あなたのビジネスのためにソーシャルメディアマーケティングを機能させる方法

ソーシャルメディアマーケティング」の概念は、おそらくあなたが今までにたくさん聞いたことがあるものです。

ただし、B2Bの分野にいる場合は、B2Bソーシャルメディアマーケティングを最大限に活用する方法について少し不安を感じるかもしれません。

結局のところ、多くのB2Bビジネスは、Facebookのようなプラットフォームには1日あたり11億3000万人以上のアクティブユーザーがいるにもかかわらず、ソーシャルメディアでクライアントに到達できないという信念に固執しています。

現在、ソーシャルメディアで理想的なB2Bクライアントにリーチしてマーケティングする能力に疑問を感じている場合は、このブログ投稿がソーシャルネットワークの使用に役立つはずです。

なぜなら、この投稿では、B2B企業がソーシャルメディアマーケティングで成果を上げる方法を見ていきます。

ソーシャルメディアマーケティングのベストプラクティスを順守しながら、ソーシャルネットワークでエンゲージメントを生み出し、リードする方法で、ソーシャルメディアマーケティングがどのように機能し、B2Bクラウドマーケティングするために必要なことを正確に確認します。

この投稿の終わりまでに、ソーシャルメディアマーケティングの力を理解し、B2Bクライアントと協力している場合でもそれがあなたのために働くことができることを理解するでしょう。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

さぁ、始めよう!

 

重要なポイント–企業間取引ですか、それとも人間対人間ですか?
ソーシャルメディアマーケティングは、あなたのブランドを「人間化」する機会を与えてくれます。ソーシャルメディアは、個人的な方法で人々とつながる機会を与えるため、強力です。

これを利用して、顔の見えない会社としてではなく、ブランドの代表としてメディアキャンペーンを介してソーシャルネットワーク上の人々とコミュニケーションをとる必要があります。

結局のところ、B2Bセクターにいる場合でも、人と接していることになります。ソーシャルネットワークのやり取りを個人的なものにすると、ソーシャルメディアでの存在感を高めながら、より良い結果を得ることができます。

ソーシャルメディア戦略の概念を理解するのに苦労している場合は、さらに読むと、ソーシャルメディアキャンペーンについての理解が深まります。

ただし、今のところ、これを覚えておいてください。これは、理由からソーシャルメディアマーケティングと呼ばれています。

1つのチャネルを選択してください
以下に、世界のトップ10のソーシャルメディアチャネルを示します。

image04

多くのマーケターは、ソーシャルメディアマーケティングによって提供される見通しに興奮し、ソーシャルネットワーク全体に広がりすぎて、すべての主要なプラットフォームで活動を行ってしまいます。

ただし、これは、トラブルに巻き込まれ、ソーシャルメディアキャンペーンを妨害する最も速い方法の1つであり、したがって、ソーシャルメディアが存在する可能性があります。

これには多くの理由があります。

まず、プラットフォームが異なれば、必要なコンテンツの種類も異なります。結果として、これはあなたのためにより多くの仕事を生み出すことができます。

さらに、さまざまな種類のコンテンツを必要としない場合でも、プラットフォームが異なれば、コンテンツをさまざまな方法で提示する必要があります。つまり、コピーを調整し、さまざまなソーシャルメディアのベストプラクティスを研究し、特定のプレゼンテーションスタイルを検討する必要があります。各プラットフォーム。

各プラットフォームにはさまざまなものとつながるさまざまなグループの人々がいるという事実を考慮すると、この問題も増幅されます。つまり、コンテンツの一部を常に再利用できるとは限りません。

プラットフォームごとに微妙な違いがあります。そのため、別のソーシャルネットワークへの移行を検討する前に、1つのプラットフォームを習得すると役立つことがよくあります。

B2Bマーケティングは、他のソーシャルチャネルよりもFacebookやLinkedInでうまく機能する傾向があるため、この投稿ではこれらのソーシャルメディアアカウントに焦点を当てます。

あなたの顧客が誰であるかを明確にする
デジタルマーケティング、特にソーシャルメディアマーケティングとメディアプレゼンスの拡大で成功を収めたい場合は、顧客が誰であるかを知る必要があります。たとえば、大企業と中小企業のどちらを扱っているかを特定します。

したがって、理想的な顧客の特徴と人口統計、およびそれがメディアアカウントの使用にどのように関連しているかをリストするバイヤーペルソナを作成するのに役立ちます。

ここではバイヤーペルソナを開発する方法について説明したので、このトピックについてはあまり詳しく説明しません。

顧客が誰であるかが明確になると、ソーシャルメディアメッセージングをより適切に作成できるようになります。また、ソーシャルメディアプラットフォームによって提供される有料のトラフィック方法を利用するためのより良い立場になります(これについては後で説明します)。

また、顧客がどの段階にあるかを自問することも価値があるかもしれません。

image01

彼らは調査(検討とも呼ばれます)フェーズにありますか?そこでは、彼らのビジネスがその瞬間に経験している特定のソーシャルメディアアカウントの問題に対する解決策を積極的に探していますか?

または、彼らは「気づき」段階にあり、問題があることに気づいていますか(または、問題があることに気づいていません)

 

問題があります)そして、彼らの問題と彼らの必要性/問題点が何であるかを強調するのはあなたの仕事です。

この情報を知っていると、後でメディアキャンペーンで目標を定義するときに役立ちます。これについては、次に説明します。

目標を決める
顧客が誰であるかを明確にしたら、次に取らなければならないステップは、メディアキャンペーンの目標が何であるかを明確にすることです。

多くの企業は、ソーシャルネットワークの「いいね」や「リツイート」を追いかけるという罠に陥っており、それが何らかの形で魔法のように収益に影響を与える結果を生み出すことを期待しています。これは、ソーシャルメディアアカウントを利用するための限定的なアプローチです。

実際、ソーシャルメディアマーケティングをほとんど信じていないビジネスについて聞いたことがある場合、それはおそらく、ソーシャルメディアのベストプラクティスを無視して、ソーシャルネットワークで前述のことを行ったためです。

数字を見ると、ソーシャルメディアマーケティングを信じている人の数にはばらつきがあることがわかります。

image07

ご覧のとおり、ソーシャルメディアマーケティングはプラスのROIを生み出さないと信じている人もいますが、同時に、ソーシャルメディアが大幅にプラスのROIを生み出すことに同意する人もいます。

明らかに、あなたはソーシャルメディアマーケティングから大きなROIを生み出すグループに参加したいと思っています。

そして、それを行うための最良の方法は、最初から、メディアキャンペーンで何を達成したいのかを明確にし、したがって、ソーシャルメディアのベストプラクティスを適用することです。

一般的に、ソーシャルメディアマーケティングで達成することを期待できる2つの主な目標があります–

ブランド認知度
コンバージョン
注:コンテンツマーケティングソーシャルメディアマーケティングは非常にうまく連携します。そして、私たちがカバーしようとしていることの多くは、ソーシャルメディアキャンペーンを使用していくつかのコンテンツを宣伝しようとするとどうなるかという文脈になります。したがって、コンテンツについての言及がある場合は、それを念頭に置いてください。

ブランド認知度を高めることを目指しているのであれば、あなたの努力が直接収益につながることを期待して何かをしているのではありません。

むしろ、あなたは自分のスペースでソートリーダーになることを目指しており、ソーシャルネットワーク全体でブランドに親しみを持たせようとしています。

ブランド認知度キャンペーンを実施している場合は、共有/いいね/リツイートやファンページの成長にもっと関心があるかもしれません。

コンバージョンを促進することを検討している場合は、ソーシャルメディアマーケティング活動への直接的な投資収益率を確認できるようにするための措置を講じています。

これは、有料のトラフィックを使用してコンテンツを積極的に宣伝している場合に発生する可能性があります。これは、ユーザーを目標到達プロセスに誘導し、メディアアカウントに誘導するように設計されています。

このタイプのキャンペーンでは、「ウェブサイトへのアクセスとクリック率」に関心があります。

この種のソーシャルメディアキャンペーンアプローチは、特定の問題の解決策を積極的に探しているため、「調査」フェーズの人々にリーチしようとしている場合に効果的です。

アプローチを決定する
それで、あなたはあなたの目標を決定し、あなたが一緒に働くつもりのプラットフォームを選びました。

次に、アプローチを開発する方法について説明しましょう。

あなたのアプローチは、あなたの目標を達成するために、あなたがソーシャルメディアであなた自身をどれだけ正確に売り込むかということに関係しています。

前述のように、コンテンツマーケティングは、ソーシャルメディアマーケティングと組み合わせるのに適した方法であることがよくあります。

パフォーマンスの高いマーケティングチームを見ると、独自のオリジナルコンテンツを作成することが2番目に優先度が高いことがわかります。

image05

では、コンテンツマーケティングソーシャルメディアマーケティングを組み合わせるとすると、どの程度正確に結果を生み出すことができますか?

多くの場合、ターゲット市場がどの段階にあるかを明確にすることで、どのような種類のコンテンツを作成する必要があるかを明確にします。

検討/調査段階で人々にリーチすることを検討している場合は、特定の問題を解決する方法をターゲットオーディエンスに教える実用的なコンテンツを作成する方法を検討する必要があります。

そのようなコンテンツを検討する際に、人々は自分たちで問題を解決するのに十分な情報を持っていると判断するかもしれません。または、彼らはあなたに連絡してアドバイスを求めるかもしれません。

これは、ウェビナーまたはブログ投稿の助けを借りて行うことができます。ただし、ウェビナーは、ソーシャルメディアのベストプラクティスを宣伝しながら、通常、より頻繁に変換するため、望ましいです。

認知段階で潜在的な顧客向けのコンテンツを作成する場合は、そもそもなぜ人々がソーシャルメディアキャンペーンの提供を必要としているのかを考える必要があります。

あなたは、ターゲット市場が気づいてさえいないかもしれない問題に光を当てようとしています。

たとえば、SEOサービスを販売している場合、「Googleの最初のページに表示することが重要な理由」を人々に教えるコンテンツがあるかもしれません。

データセキュリティを販売している場合は、「最大の脅威は競合他社ではなく、従業員です」というコンテンツを作成してから、USBなどに関連するセキュリティ衛生について話し合うことができます。

要するに、アウェアンを作成するとき

 

ssコンテンツ–「理由」に焦点を当ててからコンテンツを作成します。

人々が気づきのコンテンツを見ると、彼らはあなたの「調査」コンテンツに移動し、これらの人々の何人かはあなたに連絡して関与します。

はい、それはソーシャルメディアキャンペーンの過度の単純化ですが、これがすべてどのように機能するかという観点から、概要を提供するのに役立ちます。

注:純粋にブランド認知の目的でメディアアカウントにコンテンツを作成することを検討していて、直接的なプラスのROIをもたらすことを検討していない場合は、ビデオ/ブログを作成することを検討することをお勧めします。あなたの会社のストーリーと関連するメディアキャンペーン。

それはあなたの会社の起源の物語を含むかもしれません、そこであなたはあなたのソーシャルメディアアカウントでそれが最初に設立された理由を詳述します。

作成している製品に基づいてコンテンツを作成し、それらが作成された理由を説明したり、それらを作成するための努力を紹介したりすることもできます。

製品を使用した結果、顧客の生活がどのように変化したかを示すビデオ証言を作成するオプションもあります。

また、ソーシャルメディアアカウントで会社が主催または後援しているイベントを文書化したコンテンツを作成することもできます。

これは、「スカベンジャーハント」に関連するAdobeの例です。

image03

スカベンジャーハントは、30日間の景品イベントと組み合わせて、3,200万回以上のインプレッションと14,000人以上のファンを獲得することができました。

ブランド認知度を達成しようとしているなら、かなり良い結果です。

のれんの重要性
ソーシャルメディアマーケティングの実際の結果を見たい場合は、それを実現して、常に親善を生み出す努力をしているようにする必要があります。

それを行う最も簡単でおそらく最も明白な方法は、ソーシャルメディアマーケティングのベストプラクティスを使用していることを示しながら、高品質で有益なコンテンツをたくさん作成することです。

ターゲット市場にこれらすべてのコンテンツを提供することで、ターゲット市場はあなたの専門知識を評価し始め、ソーシャルネットワークを介してあなたと連絡を取ることについてより快適に感じるようになります。

ただし、のれんを生成する別の方法は、ソーシャルメディアプロファイルに関与する人々と実際に対話することです。

つまり、ソーシャルメディアアカウントのコメントに返信するだけでなく、メディアアカウントのフォロワーに新しい質問をすることも意味します。

また、Q&Aセッションを主催して、人々があなたと関わり、あなたのブランドや専門知識に親しむことができるようにすることもできます。

すべてをまとめる
最後に、すべてをまとめる方法について説明しましょう。

誰に連絡したいのか、何を達成したいのか、どのように達成するのかを知っています。

これまでカバーしてきたことはすべて、ソーシャルメディアマーケティング戦略を開発するための基礎に関連しています。

次に、適切なメディアアカウントを使用して、適切なユーザーの前でコンテンツ/イベントを取得する方法について説明する必要があります。

結局のところ、ネットワーキングはさまざまな形をとることができます。

これを行うには2つの方法があります。

有機的または有料のトラフィックを介して。

最初は、有料トラフィックを使用してソーシャルメディアキャンペーンを開始し、ソーシャルメディアのプレゼンスを拡大する方がよい場合がよくあります。

しばらくすると、効果的なソーシャルメディアマーケティングを実施するために、ソーシャルメディア資産が十分に蓄積され、有料トラフィックを使用する必要が少なくなります。

では、どこから始めればよいのでしょうか。

LinkedInで理想的な顧客に売り込みたい場合は、スポンサー付きアップデートを利用できます。

ここでLinkedIn広告を設定する方法について説明しました。

image00

スポンサーアップデートは、LinkedInユーザーのニュースフィードに表示される広告です。これらの広告は非常に目立ち、ソーシャルメディアアカウントとのエンゲージメントを高めるため、非常にうまく機能します。

LinkedInはまた、いくつかの素晴らしいターゲティング機能を提供し、理想的なB2Bクライアントの前に簡単にアクセスできるようにします。

実際、LinkedIn広告を掲載する際に利用できるすべてのターゲティングオプションは次のとおりです。

image08

注:LinkedInでの広告は高額になる可能性があることに注意してください。予算が少ない場合は注意してください。

ただし、正しく実行された場合、このソーシャルプラットフォームでの結果は素晴らしいものになる可能性があります。

Skillsoftは、スポンサーコンテンツを使用して、30%のコンバージョン率を達成することができました。 LinkedInが提供するターゲティング機能のおかげで、彼らのリードはマネージャーレベル以上から来ました。

Facebook経由で宣伝する場合は、Facebookニュースフィード広告(ブログ投稿を宣伝する場合)とFacebookビデオ広告を使用できます。

これは、AdRollのFacebookニュースフィード広告の例です。

image02

Facebookはまたあなたが利用できるいくつかの信じられないほどのターゲティング機能を誇っています。

メールアドレスのリストがある場合、Facebookは顧客のリストを分析して、FacebookやLinkedInの広告キャンペーンに適用できる詳細なターゲティングデータを提供することもできます。

Audience Insightsツールのおかげで、それが可能になります。

あなたのビジネスモデルがそれを可能にするなら、あなたはこのソーシャルプラットフォーム上の既存の顧客をあなたの

 

プロモーションコンテンツ。 Lookalike Audiencesを使用して、既存の顧客に類似している人々をターゲットにすることもできます。

FacebookB2Bオーディエンスのために機能することにまだ悲観的である場合は、Knowlarityを検討してください。

image06

Facebook広告を使用して、他のすべてのチャネルよりも30%高いコンバージョン率を達成することができました。さらに、このソーシャルプラットフォームでは、コンバージョンあたりのコストを50%削減することもできました。

Facebookグループを使用して、メディア戦略をコミュニティの作成に集中させることもできます。

結論
B2Bソーシャルメディアマーケティングは複雑に見える場合があります。しかし、それを分解すると、実際には非常に単純です。

あなたが努力を集中し、正確なメディア戦略と組み合わせた適切なソーシャルチャネルを通じて適切な人々に到達する方法を理解し、その過程で親善を生み出すならば、それはすべて理にかなっています。

もちろん、B2Bソーシャルメディアマーケティングを本当に最大限に活用したいのであれば、何を達成したいのかを明確にすることが非常に重要です。

あなたがそうしているとき、あなたはすべての正しいメモに当たるメディアアカウントでコンテンツを作成し、それを意思決定者の前に置くことができます。意思決定者は電話を取り、連絡を取ります。

B2Bソーシャルメディアマーケティングに関して、共有すべき洞察はありますか?あなたが知っていることを以下で共有してください!ありがとう🙂