これらの11の無料ツールでSEOを始めましょう

あなたはSEOの素晴らしい世界に不慣れですか?

誰もがどこかから始めなければなりません。ですから、できるだけ早く着陸したほうがいいでしょう。勢いを増し、検索エンジン最適化の詳細を理解し始めると、ビジネスにとって適切な戦略がいかに重要であるかがすぐにわかります。

SEOのステップバイステップガイドでは、この戦略の重要性と、すべきこととすべきでないことをよりよく理解するのに役立つ基本的な情報について説明します。

週に数回(それほど頻繁ではないにしても)、同じ基本的な質問をする電子メールを受け取ります。

何千ドルも費やさずにSEOを始めるための最良の方法は何ですか?

あなたのビジネスランキングが関係している一流の検索結果を達成するためにあなたがSEO専門家に数千ドルを支払わなければならないことは容易に信じられます。同時に、考えられるすべてのリソースにお金を払っていることに気付くかもしれません。

お金を稼ぐためにお金を使うことには何の問題もありませんが、これはあなたがしなければならないことではありません。代わりに、正しい方向に向けることができる無料のリソースがたくさんあります。

この投稿では、足を濡らしたい初心者に最適な10の無料SEOツールを紹介します。これらのツールは、ページ1の検索結果を保証するものではありませんが、目標を達成するための戦略を立てるのに大いに役立ちます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

よく見てみましょう!

 

1.Ubersuggest
Ubersuggestは、ウェブサイトへのトラフィックを増やすために設計された強力なSEOツールです。競合他社のSEOリバースエンジニアリングすることから、将来のブログ投稿のためにロングテールキーワードを掘り起こすことまで、あらゆることを行うことができます。

競合他社の分析ツールは、出発点として適しています。検索ボックスにドメインを入力して開始します。

 

検索すると、結果ページが表示されます。

 

ここに、次のようなデータがあります。

有機キーワード–ドメインGoogleでランク付けするキーワードの数。
有機的な月間トラフィックドメインが取得する推定月間トラフィックの合計。
ドメインスコア– Webサイトの全体的な強度(さまざまな要因を考慮)。
バックリンク–ウェブサイトへの着信リンクの数。
このスナップショットを使用すると、Webサイトが競合他社とどのように競合しているかをすばやく理解できます。

しかし、それだけではありません。SEOキーワードのランキンググラフも提供されます。

 

このグラフは次のことを示しています。

Googleでランキングされているオーガニックキーワードの総数
直近の12か月間の月ごとのキーワードランキング
1から3、4から10、11から50、51から100の位置にランク付けされた月ごとのキーワードの数
ドメインの概要を超えて移動すると、バックリンクツールなどの機能にアクセスできるようになります。これは私のお気に入りの1つであり、左側のサイドバーの[SEOアナライザー]の下にある[バックリンク]をクリックして開始できます。

 

これにより、競合他社の分析がまったく新しいレベルになり、競合他社のサイトへのすべての被リンクを確認できるようになります。この情報を使用して同じリンクを探すことができるため、検索エンジンで競合他社を追い抜く可能性が高くなります。

 

ソースページのタイトルとURLを含むバックリンクのリストに加えて、このレポートの他の重要なデータには次のものが含まれます。

ドメインスコア-リンク先のウェブサイトの全体的な強さ。
ページスコア–リンクするWebページの全体的な強度。
リンクタイプ–リンクがテキストベースか画像ベースか。
アンカーテキスト–リンクのアンカーテキスト。
最初に見た–初めてUbersuggestロボットが被リンクを識別できました。
最後に見た–前回Ubersuggestはバックリンクの存在を確認できました。
このデータの目的は、競合他社の被リンクプロファイルを理解するだけでなく、同じリンクを保護するために必要なガイダンスを提供することです。

あなたが最初にすべきことはあなたの会社と一致する10-20のリンクしているウェブサイトのリストを作ることです。たとえば、ホスティングドメインに関連するコンテンツを共有するブログがある場合、GoDaddyは自然に適合します。

そこから、リンク先のWebページにアクセスして、アンカーテキストを特定します。上記の例では、最初と2番目の結果の両方で、「Ubersuggest」を検索して、NeilPatel.comでこのページへのリンクを見つけます。

最後に、記事に適合するWebページをWebサイトで見つけます。次に、作成者に連絡してWebページを提案し、作成者と協力して記事に含めることができます。

これはヒットまたはミスの戦略であるため、全面的な成功を期待するべきではないことを忘れないでください。あなたが送る25から50の電子メールごとに、あなたは多分1つか2つのバックリンクを期待することができます。それほど多くはないように聞こえますが、ドメインスコアが高いウェブサイトからのものである場合は、針を動かす役割を果たしています。

メールアウトリーチを通じてリンク構築を行う方法の詳細については、BrianDeanのSEOガイド用リンク構築をご覧ください。

 

上位の競合他社(またはそれ以前)の分析が完了したら、Webサイトのプロジェクトを作成することもお勧めします。

ステップ1:ページ上部の「プロジェクトの作成」をクリックします

ステップ2:プロジェクトに関する情報を提供する

 

ステップ3:お好みの検索ロケールを選択する

 

ステップ4:キーワードを追加する

 

上記の手順を実行すると、次のように表示されます。

 

次に、ダッシュボードに移動してプロジェクトの概要を確認できます。

 

これは、上記で詳しく説明したような競合他社の分析と同じデータです。概要のセクションまたは左側のサイドバーに対応するセクションのいずれかをクリックできます。あなた自身のサイトをレビューするとき、私はサイト監査から始めるのが好きです:

サイト監査機能は、Webサイトの全体的な状態に関する洞察を提供します。たとえば、重大なエラーが1つあります。これは、SEO全体の健全性に最も大きな影響を及ぼします。これは、影響はあるものの程度は低いものの17の警告に追加されます。重大なエラーをクリックすると、次のように表示されます。

 

次に、単語数の少ないページを見つけて、修正方法の提案を得ることができます。

 

Ubersuggestを使用すると、競合他社だけでなく、WebサイトのSEOの健全性を理解するために必要なすべてのものにアクセスできます。これにより、検索エンジンのランキングにプラスの影響を与える情報に基づいた決定を下すことができます。無料のChrome拡張機能を使用して、SERPから直接ターゲットキーワードを調査することもできます。

2.Google検索コンソール
無料のSEOツールを1つだけ使用する場合は、これを使用してください。それは最も進んだものではないかもしれません。そして、それはあなたのランキングに直接影響を与えないかもしれません。しかし、初心者にとっては非常に強力です。

この無料のSEOツールはすべて1つのことについてです:あなたのウェブサイトの全体的な健康。

たとえば、これを使用して、送信されたURLの数とインデックスに登録されたURLの数を確認できます。

image02

私のお気に入りの機能のもう1つは、「検索分析」機能です。 「Google検索でのパフォーマンス」を確認する機能を使用すると、ウェブサイトが正しい方向に向かっているかどうかをより正確に把握できます。

追跡できるデータの例を次に示します。

image11

これらの数値にこだわる必要はありませんが、サイトがどこにあり、どのように進行しているかを知ることができます。たとえば、クリック数、インプレッション数、クリック率の合計を時間の経過とともに増やし、平均位置を低くしたいとします。

Google検索コンソールの使用について最初にわからない場合でも、数分で操作方法を確認できます。

3.SEMrush
あなたはあなたのウェブサイトについてもっと知りたいですか?競合他社のサイトはどうですか?

SEMrushはあなたをカバーしました。 URLを入力して検索を実行するだけです。そこから、さまざまなデータが提供されます。これらのデータはすべて、SEOの取り組みを次のレベルに押し上げるために使用できます。

image03

SEMrushの唯一の悪い点は、それと呼べるなら、提示される情報の量です。オンラインマーケティングの分野での経験があれば、データのなだれを気に入るはずです。ただし、このスペースを初めて使用する場合は、威圧的になる可能性があります。

私の提案は、一度に一歩ずつ進めて、すでにレビューした内容を完全に理解したときにのみ、データの次のセクションに進むことです。

多くの人は、被リンクデータを確認することから始めます。これは、競合他社のパフォーマンスを確認したい場合に特に当てはまります。

image01

そこから、上位のオーガニックキーワードに焦点を当てるのは自然なことです。これにより、サイトの上位のキーワードが表示され、今後のガイダンスが提供されます。

image13

SEOを視野に入れて、ウェブサイトについて詳しく知りたい場合は、SEMrushで十分な時間を費やす必要があります。これほど多くを提供する無料のSEOツールは多くありません。

4. Keys4Up
多くの人を怖がらせるキーワード研究について何かがあります。

SEOを初めて使用する場合、またはどのキーワードが業界や目標に合っているかわからない場合は、Keys4Upを使用する必要があります。

この無料ツールの目標は単純です。キーワード調査のプロセスを単純にすることです。

いくつかの検索を実行すると、Keys4Upは使いやすく、強力な機能が満載であることがわかります。

image12

主なキーワードを選択して検索を押すと、座ってこの無料ツールにすべての作業を任せることができます。

「コンテンツマーケティング」を検索エンジンに入力すると、次の検索結果が表示されます。

image05

ご覧のとおり、すべてのキーワードを確認するか、1、2、または3語の長さのキーワードに焦点を当てることができます。すべてのキーワードを確認できるため、各オプションを試してみることをお勧めします。

Keys4Upで私が最も気に入っているのは、「表示されるものが取得するもの」機能です。関係のない詳細にとらわれることはありません。代わりに、検索を実行してキーワードを確認するだけです。

image16

プロのヒント:保存したキーワードをコンピューターまたはスプレッドシートにエクスポートできます。いずれにせよ、後日検索エンジンの結果を確認したい場合は、これは良い考えです。

5.SEOquake
Fですか

 

irefox、Chrome、またはOperaを選択したブラウザですか?

もしそうなら、SEOquakeブラウザ拡張機能についてもっと学ぶのはあなた自身のおかげです。これら3つのブラウザのどちらを使用しても、同じ機能を利用できます。

この無料のツールは自明ですが、一度インストールすると、よく知っておくべきいくつかの重要な機能があります。

競合他社を含むあらゆるWebページのページ上のSEO監査を即座に実施します。
Webページの外部リンクと内部リンクを分析します。
URLとドメインをリアルタイムで比較します。
将来使用するためにデータをエクスポートします。
SEOquakeが共有するウェブページのSEO監査の例を次に示します。

image14

これは、自分のWebサイトを閲覧するときに、自分が正しく行っていることと、変更が必要になる可能性のあることを把握できるので便利です。

競合他社をチェックするときにも役立ちます。それらがどこで不足しているのかを見ることによって、あなたは最大限に活用することができるかもしれません、その後あなたのウェブサイトを検索エンジン結果のトップに押し上げます。

全体として、SEOquakeは邪魔にならず、使いやすいです。拡張機能をダウンロードして、それが個人のニーズにどのように適合するかを学ぶと、それが無料のSEOツールの1つになる可能性が高くなります。

6.キーワード入力
基本的なキーワードプランナーよりも少しクリエイティブなものをお探しですか?

キーワードインが役立つ場合があります。これにより、新鮮なアイデアを発見することを期待して、さまざまなキーワードを捨てることができます。

開始方法の基本的な考え方は次のとおりです。

image10

思いついたキーワードならどれでも使えます。無料ですばやく使用できるので、クリエイティブになりましょう。

「生成」ボタンを押すと、検索結果があなたの足を踏み外します。

image06

もちろん、これらのキーワードを自分で考えたかもしれませんが、かなり時間がかかったでしょう。

キーワードインを使用すると、Webサイトに最適なロングテールキーワードをすばやく見つけることができます。

これは、毎日使用するタイプの無料ツールではありませんが、時々、間違いなく便利です。たとえば、新しいブログ投稿のアイデアを調査している場合は、それを使用して、含めるロングテールキーワードのリストを作成できます。

キーワードインはキーワードリサーチツールとして分類できますが、それだけではありません。 1回の検索で、これが真実であることがわかります。

7.ゴグレテル
この無料のSEOツールの名前は、提供するものに関しては何もわかりませんが、使用する価値は十分にあります。

Gogretelを使用すると、ウェブサイトがGoogleウェブマスターのガイドラインに準拠しているかどうかをすぐに確認できます。これに加えて、チェックする価値のあるソーシャルメディアコンポーネントがあります。

テストを実行すると、次の3つのカテゴリで情報を表示できる検索結果ページが表示されます。

image00

各カテゴリをクリックすると、詳細データにアクセスできます。たとえば、[基本情報]タブには次の情報が表示されます。

image17

このリストにある他のいくつかの無料のSEOツールと同様に、Gogretelは日常的に使用するものではありません。もちろん、時々サイトをチェックしたいと思うでしょうが、毎日チェックする必要はありません。

とはいえ、競合他社をよりよく理解して追跡する方法としてGogretelを使用しても問題はありません。たとえば、[コンテンツ分析]タブを使用して、上位の競合他社が不足している場所を確認し、これらの欠点をそれらに対して使用できます。

image07

速度とデータだけでも、Gogretelで2回の検索を実行するのに十分な理由です。他に何もないとしても、1回の検索で、無料のツールに将来あなたのビジネスを提供する何かがあるかどうかがわかります。

8.Googleモバイルフレンドリーテスト
あなたのウェブサイトがモバイルフレンドリーであるかどうかは問題ではなかった時代がありました。

しかし、その時代は過ぎ去りました。これは検索エンジンのランキングに影響を与えるだけでなく、ユーザーエクスペリエンスにも大きく関係します。

あなたのウェブサイトがモバイルフレンドリーかどうかわかりませんか?

ええと、もう不思議に思う必要はありません。代わりに、この無料のGoogleツールを使用して迅速な回答を得ることができます。

私のウェブサイトNeilPatel.comの検索エンジンクエリを実行すると、次のように生成されます。

image18

このツールについて知っておく必要のあることは他にありません。ウェブサイトを確認すると、モバイル対応かどうかがわかります。もしそうなら、あなたは良い状態です。そうでない場合は、変更を加えるために別の日を待たないでください。これはあなたのトラフィックに不思議をもたらす可能性があります。

SEOとユーザーの観点から、あなたのウェブサイトはモバイルフレンドリーでなければなりません。それについては2つの方法はありません。

9.VarvySEOツール
このツールは、いくつかの点でGogretelに似ています。ただし、SEO初心者の間で人気のある独自の機能セットがあります。

この無料ツールの目的は、ウェブマスターが「ページがGoogleガイドラインにどの程度準拠しているか」を判断できるようにすることです。

分析に焦点を当てたほとんどの無料のSEOツールと同じように、それはあなたのURLを入力することから始まります。そこから、検索結果を表示するのに数秒しかかかりません。

このツールは、Webサイトの14の主要な領域をレビューします。

Googlebotアクセス
モバイルデバイス
安全
アクセシビリティ
ページ速度
Robots.txtガイドライン
画像の代替テキスト
サイトマップ
以降に変更された場合
有料リンク
有効なHTML
リンクの量

 

s
検索可能なリンク
HTTPヘッダー
カテゴリの見出しが「緑」の場合は、すべてが正常に機能していることを意味します。 「黄色」の場合は、注意が必要です。

たとえば、セキュリティに関して、いくつかの手順を実行する必要がある場合があります。

image19

Varvy SEOツールはすべてではありませんが、確かにいくつかの有用な情報とガイダンスを提供します。無料ですぐに使用できるため、ウェブサイトがGoogleガイドラインに準拠しているかどうかを定期的に再確認することをお勧めします。

10.スレルピー
あなたのウェブサイトがGoogleSERPでどのように見えるか心配ですか?

あなたはそうあるべきです。これは検索エンジンのランキングに影響を与えるだけでなく、ユーザーがサイトにアクセスするかどうかを決定するのに大いに役立ちます。

難しいことをするのではなく、Slerpeeを使用して、検索エンジンの結果でWebサイトがどのように表示されるかを確認できます。さらに、改善のためのヒントを提供します。

検索を実行した後に表示される内容の例を次に示します。

image04

表示内容に満足し、検索結果に満足している場合、これまでのところ、変更する必要はありません。

ただし、この無料ツールの優れている点は、実際にアクションを実行せずに実験できることです。このようにして、気に入ったものを見つけたら、それを自分のWebサイトに転送できます。

タイトルまたはメタディスクリプションに加えた変更は、ページの上部でプレビューできます。

image09

ライブで変更を1回も行わない場合でも、この無料のツールを使用すると、さまざまなバリエーションを試すことができます。

新しいページや投稿を作成するたびにこの無料のツールを使用する必要はありませんが、それも悪い考えではありません。インデックスに登録する前に、ウェブサイトがGoogleSERPでどのように表示されるかを知っておくと便利です。

11.Googleキーワードプランナー
Googleキーワードプランナーに言及せずに、このリスト全体を調べてみようと本当に思いましたか?

他にもいくつかのキーワードベースの無料SEOツールについて説明しましたが、これはすべての初心者にとって必須のツールです。

この無料のツールに参加するときは、間違いはありません。包括的で詳細な検索結果を提供し、すぐに実行に移すことができます。

たとえば、「オンラインマーケティング」というフレーズの検索エンジンクエリは、次の検索結果につながります。

image15

これにより、次のような質問に答えることができます。

私のウェブサイトにとって最も意味のあるロングテールキーワードは何ですか?
競争が最も少ないキーワードはどれですか?
最も検索されているキーワードはどれですか?
有料のトラフィックに参加したい人にとって、この無料のツールは始めるのに良い場所です。

image08

提案された入札単価を考慮に入れると、どのキーワードを購入できるか、できないかを簡単に判断できます。

SEOを初めて使用する場合は、1つのことを覚えておいてください。キーワードの調査に多くの時間を費やすことになります。

多くの無料のSEOツールを使用しますが、これは間違いなくリストの一番上にあります。 「馬の口からまっすぐに」データがあれば、正しい方向に進んでいることがわかります。

結論
SEOの状況は絶えず変化しているため、ウェブサイトに適用される業界を監視することが不可欠です。

過去にSEOの重要性を見落としたことがある場合は、次のことを覚えておいてください。オンラインエクスペリエンスの93%は検索エンジンから始まります。

これらの無料のSEOツールの1つだけを使用している場合でも、マーケティング関連の目標を達成するための新たな一歩を踏み出すのに役立つと確信しています。

これらの無料のSEOツールのいずれかを使用した経験はありますか?他にリストに追加しますか?以下のコメントを共有してください。