インタラクティブコンテンツ作成の初心者向けガイド

2016年のコンテンツマーケティングインスティテュートのレポートでは、「魅力的なコンテンツの作成」がB2BビジネスとB2Cビジネスの両方にとって最優先事項であり課題でした。 2015年でも、魅力的なコンテンツの作成は企業の最大の課題として挙げられていました。

では、なぜ企業は説得力のあるコンテンツの作成に苦労していると思いますか?

平均的なブログ投稿を公開することで消費者の注目を集め、目立つのは難しいため、彼らはおそらく苦労しています。

理由は次のとおりです。

WordPressだけでも、毎月6540万件の新しいブログ投稿があります。壮大なコンテンツを作成しない限り、思い出に残ることは不可能です。
ほとんどの企業は、ありふれたコンテンツを公開しています。 BuzzSumoとMozによる100万件の記事の調査では、記事の85.5%が1000語未満でした。
image18

短いコンテンツが影響力がなく魅力的でないわけではありません。ただし、特別な種類のコンテンツ(ビデオ/クイズ/インタラクティブインフォグラフィック)を作成しない限り、データは、長い形式のコンテンツが短い部分よりも多くの共有とリンクを取得することを示しています。また、Chartbeatの調査によると、ほとんどのユーザーはどの記事も60%以上読んでいません。

この投稿では、本質的に魅力的なタイプのコンテンツを紹介したいと思います。この種のコンテンツを作成すると、自動的に競合他社から目立つようになります。また、コンテンツの宣伝が容易になります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

「ブログ投稿」としてラベルを付ける必要はありません。

これが私が話していることです:

インタラクティブコンテンツ…

ソーシャルメディアフィードにBuzzFeedクイズが浮かんでいるのを見たことがあるかもしれません。これらは最も単純な形式のインタラクティブコンテンツであり、ユーザーに愛されています。

BuzzSumoによると、平均的なクイズは1,900回共有されます。クイズの結果がユーザーに前向きな光を当てる場合、彼はおそらくその結果を友人と共有します。 2015年には、クイズも最も共有されたコンテンツの1つでした。

image01

この記事では、クイズの他に、他の形式のインタラクティブコンテンツも見ることができます。 Demand Metricの調査によると、インタラクティブコンテンツは、パッシブコンテンツよりもはるかに効果的に購入者を変換します。

image21

では、インタラクティブコンテンツトレインに参加することに興奮していますか?

次に、オーディエンスに提供できる最初のタイプのインタラクションから始めましょう。

素晴らしいコンテストを実施する
勝つのが嫌いな人は誰ですか?

賞を獲得する可能性を期待すること自体が、私たちのほとんどに感情的な負担をもたらします。

だからこそ、コンテストは企業のソーシャルメディアフォロワーの数を数十万人増やすのに非常に効果的でした。そして、コンテストに参加している消費者についてアクセスできる豊富なデータについて考えてみてください。 Appsumoは、景品を通じてメールリストを700,000人の購読者に増やしました。

景品で提供する賞品によって、コンテストから引き付ける視聴者の種類が決まります。ですから、すべてのユーザーがiPadを手に入れたいという理由だけで、無料のiPadを配らないでください。そうしないと、ブランドに合わない多くの参加者を引き付けることになります。

サインアップを増やすことではありません。代わりに、コンテストを通じて生成された話題で理想的なターゲット顧客にリーチしたいと考えています。ターゲットオーディエンスに関心のある関連する賞品を提供します。そして、製品の価値を示すために値札を付けてください。

Pat Flynnは最近コンテストを実施し、彼のお気に入りのマーケティング本を5冊プレゼントしました。

image02

彼のプレゼントの中で、パット・フリンは、本は147.90ドルの価値があり、5人の幸運な勝者がいるだろうと明確に述べました。

image17

Quick Sproutにアクセスしたことがある場合は、新しいメールサブスクライバーに30日でトラフィックを2倍にするコースを提供していることに気付いたかもしれません。そして、私はそれを300ドルと評価しました。

image07

始めたばかりの場合でも、スポンサーに製品をプレゼントの参加者にプレゼントしてもらうことができます。

ジュリアンマリオンは、さまざまなブランドに連絡するために次のテンプレートを使用しました。そして、彼はそれらのいくつかをプレゼントで協力してもらいました。

image09

いくつかのブランドにプレゼントに魅力的な賞品を提供してもらうことで、彼はわずか3日でメールリストを173から2,200に増やすことができました。

image19

次に、ランディングページのカウントダウンタイマーを使用して、緊急度を作成します。また、ユーザーに行動を促す言葉を明示的に使用します。

これが、パットフリンが読者に彼の景品を入力するように勧めた方法です。

image06

最高のコンテストでは、写真、ビデオ、タグラインなど、ビジネス要件に合ったコンテンツをユーザーが作成できます。人々があなたのコンテストに彼らのエネルギーを投資すると、彼らはあなたのブランドとのつながりを作り、あなたとの前向きな関係を形成します。

コンテストの宣伝は、コンテストの成功に不可欠です。インフルエンサーに連絡し、メーリングリストにコンテストを発表することは、いくつかの良い出発点です。

 

ts。これは、コンテストを宣伝するための12の実用的な方法を含むKickOffLabsによる完全なリストです。

共有を奨励する場合は、コンテストのバイラルブーストを期待できます。 Co-Edサプライは、人々にコンテストを共有してもらうため、なんとか138%のバイラルブースト、つまりリードごとに1.5以上のサインアップを得ることができました。

image05

WordPress Webサイトを運営している場合、KingSumoGiveawaysプラグインは最初のコンテストを設定する簡単な方法です。キャンペーンの最後に、収集したメールアドレスをエクスポートすることもできます。

ライブビデオストリーミングを試す
Facebookは2015年12月にライブビデオを公開しました。そして、その反応は非常に圧倒的だったため、Facebookはライブビデオを別のコンテンツタイプとして扱い始めました。ソーシャルメディアは、リアルタイムの更新がすべてになっています。そして、あなたはいくつかのライブ出演をすることによって逃す恐れを活用することができます。

いくつかのライブ動画を試してみましたが、視聴者であるあなたとのつながりを深めるのに非常に役立ちました。

自己改善ブロガーのマーク・マンソンをフォローしているなら、彼が最近本「F*ckを与えないという微妙な芸術」をリリースしたことを知っているかもしれません。

彼が彼の本を宣伝するために使用した戦略を推測しますか?

彼は自分のFacebookページで自分の本からライブリーディングを行いました。そして、ビデオが受けた素晴らしいエンゲージメントを見てください。

image08

彼は成功を加速するために、イベントの数日前にイベントの詳細を自分の電子メールリストに送信しました。

image04

明らかに、ライブビデオを試す方法はFacebookだけではありません。

Snapchatは、個人的で、本物であり、本質的に緊急のプラットフォームです。 GaryVeeがSnapchatを席巻しました。彼はQ&Aセッションを通じてフォロワーと交流するのが大好きです。

image23

以前の記事で、エバーレーン、レッドブル、その他のブランドの例を共有しました。だから、私はそれらを繰り返しません。こことここにいくつかのライブビデオの例があります。

PeriscopeとYouTubeLiveは、視聴者とリアルタイムで交流するための優れたライブ放送プラットフォームでもあります。

最後に、ウェビナーは、視聴者に豊かでインタラクティブな体験を提供します。基本的に、これらは1〜2時間のライブビデオストリームです。ウェビナーを広範に宣伝し、視聴者を教育する主題について十分に準備してください。平凡なウェビナーでさえ、5%で変換する必要があります。恒星のものは視聴者の20%を変換することができます。

ウェビナーについてはすでにたくさん書いていますが、以下のリンクから詳細を読むことができます。

コンバージョン率の高いウェビナーを作成するためのステップバイステップガイド
ウェビナーへのトラフィックを増やす6つの方法
奇妙なテーマで視聴者をクイズする
ああ!そこで、ほとんどの視聴者の心を高揚させることが証明されている、興味をそそる種類のコンテンツに戻ります。そして、彼らにあなたのコンテンツを広く共有してもらいましょう。

クイズ。

私のウェブサイトNutritionSecrets.comでは、ホームページの訪問者に、どのような食事療法が効果的かを特定するためのクイズを提供しています。そして、このクイズは私にとって役に立ち、私のリードキャプチャを500%増やしました。

image15

BuzzFeedは、エゴに燃料を供給するためのクイズの有効性を明確に知っています。したがって、彼らは奇妙な種類のクイズを作成することを躊躇しません。

image11

それは機能しますか?

ものすごい。

OkDorkとBuzzSumoによる1億件の記事の2014年の分析では、最も共有された上位10件の記事のうち8件がBuzzFeedによるクイズでした。

最良の部分は、クイズがシェアの量を増やすために効果的に機能し続けることです。人々は自分の個人的な特徴をソーシャルメディアの友達と共有するのが大好きです。そのため、クイズはバイラルになり続け、数百万のシェアに達します。 Time.comで最も共有されている2015年の投稿をご覧ください。

image10

したがって、まだ作成していない場合は、すぐに最初のクイズを作成してください。

どうやって面白いテーマを見つけますか?

周りを見回すと、古いブログ投稿に多くのインフォグラフィック、事実、データがあります。では、最も人気のある投稿の1つをQ&A形式に転用し、それにピリッとした視覚的なフレーバーを追加して、公開を押してみませんか?ヘルプが必要な場合は、既存のコンテンツをクイズに転用する方法について、このLeadQuizzesの投稿を参照してください。

クイズを作成する際に従うことができるいくつかの指針を次に示します。

結果でユーザーの独自の側面を(できれば視覚的に)強調します。
質問は短く楽しいものにしてください。
クイズの結果を即座に共有し、ソーシャルメディアでクイズを共有することを奨励します。
インタラクティブインフォグラフィックと地図に投資する
過去の投稿で、インフォグラフィックは以前ほど効果的ではなくなったとお伝えしました。

彼らはまともなトラフィックを獲得し、ブランディングに役立ちますが、すべてのブランドがインフォグラフィックパブリッシングパーティーに参加しています。だから今、あなたはあなたのアンティを上げる必要があります。ビジュアルでテキスト情報を単純に共有して、大量のトラフィックを増やすことを期待することはできません。

顧客を教育するためのより面白くて魅力的で楽しい方法は、オーディオファイル、GIF、およびビデオをインフォグラフィックに埋め込むことです。

インタラクティブインフォグラフィックの例は、ソーシャルメディアの歴史を示すAvalaunchMediaフラッシュベースのインフォグラフィックです。

image22

カーシェアリングの未来もまた、素晴らしいインタラクティブインフォグラフィックに作り上げられました。

image16

HCC医療保険

 

ance Servicesは、インタラクティブインフォグラフィックを公開することで、ブログのトラフィックを1000%増やすことができました。彼らは、MarketingSherpaでそのような驚くべき結果を達成するのに役立った段階的なプロセスを共有しています。

現在トレンドで頻繁に消費されているもう1つのタイプのコンテンツは、インタラクティブマップです。 「この地図が示す」というキーワードを含むGoogleニュースの結果をご覧ください。

image20

今のところ、それらはリンクを構築し、メディアに取り上げられる素晴らしい方法です。 AhrefsのDavidMcSweeneyがマップを活用して達成した結果を見てください。

image13

長い1ページのインフォグラフィックの代わりに、マップには調査からのプロットされたデータが含まれています。たとえば、米国全体の銃器販売店ハンバーガー、ピザ、コーヒーを示すフローデータマップを見てください。明らかに、投稿は多くの牽引力を得ることになりました。

image12

最初のマップを作成するために、さまざまな主題を選択できます。ここでは、プロセスについて詳しくは説明しません。代わりに、詳細については、ビジュアルリンク構築に関するAhrefsのDavidの投稿を参照してください。

インタラクティブコンテンツの作成に役立つ3つのツール
了解しました。インタラクティブコンテンツのいくつかの形式を知っていて、最初の作品を作成することに興奮しています。

唯一の問題?

開発者を雇うことは費用がかかる可能性があります。

それで、ここにあなたが始めるのを助ける3つのツールがあります。

1. Contenttools.co

性格検査、投票、インタラクティブマップ、キャプション、コンテストを作成したいですか?

そうすれば、これはあなたにとって便利になります。

LiveHiveは、性格検査を公開して700通のメールを収集しました。

image00

この製品のその他のケーススタディは、こちらで読むことができます。

2. Mapme

インタラクティブマップ(私が共有したもののような)を作成するには、ほとんどの場合、ある程度のコーディングスキルが必要になります。

ただし、単語またはビデオと単語を組み合わせた簡略化されたバージョンのマップが必要な場合は、これは優れたツールです。

これは、ドナルドトランプの台頭を示す地図の例です。

image14

3. Thinglink

退屈なラウンドアップを行う古い方法に別れを告げたいですか?

次に、Thinglinkに会います。

画像や動画に注釈を付けたり、ユーザーがコンテンツを操作する機会を増やしたりすることができます。

以下のNYMagによる承認マトリックスガイドは、ユーザーがコンテンツへのリンクを見つけることを奨励しています。そして、それはThinglinkで達成できることです。

image03

結論
インタラクティブコンテンツは、バウンス率を減らし、エンゲージメントを高め、視聴者との関係を強化するための優れた方法です。

そのため、この記事で共有したコンテンツタイプを手に入れることをお勧めします。コンテンツの例と一緒に説明したツールは、始めるのに役立ちます。

あなたの番がきました。コンテンツマーケティングで活用した他の種類のインタラクティブコンテンツはありますか?以下のコメントであなたの結果を教えてください。