アナリティクスが顧客ロイヤルティプログラムをどのように変革しているか

顧客ロイヤルティプログラムは非常に重要です。

ロイヤルティイニシアチブの目標は、頻繁に購入する製品を増やすことではなく、関与することです。

しかし、ロイヤルティプログラムがうまく機能しているかどうかをどのように判断しますか?

データを使用して、顧客ロイヤルティプログラムを正しい方向に導きます。

マッキンゼーは、「すべてのビジネス上の意思決定にわたって顧客データ分析を広範に利用するエグゼクティブチームは、そうでない企業に比べて126%の利益の向上が見られる」ことを発見しました。

ラクル・レスポンシスのシニア・クリエイティブ・コンテンツ・ストラテジストであるスティーブ・オレンスキーは、次のように述べています。

ロイヤルティプログラムをアップグレードします。方法を調べてみましょう。

保持に焦点を当てる
ロイヤルティプログラムの主な使命の1つは、顧客維持を高めることです。あなたは、購入者が購入した後もあなたのブランドを維持したいと考えています。

あなたのビジネスにとって、より高い保持は収入の安定した流れを意味します。そしてそれは絶えず新しい顧客を獲得するためにあなたのコストを削減します。

したがって、あなたの忠誠プログラムは効果的でなければなりません。彼らはあなたの収益だけでなく、消費者のために本当の目的を果たす必要があります。

最高のカスタマーエクスペリエンスを提供するには、データを保持戦略に融合させます。それはあなたのチームがバイヤーにアプローチする方法に影響を与えます。

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「このように顧客の忠誠心に影響を与えるには、魔法は必要ありません。データが必要です。通常、データはすでに持っていますが、十分に活用されていません。業界に関係なく、今日のほとんどの組織は膨大な量のデータを生成しています」とシスコのバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーであるマイクフラナガンは述べています。

顧客の特​​性と購入行動の相関関係を明らかにします。チームを割り当てて、最も価値のある顧客の現在のデータを分析します。そして、これらの顧客が共通している特徴と、異なる特徴を学びます。

分析-チーム-改善-顧客-経験
データを観察、行動、学習の継続的なプロセスと考えてください。あなたの洞察に行動を起こすことによってあなたの忠誠プログラムを改善してください。顧客生涯価値、忠実な顧客率、および償還率を監視することにより、成功を測定します。

保持から始めます。そして、データが顧客の忠誠心にあなたを導くようにしましょう。

対象となる製品の推奨事項
調査によると、「ブランドとそのロイヤルティプログラムに積極的に関与している顧客は、購入頻度が90%増加し、各トランザクションに費やす費用が60%増加し、将来的にブランドを選択する可能性が5倍高くなります。」

ターゲットを絞った製品の推奨事項を送信することは、顧客の関心を維持するための1つの方法です。彼らが特定の製品を受け入れない場合、消費者は彼らのビジネスを他の場所に移す傾向があると感じるでしょう。

リアルタイムの購入データを過去の購入データと統合して、具体的な推奨事項を作成します。たとえば、中小企業があなたから給与ソフトウェアを購入した場合、彼らのチームはあなたの一連のオンデマンド会計ウェビナーの購入に興味があるかもしれません。

「ターゲットを絞った製品推奨オファーを作成するには、消費者データを分析する必要があります。人口統計、ライフスタイル、カテゴリとタイプごとに購入した製品、購入頻度、購入額などの消費者データを分析します」と、DataMentorsのマーケティングディレクターであるLarisaBedgood氏は述べています。

1つのデータからワイルドな結論を導き出さないことが重要です。フロリダの居住者がウィンターコートを購入したからといって、彼が同様の推奨事項で溢れかえりたいという意味ではありません。消費者はミシガンに住む友人への贈り物としてそれを購入したかもしれません。

したがって、インテリジェントな推奨事項を作成するために、複数のデータポイントを収集します。忠実な顧客を苛立たせたくありません。

あなたのブランドもまた異なるアプローチを取ることができます。社会的証明を活用してください。消費者が特定の製品に躊躇している場合は、他の人もその製品を購入していることを彼らに思い出させてください。

Home Depotは、ベストセラーの在庫のリストを表示することにより、この戦術を使用しています。それは顧客に群衆に加わるように説得します。

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分析レポートをふるいにかけます。顧客に最適な製品の推奨事項を見つけます。

イムリーなプロモーション
顧客にとって、忠誠心は努力を要します。彼らは他のブランドの製品を試すために毎日たくさんのプロモーション広告を受け取ります。誇大広告に抵抗したいという消費者の衝動を評価することは重要です。

携帯電話会社は、消費者にサービスを切り替えるように働きかけています。 AT&Tは、T-Mobile、Sprint、またはVerizonに別れを告げるだけで、最大650ドルのクレジットを携帯電話ユーザーに提供します。

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彼らの忠誠心を保つために、顧客はあなたのチームに責任を負わせます。彼らは、彼らの購買習慣だけでなく彼らの生活にも合うタイムリーなプロモーションを期待しています

 

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1日の終わりに、適切なオファーを適切なタイミングで提供する必要があります。これにより、プロモーションの償還の可能性が高まります。

販売データを監視して、プロモーションコードがいつ引き換えられるかを確認します。あなたの消費者は朝にプロモーションをより頻繁に使用しますか?販売発表直後?それとも夏の間?

「時間に敏感な販売促進を作成し、ターゲット顧客の人口統計をよく把握することで、適切な行動にインセンティブを与え、彼らに反応させ、その過程でビジネスを成長させることができます」と元フマユン・カーンは述べています。 Shopifyのコンテンツマーケター。

さらに、レポートを分析して、最高の製品プロモーションを見つけてください。間違った製品と一致するタイムリーな割引は、消費者やあなたの会社にとっては役に立ちません。

顧客をセグメント化して、店舗、オンライン、モバイルなどの複数のチャネルに関連する割引を提供します。すべてのロイヤルティメンバーが同じオファーを受け取る必要はありません。

たとえば、スターバックスはゴールドメンバーに二重星を獲得する機会を提供しています。コーヒー会社は、毎月異なる日に忠実な消費者を驚かせます。このテクニックは興奮を高め、顧客が特定の日にもっとお金を使う準備をします。

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競合他社が顧客にかなりの金額を提供するのを待たないでください。独自のタイムリーなプロモーションの作成を開始します。

パーソナライズされた報酬
誰もが報われるのが好きです。それはあなたが立派なことをしたことを意味します。そして、インセンティブはあなたに報われた行動を続けることを強制します。

顧客の行動の価値を認識します。それがあなたがやりがいのあることだからです。

金銭的取引、買い物の頻度、さらには調査の回答に基づいて特典を提供できます。消費者の行動に感謝を示すことがすべてです。

しかし、顧客に適切に報酬を与えるのはあなたのチームの仕事です。最高のサービスの小売価格が10ドルの場合、1か月で1000ドル相当のサービスを購入することを期待しないでください。

さらに、ロイヤルティメンバーの期待を管理します。彼らはあなたのブランドが毎日無料のビヨンセチケットを配ることを期待すべきではありません。

パーソナライズされた報酬により、顧客が望むものを確実に提供できます。また、カスタマーエクスペリエンスに真に投資していることも示しています。

消費者にどのような種類のインセンティブが彼らを興奮させるかを尋ねる簡単な電子メール調査を送ってください。または、ソーシャルメディアのリスニングを実施して、顧客の生活をより良くすることができる有用な賞品を特定します。

Dick’s Sporting Goodsは、顧客に意見を求めるメールを送信します。同社はこの情報を使用して、在庫と顧客サービスを改善しています。

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消費者との前向きな関係を維持することに焦点を当てることを忘れないでください。それがロイヤルティイニシアチブの究極の目標だからです。

あなたは人々にあなたのブランドを快適に感じてもらいたいのです。消費者とブランドの関係のギャップを埋める報酬を提供することを目指します。

「顧客の忠誠心の重要な側面は、あなたの好感度にかかっています。真の相互に有益な関係を築いたと信じるなら、ほとんどの場合、人々はブランドにコミットし続けます」と起業家の貢献者であるデイブ・トンプソンは言います。

顧客を満足させるために報酬を調整します。彼らに特別な何かを提供します。

顧客の忠誠心を分析する
顧客の忠誠心は保持につながる可能性があります。そのため、チームはデータを使用してロイヤルティプログラムを推進する必要があります。

消費者に、抵抗できないターゲットを絞った製品の推奨事項を提供します。適切なタイミングでプロモーションを送信します。そして、顧客がブランドの一部であると感じるように、報酬をパーソナライズします。

データを見てください。顧客ロイヤルティプログラムを改善します。

著者について:Shayla Priceは、デジタルマーケティング、テクノロジー、社会的責任の交差点に住んでいます。 Twitter@shaylapriceで彼女とつながりましょう。