メールのクリックスルー率を向上させる4つのシンプルで効果的な戦術

何らかのメールマーケティングキャンペーンを実施したことがある場合は、高い「クリック率」(別名CTR)を維持することがいかに重要であるかをご存知でしょう。

結局のところ、あなたがそれらを送信するときに誰もあなたの電子メールをクリックしなければ、電子メールアドレスの大きなリストを持っていることには本当に意味がありません。

(Eメールマーケティングは初めてですか?クリックスルー率は次のとおりです。リンクまたはEメールをクリックするユーザーまたはEメール受信者の比率です。しかし、クリックスルー率は、の成功または失敗を決定することができます。あなたのEメールマーケティングキャンペーン。)

現在、クリック率の低さに苦しんでいる場合は、メールマーケティングキャンペーンを送信するたびに、どこから結果を改善し始めればよいかわからない可能性があります。

そうすれば、クリック率を向上させるプロセスは、実際には想像以上に簡単であることがわかります。

この投稿では、ユーザーにメールでクリックしてもらい、希望する結果を得るプロセスを見ていきます。

メールマーケティングキャンペーンのクリック率を向上させる方法と、これらの結果を維持する方法を学びます。

この投稿の終わりまでに、現在低いクリック率を達成している理由と、取り組みを改善するためにどのような変更を加える必要があるかを理解できるはずです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

準備?

さぁ、始めよう。

ファンダメンタルズの世話をする–あなたのリストとの良好な関係を築く
説明したように、メールマーケティングキャンペーンのメールクリック率を向上させるために使用できる戦術を検討します。

ただし、これらの戦術がその可能性に到達するためには、最初にクリックする価値のあるものを用意することが重要です。

何かを宣伝するときは、それが人々が実際に気にかけているものであることを確認してください。

そもそもなぜ人々があなたのリストにサインアップしたのか、そしてあなたのリストにサインアップした人の種類を覚えておいてください。

彼らがサインアップした理由を知ることが重要です。答えはあなたのEメールキャンペーンを形作り、より高いクリック率だけでなくより高い開封率にもつながります。

あなたは、人々があなたに興味を持って期待している主な種類のコンテンツを知っている必要があります。そして、この関心と期待に沿ったコンテンツやその他のものを彼らに送ることがあなたの優先事項でなければなりません。

あなたのリストにサインアップした人の種類を知ることも重要です。なぜなら、スパムとして外れることなく、彼らの興味に関連するリンクを快適に送信できるからです。

注:多くの場合、「関連する」アイテムを送信することは、サブスクライバーであることに別のレベルの価値を追加するため、重要です。

また、ユーザーがクリックしたときに履行されない約束をメールで行わないようにする必要があります。

誤った約束をすると、最初はキャンペーンのクリック率が高くなる可能性があります。しかし、時間が経つにつれて、あなたの数は減少し、あなたはある程度の信頼性を失うことになるので、それらを元に戻すのは難しいでしょう。

これらの問題に一貫して対処できれば、リストとの良好な関係を築くことができます。

そうすることで、次に取り上げる内容がすべてあなたに有利に働くことを保証します。

ここで、これらの基本事項について説明したので、この投稿の目的について説明しましょう。クリック率の向上です。

明確な召喚状を含める
電子メールのクリック率を向上させるために実行できる最も重要な手順の1つは、明確で明白な召喚状を使用することです。

行動の呼びかけは、基本的に、誰かに何かをするように指示するときです。

image08

マーケティングに関しては、人々が(あなたの観点から)すべきことをやろうとしていると想定することは常に悪い考えです。

確かに、あなたは人々に何をしてほしいかを非常に明確にし、そして彼らがそのタスクを簡単に完了できるようにする必要があります。

メールをフォーマットする方法は、人々があなたの召喚状をどのように認識し、対話するかに大きな影響を与える可能性があることに注意してください。これについては後で説明します。

ただし、ここでは、メールマーケティングで召喚状を使用する場合に、確認する必要のあるいくつかの概念について説明します。

覚えておく必要のある最初のアイデアは、複数のオプションではなく、ユーザーがクリックできる1つの独自の行動を促すフレーズを用意することが重要であるということです。

なんで?あなたは人々にやるべきことを一つだけ与えるべきだからです。

送信するすべての電子メールは、サブスクライバーに実行してほしいことに関して1つの目標だけを念頭に置く必要があります。

もちろん、電子メール内に複数の召喚状のリンクを設定することもできますが、これらすべての召喚状の要求が人々に同じことをするように要求していることを確認する必要があります。

以下は、「単一目的の召喚状」の使用例です。

 

’は、キャンペーンによって生成された元の応答の27倍になります。

image01

別の例では、1回の召喚状(左の画像)を使用すると、クリック率が371%増加し、売り上げが1617%増加したことがわかります。

image00

a)人々は忙しく、b)怠惰な人もいると想定する必要があります。 1ページでやることが多すぎると、何もしない可能性が高くなります。

結論–その特定の電子メールに対するあなたの唯一の目標に貢献しないリンクで人々の気を散らさないでください。

また、行動を促すフレーズがクリックの結果を明確に表現していることを確認する必要があります。

これを行うには、召喚状をクリックするメリットを説明するか、オファーが何であるかを説明します。

したがって、SEOレポートを宣伝している場合、次のように言うことができます。

「無料のSEOレポートを今すぐ入手」または「Googleのページ1にアクセスする方法を教えてください。」

どちらもさまざまな方法で影響を与えるため、両方のアプローチを試してみることをお勧めします。どちらが最適かは、リストにある人の種類によって異なります。

ただし、同じメール内で両方を使用できることは注目に値します。

両方が同じものにリンクしている場合は、両方のアプローチを使用することで、リスト上のさまざまなパーソナリティに影響を与えることができる可能性があります。

提供されるメリットを説明するときは、当たり障りのない言葉を使用しないことが重要です。上記の例を見ると、これに気付く場合があります。

行動の呼びかけを書くとき、あなたが目指すべき2つの感情があります-緊急性または好奇心。

人々に影響を与えることになると、どちらも非常に強力です。

ここに好奇心を呼び起こすいくつかの言葉があります–

image04

そして、ここに緊急性を呼び起こすいくつかの言葉があります–

image02

行動を促すフレーズでこれらの単語を使用すると、クリック率が向上するはずです。

また、行動を促すフレーズのデザインを試してみることもできます。

上記の例(および後の投稿)に示されているように、アクションの呼び出しを「ボタン」にすることで、それがはるかに目立つことに気付くでしょう。

もちろん、これはより多くの注目を集め、電子メールのクリック率を大幅に向上させることができます。

メールのフォーマット方法に注意を払う
メールのフォーマット方法も、クリック率に大きな影響を与える可能性があります。

あなたのフォーマットのスタイルは、あなたが所属している業界とあなたが宣伝しようとしているものに依存することは注目に値します(または人々に電子メールでクリックしてもらう)。

ほとんどのマーケターは、「単一列」のフォーマットが最適であることに気付くでしょう。

image06

キャンペーンモニターは、フォーマットの変更がどれだけうまく機能するかの一例です。

彼らは、非常に明白な単一列形式に従うように電子メールを再設計することにより、クリック率を127%向上させることができました。

以前は次のようになりました。

image05

そして、これがその後の様子です–

image09

さて、彼らの以前のメールは単一列の形式に従ったと主張することができますが、2番目のバージョンが本当に「単一列」であることを強調していることを否定するのは難しいです。

メールを以前と同じようにフォーマットすることで、テキストが読みやすくなり、召喚状がより明確になり、以前よりも「クリック可能」になります。

この行動の呼びかけも、ボタンとして再フォーマットされているため、より目立つようになっています。

単一列のフォーマットが大きな違いを生み、メールのクリック率を高める方法の別の例を見てみましょう。

Process Streetの最初のメールは次のようになりました–

image07

このメールは素晴らしい結果を生み出さず、クリック率は当然のことながら低かった。

image12

ただし、(すでに説明した内容に沿って)いくつかの変更を加えることにより、最終的な反復は次のようになりました。

image10

そして、結果はそれ自体を物語っています…

image11

それらの変更により、クリック率は842%になりました。

もちろん、「単一列のフォーマット」を非常にうまく機能させたい場合は、他のいくつかのことに注意を払う必要があります。

たとえば、メールを簡単にスキャンできるようにすることが重要です。コンテンツが一貫して簡潔でスキャン可能である場合、クリックスルー率とオープン率が向上します。これを行うには、上の画像に示すように、テキストを読みやすい段落に分割し、「ボタン」を使用します。

単一列のフォーマットは、eコマースストアでも機能します。以下に例を示します。

image13

注:以前、メール内で単一の召喚状を提出することの重要性について触れました。ただし、eコマースストアでは、同じメール内で複数の召喚状をユーザーに提供する必要がある場合があります。

この場合、物事をできるだけシンプルかつ明確にすることが重要です。

そのための最善の方法は、セクションごとに明示的に行動を呼びかけることです。混乱を減らすために、各電子メールセクション内にあるオプションを強調する必要があるため、フォーマットを単純にすることも重要です。

これがJ.Creの例です

 

w、それをどのように達成できるかについて。

image14

そして、別の例として、JackThreadsから。

image15

召喚状が明示的であり、電子メールのフォーマットが明確である場合、電子メールの受信者に電子メール内でクリックする複数の項目を提供する場合は、公平に行う必要があります。

テストする強い意欲を持っている
クリック率を向上させたい場合は、テストに対する健全な意欲を育むことも必要です。

つまり、このブログ投稿で取り上げたすべてのこと、そしていくつかのことを試してみることをお勧めします。

すでに説明したように、召喚状を作成するときは、さまざまな形式の言語を使用して実験することをお勧めします。

また、さまざまなタイプのフォーマットを試すことを検討することもできます。

クリック率が上昇していることに気付いたときは、正しいことをしている可能性が高いです。

もちろん、他にも実験できることがあります。

たとえば、メールを送信する時間を試すこともできます。

開封率が上がる時間にメールを送信できる場合は、メールのクリック率も上がります。

「不便な時間」に送信されたために受信トレイに埋もれてしまったという理由だけで、メールを開かない場合があります。

適切なタイミングでメールを送信すると、リストのより多くの人がメールを認識し、開く機会があり、その後、内部のリンクのいずれかをクリックします。

メール自体を技術的に変更していないため、クリック数は同じままである可​​能性がありますが、実際にメールを開いている人が増えるため、リンクをクリックする人の数は増える可能性があります。

オープンレートを上げるために全面的に機能する時間帯は決まっていません。

実際、下のグラフを見ると、職業によって営業時間が異なることがわかります。

image03

このため、他のすべてと同様に、送信時間をテストする必要があります。

さまざまなキャンペーンをさまざまな時間に送信します。最終的には、どの時間が最も効果的かについて、いくつかのパターンに気付くようになります。

結論
Eメールマーケティングは、マーケティング活動を分散させ、同時に多くの人々にリーチするための優れた方法です。

ただし、多くの人にとって、Eメールマーケティングは、Eメール内にあるリンクをクリックしてもらうことができる場合にのみ時間と労力の価値があります。

以前に低いクリック率で苦労していた場合は、統計を改善する方法をよりよく理解できるはずです。

召喚状の改善に取り組んでいる場合でも、フォーマットを変更する場合でも、メールマーケティングキャンペーンに変更を加えて、オープン率とクリック率の変化を確認することが重要です。

他の要因があなたのオープン率と電子メールのクリック率に影響を与えることを覚えておいてください。それらの中でチーフ?魅力的な件名の力と重要性。件名は、購読者を興奮させてその電子メールを開き、中にある宝石を発見できるように注意深く作成する必要があります。

メールマーケティングキャンペーンのクリック率を向上させるためのヒントはありますか?どのようにして素晴らしい件名を思いつきますか?下のコメントで教えてください!