どのマーケティング活動が最良の影響をもたらすかを追跡する9つの方法

結果を出し、収益にプラスの影響を与えるためのマーケティング戦略はありますか?

ほとんどの企業は、最高の効果をもたらすマーケティング戦略を持っていると考えています。しかし、私の経験から、非常に重要な理由の1つとして、多くの人が不足していることがわかりました。彼らは、何が機能しているか、何が機能していないかを追跡していません。

マーケティング戦略を立てることは1つのことです。何が機能しているか、何が機能していないか、その場で調整を行う方法を完全に知ることは別のことです。

たとえば、HubSpotは、「1日に複数回ブログを書いている企業の92%が、ブログを通じて顧客を獲得した」と述べています。

これはあなたのブログにも当てはまりますか?パフォーマンスは良くなっていますか、それとも悪くなっていますか?

今では、あなたはポイントを取得します。最良の結果を生み出す戦術を確実に理解するために、マーケティング活動の詳細を追跡する必要があります。

そうすることは、適切なツールを実装することを意味します。以下では、マーケティング活動を追跡するための9つの最良の方法を紹介します。どうぞ!

1.火を起こす
共有するすべてのリンクから可能な限り多くの価値を得ていますか?

多くのマーケターはこれについて二度と考えることはありませんが、それはあなたのリーチに大きな影響を与える可能性があるものです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Start A Fireを使用すると、コンテンツのリーチをすばやく拡大できます。さらに良いことに、このツールを利用するために多くの追加作業を行う必要はありません。

それが機能する方法は簡単です。作成したリンクを共有または開いた人には、バッジとおすすめのコンテンツを表示できます。このアプローチにより、オーディエンスを迅速かつ効率的に拡大できます。

これをさらに細かく分析すると、Start A Fireは、開始するための簡単な3ステップのプロセスを提案します。

共有しているリンク内に、おすすめのコンテンツを含むブランドバッジを追加します。
バッジとリンクを共有してトラフィックを増やします。
再共有されるリンクには推奨事項が含まれるため、コンテンツがさらに多くの人に表示されます。
これは、StartAFireがどのように機能するかを示す優れた例です。

image01

このツイートにリンクがありますか?

誰かがクリックすると、SEMrushブログの記事に移動します。このページにアクセスすると、訪問者の右下隅に次のように表示されます。

image11

これにより、記事を読んだ人は誰でもクリックして、サムのWebサイトに戻ることができます。

簡単ですよね?

ツールの有用性に加えて、分析ダッシュボードがあります。これにより、StartAFire短縮URLが何回クリックされたかを確認できます。また、「おすすめのコンテンツ」リンクをクリックした人の数を確認できます。

Start A Fireを自分で使用している場合でも、インフルエンサーマーケティングキャンペーンを実行している場合でも、実装と追跡は簡単です。さらに良いことに、最終的な結果はリーチの増加とトラフィックの増加です。

2. Cyfe
全体的な意味で、あなたはすべてのマーケティング活動が前向きな結果をもたらすことを望んでいます。

しかし、これが起こっているかどうかをどうやって本当に知ることができますか?あなたが行うすべての動きを追跡するためにあなたは何をしていますか?

Cyfeを使用すると、これらの質問に答え始めることができます。オールインワンのビジネスダッシュボードアプリとして、最も重要なすべてのビジネスデータを簡単に追跡できます。一元化された場所からこれを実行できるという事実をお楽しみいただけます。

マーケティング戦略は多様化していると考えて間違いありません。ソーシャルメディアからメール、コンテンツマーケティングから従来のアプローチまで、追跡することがたくさんあります。

Cyfeを使用すると、特定のソーシャルメディアプラットフォームのパフォーマンスなど、個々のアクティビティを監視できます。これに加えて、複数のWebサイトを追跡する機能もあり、より大きなブランドや代理店に役立ちます。

たとえば、検索エンジン最適化と検索エンジンマーケティングに多くのリソースを費やしている会社を考えてみましょう。期待どおりに進歩しているとは思わないでください。あなたは確かに知る必要があります。

あるツールとサービスから次のツールとサービスにジャンプすることで、マーケティング活動を追跡できることを経験から知っています。また、特にあなたの会社が成長するにつれて、これには多くの時間がかかる可能性があることも知っています。

Cyfeを使用すると、すべてのマーケティング活動が中央の場所にもたらされます。これにより、重要なことを見逃すことを恐れずに、データをより迅速に確認する機会が得られます。

image13

(Cyfe経由)

3.セグメント
収集したすべてのデータをどのように処理しますか?

大量のデータを収集して分析することほど、私をワクワクさせるものはありません。あなたが知らないかもしれないことは、特にあなたが収集した情報をどうするかわからない場合、これには多くの時間がかかる可能性があるということです。

セグメントは、顧客データを収集するだけでなく、適切な人に送信するためのトップツールの1つです。

腹筋で

 

「すべてのマーケティング統合にデータをストリーミングする」能力。日常的にセグメントを使用していることに気付くのは当然のことです。

はじめに、プラットフォームからデータを収集し、それをセグメントにアップロードすることから始めます。プラットフォームは次のとおりです。

モバイル
ウェブ
サーバ
クラウドアプリ
そこから、本当の楽しみが始まります。考えられるほとんどすべての宛先にデータを送信できます。次のことを考慮してください。

Eメール
分析
ヘルプデスク
帰属
倉庫
200近くの統合があるので、セグメントを使用する方法を見つけることを心配する必要はありません。 GoogleアナリティクスやSalesforceなど、ビジネスに役立ついくつかの統合が見つかる可能性は十分にあります。

マーケティング活動をさらに活用したい場合は、効率的な方法でデータを収集して共有する必要があります。これは多くの場合、サードパーティのアプリやツールにデータを送信することを意味します。セグメントは、これらすべてに加えて、さらに多くのことを支援できます。

プロのヒント:統合を検索して、データとマーケティング戦略に最適な統合を見つけます。

image02

(セグメント経由)

4.LeadFerryコンテンツ分析ソフトウェア
コンテンツマーケティングは、今日の市場では大企業です。そして、それは明らかに、ネットワークを成長させ、収益を増やし、製品/サービスを世界と共有するための最良の方法の1つです。

コンテンツマーケティングの問題は、「スキャッターガンアプローチ」に簡単に陥る可能性があることです。高品質のコンテンツを作成して共有することの重要性は理解していますが、何が機能していて、どのような手順を踏むべきか(およびどのような手順を避けるべきか)はよくわかりません。

LeadFerryコンテンツ分析ソフトウェアは、コンテンツマーケティング戦略がどのように実行されているかをよりよく理解するのに役立ちます。これは、さまざまなデータ主導の洞察に基づいて、重要な意思決定を支援することで実現します。

このツールによって提供される多くのもののいくつかは次のとおりです。

コンテンツマーケティングのROIを測定して報告します。
過去に最高のパフォーマンスを示したことに基づいて、将来のコンテンツを決定します。
コールドハードデータに基づいてマーケティング予算を調整します。
コンテンツマーケティングの目標を設定します。
コンテンツマーケティングの目標を追跡します。
これは、特定のコンテンツがどのように実行されたかを示すスクリーンショットです。

image00

(LeadFerry経由)

このデータを使用して、各コンテンツのパフォーマンスを比較できます。最後に、この質問に答えることができます。トラフィック、エンゲージメント、リード、顧客に関して、どのタイプのコンテンツが最も効果的ですか。

コンテンツマーケティングの影響を追跡するためのより良い方法が必要な場合、LeadFerryコンテンツ分析ソフトウェアはあなたを失望させません。

5.ClickMeter
リンク追跡の観点から、すべてが正常に実行されていることを確認するために何をしていますか?

リンクを共有するのがいかに簡単かを知っています。リンクが与える影響について二度と考えたことはありません。また、マーケティングリンクのパフォーマンスをよりよく理解するために、少しの作業が大いに役立つことも知っています。

ClickMeterを使用すると、「すべてのマーケティングリンクを1か所で監視、比較、最適化」できるツールにアクセスできます。

これを行う目的は単純です。コンバージョン率を上げることです。

サービスを試してみることをお勧めします。ホームページに次のように表示されます。

image08

今、あなたがしなければならないのは必要な情報を完成させることです。そこから、次のように表示されます。

image10

リンクを共有すると、統計が蓄積され始めます。すぐに、クリック数、UC、コンバージョンなどのデータを調べることができます。

大量のデータを収集する使いやすいツールとして、ClickMeterを使用してマーケティングリンクの一部(またはすべて)を追跡することを検討することをお勧めします。

6.Kissmetrics
Kissmetricsが私の多くの会社の1つであるため、このリストにKissmetricsが含まれていても驚くことはないでしょう。

私のような人で、顧客インテリジェンスデータとWeb分析を楽しんでいる場合は、このツールを試してみることで間違いはありません。

Kissmetricsはさまざまな製品とソリューションを提供しており、それらすべてがマーケティング活動へのより良い対応を生み出すのに役立ちます。

たとえば、その「分析」ツールは、より多くの情報に基づいたマーケティング決定を行うのに役立つように構築されています。目標到達プロセスレポートの例は次のとおりです。

image07

(Kissmetrics経由)

無料トライアルにサインアップすると、バックエンドにアクセスできるようになり、「マーケティングパフォーマンスの追跡、分析、最適化」が可能になります。

開始するための4つのステップのプロセスは次のとおりです。

KissmetricsJavaScriptスニペットをインストールします。
イベントを作成します。
イベントが追跡されていることを確認してください。
レポートの作成を開始します。
より良いマーケティングの意思決定を行う場合、必要なのは適切なデータだけである場合があります。この個人ベースの分析プラットフォームを使用すると、どのマーケティング活動が最大の影響を及ぼしているか、そしてどこでより良い変更を加えることができるかを知ることができます。

プロのヒント:私はカスタマーサービスの大ファンです。そのため、Kissmetricsチームがいつでもサポートを提供しています。セットアップ中に質問や懸念がある場合は、専門家の支援を得るために、電子メールで連絡してください。

7.CrowdRiffによるRiffle
Twitterでどのくらいの時間を過ごしますか?マーケティングツールとして使用していますか?

あなたの経験レベルやアプローチに関係なく、あなたは重要なものを見落としてはいけません

 

Twitterの分析データを定期的に確認します。

Riffle by CrowdRiffを使用すると、「Twitterのエンゲージメント、関心、アクティビティの分析をリアルタイムで」アクセスできます。

このデータは、より個人的なレベルで視聴者と対話するのに役立ち、有意義なつながりを築く可能性を高めます。

ターゲットを絞ったTwitterマーケティング戦略を立てるのは難しい場合があるため、Riffleなどのツールを使用して方法を示す必要があります。

マーケティングの専門家として、このツールを使用する多くの方法があります。ただし、業界の影響力を持つ人々との関係を構築するためにそれを使用することから始めることをお勧めします。

このツールの助けを借りて、特定のユーザーとつながることの価値についての洞察を得ることができます。その後、このマーケティング活動があなたが求めている影響を生み出しているかどうかをよりよく追跡することができます。

表示される内容の例を次に示します。

image09

(Riffle経由)

ここには多くのデータがあり、次のような最も重要な詳細がいくつかあります。

ツイートごとのリツイート数やツイートごとのお気に入りなどの影響評価。
上位のハッシュタグ、メンション、URLのリスト。接続方法の方向性を示します。
使用率とアクティビティ統計。
Riffle by CrowdRiffは、Twitterマーケティング戦略にのみ役立ちますが、それでもチェックする価値は十分にあります。

8. TweetReach
Twitterで積極的に活動することは1つですが、マーケティング活動が実際に違いを生んでいるかどうかを完全に知ることは別のことです。

TweetReachは、利用可能な最も強力なTwitterインサイトツールの1つです。これに加えて、すばやく簡単に使用できます。

このツールがどのように機能するかわからない場合は、そのホームページから無料検索を実行してください。

image04

確認する指標がたくさんあるので、このキーワードを中心にマーケティングキャンペーンを構築することが理にかなっているかどうかを判断できます。

image03

これらの数字についてどう思いますか?これは、キーワード「コンテンツマーケティング」に可能性があることを証明するのに十分ですか?

自分が何かに取り組んでいることに気づいたら、さらに深く掘り下げて詳細を知ることができます。たとえば、「Tweets Timeline」は、#contentmarketingを使用している最近のツイートのリストを提供します。

image12

たぶん、これらの影響力のある人やブランドの1人との会話に飛び込む時が来たのかもしれません。

TweetReachを使用する時間が長いほど、目標を達成するのに役立つTwitterマーケティング戦略の開発が容易になります。データの深さを否定することはできません。情報を収集して活用するだけです。

9.社会的言及
ソーシャルメディアマーケティングに関しては、同じ質問を何度も繰り返します。最も人気のあるものの1つ:どのタイプのコンテンツを共有するのが最適ですか?

明らかに、これはあなたのニッチとあなたが提供しなければならないものに大きく依存します。さらに、ビジネスが成長し、視聴者の理解が深まるにつれて、共有すべきことと共有すべきでないことを学びます。

少し助けが必要なときのために、SocialMentionが介入してそれを提供することができます。

image06

このリアルタイムの検索および分析ツールを使用すると、特定のキーワードのパフォーマンスをすばやく確認できます。

上記の例では、次のレポートを受け取ります。

image05

これがマーケティング活動の追跡と何の関係があるのか​​疑問に思っている場合は、次のことを検討してください。

Social Mentionを使用すると、キーワードが言及されている頻度を確認できるため、キーワードの人気をより正確に把握できます。
それはあなたのコンテンツに興味を持っているインフルエンサーとつながるためのあなたの鍵となるかもしれないトップユーザーをリストアップします。
関連するハッシュタグを共有します。たとえば、コンテンツマーケティングの検索では、マーケティング、コンテンツ戦略、デジタルマーケティングSEOソーシャルメディアなどのハッシュタグが共有されます。
言うまでもなく、特定のキーワードを中心にソーシャルメディアの投稿やコンテンツを作成するのに多くの時間を費やしています。当て推量の一部を削除して、適切なトピックをターゲットにしていることを確認する場合は、SocialMentionが役立ちます。

結論
LinkedInからPinterest、コンテンツマーケティングまで、あらゆるものに対応するツールとサービスがあります。

あなたがあなたのマーケティング目標を達成するのを助けるどんなツールもあなたが使うべきものです。これは、上記の9つに特に当てはまります。これにより、どのアクティビティが会社に最大の影響を与えているかを特定できます。

これらのツールのいずれかを使用した経験はありますか?マーケティング活動を追跡するためにどのようなシステムを導入していますか?以下のコメントセクションでフィードバックを共有してください。