リターゲティングを修復する:リターゲティングキャンペーンを破壊する間違い(内部のソリューション)

リターゲティングは、人々をあなたのウェブサイトに呼び戻し、彼らが顧客になることができるようにするための信じられないほど強力な方法です。

ただし、問題は、リターゲティングキャンペーンを設定するときに多くの人が急いでいることです。その結果、彼らはミスを犯し、効果のないツールとしてリターゲティングを取り消すことになります。

これは残念です。

多くの場合、リターゲティングの恩恵を受けていない人は、簡単に修正できるいくつかの間違いを犯しています。

この投稿では、リターゲティングキャンペーンを設定しようとしている人々が犯す一般的な間違いのいくつかについて説明します。

この投稿の終わりまでに、これらの間違いから身を守ることができるはずです。これにより、ROIを生成し、ターゲットを変更するキャンペーンを成功裏に実行できるようになります。


さぁ、始めよう!

リターゲティングキャンペーンの目的がない
リターゲティングは、非常に安価な広告形態です。

ただし、安いということは、リターゲティングキャンペーンを不用意に実行する必要があるという意味ではありません。

他の多くの形態のマーケティングやビジネス全般と同様に、リターゲティングをうまく機能させたい場合は、何を達成したいかを決めることが重要です。

目標を設定することは重要です。それは、キャンペーンをどのように設定するかについて、小さいながらも重要な詳細を定義するのに役立つからです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

人々にどのような行動をとってもらいたいかがわかり、広告やランディングページの作成方法に関するその後の決定が容易になります。

目標を設定するときとリターゲティングキャンペーンを計画するときの2つのことに焦点を当てたいと思います。

まず、リーチしたいオーディエンスのタイプを決定する必要があります。

リターゲティングに不慣れな多くの人々は、それがそもそもあなたから購入しなかった人々に到達するための単なるツールであると考えています。

ただし、リターゲティングには多くのクリエイティブな用途があります。

たとえば、リターゲティングを使用して、すでにあなたから購入した人に宣伝することができます。このタイプのリターゲティングは、アップセルまたは再注文のリマインダーの形で行うことができます。

実際、リターゲティングによるアップセルにより、コンバージョン率がさらに3〜5%向上することがわかっています。

以下は、リターゲティングキャンペーンを実行するときにターゲティングできる他のタイプの「オーディエンス」の一部です。

ランディングページにアクセスしたが、まだ詳細を入力していない人
商品ページにアクセスしたが、何も購入していない人
何かを購入したが、アップセル/クロスセルを購入していない人
コンテンツを読んだ後、「目標到達プロセスに沿って移動」する必要がある人
いずれの場合も、キャンペーンのターゲティングを簡単に設定できるように、キャンペーンでリーチするオーディエンス/Webサイト訪問者のセグメントを決定します。

次に、選択したオーディエンスに何をしてもらいたいかを決定する必要があります。

オーディエンスに実行してほしいアクションがわかったら、リターゲティングキャンペーンの「メッセージング」をより適切に磨くことができます。

そうすることで、最初に必要なアクションを実行できなくなった原因に対処するため、今回は選択したオーディエンスが「コンバージョン」する可能性を高めることができます。

したがって、ターゲットオーディエンスが実行したいアクションを実行するようにガイドする能力は、最初にバウンスした理由をどれだけよく知っているかに依存することは理にかなっています。

そうして初めて、あなたは本当に彼らのニーズに話しかけ、あなたの広告コピーとあなたのランディングページコピーの中で彼らの懸念に対処することができます。

時間が経つにつれて、人々が「想定された」行動をとらない理由をよりよく理解できるようになります。

ただし、当面の間は、ユーザーがカートを放棄したり、購入しないことを決定したりする可能性のある最も「一般的な」理由に対処するリターゲティングキャンペーンを作成できます。

たとえば、eコマースストアで商品が高すぎるために購入しなかった可能性があります。このような状況では、問題の製品の割引を紹介するリターゲティングキャンペーンを実行できます。

価値のあるものとして、ここに人々が購入を完了しない理由のいくつかをリストしたチャートがあります。

image03

「技術的な問題」に関連するものを除いて、これらの問題のほとんどを中心にリターゲティングキャンペーンを作成できます。

景品を受け取ることを選択するように人々を説得しようとしている場合は、リターゲティングキャンペーンに社会的証明を含めることで、以前に「バウンス」した人々を変換できます。

たとえば、プレゼントを使用した結果、他の人がどのような結果を経験したかを説明できます。

カスタム広告とランディングページがない
上記で簡単に触れました。

カスタマイズを使用しない場合、広告、ランディングページ、およびリターゲティングキャンペーンも変換されません。

次のリターゲティング広告を見ると、バリエーションがあることがわかります

 

広告とそれらが行うように設計されていることとの間の関係。

image01

これらのリターゲティング広告には、ウェブサイトでそれぞれ異なる行動をとったさまざまな訪問者にアピールするように設計されているため、バリエーションが存在する可能性が高くなります。

別の例を次に示します–

image07

これらの広告はそれぞれ、人々がオファーに関与しない理由についてさまざまな理由でヒットします。

たとえば、ユーザーによる商品のレビューを表示するソーシャルプルーフ広告があります。

Insightlyがその分野でナンバーワンであることを示すいくつかの広告もあります。

あなたが鋭い目を持っているなら、あなたは彼らのターゲットオーディエンスの恐れにぶつかる投稿があることに気づいたかもしれません–「あなたがそれを構築するならば、彼らは来るでしょう。しかし、あなたはそれらを保つことができますか?」

さまざまな人々がさまざまなものに影響されます。

上記の広告は、オーディエンスの各セグメントに独自の方法で触れる方法を示しています。

また、リターゲティングキャンペーン用にカスタムランディングページを実行していることを確認する必要があります。

プロのヒント-広告とランディングページの間の一貫性を維持することが重要です。これにより信頼が構築され、コンバージョンが促進されます。

複数の広告スタイルを実行していて、それぞれが異なる方法で影響を与える場合は、広告のスタイルごとにランディングページが必要です。

これは、広告がランディングページと一致する方法の例です。

まず、広告:

image11

そして、これがランディングページです。

image06

注:これはリターゲティング広告ではありませんが、一貫性のあるランディングページを使用することのポイントを明確に説明していると思います。

Optimizelyは、トラフィックを促進している広告に応じて、PPCランディングページをパーソナライズすることで、クライアントであるSecret Escapesの登録を32%増やすことができることを発見しました。

以下は、トラフィックを促進していた広告です。

image10

そして、これは人々が広告をクリックしたときに連れて行かれたランディングページです。

image13

広告自体とそれほど一貫性がありませんでした。したがって、Secret Escapesはそれを変更して、最終的には次のようになります。新しいランディングページでは、申し込みが32%増加しました。

image14

したがって、テーブルにお金を残したくない場合を除いて、リターゲティングするユーザーとそれらに影響を与える方法に応じて、広告とランディングページをカスタマイズすることを忘れないでください。

広告をローテーションしない
リターゲティングキャンペーンでは、注目している人々を100%変換することはできません。

それで、しばらくすると、回心しなかった人々のセットがあります。ほとんどの場合、新しいリターゲティングキャンペーンでこのグループをターゲティングすることをお勧めします。

新しいキャンペーンでこれらの人々をターゲットにするときは、新しい広告を作成する必要があります。

人々があなたの広告を見ることに慣れれば、最終的には「バナーブラインドネス」が始まります。

これは、人々があなたの広告を見るのに慣れていて、あなたの広告がすべてのインターネットノイズと混ざり合っているときに起こります。

明らかに、これはコンバージョンにとっては悪いことです。

広告を変更しない場合、クリック率が時間の経過とともにどのように低下​​するかを示すデータを次に示します。

image02

ご覧のとおり、キャンペーンの開始直後からCTRが低下しています。

ターゲットオーディエンスは広告のセットにかなり露出するため、2〜3週間ごとに新しい広告を表示することをお勧めします。

それぞれがさまざまな反対意見にぶつかるさまざまな広告を掲載している場合、失明の現象は、定着が遅くなるという意味で、少し少なくなる可能性があります。

毎日表示されるインプレッション数に制限を設定することもできますが、これはバナーブラインドが有効になるまでにかかる時間を引き出すだけです。

しかし、それは定着し、広告ローテーションが唯一の真の解決策です。

入札が足りない
もう1つの間違いは、広告に十分な入札がないことです。

リターゲティングは通常、「ウォームリード」と見なされる人々を対象としています。

結果として、成功の確率は一般的に高いので、これらの潜在的な顧客を変換するためにより多くを支払う余裕があります。

理想的な世界では、広告に入札する金額を決定するときに、顧客を獲得するために費やす金額を管理するのと同様に、顧客の生涯価値を知ることが役立ちます。

リターゲティングキャンペーンの表示回数とクリック数が少ない場合は、入札単価が十分でない可能性があります。

入札単価を引き上げて、生成されているクリック数と、その結果として生成されているコンバージョン数を監視します。

広告が表示される場所を制御しない
リターゲティングキャンペーンを実行するときは、ブランドとの負の関連を作成する可能性のあるサイトに広告が表示されないようにすることができます。

AdWordsでリターゲティングキャンペーンを実施している場合、特に入札単価が高い場合は、Googleディスプレイネットワークのさまざまなサードパーティサイトに広告が表示されることがわかります。

これにより、一部の「不快な」サイトに広告が表示される可能性があります。

特定のサイトに広告が表示されないようにする場合は、AdWordsの[サイトカテゴリオプション]セクションに移動します。

このセクションを見つけるには、ディスプレイキャンペーンに移動し、[ディスプレイネットワーク]タブをクリックします。

image05

次に、「広告グループ」を選択して、

 

除外するカテゴリを決定します。

image09

各オプションを確認してから、キャンペーンに関連するものを選択してください。

周波数上限を設定しない
リターゲティングは、ブランドを簡単に体験したことのある人の前に立つための優れたツールになります。

ただし、リターゲティングは、過度に使用された場合、人々をあなたのブランドから遠ざけるための優れた方法にもなり得ます。

このため、「フリークエンシーキャップ」を利用することが重要です。

フリークエンシーキャップを使用すると、特定の時間枠内でターゲットに定義された数の広告ビューのみが含まれるようになります。

フリークエンシーキャップは、アドワーズ広告の場合ほどFacebookの場合は重要ではありません。 AdWordsでフリークエンシーキャップを設定する場合は、次のようにします。

調整するキャンペーンに移動し、[設定]タブをクリックします。

次に、[すべての設定]をクリックします。

image04

一番下までスクロールします。そこで、広告のフリークエンシーキャップを調整するオプションがあります。

image00

インプレッション数を決定するだけでなく、一定期間にフリークエンシーキャップをどのように再生するかを決定することもできます。

image08

また、周波数上限をどのように適用するかを決定できます–

image12

今のところ、広告グループごと、1日あたり3〜5回のインプレッションを選択します。このレベルのインプレッションで最適な結果が得られない場合は、頻度を徐々に増やしてください。

自分を圧倒する
オンラインマーケティングを初めて使用する場合、リターゲティングは非常に複雑になる可能性があります。

できることはたくさんあります。ワクワクして、考えられるすべての機能や戦略をすぐに試してみたいと思うかもしれません。

ただし、そうすると、最適な結果が得られない可能性があります。プロセス全体に圧倒され、行き詰まりを感じるようになります。

したがって、1つの広告プラットフォームと1つのリターゲティング方法を選択し、それを使用することをお勧めします。

優れた結果が得られたら、同じ広告プラットフォームを使用して、別の戦略を同時に試してください。

これにより、ファンダメンタルズを向上させながら、リターゲティングでいくつかのクイックウィンを達成する可能性が高まります。

さまざまなキャンペーンを設定し、それぞれがオーディエンスのさまざまなセクターをターゲットにして、さまざまなことを行うように影響を与えたら、別の広告プラットフォームに進むことができます。

あなたが見つけたのは、あなたが学んだことに関して、多くの移転があるということです。使用しているプラ​​ットフォームに関係なく、リターゲティングの原則は同じままである傾向があります。

結論
リターゲティングは、最初の訪問時にサイトで目的のアクションを実行しなかったユーザーを変換するための優れた方法です。

ただし、多くのマーケターはリターゲティングを通常のPPCキャンペーンのように扱い、可能な限り最高の結果を得ることができません。

詳細に注意を払うと、リターゲティングが最も効果的に機能します。この投稿では、それらの詳細の一部について説明しました。

リターゲティングで達成したい目標を1つ選び、それを達成します。そうすることで、将来、信じられないほど複雑なリターゲティングキャンペーンを作成するスキルを身に付けることができます。

共有できるリターゲティングのヒントはありますか?コメントで教えてください–ありがとう!