年末までに使用できる11の無料SEOおよびマーケティングツール

これまでの検索エンジン最適化戦略のパフォーマンスについてどう思いますか?

今年はいつもとても速く進んでいるので、過去12か月の良い点と悪い点を確認するのにそう長くはかからないでしょう。私と同じように、あなたは毎年のパフォーマンスを見直して、あなたがいくつかの深刻な進歩を遂げたことに気づきたいと思っていると確信しています。

幸いなことに、少し滑ったとしても、追いついて正しい方法で物事を行う時間は常にあります。

あなたはSEOへの私のステップバイステップガイドを読むことから始めることができます。これに加えて、オフページSEOとコンテンツマーケティングのガイドを確認できます。

そこから、今年の最後の4か月間でマーケティング戦略を後押しするのに役立ついくつかの主要なデジタルマーケティングツールを実装する時が来ました。

この投稿では、年末までに、すべての中小企業が検討する必要のある10の無料検索エンジン最適化とデジタルマーケティングツールを共有します。これらは、今年の残りの期間にあなたをより良い道に導くだけでなく、新年が始まると成功するためにあなたを位置づけます。

さあ、ビジネスに取り掛かる時が来ました。これが私があなたに焦点を合わせて欲しい10のツールです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

 

1. Google Analytics
なぜこの無料ツールを使用する必要がありますか?

答えは簡単です。ターゲットオーディエンスとWebサイトにアクセスする人々についてすべてを理解する必要があるからです。

Google Analyticsをインストールすると、さまざまなカテゴリのデータを追跡できます。

リアルタイム
観客
取得
行動
コンバージョン
たとえば、[集客]タブでは、すべてのタイプのトラフィックデータにアクセスできます。チャネルに基づいてトラフィックを確認することをお勧めします。次のように表示されます。

image03

このデータを使用すると、トラフィックがどこから来ているのかをよりよく理解できます。次に、デジタルマーケティング戦略を調整して、トップチャネルを最大限に活用できます。

この例では、Webサイトは多くの直接トラフィックを受信して​​います。それは素晴らしいことですが、おそらく有機的な検索とソーシャルネットワークにより多くの時間を集中させることによって、多様性を少し増やすことは素晴らしいことです。

Google Analyticsをインストールすると、ツールがすべての作業を代行します。十分なデータを収集するために少し時間を取ってから、毎日結果を確認し始めてください。

2.Ubersuggest
既存のツールはSEOの位置付けを簡単に説明していますか?

SEOのどこにいるかを知ることは、混乱する必要はありません。

無料と有料のオプションがあるUbersuggestは、競合他社と比較してサイトがどこにあるか、そしてトラフィックを増やすために何が必要かをわかりやすい英語で簡単に説明します。

paper-flower-ubersuggest-example

たとえば、[競合するドメイン]セクションで、URLを入力して、SERPで上位の競合他社を確認できます。

[キーワードギャップ]列の[すべて表示]をクリックして、各競合他社がランク付けしているキーワードとランク付けしていないキーワードを確認することもできます。

キーワード-ギャップ-例-ubersuggest

これはどのURLでも機能するため、自分のURLに限定されません。

競合他社のURLに対してキーワードギャップ分析を実行して、競合他社が不足している場所を確認することもできます。

これにより、競合他社よりも先にこれらのキーワードのランク付けを確実に行うことができます。

無料のChrome拡張機能もぜひご利用ください。

3. Google PageSpeed Insights
SEO検索エンジンのランキングに関して、ページの速度は重要ですか?

検索エンジン最適化の初期には、答えはノーでした。しかし、今日、これはすべて変わりました。グーグルは、サイトの速度がウェブ検索ランキングで使用されることを明らかにしました。

Google PageSpeed Insightsツールを使用して、ウェブサイトがこの領域で遅れをとらないようにします。

URLを入力すると、結果ページにさまざまな情報が表示されます。

スピード
ユーザー体験
修正を検討すること
速度の結果は次のようになります。

image04

スコアをできるだけ100に近づけたいと考えています。それよりも少ないことがわかった場合は、「修正を検討する」という見出しの下にあるガイドラインに従うことを躊躇しないでください。

上級者向けのヒント:モバイルデバイスとデスクトップデバイスの両方の速度を確認することを忘れないでください。これらの両方で高得点を獲得したいと考えています。

4.SimilarWeb
さまざまな指標でウェブサイトのパフォーマンスを確認しますか?あなたはあなたの競争の内面を知ることに興味がありますか?

SimilarWebは、これら両方を行うための無料のツールであるだけでなく、最も使いやすいツールの1つです。また、データは読みやすい形式で表示されます。

NeilPatel.comを検索すると、さまざまな交通関連データに関する情報が得られます。

image00

吸収すべき情報はたくさんあるので、結果ページを急いで通過しないでください。各セクションを詳細に確認し、SEOキャンペーンに関連するデータをメモして、将来的に検索エンジン最適化とマーケティング計画を改善するために使用できるようにします。

 

十分に、細かい櫛で「検索」データを調べることをお勧めします。ここでは、サイトのトラフィックのどれだけが検索、上位のキーワード、キーワードフレーズ、有料キーワードなどから発生しているかを学習します。

image11

日常的にSimilarWebを使用する可能性は低いです。ただし、これは間違いなく、上位の競合他社を追跡しながら、Webサイトの状態を監視するための最良の方法の1つです。

5. SEO SiteCheckup
あなたは検索エンジン最適化が決して解決できない複雑で高度なプロセスであると考える人の一人ですか?

私はあなたがどこから来ているのか知っています。私はあなたと同じ立場にいました。しかし、経験と適切なツールの使用を通じて、物事は私のために一緒になり始めました。

私が使用することをお勧めするツールの1つは、SEOSiteCheckupです。以下を含むがこれらに限定されないさまざまな機能を提供します。

SEO問題の分析
SEOモニタリング
競争監視
SEOレポートを作成する機能
このツールの概要を知りたい場合は、最初の無料検索を実行して開始してください。これは、ホームページの検索ボックスにURLを入力するのと同じくらい簡単です。結果は簡単に確認できるようにリストされています。

image15

運が良ければ、あなたのウェブサイトは満点を獲得します。これは、SEOの観点からすべてを正しく行っていることを意味します。

もちろん、これはあなたが期待すべきことではありません。 「見出しのステータス」など、SEOキャンペーン内の少なくとも1つの問題に対処する必要がある可能性があります。

プロのヒント:サイトチェックの実行は最初のステップにすぎません。問題が発生した場合は、「修正方法」ボタンをクリックして、問題を解決するためのアドバイスを求めてください。

このデジタルマーケティングツールを使用すると、SEOの観点から、サイトがどこにあるかを常に知ることができます。概説されたアドバイスに従うならば、あなたは検索エンジンランキングのトップに向かってプッシュすることを期待して、あなたのサイトから長引くSEOキャンペーンの問題を取り除くことができます。

6.Google検索コンソール

この無料で強力な検索エンジン最適化ツールを使用していますか?

Google Search Consoleを使用しているかどうかを尋ねた回数はわかりませんが、彼らの答えに驚いています。いいえ。

Googleによるさらに別の無料のデジタルマーケティングツールです。これは、サイトのパフォーマンスを明確に把握できるツールであり、すべての中小企業にとって必須です。

ダッシュボードには、サイトの状態の概要が表示されます。

image07

これは良い出発点ですが、もっと深く掘り下げたいと思うでしょう。たとえば、[検索トラフィック]タブでは、次の情報を確認できます。

検索分析
あなたのサイトへのリンク
内部リンク
手動アクション
国際ターゲティング
モバイルユーザビリティ
検索分析は、「Google検索でのパフォーマンスを分析する」ことができるので私のお気に入りの1つです。データはさまざまな方法で検索できます。

image08

もちろん、Google Search Consoleは、サイトへのリンクを追跡するための最良かつ最も正確な方法の1つです。と。ご存知のように、これは検索エンジンで上位にランク付けするために不可欠です。リンクの数だけでなく、データがどのようにリンクされているか、どのページに最も多くのリンクがあるかを追跡するようにしてください。

Google Search Consoleを使用すると、掘り下げるほど、より多くのことが見つかります。また、これを覚えておいてください。データはその場で更新されるため、少なくとも1日に1回はダッシュボードを確認することを恐れないでください。

7. SpyFu
「友達と敵を近づけて」という言葉を聞いたことがありますか?

これは、中小企業の競合他社が敵であることを示唆するものではなく、検索エンジン最適化とデジタルマーケティングに関して、彼らが何をしているのかを知ることは良い考えであることを説明するためのものです。

自分でできることはたくさんありますが、中小企業として、上位の競合他社を追跡して確認する時間はあまりありません。これが、SpyFuのようなツールに依存したい理由です。

これをデジタルマーケティングツールボックスに入れると、競合他社が何をしているのかをすばやく確認できます。

ツールのホームページにアクセスして、任意のWebサイトのURLを入力します。

image12

そこから検索を実行し、情報が表示されるのを待ちます(数秒しかかかりません)。

私のウェブサイトについてもっと知りたい場合は、検索すると次のようなレポートページが表示されます。

image09

しかし、それはほんの始まりにすぎません。結果ページを続けて、以下に関連するデータを収集できます。

共有キーワード
トップキーワード
ランキング履歴
インバウンドリンク
それで、私が競争が何をしているのかを知っているとしたらどうでしょうか?

中小企業のSEOキャンペーンの効果に焦点を当て、競争に費やす時間を減らしたいことは間違いありません。しかし、それはあなたが目をつぶるべきだという意味ではありません。

SpyFuの助けを借りて、次のようなことができます。

ランク付けを試みる新しいキーワードを見つけます。
あなたまたはあなたの競争相手が特定のキーワードまたはキーワードフレーズに対してより多くの成功を収めているかどうかを判断します。
競合他社のリンクプロファイルの詳細を確認して、同じリンクを保護する機会を提供します。
上位の競合他社のカップルから始めて、そこから進んでください。すぐに、誰がわかるでしょう

 

あなたの最大の脅威は、あなたのウェブサイトをランク付けすることになるとです。

8. Cyfe
ビジネスに関連するすべてのデータを追跡するためにどのような方法を採用していますか?

多くの人と同じように、あなたはこの質問に対する答えを持っていないかもしれません。代わりに、あるツールから次のツールに移動して、データを取得し、数値を確認します。

これに時間を浪費することにうんざりしている場合は、Cyfeについてもっと知りたいと思うでしょう。最もユーザーフレンドリーなビジネスダッシュボードソリューションの1つとして、すぐに起動して実行できます。また、無料ですので、ぜひお試しください。

Cyfeは、すべてのビジネス指標を1か所にまとめるツールとして販売されています。データを追跡するために、各アプリケーションに個別にログインする必要はありません。これは昔ながらのやり方です。

Cyfeが好きな主な理由は、すべてのビジネスダッシュボードプロバイダーの中で最大の統合ライブラリの1つを備えているという事実です。これは、次のようなソーシャルネットワークとアプリケーションの長いリストに接続します。

ツイッター
フェイスブック
YouTube
グーグルアナリティクス

Pinterest
Zendesk
Salesforce
Shopify
そして、それはほんの始まりに過ぎません。ソースからデータを取得する場合は、事前に構成されたウィジェットを使用して、データをCyfeダッシュボードに統合できる可能性があります。また、探しているウィジェットがない場合は、独自のウィジェットを作成するのは簡単です。

私のような人なら、できるだけ頻繁にデータを追跡して比較することを楽しんでいますが、このタスクに何時間も費やすことは楽しんでいません。そのため、年末までにCyfeダッシュボードを作成する必要があります。

image14

cyfe_dashboard

9.社会的言及
検索エンジン最適化とソーシャルネットワークに関しては、知っておく必要のあることがいくつかあります。健全なソーシャルメディアマーケティング戦略検索エンジンのランキングに与える影響を正確に数値化することは困難ですが、後悔するよりも安全である方がよいでしょう。

ソーシャルメディアマーケティング戦略がランキングに直接影響を与えない場合でも、ブランドの向上に役立ちます。その結果、あなたのソーシャルメディアマーケティング戦略は最終的には報われるでしょう。

Social Mentionは、「リアルタイムのソーシャルメディア検索と分析」を提供します。これは、このリストで最も基本的なツールの1つですが、それが実際の価値を何も提供しないという意味ではありません。特にあなたのソーシャルメディアマーケティング戦略をより効果的にナビゲートする方法を理解するのを助けるために。

検索ボックスの下にある多くのトレンドの1つをクリックするだけでなく、任意のキーワードまたはキーワードフレーズに対して一意の検索を実行することもできます。

そうすると、最近のソーシャルネットワークの言及のリストが表示されます。これには、次のようなデータボックスが付属しています。

image01

ソース、上位のハッシュタグ、上位のキーワードやキーワードフレーズなど、他の情報にもアクセスできます。

このツールはさまざまな方法で使用できます。たとえば、ブランドの言及を追跡するために使用できます。これらに出くわすと、視聴者と交流する機会が与えられます。

または、Social Mentionを使用して、競争を監視し、近い将来に「1つ上げる」という考えで、それらについてさらに学ぶことができることを知っているかもしれません。

強力なツールを使用しなくても、ソーシャルネットワークで多くのことを掘り下げることができます。ただし、これは時間のかかるプロセスであり、SEOキャンペーンのハードデータを生成しません。

時間を無駄にすることなくソーシャルネットワークの言及を追跡したい場合、より高品質またはより詳細なデータを提供する中小企業のソーシャルメディアマーケティングツールは多くありません。

10.Googleキーワードプランナー
キーワードのアイデアはどこに向けますか?

この質問には多くの答えがあります。しかし、私があなたにしてほしい最後のことは推測することです。そうした場合、間違ったキーワードのセットのランキングを追いかけていることにすぐに気付く可能性があります。

当て推量を排除し、常に適切なキーワードの決定を下せるようにするには、Googleキーワードプランナーをガイドにするのが最善です。ツールは無料であるだけでなく、Googleによって運営されています。言い換えれば、データが可能な限り正確であり、SEOキャンペーンに不可欠なツールになることを知っています。

それはすべて、次のフォームに適切なデータを入力することから始まります。

image05

この例としては、「コンテンツマーケティング」というフレーズがあります。これを最初のボックスに入力し、[アイデアを取得]ボタンをクリックします。

月ごとの検索ボリュームの傾向に加えて、以下に細心の注意を払ってください。

検索用語のリスト
月間平均検索
コンペ
ご覧のとおり、検索した主要なキーワード以外にもあります。他にもアイデアがあり、そのすべてをマーケティング計画に実装することができます。

image13

ウェブサイトを立ち上げる前に、Googleキーワードプランナーを使用することをお勧めします。これに加えて、新鮮なコンテンツを作成するときにそれを信頼することができます。作成するブログ投稿ごとに、トラフィックの多い、ターゲットを絞ったキーワードとキーワードフレーズを確実に選択するのに役立ちます。

11.Mozは私のリストをチェックします
あなたのターゲットオーディエンスがあなたをオンラインで見つけることができるとあなたは確信していますか?

ためらうことなく「はい」と答えられない場合は、何かがおかしいです。幸運にも、

 

この問題は、Moz CheckMyListingツールを使用して対処できます。

それはあなたのビジネスがオンラインでどのようにリストされているかをあなたに示すように設計されています。具体的には、Google、Bing、およびその他のさまざまなローカル検索エンジンでリストを確認できます。

始めるのはあなたの情報をこのボックスに差し込むのと同じくらい簡単です:

image02

その時点で結果が生成され、次に何をするかを決定できます。テキサス州ダラスにあるPetals&StemsFloristのサンプル結果ページは次のとおりです。

image06

現在のスコアは、100%にどれだけ近いかを示すため重要です。しかし、ツールはそれだけではありません。ページを下にスクロールすると、次の4つのタブが表示されます。

完了
不完全な
一貫性がない
重複
完全な結果を確認することに加えて、不完全な結果にも注意を払う必要があります。これらは、すぐに修正する必要がある結果です。表示される内容は次のとおりです。

image10

さらに、「リストの更新」または「リストの作成」へのリンクがあります。これにより、問題を迅速かつ効率的に処理することが簡単になります。

小さな地元企業として、あなたはかなりの競争に直面しています。検索エンジン最適化とデジタルマーケティングに関して、競合他社をしのぐことができれば、業界のトップに到達する可能性がはるかに高くなります。 Moz CheckMyListingツールが追加のブーストを提供します。

結論
SEOの将来がどうなるかは誰にも分かりません。ただし、確かなことが1つあります。中小企業として、ターゲットキーワードでウェブサイトをGoogleのトップに移動することは決して悪いことではありません。

これらの10個のツールの最も優れている点は、ツールを使用するために1セント硬貨を支払う必要がないことです。それぞれが強力で、機能が豊富で、無料で使用できます。今年の最後の数か月間、それらのいずれかを回避する理由はありません。

過去にこれらのツールのいずれかを試したことはありますか?彼らはあなたが将来することの大きな部分を維持しますか?以下のコメントセクションであなたの考えを共有してください。