(ほぼ)あらゆるビジネスを成長させるオンラインマーケティングプランを作成する方法

オンラインメディアマーケティングの世界に慣れていない場合、マーケティング目標を達成するために最初にどこに注力すべきかを知るのは難しいかもしれません。

結局のところ、これまでに、コンテンツマーケティング戦略、ビジネスマーケティングソーシャルメディアの戦術、検索エンジンのヒント、およびその顧客ベースの巻き込みについて多くのことを読んだことがあるので、圧倒されて何が必要かわからなくなってしまいます。終わり。

このように感じたら、一歩下がってマーケティング計画を立てることが重要です。

この投稿では、ほぼすべてのタイプの中小企業向けのオンラインマーケティングプランとマーケティング戦略を作成する方法と、このプランを使用してマーケティング目標を達成する方法について説明します。

堅実なマーケティング計画をゼロから構築する方法と、変更が必要な場合にデジタルマーケティング計画を適応させる方法を検討します。コンテンツマーケティング戦略からソーシャルネットワークのスペースの獲得、さらにはインバウンドマーケティングまで、これらのビジネス目標を達成する時が来ました。

この投稿の終わりまでに、あなたはあなたがあなたの中小企業を取り、メディアマーケティングをオンラインにする方法について、圧倒されることなくそしてより自信を持っていると感じるはずです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

まず、デジタルマーケティング戦略を詳しく見ていきましょう。

目標、戦略、戦術の違い
デジタルマーケティングプランを作成するときは、マーケティングの目標、マーケティング戦略、戦術の違いを理解することが重要です。

そうすることで、デジタルマーケティングのアプローチをより適切に適応させ、マーケティング戦略を成功させることができます。

さらに、将来読む可能性のあるさまざまな記事から学んだことをどのように実装できるかをより適切に判断できるようになります。

では、目標、戦略、戦術の違いは何ですか?

image03

ビジネスの目標は、達成しようとしている包括的な結果です。上に示したように、多くの場合、最初に焦点を当てます。

つまり…あなたの目標は、メディアマーケティングまたはソーシャルメディアマーケティングを使用して、1日あたり100ドルの収益を上げることかもしれません。

戦略とは、その目標をどのように達成できるかに関する高レベルの考え方です。

つまり…デジタルマーケティング戦略は、人々にコンバージョンシーケンスを経て、最終的に製品を販売することかもしれません。

戦術は、戦略を達成するために実行する特定の一連のアクションです。

したがって、ソーシャルネットワークの戦術には、Lookalike Audienceターゲティングを使用して、Facebook広告に1日20ドルを費やすことが含まれる場合があります。

あなたがおそらく今までに読んだメディアマーケティングコンテンツの多くは、目標や戦略ではなく、戦術に焦点を当てています。

たとえば、Facebookファンを増やす方法というソーシャルメディアマーケティングの目標について説明しているブログ投稿には、ソーシャルネットワークファンを1日あたり100ドルの収益に変える方法という点で、必ずしも戦略が含まれているとは限りません。

その結果、そのような記事を読んだ後、おそらくそのソーシャルメディアサイトを介してより多くのファンを獲得しようとし、すぐに諦めました。ファンを獲得することが収益の全体像にどのように貢献するかがわからなかったためです。したがって、この記事は、より大規模なソーシャルメディアマーケティング計画の1つの側面しかカバーしていないため、それほど価値のあるコンテンツではありませんでした。

読んだコンテンツに基づいて将来のメディアマーケティング計画を作成するときは、戦略やビジネスマーケティングの目標とは別に、マーケティング戦術を設定する方法を知っていることが重要です。

可能であれば、そのマーケティング戦術がビジネス目標の達成にどのように役立つかについて、AからZまでのステップを即座に実行できます。

この投稿でわかるように、コンテンツマーケティングの戦略と目標を達成するために、いつでも戦術を変更できます。

Facebook広告がコンバージョンシーケンスに十分な人数を集めていない場合は、1日あたり100ドルを生み出すことができます。戦術と注意を別のソーシャルネットワークに変更し、代わりにYouTube広告を使用してください。

目標やマーケティング戦略を変更するのではなく、戦略と目標を達成するために使用している一連のアクションだけです。これは、ターゲットオーディエンスに到達して利益を得るのにも役立つため、優れたデジタルマーケティング戦略になります。より多くの潜在的な顧客。

注:メディアマーケティング計画のこの段階で作業しているときは、目標を達成するために、費やしても構わないと思っている数字を決定することも役立ちます。その数字を念頭に置いておくと、利用できる戦術を簡単に選択できるようになります。

さて、これで問題が解決したので、次のセクションに進みましょう。ターゲットオーディエンスと潜在的な顧客を理解します。

最終ターゲット顧客を理解する
すべてのデジタルマーケティング、特にオンラインマーケティングと同様に、それは絶対に不可欠です

 

あなたはあなたの最終的なターゲット顧客が誰であるかを知っていること。

インターネットには非常に多くのノイズがあり、マーケティング戦略の取り組みを突破して適切な人々に届ける方法を見つける必要があります。

そして、あなたは適切な人が誰であるかを知っているときにのみそれを行うことができます。

適切な人物が誰かを知っている場合は、戦術をカスタマイズして、可能な限り最高の結果をもたらすことができます。

顧客が誰であるかを理解する理想的な方法は、購入者のペルソナを作成することです。バイヤーペルソナを作成すると、その人に話しかける方法で編集カレンダーとコンテンツ作成を適応させる方法も理解できます。

ここでは、バイヤーペルソナを作成する方法について説明しました。

購入者のペルソナをすばやく作成したい場合に使用できる優れたテンプレートを次に示します。

image05

ターゲットオーディエンスへのリーチを容易にするだけでなく、理想的な顧客が誰であるかを知ることは、マーケティング戦略が彼らとよりよく共鳴するため、役立ちます。

これは、ソーシャルネットワークコンテンツからメールマーケティングコピーまで、コピーをカスタマイズできるためです。これにより、直接話すだけで、マーケティング戦術がより魅力的になり、投資収益率が向上する可能性が高くなります。誰に書いているのかがわかれば、彼らにとって価値のあるコンテンツを簡単に作成できるようになります。

さらに、コンテンツマーケティング戦略を磨きたい場合は、後で触れますが、顧客のペルソナを作成すると、コンテンツの有効性が60%向上する可能性があります。

マーケティングチャネルを1つ選ぶ
中小企業向けのオンラインマーケティングの世界を始めたばかりの場合は、今のところ、物事をシンプルに保ち、自分が薄くなりすぎないようにすることが重要です。

つまり、現時点では、ソーシャルメディアマーケティングまたはコンテンツマーケティングチャネルを1つだけ選択することをお勧めします。

長期的には、1つのメディアマーケティングチャネルだけに依存することは望ましくありません。これは、ビジネスに悪影響を与える可能性があるためです。

これは、そのデジタルマーケティングチャネルがルールを変更したり、アカウントを停止したりすると、中小企業が一夜にして消滅する可能性があるためです。

したがって、今のところ、1つのマーケティングチャネルまたは1つのソーシャルメディア戦略に焦点を合わせます。ただし、結果が表示され始めたら、できるだけ早く別のマーケティングチャネルに取り組み、マーケティング目標を拡大することを検討してください。

上記を実現する方法の例を次に示します–

image04

ソーシャルメディアマーケティングチャネルには、YouTubeFacebook、LinkedIn、Google検索、および電子メールが含まれる場合があります。

注:具体的に説明したい場合は、オーガニックと有料の観点からチャンネルを分割することもできます。そのため、オーガニックのYouTubeマーケティングと有料のYouTube広告は、2つのコンテンツ戦略チャンネルを表します。

あなたが選ぶチャンネルは、あなたの強みがどこにあるか、そしてあなたが何を快適に感じるかによって異なります。場合によっては、最高の効果を得るために、チャネルを組み合わせる必要があります。

たとえば、特にマーケターの31%がメールが最も強力なマーケティングチャネルであると考えている場合は、メールマーケティングをチャネルとして使用することをお勧めします。

ただし、人々をあなたの電子メールリストに載せるために、このチャネルの使用をFacebook広告のようなフォームソーシャルメディアPPC広告と組み合わせる必要があるかもしれません。

競合他社を調査して、マーケティングチャネルの使用方法を理解する
競合他社を研究することは重要です。そうすることで、ニッチですでに機能している戦術と、どのマーケティングチャネルで機能しているかを知ることができるからです。

注:競合他社が行っていることを盗むことについて話しているのではありません。しかし、私たちが話しているのは、私たちの前に来た人々から学ぶことです。

さまざまなマーケティングチャネルを研究する方法を見てみましょう。

コンテンツマーケティングを行うことを検討している場合は、ニッチでうまく機能しているコンテンツを調査して、独自のコンテンツマーケティング戦略を立てることをお勧めします。これを実現するためにBuzzsumoを使用できます。

Buzzsumoを使用すると、特定のトピックについてソーシャルネットワーク全体で多くの共有を達成している価値のあるコンテンツを見つけることができます。

原則として、コンテンツマーケティングに関しては、実用的なコンテンツが適切に機能します。

したがって、プラットフォームを検索するときは、「ニッチキーワード」と「ヒント」や「ハウツー」というフレーズなどの実用的なものを組み合わせてください。

image07

Buzzsumo検索を実行すると、ニッチ内でうまく機能しているコンテンツマーケティングの例が表示されます。

コンテンツマーケティングチャネルで着実に成果を上げて最高の結果を得たい場合は、パフォーマンスの高いコンテンツを特定してから、より優れたものを作成してください。

コンテンツマーケティング戦略として有料トラフィックを使用する場合は、PPCインテリジェンスツールを使用して、これらのマーケティング目標を達成するために必要なアプローチを把握することをお勧めします。

PPC検索広告を学習したい場合は、SpyFuなどのツールを使用できます。

Spyfuは、一般的に多くのキーワードリサーチを提供しますが、コンプに関しては本当に際立っています。

 

魅力的なAdWords検索広告の分析。

他の人がオンラインストアを設定できるeコマースプラットフォームを開始したいとします。 Shopifyのように、そのニッチでうまくやっている会社を見つけたら、そのURLをSpyFuに入力します。

そうすることで、私は彼らのアドワーズ広告活動の概要を知ることができます。

image06

下にスクロールすると、入札しているキーワードと実際の広告がどのように表示されるかを確認できます。

image01

これで、広告のターゲットにする価値のあるキーワードと、広告コピーの作成に関してターゲットオーディエンスが気にするものがわかりました。

オーガニック検索をマーケティングチャネルとして使用したい場合は、競合他社に多くのトラフィックをもたらしているキーワードだけでなく、競合他社によって無視されているキーワードも特定するのに役立ちます。

SEMrushなどのツールを使用して、Googleのオーガニック検索キーワードで競合他社の分析を行うことができます。

SEMrush内でSEOキーワードマジックツールを使用すると、収益を生み出す競争の激しいキーワードと競争の少ないキーワードを特定できます。

注:提供されたキーワードを使用してブログ投稿のアイデアを生成したり、編集カレンダーを修正したり、価値のあるコンテンツを作成したりできるため、この情報を使用してコンテンツマーケティング戦略を改善することもできます。

image00

SEMrushは非常に強力なツールです。ざっと見てみると、Googleディスプレイ広告についての洞察も得られることがわかります。これは、チェックする価値のあるもう1つのマーケティングチャネルです。

競合他社の分析は、Facebook広告のマーケティングチャネルでは実際には利用できません。

ただし、競合他社のFacebookページをいつでも監視して、競合他社がどのように宣伝しているかを確認できます。また、Facebook広告のケーススタディを見て、Facebook広告を使用してソーシャルメディアマーケティングを利用する方法の一般的な概要を把握することもできます。

YouTubeソーシャルネットワークマーケティングチャネルとして使用する場合は、競合他社の「チャネル」に登録することを検討してください。

彼らのビデオの品質を研究してください。非常に優れたパフォーマンスを示した動画がある場合は、何が優れたパフォーマンスを示したのかを質問してください。

メールマーケティングをデジタルマーケティングチャネルとして使用している場合は、競合他社のすべてのメールリストに登録してください。

彼らがあなたに送る内容と、彼らがあなたの前にどんな種類のオファーを出すかに注意を払ってください。タイミングも監視する必要がある重要な要素です。

わかりました–これで、マーケティングチャネルを研究し、それらから最良の結果を得る方法を見つけることができます。

それでは、すべてを組み合わせる方法について説明しましょう。

すべてを組み合わせる–マーケティングがどのように収益を上げるかを決定します
ビジネスとマーケティングの目標、顧客、使用するマーケティングチャネル、および使用方法を明確にしたら、収益を上げる方法を決定する必要があります。 。

これは、インターネットでつまずいた人をどのように連れて行き、顧客に変え、最終的にはブランドの支持者に変えるかを明確に定義する方法です。

これが、マーケティングの伝説であるセスゴーディンの言葉です。

image02

上記を達成するための最良の方法の1つは、すべてをまとめて変換ファネルを作成することです。

インバウンドマーケティングの取り組みを指示するため、コンバージョンファネルがあると便利です。これにより、マーケティングマシンがどのように機能するかを一目で確認できます。

コンバージョンファネルを複雑にするのは非常に簡単です。

ただし、基本的には次のことを実行しようとしています。

人々にあなたのことを知ってもらう->信頼と権威を築く->申し出をする

これまでに説明したマーケティングチャネルのいずれかを使用することで、人々にあなたのことを知ってもらうことができます。

コンテンツ、オートレスポンダーシーケンス、ウェビナー、電話を使用して、信頼と権限を構築できます。これらが戦術になります。

注:前述したのと同様に、本当に信頼と権威を構築したい場合は、マーケティングチャネルを組み合わせる必要があるかもしれません。

さて、これは矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、しばらくの間私に固執してください。

私が述べたように、あなたはあなたが信頼と権威を築く段階に人々をさらすただ一つのマーケティングチャネルから始めるべきです。

さまざまな方法で人々にあなたのことを認識させようとすべきではありません。したがって、最初は、コンテンツの一部を宣伝するためにYouTube広告とFacebook広告を実行しないでください。どちらかを選択してください。

例として、認知度を高めるチャネルとしてPPC広告を使用して、誰かをコンテンツマーケティングに公開し、メーリングリストに掲載して、最終的にはオファーを行うウェビナーに送信することができます。

前に述べたように、1つのマーケティングチャネルを使用して認知度を高めることでまともな収入を生み出したら、同じ目標を達成するために他のチャネルに進むことができます。

特定の戦術的な仕事をするために本当に一生懸命努力したが、何も達成していない場合は、自由に別の戦術に移ることができます。

それが戦術の要点です。

これは、使用しているマーケティングチャネル、または人々にオファーを提示する方法に当てはまります。

ただし、変更を加える前に、

 

特定の戦術から最良の結果を得る方法を理解するためにあなたの力のすべて。

これには、競合他社の調査だけでなく、その戦術が他の人によってどのようにうまく使用されたかを文書化したケーススタディを読むことも含まれます。

結論
ほぼすべての成功したメディアマーケティングキャンペーンの基盤は、よく考えられた計画に帰着します。

計画を立てるときは、戦術と戦略の違いを知っておくことが重要です。そうしないと、結局は輪になってしまう可能性があります。

また、業界ですでにうまく機能しているものを確認することも役立ちます。これにより、前に来た人々から学ぶことができます。

今すぐ計画を開始し、この投稿で学んだことを使用して、オンラインマーケティングを使用して、中小企業を成長させてください。

オンラインマーケティングプランを作成する際に共有しなければならないヒントはありますか? 下のコメントで教えてください!