Facebook広告を使用して最初のeコマースストアセールを生成する方法

おめでとうございます。eコマースストアを開設しました。では、どうしますか?

ほとんどの場合、やることリストの次のことは、最初の売り上げを生み出す方法を見つけることです。

eコマースストアの最初の販売を生成するために使用できる「トリック」は何百もあります。

あなたはあなたのソーシャルメディアのニュースフィードをヒットし、友好的なコンバージョン率を祈るかもしれません。

ただし、信頼性が高く一貫性のあるものを探している場合は、eコマースストアのマーケティング戦略のどこに注意を向けるべきかわからない可能性があります。

多くのeコマースストアの所有者は、Facebook広告が収益を生み出す効果的な手段であることに気づいています。そして、プラットフォームがあなたにとっても有益である可能性があります。

この投稿では、ソーシャルメディアの大国であるFacebook広告を使用して、最初のeコマースストアの売り上げを生み出す方法を見ていきます。

プラットフォームで理想的な顧客を見つける方法と、売り上げを伸ばし、検索エンジン全体のパフォーマンスを向上させる魅力的な広告を作成する方法を学びます。

この投稿の終わりまでに、同じ日に売り上げを伸ばし始める可能性のあるFacebook広告キャンペーンを設定する方法を理解できます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

さぁ、始めよう!

あなたの顧客が誰であるかを把握する
あらゆるタイプの広告プラットフォームで成功するには、顧客が誰であるかを明確に理解している必要があります。

また、Facebookも例外ではありません。ターゲット顧客が誰であるかがわからない場合、方法がわからないため、広告を顧客の前に表示することはできません。

Facebook広告では、このプロセスを短縮する方法があります。LookalikeAudiencesを使用することで、Facebookがターゲティングを処理します。

しかし、多くの場合、顧客を直接理解し、顧客を信じられないほどよく知っていることから得られる利点に代わるものはありません。

実際、高度なFacebookターゲティング機能は、効果的に機能するために、最初から正確なターゲティング情報を提供することに依存していることがよくあります。

したがって、広告の掲載を開始する前に、マーケティング戦略の準備の一環として、バイヤーペルソナと呼ばれるものを作成することをお勧めします。

バイヤーペルソナは通常、ターゲットオーディエンスの人口統計、動機、目標、および恐れを一覧表示するように設計されています。

より正確な定義が必要な場合は、次のことが役立ちます–

image01

注:バイヤーペルソナが広すぎて、決定的なものを作成するのに苦労していることに気付いた場合は、eコマースストアが誰にサービスを提供するように設計されているかという観点から、設計図に戻る時期かもしれません。

eコマースストアを作成するのが初めての場合は、「大きくして」すべての人にサービスを提供するストアを用意することをお勧めします。

ただし、最初は提供物をニッチダウンして、ターゲット市場の特定のセグメントにサービスを提供する方がよいことがわかります。

そうすれば、説得力のあるコピーを書くのが簡単になります。また、広告をより適切にターゲティングできるようになります。特定の市場のニーズに応えるように設計しているため、製品もより優れたものになります。

ターゲットオーディエンスのごく一部にサービスを提供できたら、学んだことをターゲット市場の他のセグメントに転送することを検討できます。

それで、ランニングシューズを売りたいとしましょう。

耐久性や障害物のイベントに参加する人々のために設計されたハイエンドのランニングシューズを販売するために、私は自分の市場をニッチダウンしました。

これは、少しの調査に基づいて作成できる非常に基本的なバイヤーペルソナです。

年齢範囲:23-45

性別男性女性

興味:タフマダー/スパルタンレース/

欲求:快適な靴/軽量/グリップが良い/強い(裂けない)/水をよく排水する

「インタレスト」ターゲティングを使用して、Facebookでそのオーディエンスにリーチできます。

私が思いついた興味は大丈夫ですが、ターゲットオーディエンスを代表する他の興味があればもっと良いでしょう。

他の興味を持っていると、ターゲットオーディエンスに広告を出すときに、ターゲットオーディエンスにリーチするために使用できるさまざまな角度が得られます。

ありがたいことに、Facebookが提供するAudience Insightsツールを使用して、他の興味を発見することができます。

オーディエンスインサイトツールは、特定のオーディエンスに関する詳細な分析を構築できるツールです。

ツールを使用する最良の方法は、ターゲットオーディエンスを表す関心をツールに提供することです。

ただし、ここで重要なのは、私のターゲット市場の大部分が持つであろう1つの関心を見つけることです。

次に、その関心をAudience Insightsツールに入力してソーシャルネットワークグループを掘り下げることにより、他の関連する関心を考え出すことができます。


だから、私の場合は入力できます

 

最も人気のあるイベントの1つであるため、関心のある「スパルタンレース」。

image03

その後、[いいね!]をクリックすると、このオーディエンスが持っている他の興味が表示されます。

image02

私は今、ユニークな方法で人々に連絡できるので、この情報を持っていることは役に立ちます。

たとえば、e-c0mmerceストアでランニングシューズを販売している場合でも、好きなビタミンやサプリメントの会社に基づいて人々をターゲットにすることができます。

そして、これは便利です。競合他社が考えていなかった方法で顧客にリーチできるようになったためです。つまり、広告の方が安いかもしれません。

だから…Facebookで広告を急ぐ前に、次のことをしてください–

ターゲット市場の特定のセグメントにサービスを提供していることを確認してください
バイヤーペルソナを作成し、彼らの興味をリストします
最も人気のある興味を決定します
そのインタレストを「シードインタレスト」として使用して、AudienceInsightsを使用するときに他のインタレストを明らかにするのに役立てます
ツールによって返された関心のさまざまなカテゴリを書き留めます。
広告をターゲティングするときにその情報を使用する準備をしてください
では、広告の作成を見てみましょう。

説得力のある広告を作成するために必要なもの
広告には通常、3つの部分があります–

コピー
画像
フォーマット
Facebookでは、通常のニュースフィードやサイドバー広告だけでなく、ビデオ広告も作成できるため、フォーマットについて言及されています。あなたがすることはすべてモバイルデバイスに優しいものでなければなりません。

ほとんどの場合、ニュースフィード広告とビデオ広告に注意を払う必要があります。

まず、ニュースフィード広告について説明しましょう。

ニュースフィード広告がどれだけうまく受け取られるかという点で、画像は大きな役割を果たします。

eコマースストアをマーケティングするときにニュースフィード広告に表示できる画像は2種類あります。

商品を表示するだけの画像。
商品の特定の機能を強調する画像。
したがって、私のランニングシューズの例では、白い背景に靴を表示するだけの画像があります。これは、製品を表示する画像の例です。

ただし、靴の明るさを示すために、靴の画像を目盛りに表示することもできます。これは、製品の特定の機能を強調する画像です。

クリエイティブになればなるほど、結果は良くなるでしょう。

広告コピーは、広告の掲載結果を決定する上でも大きな役割を果たします。

広告コピーを考えすぎて、「賢い」ものを書こうとしないでください。

重要なのは、バイヤーペルソナに戻り、ターゲット市場が実際に重視していることを思い出すことです。あなたのeコマースビジネスマーケティング戦略はあなたのバイヤーを反映するべきです。

次に、広告コピーを作成するときに、製品がそれらの価値とニーズに対応していることを伝えます。

したがって、私の広告のコピーは次のようになります–

「障害物レーサー向けに設計された超軽量ランニングシューズ。」

100グラム。裂けないようにグリップするように設計されています。水を速く排出します。

無料配達と返品。」

それは少し初歩的なことですが、うまくいけば、あなたは私が行くところに着くでしょう。

テストは、コピーを改良するのに役立ちます。しかし、今のところ、それはソーシャルネットワークで行く価値のあるもののように見えます。

「無料配達と返品」についても記載されていることに気付くかもしれません。そのようなことを試してみるかどうかはあなた次第ですが、それは売り上げを伸ばすのに役立つものです。

特に、送料と手数料が高すぎる場合、買い物客の44%がカートを放棄することを考えると、これは強力な考慮事項です。

image11

特にモバイルデバイスで人々にマーケティングを行っている場合は、広告コピーでクーポンを提供していることを伝えたい場合もあります。

これは、消費者の63%が、クーポンがモバイルマーケティングの最も価値のある形態であると感じているためです。ほとんどの場合、クーポンをダウンロードするモバイルアプリがあります。

さらに、すべてのモバイルショッパーの75%がクーポンを利用しており、これは人々に購入を促す良い方法であることを示しています。

注:ほとんどの場合、広告コピーをより具体的にするほど、eコマースストアのコンバージョンは向上する傾向があります。

パーソナライズはコンバージョンの促進に役立ちますが、調査によると、マーケティングキャンペーンの一環としてパーソナライズを使用しているのはマーケターの38%にすぎません。

そのため、広告を作成するときに、特定の地域または広告グループをターゲットにすることができます。次に、それらの人口統計に直接話すようにコピーを作成することをお勧めします。

したがって、広告には「あなたはニューヨークの障害物ランナーですか?」と表示される場合があります。

このため、ターゲット市場内のさまざまなグループをターゲットとするさまざまな「広告セット」を作成することをお勧めします。

それでは、ビデオ広告を見てみましょう。

ビデオ広告は少し異なります。

動画広告の作成について詳しく知りたい場合は、こちらのガイドをご覧ください。

動画広告は根本的に異なりますが、具体性とコピーの作成に関連する上記のヒントのいくつかを確認する必要があります。

実行できる動画広告には通常3種類あります–

製品とその機能を紹介するビデオ広告
推薦状のビデオ広告
物語を語るビデオ広告
製品の機能を紹介するビデオ広告の作成は比較的簡単です。本質的に、あなたはただ持っています

 

広告コピーで作成しているすべてのポイントを証明するため。

私の靴が破れにくいと言うなら、私は通常靴が裂けることにつながる何かをして、私の靴がどのようにテストに合格するかを示すかもしれません。

私の靴が水をよく排水すると言うなら、私はそれらが実際に水を排水しているビデオを見せるかもしれません。

そして、等々。

もちろん、製品のすべての利点を網羅する最善の方法は、ビデオの紹介文を紹介することです。

顧客の1人(ターゲット市場を代表する)からのビデオの声を聞くことができれば、非常に説得力のあるものが得られます。

「他の」製品を使用した結果、製品がそれらの問題をどのように修正したかについて、彼らが以前に何を扱っていたかについて話し合うことができれば、あなたはあなたの製品を理想的な解決策として位置付けるでしょう。

Facebookビデオ広告の助けを借りて、物語を語るオプションもあります。

時間をかけて商品の話をする場合は、購入を依頼する前に、売り上げのコンバージョン率を上げることができる可能性が高くなります。

Refinery29は、標準的な召喚状を使用した通常の広告と比較して、一連のストーリー広告を表示することにより、サブスクリプション率を56%向上させることができました。

image00

それで、あなたは物語を語るために何をする必要がありますか?

基本的に、あなたが探しているのは、問題の会社と製品についての洞察を提供することです。

製品がどのように開発され、何がその作成に影響を与えたかを説明するビデオを制作できます。

また、製品の製造と、高品質で製造するために製品が通過するプロセスを示すこともできます。

実際に広告を作成する
それでは、実際に広告を作成する方法を見てみましょう。

https://www.facebook.com/ads/manager/creation/にアクセスします

注:ニュースフィード広告を作成する場合は、[ユーザーをウェブサイトに送信する]に移動します。

動画広告を作成する場合は、[動画の視聴回数を増やす]を選択します。

どのオプションを選択しても、プロセスは基本的に同じです。したがって、この投稿では、「ユーザーをWebサイトに送信するオプション」に焦点を当てます。

ただし、動画広告の作成方法に関する詳細なウォークスルーを確認したい場合は、この投稿を確認してください。

image05

広告を表示する場所を選択してください。また、ここで年齢範囲と性別を決定します。

また、言語を理解する人に広告が表示されるようにするために、言語を選択することも役立ちます。

image04

次に、「詳細なターゲティング」を選択する必要があります。

ここで、バイヤーペルソナからの情報と、オーディエンスインサイトツールから学んだことを使用できます。

また、画像では、マーケティング戦略でターゲットにする価値があるかもしれないいくつかの関連する興味が提示されていることに気付くでしょう。

ここで夢中になりすぎないでください。広告をより正確にターゲティングできるほど、ソーシャルネットワーク全体でより良い結果が得られます。

さまざまな興味を選択しすぎると、多数の人に広告を表示している可能性があります。

広告が正確にターゲティングされていることが確実な場合は、広告キャンペーンで結果が得られない理由を解明する際に、潜在的な原因としてターゲティングを除外できます。

image07

次に、「プレースメント」を選択します。

注:ここには、ニュースフィードにInstagram広告を配置するオプションがあります。

Instagram専用にデザインされた特定の広告キャンペーンを作成すると役立つ場合もありますが、ここで選択したままにしておいてもかまいません。平凡なコンバージョン率の結果が得られた場合は、後で選択を解除できます。

image06

次に、「予算」と支払いたい金額を決定する必要があります。快適な1日の予算を選び、広告がすぐに掲載されるようにします。

image09

「入札額」については、「手動」オプションを選択してから、比較的小さい数値を入力してください。これは、Facebookがあなたに過大な請求をしていないことを確認するためです。これにより、広告に過剰な費用をかけないようにすることができます。

また、[課金時]領域で[リンククリック(CPC)]を選択していることを確認してください。

これにより、広告が表示された回数ではなく、ユーザーが広告をクリックしたときにのみ課金されるようになり、支出をより適切に管理できるようになります。

次のセクションに進むと、ソーシャルネットワーク広告自体を作成できます。

このセクションについて言うことはあまりありません。広告の作成方法について説明したときに、以前に学んだことを適用するだけです。

image08

ただし、注意すべき点の1つは、時々、別の「召喚状」を使用して実験することをお勧めします。

image10

この機能を試してみると、コンバージョン率が上がる可能性がありますが、広告を数日間掲載して初めてわかります。

広告自体の作成に関してさらにアドバイスが必要な場合は、ここで私の投稿の1つを読むことができます。

広告を送信した後、Facebookが広告を承認するのを待つ必要があり、まもなく掲載が開始されます。

結論
現在、eコマースストアで十分な売り上げを上げるのに苦労している場合は、問題を解決するために何をする必要があるかわからない可能性があります。

まるで

 

あなたのマーケティング活動は轍にとらわれているので、Facebook広告を試してみる価値があるかもしれません。

Facebook広告は、新興のeコマースストアの売り上げを伸ばすための素晴らしい方法です。

あなたがあなたの顧客が誰であるかを知っていて、あなたが素晴らしい広告を作成するためにあなたに必要な努力に感謝するならば、あなたはあなたの収入数を押し上げることができるでしょう。

少額の予算で今日試してみてください。 すぐに勝つ可能性は十分にあります。

eコマースストアでFacebook広告を使用する場合、共有するためのヒントはありますか? 以下のコメントで教えてください!