Facebookキャンペーンでゲーム後の分析を実行する方法

失敗は必ずしも悪いことである必要はありません。ほとんどの場合、あなたはそれらから学ぶことができます。

ソーシャルメディアマーケティングの世界では、統計情報を利用できることで、失敗の原因と次回の別の方法について、十分なレベルの洞察が得られることがよくあります。

これは特にFacebook広告キャンペーンに当てはまります。Facebook広告キャンペーンは、すぐに思い通りに進むことはめったにありません。

Facebookの広告キャンペーンを改善する方法を知ることは本質的に明白ではありません。この投稿では、既存のFacebook広告キャンペーンからレッスンを引き出す方法を見ていきます。

ソーシャルメディアマーケティングキャンペーンでゲーム後の分析を実行する方法について説明します。これにより、失敗を理解し、新たに見つけた知識を使用して、次回より良い結果を得ることができます。

この投稿の終わりまでに、Facebook広告キャンペーンを見て、それが標準以下の結果を得る原因を理解し、物事を変えるために何をする必要があるかを知ることができるようになります。

さぁ、始めよう。

まず第一に–あなたの目標は何ですか?
あらゆる種類のソーシャルメディアマーケティングキャンペーンは、統計の方法で多くの情報を生み出す可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、多くの場合、短期的には、これらの統計の大部分は価値がないことに気付くでしょう。

一部は「バニティメトリクス」でさえあるかもしれません。

したがって、Facebook広告キャンペーンで何を達成したいのかを明確に理解しておくと役立ちます。

それを知っていると、どの統計が注目に値するかがわかります。

一般的に、マーケターが持つ傾向がある2つの主な目標があります。

これらの目標のそれぞれについて、どの統計が最も重要であるかに関してバリエーションがあることを理解する必要があります。

そのような目標の1つは、「ブランド認知度」を高めることです。

ブランド認知度を高めることが目標である場合、「インプレッション」は「高いCTR」よりも重要である可能性があります。

もう1つの目標は、Webサイトのコンバージョン率を向上させることです。もしそうなら、おそらくインプレッションよりも高いCTRに焦点を当てる必要があります。

最初に改善したい統計に優先順位を付けることができるように、目標が何であるかを知っていることが重要です。

したがって、コンバージョン率やブランド認知度を高めることを検討しているのかどうかを常に質問してください。答えを知ることはあなたがあなたの努力によりよく集中するのを助けるでしょう。

低いクリック率の修正

クリック率が何であるかを理解することが重要です。わからない場合は、大まかに次のように定義されます–

「広告を見た人の数との関係で、広告をクリックした人の数。」

Facebookの平均CTRは約0.9%ですが、それを目標の達成に制限するべきではありません。

クリック率が低い原因がわかっている場合は、その総数をはるかに超えて撮影できます。

つまり、CTRが低くなる可能性がある理由のひとつは、広告のターゲティングが標準に達していないことです。

「間違った」人々のニュースフィードに広告が表示されている場合、「正しい」人々はその広告をクリックできないか、ニュースフィードでクリックする可能性が低くなります。

ターゲティングが問題である場合、あなたが犯している可能性のあるいくつかの間違いがあります。

1つは、カスタムオーディエンスに広告コピーをターゲティングするときに、選択したインタレスト/人口統計/行動が多すぎることです。

5つ以上のオプションを選択した場合は、カバーするベースが多すぎるため、ターゲットオーディエンスが広すぎる可能性があります。

キャンペーンの開始時に、カスタムオーディエンスの「特定の」範囲内にターゲティング針を維持することをお勧めします。

image01

次に、結果の生成を開始するときに、必要に応じて、ターゲットオーディエンスをゆっくりと拡大できます。

広告コピーが標準に達していない場合、広告のクリック率も低くなる可能性があります。

ニュースフィードで適切なユーザーに広告が表示されていることは確かですが、それでもCTRが低い場合は、広告のコピーやデザインが十分に魅力的ではない可能性があります。

その場合は、製図板に戻って、広告コピーをより魅力的にするために何ができるかを考える必要があります。

魅力的な広告コピーの作成に関しては、話し合うことがたくさんあります。

ただし、専門家になるための最も簡単な方法は、他の効果的な広告主がすでに行っていることを調査することです。

…そして、あなたはあなたが見る魅力的な広告コピーとデザインのスワイプファイルを作成することによってそれをすることができます。

簡単に言うと、スワイプファイルとは、目を引いたり、行動を起こさせたりしたものをスクリーンショットしたときのことです。

「事前に作成されたスワイプファイル」へのアクセスを提供する特定のWebサイトをチェックすることもできます。

一例はSwiped.coです。

image05

Facebook Advertisingのケーススタディを確認して、成功したキャンペーンの広告がどのように見えるかを確認することもできます。

image03

あなたの広告が

 

クリック率が低い可能性があるのは、広告の疲労と呼ばれるものが原因です。

広告の倦怠感の概念は、同じ人々へのニュースフィードに広告が何度も表示されると、人々はそれを見ることに慣れ、無意識のうちにそれを無視し始めることを示唆しています。

オフィスの看板のように考えてください。

同じ人々が毎日看板を見て、ある時点で、看板が何であるかさえ気づかなかったり、覚えていなかったりする段階に到達します。彼らはそれを知らなくなります。

注:疑問に思っている場合は、AdWordsでこれを実際に取得することはできません。広告が表示されるたびに、さまざまなユーザーに広告が表示されるためです。

いずれにせよ、ここでの注意点は、広告が広告の疲労を経験していると思われる場合は、最初に広告のクリック率が高いことを確認することです。

クリック率が時間の経過とともに低下せず、広告のクリック率が最初から低くなっている場合は、広告の疲労が原因ではなく、上記で説明した他の理由が原因である可能性があります。

これは、広告の疲労がかつて効果的だったキャンペーンにどのように影響するかの一例です–

image00

画像に示されているように、キャンペーンは比較的高い合計クリック数で始まり、時間の経過とともに減少しました。

高額な広告の修正
Facebookキャンペーンを分析した結果、広告のコストが高すぎることがわかった場合は、キャンペーンに影響を与えるいくつかの問題が発生している可能性があります。

発生している可能性のある問題の1つは、単に入札しすぎていることです。

Facebookが提供する「自動入札」を利用する場合は、設定を「手動」に調整して、独自の図を入力することをお勧めします。

image10

これを行うことの影響を注意深く監視する必要があります。

インプレッションとリードの品質が大幅に低下した場合は、3〜4日(または誰かが目標到達プロセスを通過するのにかかる時間)にわたって、徐々に入札単価を引き上げます。

最終的には、その価格で、コストと生成される結果の観点から、中間点を見つけることができるはずです。

広告に多額の費用がかかる可能性があるもう1つの理由は、「課金」することを選択した方法です。

ここで、「請求方法」は、Facebook内で使用している広告オプションによって異なることに注意する必要があります。

使用している広告商品はわかりませんが、他のオプションを試してみたほうがよいかもしれません。

可能であれば、生産的なキャンペーンの1つを複製してから、インプレッションごとに課金されるように変更することをお勧めします。

これは、総インプレッション数は少ないがクリック単価が高いキャンペーンの収益性を改善するのに役立つことがよくあります。

1,000インプレッションあたりの平均費用は7.29ドルです。

多くのマーケターにとって、1,000インプレッションごとに多くの関連するクリックを達成している場合は、CPM入札に切り替えることで、キャンペーンをより手頃な価格にすることができます。

また、広告の「関連性スコア」が低いため、広告に多額の費用がかかる可能性があります。

image04

関連性スコアは、広告が受け取る実際のフィードバックと比較して、広告が受け取ると予想されるフィードバックに基づいて計算されます。

スコアは0から10までランク付けされ、10が最高のスコアです。

広告が多くの肯定的なインタラクション(クリック、いいね、ビデオビュー、コンバージョン率)を受け取った場合、スコアは上がります。

ユーザーが「広告を非表示にする」ことを選択すると、関連性スコアが下がります。

image02

これは、関連性スコアが最初に計算される方法に関して、Facebookからの説明です。

image07

関連性スコアが広告の価格に影響を与える可能性があることに疑問がある場合、Facebookは、関連性スコアが高いほど広告コストが低くなる可能性があると明確に述べています。

image06

関連性スコアの重要性を示す実際の結果もいくつかあります。

AdEspressoは、関連性スコアを2.9から8に改善することで、ダウンロードあたりのコストを削減することができました。

彼らはターゲティングを改善することでこれを達成しました。ターゲティングの改善により、クリック数が4倍に増加します。

image09

関連性スコアは、ターゲティングが不十分な関連性スコアと相関していることが多いため、ターゲティングをより適切に調整する必要があるかどうかを判断する間接的な方法です。

したがって、関連性スコアが低い場合は、ターゲティングに取り組みます。

そうすることで、より関連性の高いクリック数とより多くのコンバージョン率が得られます。ボーナスとして、Facebookは適切な人に適切な広告を表示することで報酬を得ることができるため、広告費用も低く抑えられます。

覚えておいてください–Facebookはユーザーエクスペリエンスを向上させたいと考えています。あなたが彼らがこの目標を達成するのを助けることができれば、彼らはあなたがあなたの目標を達成するのを助けようとします。

注:低価格の広告をうっかり追求してはいけないことに注意してください。はい、広告の支払いを少なくすることは有益です。しかし、手抜きをする方法を見つけた場合、長期的にはお金を払うことになります。

たとえば、リードの品質がはるかに低いことに気付く場合があります。結果として、サムを生成するために、あなたはあなたの漏斗を通過するためにより多くの人々を必要とします

 

e収益の総数。

このため、長期的には、Facebook広告に関連する潜在的な顧客獲得コストを削減するのではなく、潜在的な顧客生涯価値を高める方法を学ぶことが役立つことがよくあります。

潜在的な顧客ごとにより高いレベルの収益を達成できれば、潜在的な顧客を獲得するためにより多くの費用をかけることができることに気付くでしょう。

その場合、コストはそれほど問題になりません。

また、コストがそれほど問題にならない場合は、コストに関係なく、Facebookなどのプラットフォームで広告を出すことができ、競合他社よりも長持ちします。

つまり、宣伝しようとするときにペニーピンチにならないように、オファリングのバックエンドを改善する方法を検討することが重要です。

インプレッション数が少ない
広告の表示回数が少ない場合は、問題を修正するための試行錯誤された方法がいくつかあります。

1つ目は、単に入札単価を引き上げることです。

競争の激しい場所で広告を表示しようとしている場合、カスタムオーディエンスまたはターゲットオーディエンスにリーチするための価格は明らかに平均よりも高くなります。

したがって、インプレッションが増加するまで、ゆっくりと入札単価を引き上げることを検討してください。

ターゲットオーディエンスの輪郭が狭すぎると、インプレッションも低くなる可能性があります。

広告のカスタムオーディエンスを正確に描画しすぎると、ほぼ定義上、インプレッションは低くなります。

また、既に入札単価を引き上げても、表示回数がわずかに増加している場合は、キャンペーンにさらにいくつかのターゲティングオプションを追加することを検討してください。

関連性スコアが低いため、インプレッションも低くなる可能性があります。

広告の表示回数が500回を超えると、これを理解できます。

前述のように、Facebookはユーザーエクスペリエンスを向上させたいと考えています。広告のユーザーエクスペリエンスが悪い場合、Facebookがユーザーのニュースフィードに広告を表示したくない可能性があります。

注:同じ広告セットに複数の広告がある場合、数日後、一方の広告の表示回数がもう一方の広告よりも多くなることがあります。

これは、Facebookが広告セット内の広告の配信を最適化し、最も「効果的な」広告(最もエンゲージメントが高い広告)がニュースフィードに最も多く表示されるようにするためです。

その場合は、以下に示すような設定を使用して、パフォーマンスの低い広告を別の広告セットに配置することをお勧めします。

image08

これは、広告のパフォーマンスが時間の経過とともに変化する可能性があるためです。最初は有望な広告のように見えますが、実際には数日で失敗する可能性があります。最初は敗者のように見えた広告が、実際には長期的な勝者である可能性があります。

注:同じカスタムオーディエンスをターゲットとする広告を含む異なる広告セットがある場合は、注意する必要があります。広告は互いに競合し、不必要にコストを押し上げる可能性があります。

大規模なターゲットオーディエンスを追跡している場合は、これを行うことでうまくいく可能性がありますが、小規模なカスタムオーディエンスの場合は、注意が必要です。

結論
Facebookキャンペーンで「ゲーム後の分析」を実行することは、キャンペーンが成功または失敗した原因を明確に評価したい場合に重要です。

最終的に生み出された結果につながるものを理解すると、何をもっとやるべきか、何を変える必要があるかを理解できます。

もちろん、統計を確認するときは、目標に関連して確認することが常に重要です。

そうして初めて、目的の結果を出すために必要な調整を行うことができます。

今すぐキャンペーンを確認することを検討してください。次回より良い結果を得るために、ここで取り上げたヒントのいくつかを適用できるかどうかを確認してください。

Facebook広告キャンペーンのレビューに関して共有できるヒントはありますか?下のコメントで教えてください!