成功するSnapchatマーケティングの4つの原則

コンテンツマーケティングの専門家は、ますます多くの潜在的な顧客にリーチし、すでに得点した顧客への忠誠心を高める素晴らしい立場にあります。

ソーシャルメディアからビデオ広告まで、彼らは家に実際の結果をもたらすためにこれまで以上に良い立場にあります。

そして、それらの実際の結果のいくつかは、力を維持していることが証明されているソーシャルメディアネットワークによるものです。

新しいデジタルマーケティングの場を模索しているコンテンツマーケティングのプロなら、18〜34歳の年齢層で米国の41%に到達するソーシャルメディアプラットフォームはどうでしょうか。

そのようなチャネルをマーケティングの武器に追加することを検討したいと思います。

同じように感じ、ソーシャルメディアマーケティングの取り組みに関してより多くのことを達成したい場合は、世界を席巻したリアルタイムの画像チャットモバイルアプリを紹介します。

Snapchat。

メディアマーケティングチャネルのリストにこのプラットフォームを追加することについてあなたを興奮させるはずのソーシャルネットワークに関するいくつかの驚くべき統計があります:

Snapchatユーザーは毎日25〜30分アプリに費やしています。
毎日のアクティブユーザーの60%もコンテンツを提供しています(つまり、マーケティングはメディアプラットフォームの一方通行ではありません)。
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多くのマーケター(私を含む)はSnapchatに疑問を持っていました。スタンフォード大学エヴァシュピーゲルのクラスメートでさえ、一時的な写真で構成される製品のアイデアに反対しました。

しかし、数字は嘘をつきません。 Snapchatは、デジタルマーケティングのスターが顧客とつながるための、非常に信頼性が高く、個人的で魅力的なメディアであることが判明しました。

ソーシャルネットワークに懐疑的だったり、Snapchatの新しさに不安を感じたりした場合は、この記事で修正できます。あなたが中小企業の経営者であろうと大企業のデジタルマーケティングチームであろうと、この投稿は、この非常に人気のあるソーシャルメディアプラットフォーム(ミレニアルの間で3番目に人気のあるソーシャルネットワークのように)があなたの重要な部分であるべきだとあなたに納得させます全体的なコンテンツマーケティング戦略

Snapchatでのマーケティングの最初の信条を見てみましょう。

1.トップダウンアプローチを取る
ほとんどのマーケティング戦略の適用では、ナンバーゲームはある時点で始まります。

コンテンツの投稿頻度を上げずに、ウェブサイトで大量のトラフィックを生成することは期待できません。

関連する更新の最適な量を送信しない限り、ソーシャルメディアプラットフォームで良好なエンゲージメント数を確認することはできません。

また、インフルエンサーとの関係を構築しない限り、Snapchatアカウントを適切なペースで成長させることはできません。

考えてみたまえ:

480万人のフォロワーを持つ人があなたのブランドに関する最新情報を送信した場合…

そうすれば、オーガニックリーチが1%であっても、48,000インプレッションを獲得できます。

それはかなり素晴らしいです。

ちなみに、上記の数字は構成されていません。

Elon Musk(彼の巨大なソーシャルメディアをフォローしている)は、実際に世界最高のブログの1つであるWaitButWhyの記事をツイートしました。

ツイートのエンゲージメント番号を確認してください。

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そして、何を推測しますか?

ウェイト・バット・ホワイに対するエロンの支持はそこで止まらなかった。

彼は実際にティムに彼の会社がウェイト・バット・ホワイで行っている仕事について書くように頼んだ。

そして、ティムはなんとかウェイト・バット・ホワイの特許キャラクターであるパニックモンスターを抱えているエロンの写真を撮ることができました。

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どんなブランドもそのようなPRを気に入るはずです。特に、消費者の92%が、広告よりも獲得したメディアを信頼する可能性がはるかに高いことを考えると。

Snapchatには、スナップストーリーを共有するのが大好きな有名人の独自の軍隊があります。これらのソーシャルネットワークスターは、コンテンツを共有することで、ブランドに関する本物のエンゲージメントの優れた情報源として機能します。

そして、何十万人ものSnapchatフォロワーにあなたのリーチをカタパルトするのに何が必要かを推測しますか?

たった1つのウイルスの瞬間。

女優のジェニファー・レビソンはその良い例です。 BuzzFeedは、ジェニファーが夢遊病(6か月間)中にボーイフレンドとスナップチャットした方法のビデオを共有しました。以下の陽気なビデオをご覧ください。


動画はバイラルになり、700万回以上再生されました。ジェニファーはSnapchatで10万人以上のフォロワーを集めました。

現在、ジェニファーは彼女のSnapchatインフルエンサーマーケティングキャンペーンをブランドに提供しています。

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たとえば、ジェンは友人をSnapchatのロードトリップに招待して、映画「DearEleanor」のDVDリリースで話題を呼んだ。

また、彼女はこのロードトリップのプロモーションをInstagramアカウントに配置しました。

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彼女の両方のソーシャルメディアアカウントは、購入サイトにかなりのトラフィックをもたらしました。

同様に、ソーシャルメディアインフルエンサーを招待して、1日のアカウントを引き継ぎ、フォロワーを増やすことができます。

ジェニファーはゴードンホテルで一日を過ごし、Snapchatアカウントを引き継ぎました。

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彼女は自分のSnapchatアカウントとInstagramアカウントからGordonのSnapchatにトラフィックを誘導しました。

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同様に、私は

 

サワーパッチキッズがローガンポール(Twitterで50万人以上のフォロワー)とどのように提携したかについては、すでに説明しました。

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そして、どのようにしてキャンペーンから120,000人の新しいSnapchatフォロワーを獲得し、Twitterで1,900件のキャンペーンについて言及したのか。ご覧のとおり、ソーシャルメディアで自然に見つけられる人々のおかげで、メディアマーケティングはかつてないほど革新的になっています。

インフルエンサーと提携することで、成長率を大幅に加速させることができます。ただし、これはリソースを大量に消費するため、これらの需要の高い有名人を雇うには十分な予算が必要になります。

Snapchatアカウントのインフルエンサーを募集する際に留意する必要のある3つのポイントを次に示します。

1.インフルエンサーを探しているときは、フォロワーの数だけに頼らないでください。影響力は重要ですが、それはミックスの一部にすぎません。

常に検査してください:

インフルエンサーには、定期的に彼または彼女と関わっている関連する聴衆がいますか?

さらに、Snapchatのようなクリエイティブなプラットフォームでは、インフルエンサーは魅力的なコンテンツを作成するためにクリエイティブな曲がり角を持っている必要があります。

Delmondoは、インフルエンサーハントで考慮すべきこれらの3つの重要な要素を共有しています。

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2.Snapchatだけで関連するインフルエンサーを必ずしも見つけることができない場合があります。 YouTubeTwitterInstagram、その他のソーシャルメディアプラットフォームを見て回る必要があります。ほとんどの場合、インフルエンサーがブランドのクロスチャネルソーシャルネットワークマーケティングキャンペーンを実施していることがわかります。

3.インフルエンサーに、コンテンツマーケティングキャンペーンの説得力のある明確なCTAを共有するよう依頼します。

直接リンクが許可されていないことをすでにご存知かもしれません。しかし、写真へのテキストのオーバーレイと口頭での発言の繰り返しは、聴衆からの行動を促すための2つの良い方法です。

Walt Disneyは、MagicalKingdomのSnapchatアカウントにMikePlatcoを雇いました。そして、スナップチャットに@WaltDisneyWorldを追加するためにテキストCTAを追加した方法は次のとおりです。

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インフルエンサートラフィックをWebサイト/eコマースストアに送信するか、電子メールリストを購読するように依頼することもできます。

Snapchatのコンテンツは一時的なものであるため、インフルエンサーに、フォロワーにWebサイト/CTA情報を使用してスナップをスクリーングラブするように指示するよう依頼することも検討できます。これにより、後で情報をすぐに利用できるようになります。

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2. Snapchatで独占的なコンテンツを提供し、ソーシャルメディアプラットフォームに固有の緊急性を活用します
Snapchatのコンテンツは短命であるため、ユーザーはこのソーシャルネットワークにたむろするのが大好きです。

この固有の緊急性を真に活用したい場合、優れた戦術は、ブランドへのプライベートで排他的なアクセスを提供することです。

Snapchatユーザーを引き付けて行動を起こすように動機付ける4つの潜在的な方法は次のとおりです。

景品とコンテスト
フラッシュセール
特別割引
舞台裏のプレビューとティーザー
それでは、ブランドがSnapchatでデジタルマーケティングをどのように実行しているかの実例を共有しましょう。

最初のものはエバーレーンです。

いくつかの初期テストの後、同社はSnapchatが事実上のソーシャルチャネルになると宣言しました。その理由は、プラットフォームの生の編集されていない魅力でした。

Everlaneは、Snapchatが「まったく新しい方法で透明性を探求する」のに役立つことを発見しました。それは彼らの「根本的な透明性」のモットーに沿ったものです。

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SnapchatでEverlaneをフォローする場合、複数の売り込みであなたを追い払うことはありません。むしろ、彼らはブランドが日常的にどのように構築されているかをあなたに示したいと思っています。

また、Twitterなどの他のソーシャルメディアアカウントを使用して、今後の衣料品ラインなどの独占的なSnapchatコンテンツを発表します。

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実際、Everlaneは、ソーシャルメディアのリーダーであるRed Gaskellとともに、工場内を巡回する一連のスナップでSnapchatアカウントを開始しました。

そして今でも、EverlaneはSnapchatで定期的に「TransparencyTuesdays」を実施しています。アカウントのフォロワーは誰でも、このQ&AセッションでGaskellと営業チームに会社について質問することができます。

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QRコードを使用して、他のソーシャルメディアプラットフォームから顧客を招待し、独占的なSnapchatシリーズを共有することもできます。

2番目の例は、次の方法を示しています。

Warby Parkerは、「デスクジョブ」と呼ばれるシリーズを運営しています。これは、フォロワーに送信した最近のツイートで、マット(ブランドクリエイティブマネージャー)に参加するように促し、デスクの5つの必需品を共有しています。

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Warby Parkerは、史上初のSnapchat専用サングラスも販売しました。

どういう意味ですか?

さて、SnapchatでWarby Parkerをフォローして、これらの限定版サングラスを購入するための一意のURLを取得する必要があります。素晴らしいソーシャルメディアマーケティングの策略だと思いませんか?

そのうえ?彼らはInstagramで95ドルのサングラスを発表しました。

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これはSnapchatで商取引を行うための楽しくクリエイティブな方法ではありませんか?

それが、ニールブルーメンソールと彼のチーム(共同CEOのウォービーパーカー)がソーシャルメディアプラットフォームで行うことを目的としたことです。

あなたがeコマースビジネスの場合、Snapchatフィルターとその固有の緊急性は、消費者が買い物を楽しくするための強力なツールです。あなたは割引を提供し、あなたの売り上げをカタパルトするために独占的な景品を実施することができます。

あなたがeコマースビジネスでない場合はどうなりますか?

 

あなたはまだあなたの人生の一日の舞台裏の景色を見せることができます。

共有するコンテンツはSnapchatに一意に適合する必要があることを覚えておいてください。

たとえば、ニューヨークタイムズは、チームの最高のストーリーテラーソーシャルネットワークに参加して、自分のストーリーを共有するように依頼しました。

彼らが戦略を説明する方法は次のとおりです。「各ジャーナリストは、自分の視点からストーリーを語るために、指定された時間のアカウントを使用します。」


Snapchatを使用したニューヨークタイムズの実験について詳しくは、こちらをご覧ください。

全体として、Snapchatコンテンツは生で個人的なものでなければなりません。

3.スナップを介して視聴者を蓄積に引き込み続けます
2013年、Snapchatは「ストーリー」と呼ばれる新機能を導入しました。

名前が示すように、これにより、ユーザーはスナップを編集してナラティブを作成できます。

つまり、一連の写真や動画を、Snapchatの楽しい機能とともに、描画、テキストアドイン、絵文字などをクリエイティブで作成して、説得力のあるストーリーを表示することができます。

これは、Snapchatの画像やビデオの簡潔さを乗り越えるための優れた方法であるだけではありません。また、関心を集めて、複数の投稿にわたって大きなエンゲージメントを得ることができます。

「Whocan…」>>「ViewMyStory」を「MyFriends」(デフォルト設定)から「Everyone」に変更することを強くお勧めします。このオプションは設定の下にあります。

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画像や動画に満足したら、絵文字やマークアップを追加できます。次に、左下隅からスナップで画像を表示する秒数を変更できます(丸で囲まれた数字を探します)。

ストーリーは24時間ユーザーが利用できます(削除しない限り)。

ダウンロードボタンをクリックして、他のソーシャルメディアプラットフォームで共有するためにストーリーを保存することもできます。

ブランドは、Snapchatマーケティングでストーリーを活用するために創造的な方法を使用しています。

New York Timesは、Snapchatの使用に関するいくつかのプロのヒントを共有して、楽しくて教育的なSnapchatストーリーを作成しました。


作家のニック・ビルトンは、友人にSnapchatの使い方を教えてもらい、同じテーマの出版物の記事を書くことができるようにしました。

出来上がり!

それは本物で、親しみやすく、視聴者の関心を高めます。

もう1つの大きな進歩として、GrubhubはSnapchatのストーリーを通じて夏のインターンを雇うことができました。

彼らは以下の6つの画像を使用して採用を促進し、ターゲットオーディエンス(インターンシップを探している若い学生が含まれている可能性が非常に高い)にSnapchatへの道を「落書き」するように促しました。

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4.フィルター、絵文字、お絵かきを使って楽しんでください
Snapchatユーザーは、広告を見ているように感じたくありません。

したがって、ストーリーとスナップは、ソーシャルネットワークに関連性があり魅力的であると感じる必要があります。消費者にとって会話を楽しくする必要があります。

絵文字がマーケターにとっていかに真剣なツールであるかについては、すでに説明しました。

Snapchatでは、地理的なフィルター、レンズ、図面を入手できます。ブランド用のフィルターやレンズを購入することもできます。

スポンサー付きレンズを介してインタラクティブ広告を作成することもできます(Snapchattersは平均20秒間レンズと連動します)。こちらがタコベルです。視聴者がレンズで遊ぶことができます。

今日はタコスが頭に浮かびましたか?私たちも。今日の@Snapchatレンズを使用して、シンコデマヨのお祝いをスナップしてください。

ゲータレードの1億6000万のSnapchatレンズのインプレッションと購入意向の8ポイントの増加は、ブランドがSnapchatをリードするために楽しむことが不可欠であることを示しています。

結論
Snapchatは、本物の個人的なコンテンツを通じて顧客との関係を構築しようとしているほとんどのタイプの企業にとって素晴らしいプラットフォームです。実際、AwesomenessTVのBrian Robbinsは、コンテンツマーケティングに最も関連性の高いソーシャルメディアプラットフォームであると考えています。

数多くのブランド例とケーススタディとともに、Snapchatマーケティングの成功の4つの信条を示しました。また、特にターゲット層が18〜34歳である場合は、ソーシャルネットワークを試してみることをお勧めします。

したがって、中小企業の経営者であろうと、メディアマーケティング戦略を後押しする新しい方法を探しているデジタルマーケティングのプロであろうと、この非常に楽しいソーシャルネットワークにスナップする準備をしてください。

これまでのSnapchatメディアマーケティングの取り組みはどのように進んでいますか?以下のコメントで、Snapchatやその他のソーシャルメディア戦略について教えてください。