ゼロから成功するeコマースブランドを構築する方法

世界中のインターネットユーザーの40%が、eコマースビジネスまたはeコマースストアからオンラインで製品/商品を購入したことをご存知ですか?

人々はますますより簡単な顧客体験のためにオンラインで買い物をすることを求めています。また、モバイルネットワークが改善され、モバイルサイズが大きくなったため、小さな画面から買い物をすることもできます。

デジタルマーケティング戦略がもたらす中小企業の機会についてまだ確信が持てませんか?

次に、ForresterResearchによるこの2016年のレポートの調査結果を見てください。

コマースプラットフォームからのオンライン販売は、今後5年間で年間平均9.32%の割合で増加すると予想されます。米国の個人消費は2020年までにオンラインで5230億ドルに達するでしょう。
eコマースビジネスやeコマースストアを閲覧し、オンラインで購入する消費者の数は2億7000万人に達すると予想されています(主にモバイルによる)。
eコマースのウェブサイトブームはすでに私たちにあります。

あなたがいつもあなた自身の製品をオンラインで販売して成功するeコマースビジネスを構築したいと思っていたなら、今がそのマーケティング戦略を磨く時です。

最良の部分は、テクノロジーを処理する多数のオンラインビジネスツールがあることです。したがって、ブランドの構築と実際のビジネス面の管理に集中するだけで済みます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

eコマースビジネスまたはeコマースストアを開始するための明白なオプションから始めましょう。

eBayやAmazonなどのショッピング体験サイトで売り手になる。

これらの巨大なeコマースプラットフォームブランドから儲かる収入を得ることができますが、これらのコマースプラットフォームでの販売を売り込むのは困難です。これらのコマースプラットフォームに存在し、同じ商品を販売している多数の販売者と再販売者を区別することで問題が発生します。

だからこそ、私はより良い顧客体験を誇る個人的なeコマースビジネスブランドを構築することを強調しています。もちろん、Amazonほど大きくはならないかもしれませんが、価格だけで戦う必要はありません。

あなたと感情的につながる忠実な聴衆を構築することは、あなたの中小企業にとって何を意味しますか?

あなたがそれらを立ち上げる前でさえ、あなたはあなたのeコマースウェブ製品を待っている何十万人もの人々を持つことができます。また、ファンがソーシャルメディアでブランドストーリーを共有すると、ブランドの無料のバイラルマーケティング戦略を利用できます。

良い例は、GlossierのEmilyWeissです。彼女は、オンライン小売業者としての最初の製品を発表する前でさえ、新しい中小企業のInstagramアカウントを15,000人のフォロワーに増やしました。ここでエミリーの詳細な話を共有しました。

同様に、陽気なダラーシェーブクラブ(DSC)のYouTube広告を見たことがあるかもしれません。 DSCは消費者中心のブランドになることを約束し、最終的にユニリーバに10億ドルで買収されました。

成功するeコマースビジネスをゼロから構築することを真剣に考えている場合は、この記事が目標の達成に役立ちます。 eコマースストアの例、ケーススタディソーシャルネットワークのヒント、正しい道を歩むためのツールを紹介します。

準備?

ここでは、年間収益が100万ドルを超えるeコマースストアを作成するためのヒントをいくつか紹介します。

ターゲット層の前に自分を独自に配置する
中小企業をゼロから構築することに皆さんを興奮させているかもしれませんが、率直に言ってみましょう。

マーケティング戦略を正しく行うのは大変な作業です。

そして、あなたが独自のスタンスを取り、市場で独自の問題を解決することに失敗した場合、消費者はあなたのことを気にしません。

Yotpoは、18,000のeコマースサイトの分析で、平均的なeコマースストアサイトがソーシャルネットワークサイトのFacebookで500人のファンを超えることができないことを発見しました。

image00

ソーシャルネットワークの「いいね」は虚栄心の指標だと思われるかもしれません。しかし、それはあなたが狂ったようにあなたを愛し、あなたのすべての製品を購入し、ソーシャルネットワークで彼らの愛を共有する真の1000人のファンを獲得するためにあなたがなんとか努力したことを示しています。

image04

USP(ユニークセリングプロポジション)がなければ、これらの真のファンを構築することはほとんど不可能です。

実店舗のウォルマートストアは、すべての見込み客のために通りの向こう側にあるかもしれません。そして、Amazonはいつでもクリックするだけです。おそらく、これらの巨大企業は、eコマースプラットフォームよりも低価格で同様の製品を手に入れるでしょう。したがって、ターゲットオーディエンスとの感情的なつながりを作るには、説得力のある差別化が必要です。

あなたの顧客があなたが解決しようとしている問題に関連付けることができれば、あなたのマーケティングコミュニケーションはバイラルになる可能性が高くなります。

例として、DollarShaveClubを見てみましょう。彼らの最初のビデオはコミカルな方法で素晴らしいストーリーを語り、それを彼らのブランドに結び付けました。

image07

しかし、DSCをジレットのような競合他社とすぐに区別しました。

 

人々は、DSCがすべて「サブスクリプションサービスとしての手頃なカミソリ」に関するものであることを明確にしました。

彼らの製品は派手ではなく、不要な機能がたくさんありますが、それでうまくいきます。

彼らはビデオのこれらの物語を通して簡潔にそして記憶に残る彼らの利益を提示しました:

「各カミソリには、ステンレス鋼の刃、アロエベラの潤滑ストリップ、ピボットヘッドがあります。」
「かみそりという名前のブランドに月に20ドルを費やすのは好きですか? 19ロジャーフェデラーに行きます。」
「かみそりには、振動するハンドル、懐中電灯、孫の手、10枚の刃が必要だと思いますか?」
そして、私たちは皆、ビデオの打ち上げがどのように進んだかを知っています…。

人々はマイケル・デュビンと関係があり、DSCが彼らのかみそりのニーズに対する効果的な解決策であると考えました。彼らは2日以内に12,000人の顧客を獲得し続け、彼らのソーシャルネットワークは多くの注目を集めました。要するに、彼らのオンラインビジネスは大成功を収め、検索エンジンもこれを認識しました。

あなたのための最初の演習は次のとおりです。

消費者のために何になりたいかを決定し、顧客体験を向上させる説得力のあるブランドストーリーを作成します。

これには、多くのことにノーと言うことが含まれる場合があります。あなたのメッセージを完成させるために十分な時間を費やしてください、しかしそれがあなたとあなたの聴衆にアピールすることを確実にしてください。

オーディエンスの構築に関するこの記事の最初の3つのステップは、ターゲットオーディエンスを定義し、オンライン小売業者に行くように自分を位置付けるのに役立ちます。

image08

エリックはビアードブランドを月額12万ドル以上に引き上げました。そして、彼は説得力のあるブランドを構築するための簡単なアドバイスを持っています–「話を歩く」。

ライフスタイルに合わせてブランドイメージを構築すると、古い中小企業のように単に商品を販売するだけでなく、その取り組みにも注目することができます。そして、あなたはすでにあなたが販売する製品に真の関心を持っているので、それは仕事のようには感じません。

エリックは彼のあごひげが大好きで、あごひげを維持する方法についてのビデオを撮影しています。ですから、彼のブランドは彼自身の延長線上にあるようだと言って、彼が以下のようなコメントを受け取るのも不思議ではありません。

image03

実際、Beardbrandの顧客は、会社のビジョンが製品を購入する主な理由であると述べています。

これはすべての成功したブランドの不可欠な成分です
ブランドの死につながることが多い致命的な間違いの1つは一貫性の欠如です。これは、コマースプラットフォームからコンテンツ、ソーシャルネットワークの存在に至るまですべてを網羅しています。

メッセージを作成したら、それを守り、すべてのマーケティング活動で一貫して使用することが重要です。

デザイン、ロゴ、その他の販促素材は、ブランドガイドライン(以前に設定したもの)に従う必要があります。基本的に、ウェブサイト、ソーシャルネットワークチャネル、商品、メール、広告はすべてまとまりがあり、ブランドの個性を表すために簡単に識別できる必要があります。


一貫したブランドイメージを維持するための最初の重要なステップは、一貫したカラーパレットとデザインを観察することです。これは、色があなたの価値観について多くを語り、顧客体験をより快適にするためです。私は以前に色彩心理学について詳しく書いたことがあります。これがカラーホイールの要約で、色に関連する感情を示しています。

image02

Beardbrandには、明確に定義されたブランドカラーパレットがあります。彼らは、原色を黒と白、二次色をシアンとして、シンプルに保つことを好みます。

image09

エリックは、スタイルや身だしなみを気にする人々を引き付けるために、「都会のひげを生やした人」という言葉に落ち着いたと言います。彼らは、バイカーとヒッピーだけがひげを生やしているという固定観念を打ち破りたかったのです。

そして、彼らのAboutページ、タグライン、その他のブランディング資料を見ると、この用語と彼らの哲学が一貫して表されていることがわかります。

たとえば、ここに彼らのビジョンとミッションステートメントがあります:

ビジョンステートメント:社会がひげを生やした人を見る方法を変えること。

ミッションステートメント:都会のひげを生やした人々のスタイルを育むこと。

エリックは訓練を受けたデザイナーであり、ビアードブランドをどのように表現したいかについて明確なビジョンを持っていました。グラフィックスについてサポートが必要な場合は、QuickSproutに関するこの記事で段階的なプロセスを共有しました。

Fiverrのような市場では(少なくとも簡単ではありませんが)、安価で優れたデザイナーを見つけることができないことを忘れないでください。本当のお金を払い出す準備をしてください。

しかし、優れたデザイナーを獲得できれば、彼らはあなたのビジョンに基づいてブランドガイドラインを作成するのに役立ちます。そして、中小企業のブランディングの一貫性を維持するための正しい軌道に乗ることができます。

営業担当者、マーケター、カスタマーサービスの幹部を雇う場合は、ビジョンとブランドの個性を反映した文化を維持する必要があります。また、すべての従業員が顧客とのコミュニケーションにおいて明確で一貫していることを確認する必要があります。

顧客に素晴らしい体験を提供する
価格でより大きなコマースプラットフォームと競争することはできないと言ったことを覚えていますか?明確で差別化されたUSPと説得力のあるブランドストーリーが必要です。

商品のパッケージをパーソナライズして見込み客を特別な気分にさせることで、忠実な顧客を獲得し、同時にブランディングを拡大する別の方法があります。

 

それはすべて、その顧客体験に追加することです。

image12

ダラーシェービングクラブは、顧客にプレミアム開開体験を提供します。彼らはメンバーを質の高いクラブの一部として扱います。そして、彼らはカラフルなはがきと無料の飲み物であなたを歓迎します。彼らは「実際にはそうではない」と「飲んだり剃ったりしないでください」という免責事項でコミカルに反論します。

image11

はがきの裏側は、エリートムーブメントの一員であるかのように感じさせ、サブスクリプションの変更とソーシャルネットワークでのフォローに関する必要な情報を共有します。

image01

こちらが完全なウェルカムパッケージです。

image10

実際、世界中の人々がDSCの開開体験を共有しています。上記の画像はすべて、JonathonColmanによって書かれたブログ投稿からのものです。これは、オーストラリアの男性がエグゼクティブメンバーシップの開開体験を共有している別の動画です。


純粋に優れたパッケージングのために、DSCが獲得したすべての無料マーケティングについて考えてみてください。実際、DSCだけではありません。 YouTubeで「開梱」というタイトルの動画の数は、2010年以降一貫して増加しています。これは、人々が第一印象をブランドと共有することに関心があることを意味します。

image06

Dotcom Distributionは、消費者の52%が、プレミアムパッケージを提供するオンラインマーチャントから繰り返し購入する可能性が高いことを発見しました。したがって、一般的なパッケージを超えて移動することは、ソーシャルネットワークの宣伝を解放し、より多くの忠実な顧客を獲得するためのチケットになる可能性があります。

送料とカスタムパッケージの料金を計算することをお勧めします。次に、費用便益分析を実行して、カスタムパッケージを使用する価値があるかどうかを評価します。

カスタマイズされたパッケージを選択した場合は、Shopifyによるガイドをご覧ください。これにより、お客様に思い出に残る開梱体験を提供できます。

顧客を特別な気分にさせるもう1つの方法は、ロイヤルティプログラムを作成し、割引を提供することです。 HubSpotは、この記事で7つの優れた顧客ロイヤルティプログラムを共有しています。

約50,000人のDSCの顧客が、毎月DSC製品を試すように友達に言っています。このような口コミマーケティングは、DSCがウェルカムメールで無料の月とクレジットを提供しているために起こっています。

image05
あなたのビジネスをキックスタートするためのいくつかの核心
これまで、eコマースブランドを構築するための高レベルの戦略を見てきました。それでは、あなたのビジネスを軌道に乗せるためのいくつかの戦略を共有しましょう。

ほとんどのニッチな企業は、Facebookでオーディエンスを見つけるでしょう。したがって、Facebook広告から始めて、プラットフォームの強力なターゲティング機能を活用することをお勧めします。

また、特にeコマースビジネス向けのFacebook広告を介した販売促進に関する私の詳細なガイドを参照することもできます。

Facebookを理解して広告を合理化したら、InstagramPinterestのビジュアルソーシャルプラットフォームに移行することをお勧めします。

ユーザーは、これらのプラットフォームでブランドからの高品質のビジュアル広告を見ることを期待しています。そして、これらのプラットフォームには、買い物をするのが大好きな粘着性のあるオーディエンスがいます。これが、Pinterest広告を通じて売り上げを伸ばし、Instagramで売り上げを上げるためのガイドです。

購入ボタンを含む広告を試し、これらすべてのソーシャルメディアプラットフォームでネイティブコマースを実践することを忘れないでください。

最後に、業界の主要な影響力者を見つけて、彼らとの関係を築くことをお勧めします。ソーシャルメディアを介して販売するためのガイドで、インフルエンサーマーケティングに関するいくつかのヒントを共有します。

結論
インターネットはあなたの製品を販売し、確立されたビジネスになるための素晴らしい場所です。しかし、ほとんどの企業はショートカットを採用しているため、削減を行いません。ブランディング戦略を作成し、それを一貫して実行することは、持続可能なビジネスを作成するために非常に重要です。

この記事では、独自のブランドをゼロから開発するためのいくつかの例と戦略を共有しました。常にeコマースビジネスを構築したいと思っていた場合は、すぐに始めてください。

あなたが共有したいeコマースビジネスのための他のブランディング演習はありますか?