックします。

多くの場合、それはあなたの製品/サービスページです。多くの場合、それはあなたのAboutページです。

いずれにせよ、目標は、ユーザーをできるだけ早く目標到達プロセスまたはパスに誘導することです。(a)探しているものを見つけやすくすると同時に、(b)コンバージョンイベントのトリガーに近づけることです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

魔法はランディングページで発生します。そこでは、訪問者の関心とマーケティングの目的という2つのことが絡み合い、美しいシンフォニーの1つになります。

それでは、いくつかのホームページのバリエーションをテストして、新しい訪問者をベストセラーの製品に誘導するのに最適なバリエーションを確認しましょう。

1つにはビデオがあり、もう1つにはありません。 1つは短くて甘い、もう1つは長くて詳細です。 1つにはGIFがあり、もう1つにはありません。

パグが胸を掻く
新しい着信トラフィックはこれらのページバリエーションに分割され、自信を持って勝者を宣言できるまで、目的のアクションを完了した人の数を監視および比較できます。

(おそらく、このビデオを特集するものになるでしょう。)

このようなシンプルでわかりやすい分割テストを実行するのがランディングページ最適化101です。ここでは、オーディエンスに最良の結果をもたらす特定のページ変数を特定し、サイト全体でそれらを乗算します。

Googleアナリティクスには、さまざまなページバリエーションを比較し、それに応じてトラフィックを分割し、結果の傾向と定義された目標を達成するかどうかについて最新のメールを受け取ることができる基本的なコンテンツ実験機能が付属しています。

しかし…技術的には単純なA/Bテストではありません。これが理由であり、それが実際にどのように良いことなのかです。

コンテンツ実験が従来のA/Bテストよりも優れている理由
通常のA/Bテストでは、見出しなどの非常に特定のページ要素を選択し、新しいページのバリエーションでその1つの小さな変数のみを変更します。

インターウェブには、ボタンの色を切り替えるとCTRが37,596%増加したという記事がたくさんあります*。これは、青いボタンではなく緑のボタンが好きな人がいるためです。ええと。

(*それは構成された数です。)

ただし、従来のA/Bテストにはいくつかの問題があります。

まず、小さな変更が平均に戻ることがよくあります。したがって、最初にテストを実行し始めたときにいくつかの小さな変動が見られる場合がありますが、通常、小さな変更は小さな結果にしか等しくありません。

変更-平均への回帰-abテスト
2番目の問題は、ほとんどのA/Bテストが失敗することです。

そして、それが十分に悪くなかった場合、3番目の問題は、それらの変更が実際に行われるかどうかを判断するために、1トンのボリューム(具体的には、最初に1,000回の月間コンバージョンと少なくとも250回のコンバージョンのテスト)が必要になることです。働いたかどうか。

Googleアナリティクスのコンテンツテストでは、代わりにA / B/Nモデルを使用します。これは、1変数のみのA/Bテストと調整された複数変数の多変量テストの間のステップのようなものです。

(最後の文を入力した後、ハードコアCROオタクだけがこの区別を気にすることに気づきました。ただし、どのような種類の変更を行うか、試すか、テストするかを理解するために、高レベルから理解することが重要です)。

最大10の異なるバージョンのページを作成でき、それぞれに独自のコンテンツまたは変更があります。

言い換えれば、次のような全体像をテストできます。「正または負のパグバリュープロポジションはクリック数を増やしますか?」

一般に、これらの全体的な変更はより有益であり、電子メールやソーシャルなどの他のマーケティング資料に引き継ぐことができる(そしてすべきである)メッセージングまたはページ要素を理解するのに役立ちます。

そして最良の部分は、すべての

 

変数の変更は統計的に有意です。GoogleAnalyticsコンテンツエクスペリメントを使用して、より高速で反復的な変更を実行し、外出先で学習することができます。

開始方法は次のとおりです。

GoogleAnalyticsの実験を設定する方法
コンテンツエクスペリメントの設定には数秒しかかかりません。

ただし、ログインする前に、少なくとも1つまたは2つのページのバリエーションを設定する必要があります。このトピックはここでは範囲を超えているため、これとこれをチェックして、最初に何をテストする必要があるかを判断してください。

いくつかの設定が完了し、準備ができたら、Googleアナリティクスにログインしてここから始めます。

ステップ1。入門
Googleアナリティクスの[行動]セクションの奥深くに埋め込まれているのは、取得とコンバージョンを切り替えるときに無視するものですが、あいまいでありながら無害なサウンドの「実験」ラベルです。

次のような空白の画面をクリックすると表示される可能性があります。

google-analytics-experiments-empty
最初の実験を作成するには、ウィンドウの左上にある[実験の作成]というボタンをクリックします。

これまで私と一緒に?良い。

作成する様子を見てみましょう。

ステップ2。実験を選択してください
さて、楽しみが始まります。

実験に名前を付けてください。

そして、目的の選択を見下ろします。ここで、識別可能な結果を​​設定して、結果を追跡し、#winningバリエーションを決定できます。

コンテンツ-実験-ステップ-ワン
ここには3つのオプションがあります。あなたはできる:

既存の目標を選択します(オプトイン、購入など)
サイト使用率の指標(バウンス率など)を選択します
新しい目標または目標を作成します(まだ設定が1つではないが、コンバージョンベースの実験を実行したい場合)
選択は、最初にこのテストを実行する理由に完全に依存します。

例:ほとんどの人は、古いブログ投稿が最も多くのトラフィックをもたらすことに驚いています。問題?多くの場合、これらの古くて古いページのバウンス率も最も高くなります。

[行動]>[セカンダリディメンション]+[Google/オーガニック]>[トップページビュー]>[バウンス率]に移動します。

次に例を示します。

google-analytics-source-medium
(実験の設定が完了したときに、同様にぶら下がっている果物を見つけるための、他の実用的なGoogleアナリティクスレポートがいくつかあります。)

今のところ、目標としてバウンス率を選択しましょう。これにより、ページのレイアウトを変更したり、高品質のビジュアルの量と量を増やして、人々がより長く滞在できるようにすることができます。

目的を選択したら、[詳細オプション]をクリックして、このテストのより詳細な設定を表示できます。

content-experiments-advanced-options
デフォルトでは、これらの詳細オプションはオフになっており、Googleは「バリエーションのパフォーマンスに基づいてトラフィックを動的に調整」します。

ただし、有効にすると、追加したすべてのページバリエーションにトラフィックが均等に分割され、2週間テストが実行され、95%の統計的信頼水準が得られます。

ほとんどの場合、これらはすべて開始するのに適した場所ですが、取得するトラフィックの量に応じて期間を変更することをお勧めします(つまり、このページに大量のトラフィックが表示される場合は、より短いテストで回避できます。トリクルが遅い場合は、2週間以上延長してください)。

ここまでは順調ですね!

ステップ3。実験を構成する
次のステップは、テストするすべてのページバリエーションのURLを追加することです。

文字通り、コピーして貼り付けるだけです。

content-experiment-add-urls
また、覚えやすい名前を付けることもできます。か否か。バリアントに番号を付けるだけです。

ステップ4。ページへのスクリプトコードの追加
これで、みんなのお気に入りの部分–ページのコードを編集できます!

良いニュースは、このセクションの下に最初に表示されるのは、このすべてのがらくたコードをお気に入りの技術者に電子メールで送信するための便利なトグルボタンです。

ただし、手を汚したい場合は、読み進めてください。

setup-up-experiment-code
まず、テストする予定のすべてのページを再確認して、デフォルトのGoogleAnalyticsトラッキングコードがインストールされていることを確認します。 CMSを使用している場合は、通常、最初はサイト全体に追加されるため、CMSを使用する必要があります。

次に、提供されたコードを強調表示してコピーします。

オリジナルのバリエーションで開始ヘッドタグを探す必要があります(これは文字通りHTMLドキュメントの上部に配置する必要があります。簡単にするために検索してください。

ヘッドタグソースコード
それが完了したら、Googleアナリティクスの[次のステップ]をクリックして、すべてが正常に見えるかどうかを確認してもらいます。

あなたがそれを正しくしたかどうかわかりませんか?心配しないでください-彼らはあなたに教えてくれます。

たとえば、このデモのコードを初めてインストールしようとしたときに、誤って通常のGoogle Analyticsラッキングコードの下に配置しました(非常に便利で明確に指摘されています)。

追跡-実験前-コード-グーグル-アナリティクス
作業を再確認して修正すると、次のように表示されます。

レビューと開始コンテンツの実験
そして今、あなたは行く準備ができています!

ほら、今はそんなに悪くなかったの?

結論
ウェブサイトが本当に完成して完成することは決してありません。

反復が必要です。絶え間ない分析、新しいアイデア、および絶えずrを増やすための変更を含む

 

結果。

多くの場合、これは、価値提案やレイアウトなどの大きな(小さくない)変更に基づいてページ全体を分析およびテストすることを意味します。 これらは、同様に大きな結果をもたらすものです。

ランディングページの最適化と分割テストの手法は非常に自信があり、CROの専門家だけがナビゲートできる特別なツールが必要になります。

ただし、Google Analyticsには、コンテンツテストに独自の単純な分割テストオプションが含まれています。

新しいページバリエーションがすでに作成されていて、サイトのコードを快適に編集できると仮定すると、それらは文字通り数秒で稼働します。

また、組織内の誰もが1日の終わりまでに調査から行動に移ることができます。

著者について:Brad Smithは、B2Bコンテンツ作成会社であるCodelessの創設者です。 Kissmetrics、Unbounce、WordStream、AdEspresso、Search Engine Journal、Autopilotなどに頻繁に寄稿しています。